インディータイトルの『Dead Cells』が累計販売本数が100万本を突破!NintendoSwitch版も好調

ローグライト・メトロイドヴァニア『Dead Cells』の累計販売数が100万本を突破したようです。

PC版が60%で残り40%内のCS機向けの中で一番売れているのはSwitch版とのことです。

 

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1: 2019/03/23(土) 13:53:32.12 ID:2neG8N6Z0

Dead Cells Has Sold More Than One Million Units, With Switch the Top Console
https://www.usgamer.net/articles/dead-cells-has-sold-over-one-million-units-mostly-on-pc-and-switch-gdc-2019

ちな無料DLCがそろそろ来るらしい

 

15: 2019/03/23(土) 14:04:41.92 ID:K0HOIpWu0
結構スピーディーで面白かったな
ただ氷武器強すぎやろとは思ったあんまりやりこんでないから実際はもっといい組み合わせあるのかもしれんけど

 

19: 2019/03/23(土) 14:05:46.14 ID:6PSqIAyK0
これ買おうか迷ってたんだけど面白い?

 

20: 2019/03/23(土) 14:06:28.87 ID:Z+FJzbQtd
>>19
面白いおれはホロウナイトよりこっちのが面白いとおもった

 

21: 2019/03/23(土) 14:07:11.90 ID:hCemUIPsd
ラスボス以外はいい塩梅でめちゃ楽しい
ラスボスだけ異様に難しい

 

22: 2019/03/23(土) 14:07:16.76 ID:mmv7OLJe0
ジョイコンではやるなよ

 

23: 2019/03/23(土) 14:07:48.86 ID:PmW0Rrsq0
PCとSwitchで翻訳やフレームレートに差はある?

 

33: 2019/03/23(土) 14:12:57.18 ID:2neG8N6Z0
>>23
ない

 

34: 2019/03/23(土) 14:13:11.63 ID:PoY8zlJ8d
>>23
フレームレートは先月のパッチで固定60fpsになった

 

24: 2019/03/23(土) 14:08:55.28 ID:+iiLVcyJ0
これはかなりの秀作
ホロウナイトの方が完成度では上回るかもしれないが
ポテンシャルや爽快感はDead Cellsだな

 

36: 2019/03/23(土) 14:14:56.00 ID:WjflxgEx0
こう見えてローグライク
ローグライトだのローグヴァニアだのの亜種とも言えるが

 

44: 2019/03/23(土) 14:19:51.24 ID:+iiLVcyJ0
もちろんこのタイプが好きな人にはさして問題はないが
難易度は高いのでそれでもミリオン売れるとは恐れ入った

 

51: 2019/03/23(土) 14:26:09.92 ID:+CUVaoGE0
>>44
安いゲームが高難易度なのは許せんるんだと思う

 

45: 2019/03/23(土) 14:20:19.09 ID:qF8bCaFE0

Dead Cells てっきり100万なんかとっくに越えてるのかと思ってた

もっと売れて良い作品だと思うぞ

 

46: 2019/03/23(土) 14:20:30.26 ID:atQoU2F70
武器をコレクションするのが楽しいのに仕様上集める程強武器の出現率が下がって難しくなるのが微妙
DLCでその点の仕様を見直していて欲しいが

 

53: 2019/03/23(土) 14:26:48.22 ID:1LSt7Dtja
これ
かなり難しいゲームだよね
イージーモードとかあれば最高なんだけどな

 

59: 2019/03/23(土) 14:36:11.51 ID:V5tqbxGV0
>>53
前回のアプデで難易度下がったような
久しぶりにやったら倒せなかったラスボスがあっさり倒せた

 

55: 2019/03/23(土) 14:27:52.15 ID:Eh43IOMFd
ぶっちゃけ国内初週1万前後で2週目以降ランキングから消えるような雑魚サードよりこういうインディーの方が売れてるんだよなぁ

 

58: 2019/03/23(土) 14:35:16.20 ID:+iiLVcyJ0
>>55
日本はキャラに頼りすぎてる面があって、ゲーム性追求までは
中々予算も足りないのかね
そうはいってDead Cellsもスタイリッシュではあるけど

 

79: 2019/03/23(土) 15:30:18.29 ID:NCcOvl5v0
>>58
企画の段階で上役を説得させる材料の一つとしてマーケティングから入るという
側面があるからかもね

 

57: 2019/03/23(土) 14:31:22.06 ID:N+p3IDmXd

不満点や作りの荒い部分はチラホラあるものの、プレイしているときの「コレ面白え」感はとても強くていいゲームだと思う

プレイ感覚やゲーム性は全然違うけど、初めて地球防衛軍を遊んだときのような興奮が味わえた

 

60: 2019/03/23(土) 14:37:27.44 ID:IcUagxj60
難易度高いけど面白かった。
タヒにゲーだけど、しばらくするとまたやりたくなる。
中毒性あるゲームだった。

 

62: 2019/03/23(土) 14:40:27.85 ID:IcUagxj60
最初の場所にアンロックしたアイテムが見えるように並んでるのもいいよな。全部埋めたくなるもん。

 

102: 2019/03/23(土) 17:59:33.66 ID:ekdcYJ8B0
>>71
カスタムモードで「今までアンロックした装備」を任意で再ロックしてプレイすることが出来るようになった
そのほかスキルや変異の性能も結構変化してる
スクロールとりまくっても敵の強さは変動しなくなったこともポイント

 

72: 2019/03/23(土) 15:01:47.42 ID:MIeYyqHZ0
switch版のセール待ってるんだけど全然こねーな

 

73: 2019/03/23(土) 15:20:00.03 ID:kZi8q01k0
>>72
確か年末辺りにあった気がw

 

82: 2019/03/23(土) 15:44:23.58 ID:mKK3QUwN0
レベルアップするわけでもないのに下手でも繰り返しやってると何故か段々先進めるようになる不思議なゲーム。
王の手倒したら普通に二周目始まったけどコレって真エンドとかあるんかね?

 

83: 2019/03/23(土) 15:49:08.66 ID:K0HOIpWu0
大まかなジャンルを分けるならローグライクだけど実際のプレイの体感としてはメトロヴァニアだよね
そっち系が好きな人なら普通にハマると思うくらいには良作
古典ローグライクファンからしたらただ武器ガチャがあるだけでローグライクではないと評価する人の声も理解できる

 

85: 2019/03/23(土) 16:01:06.51 ID:SCzEym8B0
いやローグライクでしょ
これをローグライクじゃないとか言い出すのはシレンとかいうゴミゲーの信者くらいだよ

 

94: 2019/03/23(土) 17:03:47.10 ID:6I4WlwIxd
操作性中毒性はホロウナイト以上だった
ただアイテムと武器のバランスで結局使うのは固定されるからそこが惜しいが神ゲー

 

98: 2019/03/23(土) 17:57:16.20 ID:ekdcYJ8B0
Dead cellsはアプデでネクロマンシー+デッドインサイドが強力になったから俺でもナイトメア開放まで行けた
敵倒すたびにHP500回復するくらいは余裕で行けるからな
1周クリアで解放される能力がえげつないえげつない

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553316812/

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『インディータイトルの『Dead Cells』が累計販売本数が100万本を突破!NintendoSwitch版も好調』へのコメント

  1. 1
    日付:2019/03/24 21:47 ID:Y3NDY4NjE

    マリオUと隻狼やりながらDLCを待ってる

    0
  2. 2
    日付:2019/03/25 02:46 ID:I5MDg4NDk

    同じくファークライ5をヤリながらDLCを待ってる

    0

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アンカールール
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