Switch『スマブラ Special』の初週売上ってスゴイことになりそうじゃないか?

2018年12月7日発売のNintendoSwitch『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』は大変な売上になるのではないでしょうか。

今回は今までスマブラ未プレイだった方も購入しそうな勢いがありそうですね。
国内でいうと初週で100万本超えなんてのもあるかもしれません。

私もパケ版かDL版か思案中。
海外で予定されているコントローラー同封版が出たら即なんですがね。

 

 

スポンサーリンク

1: 2018/08/09(木) 01:36:44.66 ID:T7AeyPw00

・ハードはある程度普及済
・クリスマスシーズン
・過去最大ボリューム

どうだろ

 

2: 2018/08/09(木) 01:40:27.06 ID:9oRZJWzSd
DL大きそうだからパッケージ買うわ

 

3: 2018/08/09(木) 01:40:50.35 ID:6lhctF5n0
控えめに見て80万

 

4: 2018/08/09(木) 01:41:46.39 ID:bl4Rb7z10
前月のポケモンの売上に勢いがあれば初週100万狙える

 

7: 2018/08/09(木) 01:47:07.63 ID:2eZU/gbnp
Switchスマブラ同梱出るかな?

 

38: 2018/08/09(木) 08:59:04.43 ID:wnGUfPWia
>>7
欧州は出るし出るんじゃねーの

 

8: 2018/08/09(木) 01:53:39.91 ID:A7/jvE0ad
スイッチ初の初動100万いってくれ

 

9: 2018/08/09(木) 02:09:22.96 ID:pqHj7Tat0
こんな永遠遊べそうなゲームDL版買う
ソフトの入れ替えしんどい

 

16: 2018/08/09(木) 03:46:08.80 ID:Q7qUWAzW0
>>9
なるほどな

 

10: 2018/08/09(木) 03:33:02.79 ID:LAQdlZtB0

意外と60万本くらいじゃねえの
年末年始で30万足して

そのあと2020年まで毎週2万本ずつ売れるけど

 

11: 2018/08/09(木) 03:34:44.13 ID:LNol5nWC0
マリオデ初週51.2万だから倍は余裕じゃないか?

 

12: 2018/08/09(木) 03:38:09.88 ID:lI6MFuoD0

CM集中投下すればライトにも周知されて初週ミリオンは行きそう

とはいえすでにゼルダ・イカ・マリオデ・マリカの任天堂黄金カルテット層が待ち受けてるわけで普通にミリオン行きそう

 

13: 2018/08/09(木) 03:38:43.63 ID:OTgXu+ty0
去年のまだ本体普及微妙な状態のイカですら初週65万やっけ?
ミリオン行くんちゃうか

 

14: 2018/08/09(木) 03:44:07.68 ID:Y4moXp4V0
ゲームのお祭り感が年末に合うよなあ
来年末は森で

 

15: 2018/08/09(木) 03:45:11.14 ID:kpAYH6UI0
まずAmazonランキング全世界任天堂商品だらけになって
メタスコア98点
スイッチ本体 ミニファミコン アミーボだらけになる
売上によって棚卸資産が膨れあがって
めでたし!めでたし!

 

20: 2018/08/09(木) 04:11:56.82 ID:MUBTgeIC0
ただ任天堂に初週売上へのこだわりがあまり無いのがな
イカと同じぐらいじゃなかろうか

 

21: 2018/08/09(木) 04:12:02.16 ID:/jiR3jii0

音楽ミュージックだけでスクエニだと6000円くらい取りそうだからな

破格すぎるだろこれ

 

32: 2018/08/09(木) 06:36:27.99 ID:/fQzVUxf0
>>21
スイッチの携帯性を活かしたポータプルプレイヤー化はいいアイディアだな
こんなのPS4じゃ一生無理だし、すげーお得感がある
28時間とか数万の価値あるだろうな

 

22: 2018/08/09(木) 04:20:10.82 ID:s5s63Vyy0

28時間に及ぶ超特大ゲームBGMサントラにゲームが付いてくる
お値段たったのゲーム一本分

頭おかしい

 

25: 2018/08/09(木) 04:56:38.71 ID:CS8ULfAba

>>22
ぶっちゃけ、特大サントラ集としてだけでも価格以上の価値があるわw

しかも、専用モードまで作って持ち歩いて聞けるようになってるし

 

23: 2018/08/09(木) 04:26:56.87 ID:UxQC1qd/p
編曲してるメンバーもなかなか凄すぎて

 

29: 2018/08/09(木) 06:16:34.42 ID:qpgMnas70

今年はスマブラ、ポケモンでダブルでミリオン行きそうだな

来年もメトプラやFE来るし、ぶつ森や2Dマリオやゼルダも来てほしい

スイッチはますます上がる要素しかないなよ

 

31: 2018/08/09(木) 06:34:28.91 ID:K4cMSF6hd
後は、ストーリーモードがあれば完璧なんだけどな。

 

33: 2018/08/09(木) 06:43:06.86 ID:2pCx1gW40

買うしかねーなあ

怒涛の8人対戦でこのキャラクター人数
だぞ

 

35: 2018/08/09(木) 07:20:43.11 ID:cqZKzlWO0
スマブラ好きじゃなくてもゲームの歴史のお祭りみたいなもんで欲しくなるかもな

 

42: 2018/08/09(木) 10:10:40.34 ID:Pr/s9elY0
これ、発売日未定なんだよね?
いつ発売されるか分からないのに、よくそんな期待持てるよな

 

49: 2018/08/09(木) 10:54:23.81 ID:ipjKXkHk0
>>42
12/7で確定

 

74: 2018/08/10(金) 13:50:33.65 ID:5QErrZFX0
>>49
大友殺到して肝心のクリスマスに品切れでキッズの夢を奪うような事にならないといいな

 

45: 2018/08/09(木) 10:15:35.11 ID:yN0RfXft0
俺もサントラとして買うわ、
スマブラ自体はあまり興味なかったけど任天堂好きにはたまらん

 

46: 2018/08/09(木) 10:25:55.08 ID:M483o6FF0
サントラとして~って行ってる人いるけど最初から全解禁するとは限らないと思うんだけど
過去作でもそうだし

 

59: 2018/08/09(木) 17:26:10.68 ID:z/bCFak+0
>>46
ステージは最初から全部選べるって言ってるから
ステージ関連曲は最初から全部聴けるかもね

 

51: 2018/08/09(木) 10:57:06.43 ID:ipjKXkHk0
買う気なかったのにダイレクト見たら欲しくなった
容量大きいからパッケにしたいけどずっと遊びそうなのでDLと悩ましい

 

57: 2018/08/09(木) 16:15:26.34 ID:V41GQNH5a
>>51
同じ理由で悩んでて買うのは確定なのに予約に踏ん切りがつかない

 

54: 2018/08/09(木) 11:18:12.09 ID:wnGUfPWia
これはSwitch1000万本四天王実現不可避

 

60: 2018/08/09(木) 20:18:42.33 ID:YIzX/Q7N0

28時間って言ったら

CD21枚組のBOXセットなんだよなwwww

 

61: 2018/08/09(木) 20:33:09.47 ID:3y8GJBgJa
>>60
任天堂系ってミュージックに関して大盤振る舞い多い気がする
つい最近のゼノブレ2のサントラも薄利で大容量だったし

 

62: 2018/08/09(木) 20:49:55.63 ID:YIzX/Q7N0

逆に言えば
楽曲の制作コストってのはこれくらいでもペイ出来るって事だよ。

CDで販売するって事が如何に中間搾取の塊なのか、実によくわかる。

 

63: 2018/08/09(木) 23:31:57.79 ID:O8gspgjta

というか、スマブラは全世界累計1500万とか行くから、
楽曲使用料の単価安くても楽曲提供側に大きな収益になるんだろうな

仮に1曲0.4円で20曲提供しても、1億2千万儲かる訳だし

 

66: 2018/08/10(金) 00:06:16.92 ID:AlXpO3Ek0
スプラパッケで買ってる層はDL購入するんじゃないかな
パッケ入れ替え面倒だし
数字的には3DS版と同推移で決算見たら凄かった的な感じなりそう

 

65: 2018/08/09(木) 23:46:14.07 ID:RvxhWItt0
初動でミリオン越え、今年中に200万、累計300万くらい行ってもおかしくない
スマブラやったことないおれでも予約買いするレベルだもの

 

75: 2018/08/10(金) 13:56:54.56 ID:ujtriFjYa
本体もすごいことになりそうだな
また品薄になるんじゃね?

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533746204/

スポンサードリンク








おすすめ記事 その1

おすすめ記事 その2
スポンサーリンク
  • >楽曲の制作コストってのはこれくらいでもペイ出来るって事だよ。
    >CDで販売するって事が如何に中間搾取の塊なのか、実によくわかる。

    「これくらいでもペイできる」っていうけどなあ…今回なら薄利多売の「多」がマジで「多多多多多多多」だからであって…
    そこまで売れるかどうか未知数なCD楽曲なら、ある程度コストがアレになるのはしょーがない気もするししない気もするし

  • >>42の情報収集力ゴミカスだな

  • 情報集めないって事はゲームに興味ないんでしょ
    でもいちゃもんだけは付けたいってのはどうかと思うけど

  • 個人DTM規模の楽曲なら安くはできるけど
    まともに生の楽器や歌手を揃えるとめっちゃ金かかるからな
    音響効果を組むのも凝れば凝るほど金と時間が嵩むし
    BotWなんて音にどれだけコストかかってるやら…

  • 自分はスマブラやったことないけど買う予定だ。
    パッケかDLかは本当に迷うところだ。
    今でもお腹いっぱいなのに、まだ隠している要素があるってすごいよね。
    年末に本体の品薄がなければいいな。

  • ほんまに最高
    普段売上なんて気にしないけど
    スマブラだけは初週や累計が
    どこまで行くのか気になってしまう
    そのぐらい期待値が高い

  • 今の時代で初週50万行けば大したもんだな
    3dsしか持ってないキッズもまだまだ多そうだし、30万くらいかね

  • 60万くらいだと思うよ
    100は流石に…って感じ
    累計は200いくでしょう

  • 3dsのは売れてたから子供層にも認知と需要はあるがスマブラは若干ゲーマー向け。
    ぶつもりやポケモンよりは売り上げの期待値は下がる

  • スプラ2の初週売上が65万弱

  • DL版を買う予定
    おっさんなんで反射神経必要なゲーム部分より、やっぱりBGMが目当てになる

    28時間、って数字ばかり独り歩きしてるけど、これはブランク・ループなしでの時間だということを忘れてはいけない
    つまり普通のサントラCDのように、ループ2回、フェードアウトやアウトロをつけたら、楽に倍以上の時間数になるということだ

  • スプラ2をパッケで買ってちょっと後悔してるんでDL版
    でもパッケ自体は欲しいのでニンテンドーストアで予約した

  • 老若男女問わずゲーマーなら必携のバケモノソフト
    80万以上売れるだろう

  • 任天堂は初動型じゃないしな
    それにハードのメイン対象がキッズ・ファミリーかつ数週間後にクリスマスが控えてるって状況じゃ初週にはそこまで期待はできんだろ
    でもまぁしかし、化物タイトル+ジワ売れメーカーっていうので最終どこまでいくのかがマジで見ものだな

  • 子供達が買えるように発売日には買わん
    大人は黙って「PEACH BALL 閃乱カグラ」

  • スマブラXが1300万、forが1400万だから1600万くらいはいくだろうな

  • 同梱版を出すなら予約開始前に告知してほしいけどね。
    後から言われてもさ。

  • クリスマスプレゼントにするにしても予約して買わないと、また品薄の罠にハマるぞ!

  • ゲームのサントラが薄利で済むのは、サントラの他にゲームの本編でも利益として計上できるから、生産数が少なくても薄利の値段で出せるのかもな。
    クラニンは本当にヤバかったなぁ。ソフト買ったらほぼタダでサントラが貰えるシステムだったし。
    今もゴールドポイントでMP3でも良いからサントラをDL出来るってなったらより多く還元できるDL版を買うかも

  • 初週15万本ぐらいは売れそう

  • 15万本ぐらいはうれそうだな

  • どう言う計算で15万なんだ?
    まあ累計は200万超えるだろうな
    世界累計もWiiU+3DSを超えて来るだろう

  • ほんとお前らって売り上げの話好きだよな
    ゲームの面白さが増すわけでもないのに

  • ※23
    そうそう
    250万のスプラ2はストレスマッハの運コゲー

  • 逆じゃないか
    売れて無い売れて無いって騒ぎ立てる輩を牽制してるだけ

  • 売れてないって言うヤツがいたらそのゲームが面白くなくなるの?
    他人の評価を気にする時間をゲームに費やした方が絶対有意義だよ

  • じゃあ、そう言う不毛な議論もやめよう

  • ※23
    売上予想記事にわざわざ顔だして書き込むことか?
    煽りたいだけにしか見えんが有意義なのそれ?

  • *23
    こう言う人が楽しく話してる横から水さすヤツいるよな
    そんな事してゲームが楽しくなる訳じゃないのに

  • ゲームの発売日を認知している一般人って意外と少ないし、クリスマスプレゼントにという親もいそうなこと考えると年明けくらいにはミリオンいくくらいで後はジワ売れじゃないかなぁ

  • 好きなソフトが売れてたらやっぱりうれしいもんだよ

  • ごめん 元ゲハ民だから昔の自分を見ているようで一言言ってやりたくなった
    見返してちょっと恥ずかしくなったわ 思いっきりブーメランだったね 
    でもいつか君らもゲハ脳がゲーマー人生においてとことん無駄だということに気づくと思うよ

  • 無駄だと言いながらしつこく書くなあ

  • 国内はいい加減マンネリ化しててもおかしないで。参戦キャラが海外意識しすぎやん。あのキャラ目当てにスマブラ買おうってなるライト層新規は少数やで。よって初動は10万。

  • 年内はミリオンくらいかな
    ちょっと読めない

  • ゴキガイジ大発狂wこりゃいきなり100万もあるなw

  • ※32
    別に他メーカーやソフトを貶してる訳でもなく、ただ超大型タイトルの売れ行きをファンがワイワイ予想してるだけなのになーにがゲハ脳だよ
    元ゲハ民とか言ってるけど卒業できてないよお前

  • こりゃあ、国内累計20万本を越えてくる可能性があるかも知れなきにしもあらずっこけるかもしれない可能性すらあらざらんことのうーまる

  • ※37
    謝ってるんだからそっとしとけよ
    これがスマブラやるやつらの民度ということか
    買うのやめるわ

  • ※37
    謝ってるんだからそっとしとけよ
    これがスマブラやるやつらの民度ということか
    買うのやめるわ!

  • 逆ギレキチガイかよw

コメントを残す

アンカーは下記のとおり
記事本文中への返信「>>番号」
コメント中への返信「※番号」

※キャッシュにより記事がすぐに反映されない場合があります。