478: 2019/03/20(水) 17:30:32.91 ID:lcAne8Y8d
ロマサガって発売当日の思い入れがない奴がやっても楽しめますかね。
みてみたら2からなのも不安なんですけど。
みてみたら2からなのも不安なんですけど。
479: 2019/03/20(水) 17:36:07.84 ID:bW75gOK80
>>478
昔のFFやドラクエが楽しめるなら行けると思うよ
どれもプレイした事が無いなら分からない
昔のFFやドラクエが楽しめるなら行けると思うよ
どれもプレイした事が無いなら分からない
499: 2019/03/20(水) 18:40:14.89 ID:bW75gOK80
>>497
ロマサガはスイッチ版のは買ってないけど
3DSでもやって今でも楽しめると思ったよ
ロマサガはスイッチ版のは買ってないけど
3DSでもやって今でも楽しめると思ったよ
511: 2019/03/20(水) 19:04:11.49 ID:lcAne8Y8d
>>499
せっかくですし名作ゲーム触れてみたいと思います!
せっかくですし名作ゲーム触れてみたいと思います!
482: 2019/03/20(水) 17:42:32.49 ID:BGib2szQ0
>>478
ロマサガの戦闘シンボルエンカウントがクソだからな
それに耐えられるなら
ロマサガの戦闘シンボルエンカウントがクソだからな
それに耐えられるなら
488: 2019/03/20(水) 18:11:41.70 ID:dSelUpWp0
>>478
ロマサガは別に前作とは全然話がつながってないよ
技の名前が同じとかのその程度だから前作知らなくても問題ない
ロマサガは別に前作とは全然話がつながってないよ
技の名前が同じとかのその程度だから前作知らなくても問題ない
500: 2019/03/20(水) 18:42:31.10 ID:BGib2szQ0
ロマサガのたった一つの救いは音楽
イトケンサウンドが好きだから続けてプレイできた
イトケンサウンドが好きだから続けてプレイできた
502: 2019/03/20(水) 18:43:58.37 ID:NTnQhr5g0
>>500
わかるすげーわかる
ロマサガ1はBGMがほんと救いだった
わかるすげーわかる
ロマサガ1はBGMがほんと救いだった
504: 2019/03/20(水) 18:47:41.93 ID:bW75gOK80
ロマサガシリーズの音楽はゲーム史に残るくらい神がかってるからなぁ
一周目でフルコンプしてやめたい人、キャラの掛け合いとかボイスにこだわる人、一本道のストーリーがないと迷子になる人にはむかない。シリーズ未経験でも問題なし。
今のキッズがやっても思い出補正乙wwwとか言われるんだろうな
難易度高いしバグあるしターン制だし
最低でもキーアサインはオリジナル準拠して欲しいわ(2のリマスターを見遣りながら)
2以降は難易度高いからお勧めしない。ゲームうまいヤツなら歯ごたえあると思う。
ギリギリの戦いとかは他のRPGでも経験できるけど。ロマサガは閃きシステムのおかげで脳汁がヤバい。
ボス戦にて「これもう全滅やん」→ピコーン!「!!?何か閃いた」→敵に高ダメージ「強えぇ!」→ボス倒す。
「うひょーー」ってなることがわりとあるから凄い。
もしこれからやりたいと思っていて、一つだけアドバイスしておくと、セーブポイントをいくつかもっておいたほうがいい。育成が足りない状態でもボス戦までいけてしまう不親切さがある。だが最悪、LPが減っていないデータをもっていればなんとかなる。そこまで巻き戻して粘ってボス討伐できる戦力になるまで育成することもできるが、LPが減っているデータしかないと非常に苦しくなってしまう。ボスに突入するパーティはLP減ったらリセットだ!