マリオカートって8DXでほぼ完成してる気がするけど今後どうするんだろ?

マリオカート8デラックス

たしかに、もう開発もマリオカートでやり残したことなさそう。
鉄板だけに大幅に変えるわけにもいかないだろうし。

アーケードみたいに実況はいってきたりするのかな?
とりあえず、現Switchでは次はなさそうだな。売れまくってるみたいだし。

 

1: 2018/04/27(金) 21:15:00.71 ID:z50qrMjI0
スマホで出るマリカーツアーはお手軽な感じになるだろうけど、
スマホでそういうの出すならCSの新作はそれに食われない魅力が無いといけない
9でそれを上手くできるだろうか?
レースゲーは落ちぶれると本当に売れなくなるんで心配だが
 
 

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3: 2018/04/27(金) 21:19:10.53 ID:ajZJj/160
7で同じこと聞いた。

 

4: 2018/04/27(金) 21:22:35.26 ID:z50qrMjI0
>>3
8もDXも7から売り上げ落ちてるからそこ心配だけどな

 

9: 2018/04/27(金) 21:31:52.31 ID:tCUbmE5f0
>>3
ワルイージ「嘘つけ超バッシング食らってたぞ」

 

5: 2018/04/27(金) 21:24:40.49 ID:dg/Im8EP0
大幅に内容を変える

 

6: 2018/04/27(金) 21:25:35.97 ID:z50qrMjI0
>>5死亡フラグ

 

8: 2018/04/27(金) 21:30:28.96 ID:ajZJj/160
>>6
ゼルダ「せやな」

 

10: 2018/04/27(金) 21:33:40.23 ID:z50qrMjI0
>>8
BOTWは直近の作品とは違うように見えるが、割と初代に近づけた部分があって先祖返りに近いのよ
マリカーでいうとコインやハネを復活させたようなもの
一方、当たり前見直して明後日の方向に進化した3DSのペパマリは死んだ

 

7: 2018/04/27(金) 21:28:48.38 ID:fqTzmjes0
新要素いれて出しとけば勝手に売れる
別に大幅に変える必要はない

 

11: 2018/04/27(金) 21:34:26.63 ID:z50qrMjI0
あと複雑化も死亡フラグ
マリカーDDとか国内ミリオン行かなくてPS2のリッジともう少しで並ぶとこだった

 

12: 2018/04/27(金) 21:35:27.40 ID:PvscbnMj0
後ろの方でつぶしあいになって前に行けないのは解決されたの?

 

14: 2018/04/27(金) 21:41:46.70 ID:ioQQohjW0
グライダーやら反重力も半分くらい蛇足って感じがしなくもない
反重力中のぶつかり合いによる加速はいいと思うけど

 

15: 2018/04/27(金) 21:43:30.13 ID:qiewPwYq0
8(DX)が7から売上落ちてるって言い方おかしいだろ
7は今でもホリデーで売れてんだぞ

 

17: 2018/04/27(金) 21:45:50.13 ID:z50qrMjI0
>>15発売してから1年経過した時の売り上げ比べると8とDXは7からかなり下がってるんじゃね?

 

16: 2018/04/27(金) 21:44:18.21 ID:z50qrMjI0
DDの要素受け継いでさらに要素足してたら死んでたと思う
WiiやDSでよくシンプルなゲーム性に戻したと思うよ
リッジとかニトロに執着してどんどん複雑にしてそればかりになったからな

 

18: 2018/04/27(金) 21:47:43.08 ID:QL21rwQz0
四人乗りにするか

 

21: 2018/04/27(金) 21:49:55.70 ID:z50qrMjI0
>>18複雑化で即死しそう

 

19: 2018/04/27(金) 21:49:30.52 ID:TthkE5rJM
バトルが無限復活でつまらないから
復活無しもオプションで入れてくれ

 

23: 2018/04/27(金) 21:54:11.29 ID:QL21rwQz0
ならいっそ0人乗りのミニ四駆形式にするか

 

24: 2018/04/27(金) 21:54:18.64 ID:ZjRYahAV0
次回作はマリオパーティーみたいに全員が同じ車に乗るよ

 

25: 2018/04/27(金) 21:57:21.36 ID:yZxnqE43p
もうカービィ参戦させてシティトライアル的なの入れちゃえばいいんだよ

 

26: 2018/04/27(金) 21:59:39.05 ID:AE0QoAzH0
次はマリカー9じゃなくて
ニンテンドーオールスターカート1に
すべきだね

 

27: 2018/04/27(金) 22:01:13.13 ID:Eg2f06it0
F-ZEROにマリオが乗る

 

28: 2018/04/27(金) 22:02:49.97 ID:AE0QoAzH0
>>27
ブルーファルコンにもう乗っているし

 

29: 2018/04/27(金) 22:04:23.98 ID:7tCwm/2p0
とりあえずDLCでコース足して

 

30: 2018/04/27(金) 22:08:51.31 ID:E4mSAvLw0
水中外して水上入れて欲しい

 

33: 2018/04/27(金) 22:18:24.03 ID:aYjgjzFU0

>>30
ウェーブレースの代わりか

F-ZERO
カービィエアライド
ドンキーコングたるジェット
エキサイトバイク
ワイルドトラックス
任天堂はマリカ以外にもレースゲームあったのに潰しあい避けるためか続編作らんね

 

32: 2018/04/27(金) 22:12:58.73 ID:z50qrMjI0
車種の増加はレース時の複雑さにあまり影響しないし、カジュアル層にも分かりやすくて良いな
ただ挙動が違い過ぎるからバランス取るのが難しいな

 

34: 2018/04/27(金) 22:45:45.20 ID:pAxYBYi9r
当面どうもしなくていいぞ
8DXが売れ続けるし
9出せとか言ってる奴はガイジ

 

38: 2018/04/27(金) 22:54:40.46 ID:z50qrMjI0
>>34
でも10年は持たないだろ?

 

40: 2018/04/27(金) 23:04:45.02 ID:rfSnM0UG0
>>38
おっそろしいことに売り上げ的には10年持つんだよなあ(DS・7)
ユーザー的にはそんだけ待たされるのは厳しいが

 

36: 2018/04/27(金) 22:50:38.04 ID:L4qhjfem0
マリオカートメイカーとかは来なさそうだな

 

37: 2018/04/27(金) 22:52:01.46 ID:LxLs9xqE0
無難なアイデアはマリオカートメーカー的なモノかな。
でもたしかにもう完成形に近いと思う。
大きな変化があるとすれば操作方法だろうな。

 

39: 2018/04/27(金) 22:59:39.81 ID:PaPZVQSK0
要素足さなくても走ってて気持ちいいコースがあればそれでいいと思う

 

41: 2018/04/27(金) 23:07:12.27 ID:QvChQAlj0
DLC配信すればいいやん
9作らなくても

 

43: 2018/04/27(金) 23:15:31.73 ID:z50qrMjI0
レースゲーって死ぬときは死ぬからな
マリカーも安定するかわからんから怖いんだよな
GTも昔は200万本売れてて今20万だし

 

46: 2018/04/27(金) 23:38:17.83 ID:ewJdNnkp0
7と8DXってどっちのほうが完成度高いの?

 

48: 2018/04/27(金) 23:43:10.78 ID:AE0QoAzH0
>>46
7はマリオカートじゃなくて
ファンキーバイクだけのゲーム。
8との比較にもならん

 

51: 2018/04/27(金) 23:59:04.65 ID:fB7tIZW70

>>48
7にバイクなんてあったっけ?

マリカβって結局アイテム二個持てないの直ってないの?

 

55: 2018/04/28(土) 02:53:47.59 ID:gGBfmEOt0

>>51
すまん7じゃなくてwiiの話だったわ。

7はレトロスタジオとの共同開発で
8はバンダイナムコとの共同開発だな

 

58: 2018/04/28(土) 10:46:43.98 ID:yo+G0DIB0

>>55
おい!

で、7は?個人的にはバランス良かったと思うが

 

50: 2018/04/27(金) 23:50:07.58 ID:jkpNahVMa
WiiUの8も最初評価散々だったよ
ハイライトってレース振り返る項目が1レース終わるたびに間違って押すような最初の位置に配置されてて
あまりのブーイングにアップデートで間違って押さないように下にズラしたり
7のアイテム二個持ちから一個に変わった事とか
有料アップデートの追加コースや2個持ち復活とかWiiUの肥やしがあったからDXって完全版が出来たんだと思う

 

69: 2018/04/29(日) 10:31:01.63 ID:3653Xrfcp
>>50
アイテム二個持ちがあったのはシリーズでもダブルダッシュと8DXだけだぞ。
少し上でもWiiと7混同してたりしてるし、流石に前提情報くらいまともに探ってからレスしような

 

53: 2018/04/28(土) 00:41:47.20 ID:mrRI9nfD0
取り敢えずトゲ甲羅は廃止してくれ

 

54: 2018/04/28(土) 01:22:59.71 ID:KfawwTIZ0
パーツカスタマイズとかキャラの重量差がほぼ一択になるのは改善してほしい
見た目だけで性能は全部いっしょでもいいけど

 

56: 2018/04/28(土) 07:53:54.93 ID:0lQPs1smd
同じゲームを買ってるイメージはあるな
まあハードが違うからいいんだけど

 

57: 2018/04/28(土) 09:20:19.89 ID:BBlrddVL0
ダブルダッシュもう一度やってみたらどうかな

 

59: 2018/04/28(土) 11:48:11.24 ID:5PN6IHMW0
てか64の時点でほぼ完成されてて
それ以降の追加は蛇足

 

64: 2018/04/28(土) 12:53:16.58 ID:qqCLvbUFM
ラボにしてリアル体験型にするとか
ラボのバイクとかロボの動きはもう少しスマートにさせればゲームとしての可能性は感じさせるんだがな

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524831300/

 

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