任天堂のゲームは最初は簡単なのも用意されていて、クリア後は激ムズになるイメージ。
でも2Dのは最初から難しい。
それで最近の移植版にはイージーになるキャラが追加されてるんだろうなぁ。
1: 2019/02/15(金) 23:47:07.03 ID:FCHbIf/00
あったら教えて
古すぎるのは除いて
古すぎるのは除いて
3: 2019/02/15(金) 23:53:32.21 ID:rFi0OOKJ0
マリオメーカー
4: 2019/02/15(金) 23:53:47.95 ID:fV6UxX3p0
マリオデッセイのバレーと縄跳び いまだにクリアできない。
ゼルダのDLCの剣の試練 まだクリアしていない
ゼルダのDLCの剣の試練 まだクリアしていない
46: 2019/02/17(日) 01:46:06.24 ID:SuBBedkb0
>>4
バレーは正攻法は無理と判断して疑似2Pプレイでキャッピーでクリア
縄跳びも同じ理由で3段跳びのモーションが無いスクーターで無理やり縄に侵入してクリア
したわ
バレーは正攻法は無理と判断して疑似2Pプレイでキャッピーでクリア
縄跳びも同じ理由で3段跳びのモーションが無いスクーターで無理やり縄に侵入してクリア
したわ
5: 2019/02/15(金) 23:56:07.63 ID:QGqIGep5d
ベヨ2のウィッチトライアル
8: 2019/02/16(土) 00:34:53.75 ID:zsuU+1aW0
ドンキーコングリターンズ、ドンキーコングトロピカルフリーズ
200%クリア及びタイムアタックスーパーゴールドクリア
200%クリア及びタイムアタックスーパーゴールドクリア
9: 2019/02/16(土) 00:38:04.54 ID:zsuU+1aW0
F-ZERO GX ストーリーモードVERYHARD
(クリアしないとマシンがアンロック出来ない)
(クリアしないとマシンがアンロック出来ない)
10: 2019/02/16(土) 00:40:24.13 ID:qA9T2F6C0
ベタだけどFEルナティック
12: 2019/02/16(土) 00:45:39.08 ID:xkSHxQow0
激ムズのレベルが解らんけど、メトロイドシリーズでアイテム取らないクリアは相当難しいと思うぞ。
44: 2019/02/16(土) 12:01:24.68 ID:aglgiMHY0
>>12
縛りプレイ入れたらどんなゲームだって
対象になるだろうが
縛りプレイ入れたらどんなゲームだって
対象になるだろうが
45: 2019/02/16(土) 14:57:17.59 ID:1bcvcLF10
>>44
縛りプレイってかその結果報酬があるのがメトロイド
まあトロフィーとか実績みたいなもんだろうけど
サムスの一枚絵を見るためだけに頑張るとは
縛りプレイってかその結果報酬があるのがメトロイド
まあトロフィーとか実績みたいなもんだろうけど
サムスの一枚絵を見るためだけに頑張るとは
13: 2019/02/16(土) 00:48:06.45 ID:PF1nanZe0
マリオU
おだいモードを1面クリアするのに手本見ながらでも30分はかかったぞ…
おだいモードを1面クリアするのに手本見ながらでも30分はかかったぞ…
14: 2019/02/16(土) 00:54:43.11 ID:zsuU+1aW0
スーパーマリオギャラクシー2、3Dランド、3Dワールド、マリオオデッセイの
クリア後の一番最後
幅跳びしてキノピオ踏んで大ジャンプとか平気でやらせてくるから
18: 2019/02/16(土) 01:22:36.51 ID:Bj9+/XKP0
無いよ
任天堂のゲームには基本的に「正しい攻略法」が常に設定してあるから
結局それにたどり着くのが早いか遅いかだけ
任天堂のゲームには基本的に「正しい攻略法」が常に設定してあるから
結局それにたどり着くのが早いか遅いかだけ
20: 2019/02/16(土) 01:30:04.80 ID:xkSHxQow0
>>18
んなこたあないと思うが、それならタイムアタックに挑戦してみては?
んなこたあないと思うが、それならタイムアタックに挑戦してみては?
21: 2019/02/16(土) 01:31:13.68 ID:WsCinVa80
>>18
普通にクリアするだけまでならそうかもしれないけど
難易度設定がある場合の最高難易度とか
カービィのボスラッシュ的なのは突然難易度が上がる事が多いよ
普通にクリアするだけまでならそうかもしれないけど
難易度設定がある場合の最高難易度とか
カービィのボスラッシュ的なのは突然難易度が上がる事が多いよ
23: 2019/02/16(土) 01:33:19.78 ID:KebKHchw0
レギンのインフェルトとかかなりのムズさだとは思うが
25: 2019/02/16(土) 01:36:45.90 ID:Xk6L37I30
ドンキーコングって大体の作品難しいよな
26: 2019/02/16(土) 01:37:53.30 ID:w6kERlY/p
ヌルゲーマーだからBotWの剣の試練がムズい
28: 2019/02/16(土) 01:41:24.51 ID:xkSHxQow0
>>26
剣の試練は、実は序位が一番難しい。
大抵の人は10階のリザルフォス3匹に心を折られる。
剣の試練は、実は序位が一番難しい。
大抵の人は10階のリザルフォス3匹に心を折られる。
30: 2019/02/16(土) 02:04:46.11 ID:Kblzeab60
>>28
それ俺だw
もっと腰落ち着けて頑張ればいけるのかもしれないが
週末ゲーマーなのでも気楽にやれないと疲れて諦めちゃう
それ俺だw
もっと腰落ち着けて頑張ればいけるのかもしれないが
週末ゲーマーなのでも気楽にやれないと疲れて諦めちゃう
29: 2019/02/16(土) 02:01:55.95 ID:HF+py4yi0
ドンキー
鬼トレ
バンドブラザーズ
鬼トレ
バンドブラザーズ
31: 2019/02/16(土) 02:57:49.75 ID:4tz/KpTla
鬼トレは確かにやばい
33: 2019/02/16(土) 03:00:34.99 ID:xzvzRx8Jd
ポケモンの対戦でレート2100到達はめちゃ難しいぞ
35: 2019/02/16(土) 03:01:58.20 ID:1Jyp2CcO0
クリアだけなら普通だけどその先を目指したり自分で難易度設定するととたんに激ムズゲーに変わる印象だわ
37: 2019/02/16(土) 03:15:36.16 ID:9jhZxfZZ0
任天堂ゲーって入り口広げておいて
やり込もうとするとすげー廃人向けになるのが多い印象
やり込もうとするとすげー廃人向けになるのが多い印象
38: 2019/02/16(土) 03:22:57.40 ID:JPt+fDo70
普通にクリアするなら簡単~適度な難度程度に留め、それ以上を望む人にはそれ用を用意するってパターンだよね
いいやり方だと思うよ、難し過ぎると売れなくなるし、骨のあるものはお好みでやってねだから
いいやり方だと思うよ、難し過ぎると売れなくなるし、骨のあるものはお好みでやってねだから
40: 2019/02/16(土) 06:03:18.98 ID:IX8Rl4yRa
>>37
>>38
任天堂は大体これだな
>>38
任天堂は大体これだな
42: 2019/02/16(土) 06:47:53.03 ID:TxWlZaoD0
マリオサンシャインは鬼畜だったなあ
マリオ64のコンプを十週以上してる俺だが
マリサンはコンプどころかクリアすら一度もしてないわ
マリオ64のコンプを十週以上してる俺だが
マリサンはコンプどころかクリアすら一度もしてないわ
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550242027/
鬼トレはガチで鬼すぎて流行らなかったという…
ゲーム全体の難易度は抑えめに、開発者の挑戦とも言うべき難易度のものが用意されてるの好きよ
マスターモード剣の試練はマジで心折れた
結局ノーマルモードでクリアしたわ
カービィのアッチョイEXは結局クリアを諦めたわ
コアゲーマーがいねぇ
いやこれはクリアするのが激ムズって意味じゃね?
クリア後とかやりこみが難しいのは当たり前じゃん
そしておれはいまだにスーパーマリオブラザーズがクリアできない
生まれて初めて遊んだゲームなんだけどな…
マリオデのキラーから逃げながら連続幅跳びのところはめちゃくちゃ難しかった
マリオデは月の国裏のパワームーンを取るのがが一部、鬼のように難しい
ルイージUは糞難しいじゃないけど普通にムズイ。
マリオとかスターコイン取ろうとすると激ムズだからな。ダクソなんかの一般的に難しい言われてるのより難しい。
トラキア776とDKトロピカルやな
ムズすぎて子供が泣くレベル
これはヨッシーアイランドDS
バンドブラザーズ
一般的に難しいのはダクソ
忖度的に難しいのはマリオ
つい最近やったけどサンシャインのパチンコは正気とは思えなかった
というかあのゲーム自体がよく出来たマリオの模造品みたいで
最後までその印象は拭えなかったな
俺の知ってる任天堂の仕事とは思えない
スーマリ2が出てないとか
アイスクライマーは1面から始めてクリアできる人いるのかね?
激ムズどころの難易度じゃないよアレは
古すぎてスマン
銀河の三人だな、子供にはシビア過ぎた
昔のFEとかドンキー2とかマリオ2とか
ヨッシーアイランドdsとタッチカービィ
かわいい見た目して普通にクリアするのも難しかった ヨッシーは100とれる気がしない
カービィとかどうしてもアッチョイクリアしたければストーンで仲間を回復持ちにするって手もあるけどね
シューティングは頑張る必要出てくるけど
スターアライズの魂が飛び出る辛さが出来る気がしないわ
無印ピクミン