1: 2024/08/16(金) 09:47:41.02 ID:wjOWepnm0
また、同社の広報によると、「クラフトンは、タンゴゲームワークスから約50名の開発スタッフをクラフトンの日本子会社に移管する予定です。移管されたスタッフは、引き続きクラフトンでHI-FI RUSH IPの拡張を含む新規プロジェクトに取り組みます。」
Also from their PR: “KRAFTON plans to transfer approximately 50 development staff from Tango Gameworks to KRAFTON’s Japan subsidiary. These transferred staff will continue to work on new projects, including the expansion of the HI-FI RUSH IP, at KRAFTON.”
— Stephen Totilo (@stephentotilo) August 15, 2024
tango gameworks
従業員数105名→50名
2: 2024/08/16(金) 09:48:25.05 ID:wjOWepnm0
55人…過半数がクビに…
みんな露頭に迷ってる
みんな露頭に迷ってる
3: 2024/08/16(金) 09:49:35.98 ID:wjOWepnm0
マイクロソフト酷すぎる
kraftonも酷すぎる…
kraftonも酷すぎる…
4: 2024/08/16(金) 09:50:17.72 ID:EBHt8XzI0
転職済みだったんやろ
7: 2024/08/16(金) 09:55:33.81 ID:tTQOMSeB0
タンゴって105人しかいなかったのか
それでHi-FiとGhostwireを同時制作してたのすごいな
未発表のプロジェクトも動いてたし
それでHi-FiとGhostwireを同時制作してたのすごいな
未発表のプロジェクトも動いてたし
9: 2024/08/16(金) 09:56:31.33 ID:aQ+5DHTVH
単純に既にMSの他部門とか転職とか決まってたんだろう
11: 2024/08/16(金) 10:01:11.27 ID:xtk3DMBpd
>>9
親会社への移行とか一時的な払い止めじゃなくて完全なクビだからそれはないぞ
開発トップですらクビになった翌日から自分で就職活動しなくちゃいけないってキレてたし
親会社への移行とか一時的な払い止めじゃなくて完全なクビだからそれはないぞ
開発トップですらクビになった翌日から自分で就職活動しなくちゃいけないってキレてたし
10: 2024/08/16(金) 09:59:17.49 ID:aEMe14xv0
ハイファイはサブスクでだしてるにもかかわらず300万プレイヤーって少なすぎんか
で、PSで何とかしようと出しても爆死
なんでこんなに見向きされんのやろ
それなりに万人向けのタイトルだとは思うんだけど
意外とDMCライクなアクションって嫌われてるのかな
で、PSで何とかしようと出しても爆死
なんでこんなに見向きされんのやろ
それなりに万人向けのタイトルだとは思うんだけど
意外とDMCライクなアクションって嫌われてるのかな
12: 2024/08/16(金) 10:04:40.95 ID:QB+DDxAUM
>>10
300万ってかなり多い方だけどな
300万ってかなり多い方だけどな
15: 2024/08/16(金) 10:07:03.71 ID:aEMe14xv0
>>12
他の人気ファーストタイトルがどれも1000万プレイヤー越えなの考えると明らかに少ないで
Pentimentみたいなニッチ系はまぁ「でしょうね」って納得できるんだけど
他の人気ファーストタイトルがどれも1000万プレイヤー越えなの考えると明らかに少ないで
Pentimentみたいなニッチ系はまぁ「でしょうね」って納得できるんだけど
56: 2024/08/16(金) 11:09:28.95 ID:QB+DDxAUM
>>15
1000万超えてるのグランデットとフォルツァくらいじゃね?
1000万超えてるのグランデットとフォルツァくらいじゃね?
58: 2024/08/16(金) 11:14:53.50 ID:aEMe14xv0
>>56
その他にもマイクラフラシミュスタフィシオシブHaloディアブロなど有名どころはだいたい1千万超えとるで
有名だけどニッチ系なAoEシリーズは未発表なのかあまりプレイヤー数が話題にならない気がする
その他にもマイクラフラシミュスタフィシオシブHaloディアブロなど有名どころはだいたい1千万超えとるで
有名だけどニッチ系なAoEシリーズは未発表なのかあまりプレイヤー数が話題にならない気がする
17: 2024/08/16(金) 10:08:56.61 ID:wd+yDj8u0
ハイファイもゴーストワイヤーも主人公がモブみたいな見た目なのは良くないと思うわ
20: 2024/08/16(金) 10:10:54.59 ID:aQ+5DHTVH
>>17
確かにタンゴのゲームって主人公地味なイメージあるなあ
その2つもそうだしサイコブレイクも地味だ
確かにタンゴのゲームって主人公地味なイメージあるなあ
その2つもそうだしサイコブレイクも地味だ
18: 2024/08/16(金) 10:09:10.40 ID:hiUv7tEr0
開発で使えない広報営業人事あたりが邪魔だから捨てられたんやろ
21: 2024/08/16(金) 10:11:19.65 ID:UKy+uNav0
クラフトンが作ったの同名スタジオで雇用されるのってHiFiのチームだけだからな
個人的にはゴーストワイヤーの方の続編 こそ見たいが、絶望的だな
個人的にはゴーストワイヤーの方の続編 こそ見たいが、絶望的だな
22: 2024/08/16(金) 10:12:36.50 ID:fiT5SF490
50人じゃインディーズすら厳しいだろ
総務人事だけでうまっちゃうわ
総務人事だけでうまっちゃうわ
24: 2024/08/16(金) 10:14:24.63 ID:QZg4PQbTd
>>22
生産性ない職から埋めてく会社なんてある訳ないやろ
生産性ない職から埋めてく会社なんてある訳ないやろ
38: 2024/08/16(金) 10:29:48.41 ID:xtk3DMBpd
>>24
何故かゲハの箱信者ってこう言うMSが強権を使って子会社の総務人事だけクビにして技術者だけを残すみたいな脳内エピソード語るけど、
親会社だろうと別の会社の総務だけクビにして会社として独り立ち出来ないようにするのは違法行為だぞ
何故かゲハの箱信者ってこう言うMSが強権を使って子会社の総務人事だけクビにして技術者だけを残すみたいな脳内エピソード語るけど、
親会社だろうと別の会社の総務だけクビにして会社として独り立ち出来ないようにするのは違法行為だぞ
26: 2024/08/16(金) 10:18:43.80 ID:/ZfXT2O50
>>22
元々複数ライン走ってたよ
ゴーストライン捨ててHiFiだけで頑張るんでしょ
間接部門もクラフトン側だしそこもばっさり切ればこんなもの
元々複数ライン走ってたよ
ゴーストライン捨ててHiFiだけで頑張るんでしょ
間接部門もクラフトン側だしそこもばっさり切ればこんなもの
23: 2024/08/16(金) 10:13:25.96 ID:mEgfUYuP0
なるほどね
流石に全員移動じゃないのか
ハイファイラッシュのみなら日本人はほとんど残ってないだろうな
流石に全員移動じゃないのか
ハイファイラッシュのみなら日本人はほとんど残ってないだろうな
25: 2024/08/16(金) 10:17:13.66 ID:4fEW31nQ0
KraftonがIP獲得したのもHiFiだけだったしな
どうせ二束三文なのに他はゴミすぎると見向きもされなかった
どうせ二束三文なのに他はゴミすぎると見向きもされなかった
27: 2024/08/16(金) 10:19:22.65 ID:BdmsPHiAM
HIFIだけ欲しいってそんなに出来良いんか?
の割には売れなかったみたいやが
の割には売れなかったみたいやが
31: 2024/08/16(金) 10:24:20.84 ID:1RUiptfK0
>>27
ここ数年ではMPタイトルでトップクラスのクオリティ
スターフィールド、HaloInfinite、RedFallみたいな発売前まで神ゲー連中の1億倍面白い
ここ数年ではMPタイトルでトップクラスのクオリティ
スターフィールド、HaloInfinite、RedFallみたいな発売前まで神ゲー連中の1億倍面白い
28: 2024/08/16(金) 10:21:38.59 ID:BdmsPHiAM
てか100人であれだけ作れてたら残りの50人もどっかの部署で採用したほうが良いと思うけどそんな単純なもんでも無いんやろな
32: 2024/08/16(金) 10:25:52.59 ID:PpLd5r3Sd
いらないやつなんだからしゃーない
42: 2024/08/16(金) 10:33:06.98 ID:aEMe14xv0
ハイファイ面白いけど1周クリアするか満足するかしたらもういいかなとはなるタイプのゲームではあるんだよね
そこが他のMSタイトルとは違う点か
MSお得意のライブサービスゲーとも相性が悪いというか
そこが他のMSタイトルとは違う点か
MSお得意のライブサービスゲーとも相性が悪いというか
44: 2024/08/16(金) 10:42:53.99 ID:aEMe14xv0
ハチャメチャリズム乱闘多人数PvP&PvEモードでもあればライブ化しやすそうなんだが
34: 2024/08/16(金) 10:26:36.51 ID:kgOtdb0b0
韓国系で働けと言われてホイホイ全員付いてくほど買い手市場じゃないやろ
46: 2024/08/16(金) 10:44:54.78 ID:9S7/KtdQ0
まあわかる
韓国企業の下で働くのはもし自分だったら迷う
韓国企業の下で働くのはもし自分だったら迷う
61: 2024/08/16(金) 11:16:53.42 ID:tTQOMSeB0
韓国系というのはちょっとな
MSと距離が近いセガが引き取ってくれたら良かったのに
Hi-Fiもゴーストワイアもセガ界隈と相性良さそうだし
MSと距離が近いセガが引き取ってくれたら良かったのに
Hi-Fiもゴーストワイアもセガ界隈と相性良さそうだし
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1723769261/
Switchの話題無さすぎて関係ない話になってきた
海外の会社ってこんな大人数クビにできるんだ、それが当たり前なんだろうか?
そういう風習や価値観って言ってしまえば仕方ないけれど、生活不安定に思えて大変そう
募集出してるモノリスに行けばいい
※1
次世代に溜め込んでるだけだしそんなネガティブに捉えるような状況でもないがな。
※2
個人的には日本みたいに無能でもサボり魔でも致命的な事をやらかさない限りいつ迄も居座れる環境の方がヤバいと思う。
そういう奴らのせいで真面目に働く奴にしわ寄せがいく。
まあだからみんなして開き直ればいいんだけどそう簡単には出来ないよね。
日本の圧環境で開き直れるメンタルはなかなか居ない
さすがにもう転職済みの人もいたからじゃないか?
Tangoが捨てられたときから数か月経ってるし、フリーの人が減るのは普通だと思うけど
ゴーストワイヤートーキョー好きだったんだけどなぁ…
こりゃ続編は諦めろん?
開発者なら引くて数多なのでは
あと韓糞の記事はなるべく見たくない
結局HI-FI RUSHてSwitchで出てないんか
※8
せめてアートブックだけでも救済が欲しい
そのくらい出来が良かったよなぁ…
優秀な人材はもう転職してるんじゃないのかな
出がらしばかり残ってる感じがする
※2
逆もまた然りで労働者も不満がある場合は引継ぎとか一切考えず今日やめます、ができるのよ。日本人は解雇のニュースしか見ないから誤解されてるけど、これはAt Wlll雇用と言って雇用者も労働者も平等なの。
韓糞はどうでもいいとして、
インドの自動車メーカーOla社がAIチップを発表。
Bodhi-1はエッジコンピューティング、Bodhi-2はAIサーバー向けの製品のようです。
Bodhi-1は2026年、Bodhi-2は2028年に登場予定とのことなので結構先になります。
聞いたことがない企業の製品でちょっと驚きました。
こういうのを見ていると、経済は確実に中国からインドへと移っているのだなあと思います。
インドは核兵器も持っていますし、戦闘機もロシア、ユーロ圏、アメリカの3つからまんべんなく調達している非常に立ち回りのうまい国家です。
こうした立ち回りは特定の国家からの圧力に非常に強いことを意味しています。
アメリカの理不尽なところを批判しつつも正面から衝突するのを器用に避けています。
アメリカがインドを的にかけるようなことがあったとしても、中国のようにはならないでしょう。
また、反米ではありませんが、BRICs域内取引では脱ドル化が進んでおり、中国のように爆発的な発展はしていませんが、堅実に積み重ねているといった印象です。
次世代のアジアの盟主は確実にインドでしょう。
アメリカはここから発展してくるインドを抑えるだけの力はもうないと思います。
らしいんよ
インドのゲームって、あるのかな
※2
仕事できなくても首にならないのが自然な国の方が世界的に異質だと気付いてほしいですね
日本は末端が奴隷のごとく声も上げずにダラダラやってるけど本当に日本ぐらいだからね