スプラトゥーン2の装着率が1年前55.68%→今53.5%とほとんど減ってない件

スプラトゥーン2
1: 2018/07/27(金) 12:23:38.12 ID:St4BNJH90

マジでどうなってるの・・・?

1年前

http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/170726b
 推定週間販売本数は670,955本(集計期間:7月17日~7月23日)で、Nintendo Switchの推定販売台数は累計で1,205,087台。
単純な割り算で55.68%となるが、この数字にはダウンロード版の数字は含まれていないため、実際の装着率はもっと高いだろう。

↓↓↓

現在

http://dengekionline.com/elem/000/001/769/1769274/
また、Nintendo Switch本体の今週末時点の累計販売台数が469万台であることから、本体に対する『スプラトゥーン2』の装着率は53.5%。
Nintendo Switchユーザーの2人に1人は本作を持っている計算になり、引き続き本体の牽引役も担っている。

 

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3: 2018/07/27(金) 12:26:32.79 ID:QSKWBLiCd
まだ50%きってないとか化け物過ぎる

 

4: 2018/07/27(金) 12:26:33.28 ID:XEUQchvxa
やべーよ…

 

5: 2018/07/27(金) 12:33:38.63 ID:cqgju7TFM
ネットに弱いと言われた任天堂が本気でネットゲー作ったら装着率5割維持の化け物が出来ましたとさ。

 

7: 2018/07/27(金) 12:36:27.99 ID:hvNKdFbFp
今後割合がガクッと下がるとしたら年末のスマブラと来年のポケモン完全新作のタイミングくらいしかないんだよな

 

8: 2018/07/27(金) 12:37:38.44 ID:g/g/P2IAp
DL版だからそれこそ常に装着してる
スマブラもDL版買う予定

 

12: 2018/07/27(金) 12:40:27.30 ID:nTuauBhp0
ほんととんでもないゲームに育ったもんだ

 

18: 2018/07/27(金) 12:58:23.50 ID:eACKVK820
まぁスイッチに2が発売発表された時にスイッチ完全勝利を確信したわ

 

22: 2018/07/27(金) 13:18:43.93 ID:nDLGVgec0
マニュコラジェッパばかりで嫌になる

 

14: 2018/07/27(金) 12:43:12.87 ID:YW2DPk9Ma
スライドも床の悪いとこでやると自殺行為になるよね
慣れてない時スライドしてもすぐ死んでた

 

24: 2018/07/27(金) 13:22:12.09 ID:9CAFx5io0
スライドはデメリット無さすぎて腹立つんだよだからスピナーの弾速と人速1に戻せや

 

36: 2018/07/27(金) 14:36:52.08 ID:UO/B54Ba0
>>24
敵インクやミスト内でも何事もなかったように移動するんだもんな
ミストなんてむしろ逃げるチャンス与えてるだけだし

 

47: 2018/07/27(金) 17:32:33.16 ID:N/aGBvnM0
>>24
これな
スピナーの射線なんて入ったら一瞬で溶けろよな
相打ちなるように調整してやがんの
足元全く塗れないのも異常
スライドでホコショ回避できんのもマジムカつく

 

11: 2018/07/27(金) 12:40:17.34 ID:lDvMPN1fr
スライドは確かにごり押せるけどちゃんと状況作らないと簡単に返り討ちよ

 

26: 2018/07/27(金) 13:24:23.25 ID:TDjpMg810
ゼルダは日本ですら装着率が25%

 

28: 2018/07/27(金) 13:25:25.81 ID:wBbLPqra0
タコも3割くらいはいるな

 

35: 2018/07/27(金) 14:32:59.21 ID:LFMk7zQKa
陳腐化しないのはホントすごい
そりゃ初代スプラは比べれば古く感じるけど、2とは違う面白さがあるからなあ

 

43: 2018/07/27(金) 15:03:45.11 ID:3qDf7bIH0

これ、もうオフ対戦が可能になるレベルだなw
8人は流石にしんどいなら、次回作は4人くらいの軽いのに力入れたり
やりよう、アイデアはいくらでも沸くなwww
これだけ売れると楽しいよなぁ、製作側も

Amiboはじめ、キャラビジネスも美味しいねぇ

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532661818/

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  • そりゃあ、装着率なんてガバガバな調査なんだろ。初期なんて101%とか謎の数値が出たくらいだからな。
    減っていないのかどうかなんて分かりゃしない。

  • スプラで知り合ったフレンド
    誰も履歴にゼルダが無くて全俺が泣いた

  • そうかDLがあるから実際はこれより率が高いのか。
    神ゲーだな。

  • スライドあるかないかで回避力段違いだからな
    とはいえスライド使用後はしばらくその場から動けないし
    ブキそのものは飛距離短いかダメージ低いかってのばっかだし
    最近はデュアルのインク消費量めっちゃ上がったしで相応のデメリットはあると思うけど

  • 2vs2実現するなら、オクト・エキスパンションにあった
    箱を壊して指定された形にする3Dピクロスみたいなやつが丁度いいんじゃないかね
    アレならローカル対戦限定にしてもワイワイやれる

  • ソフトと本体の販売数で簡単に判るぞ

  • ※2
    ゲーム買いまくりプレイしまくりでとっくにあの履歴欄から流れましたぞ。
    発売以来今も履歴に根強く残ってるタイトルなんて、サーモンランのためだけにロム派なのにDL版に移行したスプラトゥーン2ぐらいだよ(もうじきプレイ時間が1300時間になる)

  • ※6
    簡単に分かったはずの結果、「本体台数<装着台数」という意味不明な数値を最初出した。

  • そりゃあ意味不明も何も、最初の本体品薄の時にソフトだけ先に買っとくか という層が生まれたから100%超えても何らおかしくない
    異常現象ではあったけどな

  • ※9
    誤っていると外部から言われて訂正したのが真相。要は100%超えの数値を普通に提示、結果嘘っぱちだった。
    購入本数なら記念に2本3本買うヤツいるかもしれんが、”装着”の台数は100%超えは不可能。

  • 真相がどうとかは知らねぇが、真の意味での装着率が100%超えないのは当たり前やん。本体無いのに装着しようがないもんなw
    あくまで(ソフト販売数)÷(本体販売数)なら100%超えることはあり得るってことやぞ
    どっちのことを指してるのかハッキリした方がええで

  • ソフト販売数が本体数超えるってのは今考えても凄い事だったな
    そんだけヒートアップしてた訳だ

  • 装着率って所持率とは違うのか?よくわからん

  • リンク先に詳しい説明あるよ

  • ※装着率
    ここでは、どれくらいの割合でゲーム機1台あたりに該当のゲームソフトが売れているかを表す指標

    ってことはパッケ買いしてDL買い直しは100%超えるわけか

  • クリモトコウダイってゲムスパブラボ事件のやつやん
    なんか記事内容が信用できな唸ってきた

  • まあそう言うのとはまた別の話だろうけどな
    発売直後はなんか色々凄かった

  • サードパーティーのマルチできるゲーム出ないんかい
    もうちょい増えりゃなぁ・・・バトロワはちょっと違うねんなぁ

  • ※18
    今の所選択肢ほとんどないし和ゲーでも洋ゲーでもいいから増えて欲しいよね

    とりあえずはPaladinsとWarframeに期待しよう

  • 1vs1のポケモンですら対戦相手見つからないって出るのにスプラに関しては全時間帯30秒位しか待ち時間ないってヤバイよな。
    オフライン試合を作らなかった運営が優秀すぎる

  • ※18
    言いたい事がよく分からんがやりたいゲームがあるならそれが出てるハードですればいいじゃない

  • 他のハードに手を伸ばすとマルチは途端に人殺しドンパチゲームしかないのがね
    結局選択肢がないという

  • 任天堂がその選択肢を増やさない方針にしてるならだめだよね。ユーザーからしたら選択肢が多い方が良いに決まってる

  • そうじゃないから、良かった

  • 任天堂のマルチゲームなら大正義マリカーやスマブラがあるしデモンエクスマキナもあるからな
    他では出ないような強力なラインナップが存在してる

  • ※21
    今までの任天堂ハードには出たことのないサードソフトが好調だから必ずしもその理論が正しいとは思わないな。みんな快適なswitchで遊びたいんだよ

    忘れられがちだけどマルチプレイは有料だから一つのハードに絞りたいんだよね

  • ※26
    そのためなら、他社のハードで出したサードソフトに、「爆死」「売れない」「スカスカ」「容量小さい」「人いない」だの無い事を吹聴しても良いってのか?
    えげつねぇ・・・

  • ※27
    急にどうした

  • ※28
    雇い主批判でしょ

  • 装着率って言葉の感じから「本体に刺さってるソフト」みたいな意味にとれるから
    >>8みたいに勘違いしてる人も多そうだな

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