任天堂ってソウルライクゲー作らねえの??

1: 2024/03/01(金) 18:22:22.97 ID:cwZEB+2hM
可哀想
ソウルライク作りたくても作れないのは

 

3: 2024/03/01(金) 18:23:41.95 ID:/aGOUYHg0
敵に触っただけで死ぬ鬼畜ゲーム作ってるぞ

 

4: 2024/03/01(金) 18:25:46.00 ID:dMYu21WhM
ソウルより難しいゲーム作ってるから

 

6: 2024/03/01(金) 18:28:28.88 ID:Bc0bYKQl0
ソウルライクとか元を辿ればメトロイド派生だろ

 

7: 2024/03/01(金) 18:28:55.74 ID:hq+ANvMl0
ソウルライクってチクチクキャラ強化するシステムであって
難しいってのはウソ

 

184: 2024/03/02(土) 10:31:22.98 ID:l3Dv4GoP0
>>7
そんなことはない。ダークソールでソウル増殖バグを使ってレベル上げてもクリアできなかった。
ダークソールはマップがないのでホント辛らい。マップさえあればね。最低でも自分がどっち向いているかくらいほしい。

 

8: 2024/03/01(金) 18:30:44.30 ID:xvtCvjUJ0
ここでマリオブラザーズ2を一つまみ

 

26: 2024/03/01(金) 18:43:43.72 ID:2fCowkVe0
>>8
超絶高難易度ゲームだね

 

28: 2024/03/01(金) 18:45:05.07 ID:i+6kaBkm0
>>8
ソウルライクではないけど死にゲーとしては普通にマリオのが死ぬよな

 

17: 2024/03/01(金) 18:37:53.64 ID:wVTPfs6Td
ソウルよりフツーに難しいゲームこれまで大量生産してきたからなw
今更難易度下げたもんお出しするのってレベル

 

18: 2024/03/01(金) 18:38:08.05 ID:4+QpNjq50
任天堂が作るにしても敵だけが楽しそうなゲームは避けるでしょ

 

31: 2024/03/01(金) 18:45:42.52 ID:pcf/6yUA0
まずソウルライクって時オカに死にゲー要素足したやつじゃん

 

34: 2024/03/01(金) 18:47:02.55 ID:i+6kaBkm0
>>31
実際は時オカより神トラの方に影響受けてる気がするんだよなぁ

 

32: 2024/03/01(金) 18:46:06.19 ID:Ey0Arx1t0
ゼルダの序盤は割と死にまくる
進むほど楽になるけど

 

36: 2024/03/01(金) 18:51:42.45 ID:zmRrX7200
マリギャラ2は難易度高過ぎてクリアできなかったわ…

 

39: 2024/03/01(金) 18:53:46.95 ID:xWDbyxfW0
任天堂とカプコンはソウルライク作らんよね
昔からアクションのノウハウあるからかな

 

45: 2024/03/01(金) 18:59:13.91 ID:i+6kaBkm0
>>39
そういうのはあるかもしれん
他のジャンルに手を出すよりまずは自社で確立してるものをしっかり作るべきだし

 

40: 2024/03/01(金) 18:54:07.10 ID:4+QpNjq50
ソウルライクはガチで難しいってよりイライラ棒みたいなジャンル

 

41: 2024/03/01(金) 18:55:21.19 ID:a6K2Y6vg0
コンティニュー3回で諦める人達がソウルライクがどうとか

 

46: 2024/03/01(金) 19:04:27.20 ID:0b6MKVG20
任天堂ほど他所の売れてるゲームの後追いを嫌う会社は無いと思うわ

 

51: 2024/03/01(金) 19:17:38.93 ID:0H5j6iO4d
>>46
やればそれなりに売れるんだろうけど我々がやるべき事はそうじゃないだろって感じだな任天堂は

 

55: 2024/03/01(金) 19:38:35.86 ID:P8MtLNfr0
メトロイドの事をメトロイドヴァニアって言うよな
まぁなんとなく言いたくなるのは分かるが

 

60: 2024/03/01(金) 19:56:11.93 ID:Vsc4GSJ50
ちょっと前に任天堂辞めたスターフォックス関わった人がバイオみたいなゲーム作ってみたかったって言ってたな
通らなかったんだろうな

 

63: 2024/03/01(金) 20:07:41.63 ID:N+MqgKVE0

メトロイドドレッドなんて普通に死に覚えゲーだし、多分リトライの回数だけでいうと大半の人がダクソよりもメトロイドで死ぬ回数のほうが多くなるんじゃないか?

ダクソってリトライがいちいち面倒くさいから心折られるだけで根気さえありゃ誰でもクリア出来る難易度にちゃんとなってる。というかだからこそ売れた。

 

65: 2024/03/01(金) 20:10:15.55 ID:HOooBYuV0
GC時代の任天堂のシリーズもの軒並み難易度高かったな

 

67: 2024/03/01(金) 20:13:43.78 ID:S1eyzX050
>>65
サンシャインとかコンプリート目指したら普通に鬼畜だからな

 

70: 2024/03/01(金) 20:41:56.62 ID:F1wwo+XfM
ゼルダのライネル

 

89: 2024/03/01(金) 21:57:29.49 ID:psFWg94B0
つかブレワイで既に死にゲー要素は入ってたしな
ティアキンで難易度がかなり緩和されてるのを見るにそういう判断なんだろ?
それ以上の難易度や歯応えを望むならPCゲーでもやってくれって事でしょ

 

72: 2024/03/01(金) 20:46:14.24 ID:Eygyl/kEr
そもそもダクソの戦闘はゼルダの系譜だしな
Z注目剣戟

 

81: 2024/03/01(金) 21:12:30.70 ID:cfoNXb8P0
本当に選ばれし者しかクリア出来ないなんてもんは売れないからな

 

134: 2024/03/02(土) 02:24:09.71 ID:JbyzdefR0

ソウルライクの面白さがイマイチ分からんわ…

ブラボもダクソも面白かったけどゲーム性よりは世界観とかの方が面白かったんよな…

 

135: 2024/03/02(土) 02:30:52.49 ID:6gg2lE7S0
敵の攻撃力が高くてワンコンボで殺されるからちまちま一体ずつ釣り出して相手するだけだからな
人かなり選ぶと思う
FEのポジション

 

138: 2024/03/02(土) 02:37:03.04 ID:texi1oOn0
基礎はゼルダだが
地形によって剣が振れないとか 一体ずつ誘き寄せないと勝てないとか 地形の概念取り入れたのがデモンズだろアクションは西洋剣術道場にちゃんと監修頼んでるのよな こういう系は他社もやってそうだけど成功してるのはほぼないといっていいだろ

 

141: 2024/03/02(土) 02:43:09.80 ID:pJayLed/0
ゼルダもパリィとか入れてダクソっぽさ取り入れてたやん

 

143: 2024/03/02(土) 06:04:07.35 ID:zAq8hBfQ0
ソウルライクってのは高難度とは別にRPG要素もなきゃダメだろ
レベルシコシコ上げて敵倒して
おれゲーム上手いと錯覚できるゲーム
ゼルダとかはレベル上げ出来ないから
頑張ってプレイヤースキルを上げなければならない
任天堂には高難度ゲーはあるが
オレツエーと思わせてくれるゲームがない

 

156: 2024/03/02(土) 07:30:59.54 ID:qbpYnRig0
死にゲー好きなのってマゾくらいじゃない
ゲームとして特に面白くもないし

 

154: 2024/03/02(土) 07:25:52.21 ID:l5X+ROVr0
死にゲーのソウルライクを全年齢対象まで引き下げるには無理があるだろうw

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709284942/

1.匿名 2024年03月02日22:58 ID:kzNzUzMDQ

マリオとか割とやり込みやり始めるとソウルライクも真っ青なくらいむずくなるよな

返信
2.匿名 2024年03月02日22:58 ID:E2ODcwNA=

でも転がるだけで回避できるんだろ?

返信
3.匿名 2024年03月02日22:59 ID:g4NjgwNjg

任天堂ユーザーに高難易度の3Dアクションをお出ししてどうする

返信
4.匿名 2024年03月02日23:08 ID:ExOTkxNTI

そもそも任天堂全体的なコンセプトとしてそう言うものは作らないって公式で言ってるのに、それを知らない奴や勘違いしてる奴はこう言うこと平気で言うよな。見ててこっちが恥ずかしい。

返信
5.匿名 2024年03月02日23:09 ID:c4OTczMTg

※1
任天堂のアクションはクリアは簡単コンプは鬼畜ってのは常識だからね

返信
6.匿名 2024年03月02日23:10 ID:I1MzU2OTI

アクション枠はゼルダでええやろ

返信
7.匿名 2024年03月02日23:12 ID:MwMTE1ODQ

ソウルよりぶっちゃけモンハンのがムズイ

返信
8.匿名 2024年03月02日23:16 ID:U0NTY4ODA

個人的には個々の過激派な信者よりフロムやストーリー系のような同調圧力やステマで価値観を傲慢に押し付けてくるファンのが一番不快だと思う
日本は同調圧力主義民族だから在日朝鮮人とか疑われるんだろうけど

返信
9.匿名 2024年03月02日23:16 ID:k5NzAwOA=

返信
10.匿名 2024年03月02日23:27 ID:M1MzEyODA

ダクソよりトロフリのが難しかったわ

返信
11.匿名 2024年03月02日23:28 ID:A0MjAwNDY

〇〇みたいなゲームってコンセプトの時点で企画が通らないと思ふ

返信
12.匿名 2024年03月02日23:35 ID:AyNzQ2MzI

ソウルによくあるスーパーアーマーと高耐久値に物を言わせて、振りかぶってから振り下ろすまでやたら時間かけたりし、スイングスピードは凄い早くて誘導性も抜群で背後に回っても追従してくるみたいな
ああいう気持ち悪いアクションは任天堂が作らなさそうな気がする

返信
13.匿名 2024年03月02日23:37 ID:U2Mzc5NjQ

※9
対立はアクセス稼ぎになるから。

返信
14.匿名 2024年03月02日23:43 ID:k5NzAwOA=

※13
そういうことをちゃんと言って欲しい
ときどきコメントしてるし最初のコメントは消されたから見てないってことはないだろ

返信
15.匿名 2024年03月02日23:54 ID:k0NTAwNTY

Switch2が出たらソウルシリーズ移植頼むなフロム!

返信
16.匿名 2024年03月03日00:00 ID:c3MDYzNzk

サードが出してくれるのにわざわざ自社で作る意味は?本家のファンや制作サイドを敵にするだけじゃねーの?

返信
17.匿名 2024年03月03日00:05 ID:Y4MTM1MzQ

※15
Switchでダクソ1出とるが

返信
18.匿名 2024年03月03日00:15 ID:k2MjI5MTM

ソウルライクじゃなくてもCEROZ指定入りそうなコアでハードなゲームは1回作って欲しい

返信
19.匿名 2024年03月03日00:17 ID:A4NzYxNDk

※17
俺はダクソ3とエルデンリングが遊びたいの

返信
20.匿名 2024年03月03日00:21 ID:U3Mjk1NDA

餅は餅屋

ふろむもちょっと怪しいけども

返信
21.匿名 2024年03月03日00:37 ID:YyNDgzMA=

作れないんじゃなくて作る必要ないってのが分からないんだねネガキャンしか能が無いゴきちゃんは。
そういうジャンルが得意なメーカーに任せて任天堂は新規タイトルの研究とかマリオやゼルダ、どう森なんかの看板タイトルを作っていく方が効率いい。
なにより死にゲー作るしか能が無いメーカーからそれを取り上げたらソイツ等タヒぬやんwww

返信
22.匿名 2024年03月03日01:16 ID:IyMTkyNjE

返信
23.匿名 2024年03月03日01:27 ID:UyODI4OTY

返信
24.匿名 2024年03月03日01:29 ID:IyMDgzODQ

自分らで作らんでもインディーが馬鹿の一つ覚えみたいに作るし…

返信
25.匿名 2024年03月03日01:49 ID:YxNTY4MzQ

よくよく考えてみれば敵に触れただけで死ぬマリオの方がむずいよな・・

返信
26.匿名 2024年03月03日01:53 ID:Q3Njg5NDE

ソウルライクって要はゼルダ系列まんまだしな
ただリアル調・暗い世界観・ハイファンタジーに振り切ったゲームを今任天堂が作らない
そういうの作るサードがSwitchに来る気配もないので任天堂がやった方がいいとは思うんだけど
エターナルダークネスという後の流行読んだようなモロにクトゥルフ系アクション作ってたのに
ブラボ含めクトゥルフアクションが隆盛しても任天堂はダーク要素なんてポケモンの小ネタにしか使わない

返信
27.匿名 2024年03月03日01:54 ID:QzMzQ3Mzg

自分が好きだからって他人に押し付けるな

自分の好きなものは他人も好きなはずだって思い込みな

返信
28.匿名 2024年03月03日01:57 ID:Q3Njg5NDE

※24
でもそのインディーswitchには来ませんよね?
何なら3DARPGのインディー自体switchには来ない
ブラスフェモスを「ソウルライク」とは言わんやろ、影響は受けてるが

返信
29.匿名 2024年03月03日02:04 ID:YyNDI0NDI

ソウルライク()

返信
30.匿名 2024年03月03日02:14 ID:k1MTk2NTY

ソウルライクってジャンル自体を知らないや
ローグライクみたいなもの?

返信
31.匿名 2024年03月03日02:39 ID:Q2MDk0MzQ

ピクミンで難しいの売れなかったから
たぶんもう作らんだろうね

返信
32.匿名 2024年03月03日03:40 ID:I3NzQ2Nzk

自分で荒れる記事を作って自分でせっせとコメ消しして食う飯は美味いか?

返信
33.匿名 2024年03月03日04:56 ID:MxMzQwOTM

※32
そもそも儲かってるのかな?
5ちゃん同様まとめサイトもキッズとかの新規獲得はもう見込めないでしょ
流行ってた頃は相互RSSやアンテナサイトからまとめサイト転々としてたけど、今の暇なキッズや情報とか噂知りたいキッズも動画やSNSしか見てないと思う
ここに来てる人らも大半はア.ドブロ入れてるだろうし収益は厳しそう

返信
34.匿名 2024年03月03日06:18 ID:A3MTY5MjY

ソウルライクってのはただの死にゲーというわけじゃなくて、マンネリした陰鬱な雰囲気と
意味不明な自己満ストーリーがセットになったものでしょ
マリオやポケモン出せば売れるような会社が、わざわざそんなもん作ろうとすると思うか?

返信
35.匿名 2024年03月03日06:24 ID:E4OTg1OTE

返信
36.匿名 2024年03月03日06:46 ID:Q4NzI2NDk

シャイニングソウルが出たのはGBAじゃん

返信
37.匿名 2024年03月03日07:07 ID:QzMDE3NDg

うーん、要らん

返信
38.匿名 2024年03月03日07:10 ID:cxMzU1MjY

パリィやジャスガがフロム起源とか思ってる奴いるってマジ?

最近ゲーム始めた小学生かな、大昔からあるのに

返信
39.匿名 2024年03月03日07:46 ID:Y4NDI3MDE

※27
それな。任天堂信者ってそういうところ気持ち悪いよな

返信
40.匿名 2024年03月03日07:55 ID:gyMDM3NTA

〜ライクのゲームは基本作らないでしょ
既存の有名シリーズに寄せたゲームがあまり思いつかない
ファーストタイトル以外ならポケモンユナイトがあるな

返信
41.匿名 2024年03月03日08:03 ID:E1MDIzOTc

※39
スイッチ専用サイトでひたすらPSの宣伝する気持ち悪い連中にも
一言お願いします

返信
42.匿名 2024年03月03日08:41 ID:YyNDgzMA=

※3
最高難度wwwwww
レベル上げれば大抵ヌルゲーになる根気が必要なだけのゲームで序盤ボスで大半が諦めるゴきがw
最高難度ってのはレベル制無し途中セーブなしゲームオーバー=最初からのスーパーマリオ2みたいなヤツを言うんだよw

返信
43.匿名 2024年03月03日08:48 ID:YyNDgzMA=

※39
お前の事を言ってるんだよバカがw
フロム狂信者が何かにつけて「ダクソがー!」「エルデンがー!」って、喚いてるのバカの一つ覚えって言うんだよw

返信
44.匿名 2024年03月03日08:57 ID:M3NzE1OTk

メトロイドがそうじゃないの?

返信
45.匿名 2024年03月03日09:00 ID:A4NTgyNTg

返信
46.匿名 2024年03月03日09:07 ID:IyMDgxMDY

そもそもダクソが高難易度言ってる時点で下手くそ、準備すればクリアは普通に出来るよう調整されてる

返信
47.匿名 2024年03月03日09:26 ID:gzOTU0NTQ

※39
やっぱり現実でも他人と会話したことないと、ネットでもムリなんだな。プレステ好きな人を福祉の支援が必要な人づて意味にしたい人達は一味違うな

返信
48.匿名 2024年03月03日09:29 ID:g0MzI1OTY

こっちの入力したボタンに反応した隙潰しのモーションを敵に付けた死にゲー()のことか?そんなんでマウント取りたがる奴だから弱男向け扱いされるんだよ

返信
49.匿名 2024年03月03日09:33 ID:Y4MDczMTI

ブレワイもソウルライクに近い難易度やろ。色々情報ない状態だと死にまくったわ

返信
50.匿名 2024年03月03日09:37 ID:UzNDI1NQ=

仕事が終われば、あの祝福で
著:氷上慧一
イラスト:lack
〈人気アクションRPG『ELDEN RING』を通じて深まる大人の友情!〉
慣れない営業職についてしまった相田航。
上手くいかない日々の唯一の楽しみは様々なゲームで遊ぶことだった。
他プレイヤーとは交流などはせず一人で攻略情報や考察を読んでは世界観に浸ることが癒しとなっていた。
しかし、職場の昼休憩で現在熱中しているゲームの攻略サイトを見ていたのを先輩‧鹿島黎人にバレてしまった。
咎められると思いきや、何故か黎人にゲーム『ELDEN RING』の攻略方法を教えることに!?
この出会いが航の仕事と人生を変えていくーー。

↑こういう宗教観が求められてるからPSW以外じゃ作れないよw

返信
51.匿名 2024年03月03日09:52 ID:Y0NTAwODI

※47
脳障害ってキチンと言えよw
日本語が不自由になってるぞ、マジで介護必要なんじゃねぇかゴきちゃんw

返信
52.匿名 2024年03月03日09:59 ID:cyNjYyODU

※50
ヒカセンの改変コピペとかかと思ったら、本当にエルデンの話なのか…

返信
53.匿名 2024年03月03日10:00 ID:gzOTU0NTQ

※51
何で遠回しに言葉選んでるのに言語化しちゃうかね?

返信
54.匿名 2024年03月03日10:08 ID:A5NTczNzc

ダクソ好きな人は難しいことを誇ることだと思ってるよね
面白い部分を語ればいいのに

返信
55.匿名 2024年03月03日10:18 ID:cxMzU1MjY

フロム信者の一番面白い所ってフロムゲーが大人向けだと思ってる部分だろ

どうみても背伸びしたい厨二向けなのに

返信
56.匿名 2024年03月03日10:24 ID:A4NTgyNTg

返信
57.匿名 2024年03月03日10:42 ID:gyNDA2MTY

返信
58.匿名 2024年03月03日10:57 ID:AwNTUzNzA

それぞれの会社に得意分野があるとはいえソフトは多様性が大事だからな。特にファーストは色んなジャンルを取り揃える必要がある
例えばモノリスソフトは任天堂があまり作らないJRPGを作る役割があったりする
死にゲーという意味だとメトロイドドレッドが近いかもだけどゲームメカニクスは大きく違う
Switchは3Dソウルライクはあんまり出てないけどインディーからホロウナイトとか出てるからそれで十分かもね

返信
59.匿名 2024年03月03日11:08 ID:g3MTQ1Ng=

※20
昔はサウザントアイランドとか作ってたのにね…

返信
60.匿名 2024年03月03日11:36 ID:gzOTU0NTQ

※50
何この平成中期の中高生の中でもスクールカースト底辺が好きそうなサブイボ立つ文章は…。

返信
61.匿名 2024年03月03日11:37 ID:gwMzE4OTE

※5
とっつきやすいとやり込みは別だからね

返信
62.匿名 2024年03月03日12:24 ID:kwOTQ3MTg

※58
モノリスがARPGを作ると面白いよな

返信
63.匿名 2024年03月03日12:27 ID:Q4NzQ5Mjc

※39
どっちの信者も同じだよ
なんで信者なんて呼ばれてるのか自覚した方がいいよ

返信
64.匿名 2024年03月03日12:33 ID:Q4NzQ5Mjc

※55
小学生の頃は虫を解体して遊んでた

中学生になるとそれに加えてグロいのが好きな自分をカッコいいと思うようになった

大人になった今ではどちらも苦手になってしまった

つまりそういう事なんだよな

返信
65.匿名 2024年03月03日12:34 ID:kwNDAwNjU

ソウルライクに限らず、〜ライクって全然ライクじゃないのばっかだよな。難易度高い、すぐ死ぬからローグライクとか、ギャグで言ってんのかな?

返信
66.匿名 2024年03月03日12:36 ID:cyODM3MDc

※65
打ち間違えた
すぐ死ぬからローグライク ×
すぐ死ぬからソウルライク ◯

返信
67.匿名 2024年03月03日12:59 ID:YxMzA5ODg

初めてブラボ買ったときは難しいマリオを想像してたけど
実際に出てきたのはちまちまステ上げを繰り返す作業でガッカリしたな
ゲーム的に直感で面白いものじゃないのは任天堂も理解してそう

返信
68.匿名 2024年03月03日13:03 ID:UwMTQ1MzM

ソウルライクはクリア済み経験者を相手にしてるから高難易度求めてると勘違いして難易度上げ過ぎ
しかしユーザーは難易度に関して喉元過ぎればって心境で挫折ではなく成功体験求めてるんで高難易度は反って不評
本家同様に高難易度「風」を装えるかってのが非常に大事なジャンル

返信
69.匿名 2024年03月03日13:31 ID:c4MDc1MzE

単純につまらんからだろ。ソウル系は。

返信
70.匿名 2024年03月03日14:17 ID:gwOTk2ODY

ソウルライクは達成感はあるんだろうけど、敵の攻撃をコロコロ避けてちまちまダメージ与えていくのが面白いと思えないから無理だったわ

返信
71.匿名 2024年03月03日14:43 ID:gzOTU0NTQ

※63
任天堂信者とやらがいないとは言わんが、プレステ大好きな青葉予備軍さんの場合、自分の気に入らないもの全部その扱いしてるだけだからな

返信
72.匿名 2024年03月03日14:56 ID:Q3NTY0MTk

フロム厨にマリオ2かUSAやらせたらワールド1クリアできなさそう

返信
73.匿名 2024年03月03日15:19 ID:gzMjgyNjU

マリオ2はコインゾロ目にしてタイムの一の位も合わせてゴールすると1UP出来る上に
コウラで敵倒して1UP出来る所も多いので
無限1up無しワープ無しでも案外普通にクリアできるバランスだったりする

返信
74.匿名 2024年03月03日15:32 ID:Q3NTY0MTk

※73
それは知ってるけど
ダクソが世界一難しいゲームとイキってる連中がクリアするのは無理だよねって話

返信
75.匿名 2024年03月03日15:37 ID:gzMjgyNjU

※74
そうなん?ダクソやったこと無いから良く分からんけど
でもマリオ2は小学生が頑張ればクリアできるレベルに上手く調整してあるし
ファミコンでももっと難しいソフト普通にあるよな....って結構思うんだよな

返信
76.匿名 2024年03月03日15:44 ID:AyNjIwMTk

高難易度ゲームだしたら子供が泣いちゃうだろ!

返信
77.匿名 2024年03月03日16:11 ID:A3NTk1OTA

フロムゲームのリスペクト作品は
フロムファンの一部が購入ターゲット

ファンが自己解釈の二次作品を作るようなモンだから
売れる目的で開発するもんじゃないと思う

返信
78.匿名 2024年03月03日17:15 ID:gzOTU0NTQ

※76
何というか人間エアプな爺さんらしいというか、フロム信者やってる弱男さんらしいというか…。

返信
79.匿名 2024年03月03日18:51 ID:Q3Njg5NDE

マリオ2やらUSAを今やる人間なんてフロム信者でなくてもおらんでしょ
昔のゲームなら大抵ダクソよりは難しかろうよ
比較対象に持ち出す時点で懐古趣味の老人にすぎる

返信
80.匿名 2024年03月03日19:13 ID:k1Nzg5ODU

※78
まさかお前自分が弱男じゃないと思ってるの?
こんなゲハのまとめに張り付いているような奴は全員弱男だよ???
馬鹿なんじゃないの?

返信
81.匿名 2024年03月03日19:20 ID:c3NDU2MTc

※47
「プレステ好きな人を福祉の支援が必要な人づて意味にしたい人達は一味違うな」

久しぶりに面白いコメント見つけた。
要は「プレステ好きな人を頭がおかしい人と一括りにする任天堂ファンはダメだな」と言いたいのだろうか?
まあ、何にせよもうちょっと落ち着いてコメントしようぜ。

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82.匿名 2024年03月03日19:29 ID:k1MDU3NjA

でも、任天堂からZ指定の難しいゲームが欲しいのはわかる。

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83.匿名 2024年03月03日20:02 ID:g2ODcyNzA

※80
効きすぎだろ

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84.匿名 2024年03月03日20:07 ID:gzOTU0NTQ

※80
図星なのかよ…。

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85.匿名 2024年03月03日22:11 ID:QyMjQzMDM

ソウルライクがどういうジャンルなのか未だにわからない
ダクソリマスターだけはやったが、これのどこを抽出してソウル風と呼んでいるのか
重たい操作感や区間ポイントまでの手探り、踏破するゲーム性が特徴的だと思ったが

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86.匿名 2024年03月03日23:05 ID:g1NTU3NTc

任天堂版ダークソウルは見てみたいかも

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87.匿名 2024年03月04日05:25 ID:kwMDMwNTY

※8
なんか極度なアンチってこういう行き過ぎた被害妄想のヤバイ奴多いよな

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88.匿名 2024年03月04日09:54 ID:Y5MzM5ODQ

任天堂はユーザーが楽しめるものを創る
フロムは自分たちの創りたいものを創る
考え方が真逆だからフロムの後追いなんかしない

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89.匿名 2024年03月04日16:50 ID:AyMzc4NzI

※88
追加パックぼったくり価格のくせに偉そうに言うなよ

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90.匿名 2024年03月04日21:41 ID:AxMzUzNjA

※89
フロム?

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91.匿名 2024年03月05日00:15 ID:k3NzU0OTA

※89
バンナムさんとかアトラスさんとかフロムさんとかディスってんのお前?

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92.匿名 2024年03月05日00:25 ID:E3NjU5MTU

※86
剣の試練やオルタナのその先へ を見るに高難度と面倒くささを履き違えてる節があるから期待できないわ。フロムもやりがちな部分を更に濃縮させてる。

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93.匿名 2024年03月05日05:20 ID:E1MDUxNjA

※82
本当に超個人的な思考なんだけど自分はそれをメトロイドプライムでやって欲しい。あのバイザー視点は臨場感えげつないから。

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94.匿名 2024年03月05日09:11 ID:UwMDYyMDA

ゼルダとダクソのあつ森を合体させたのがブレワイ

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95.匿名 2024年03月05日11:43 ID:EzMDg4MDQ

任天堂って、「〇〇みたいなゲーム」を作る時は、必ずオリジナル要素を加えたり、超絶アレンジ入れたりして、新しいジャンル、新しいブランドに仕上げたりしていると思う。
最近の例だとスプラトゥーンとか。

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96.匿名 2024年03月06日19:50 ID:kzMTY5NTI

>>67
サンシャインコンプリートが鬼畜なのは青コインの嫌がらせみたいな数の多さゆえであって、ステージのクリア難易度自体はたいしたことないだろ
難しいというより面倒というのが大きい

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97.匿名 2024年03月07日13:20 ID:U4MTc1MDk

ソウルみたいな激渋コーヒーよりも特盛パフェのほうが大衆に売れるし任天堂はそっち作るでしょ

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98.匿名 2024年03月29日08:39 ID:UxMDkwNDc

多分任天堂に限った話ではないだろうが、餅は餅屋というか、少なくとも任天堂は苦手分野は無理に開拓しないスタンスだからな
モノリスソフトを買ったのも任天堂じゃ作れなかったRPGが作れるからだし

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