1: 2022/06/05(日) 16:18:39.12 ID:bktTist80
「王道RPG」を謳う新作『聖塔神記 トリニティトリガー』体験版プレイレポート
https://jp.ign.com/trinity-trigger/60096/preview/rpgパーティ全員のスタミナ管理が重要なバトル
高低差で行けないなど古臭いフィールド探索
新武器でギミックごとなぎ倒すのが爽快なボス戦たしかに1990年代のアクションRPGを思い起こさせるが、今となってはプレイしていておもしろいものとは言えない。
ここで問題になるのが、回避アクションの鈍重さだ。回避アクションのローリングは転がるまでが遅く、相手から攻撃が来るのがわかっていたとしても結局喰らってしまうことが多かった。軽快に攻撃を繰り出せるだけに、ローリングの遅さは納得できない。
攻撃をキャンセルしてでも、ローリングを優先的に発動してほしい。
敵の攻撃はうまく避けられないし、トラップには足を取られる。
何より解せないのは、操作していないキャラクターもダメージトラップに引っかかってしまうことだ。
自分が操作していないキャラクターが勝手に戦闘不能に陥ってしまうのはがっかりさせられる。こうなってくると、「発見の楽しさ」は優先事項から外れる。
ダンジョン最奥のルートをいち早く見つけて、最小限の被害でそこにたどり着くことこそが目的となる。
16: 2022/06/05(日) 17:40:50.54 ID:m/HAHhzm0
>>1
つまんないって普通に書いちゃうのか
つまんないって普通に書いちゃうのか
4: 2022/06/05(日) 16:44:25.98 ID:RhM0v1Sl0
体験版100円でケチついて終わった
6: 2022/06/05(日) 16:47:38.52 ID:+/x8nnYw0
ジェネリック聖剣伝説?
7: 2022/06/05(日) 16:49:40.07 ID:0c3/US0W0
白猫の劣化でびっくりしたわ
8000円と知ってさらにビビった
買うやついんのこれ
Vが凄い説明し辛そうで可哀想だった
8000円と知ってさらにビビった
買うやついんのこれ
Vが凄い説明し辛そうで可哀想だった
14: 2022/06/05(日) 17:38:39.32 ID:++B8gIRa0
一応AIキャラはトラップダメージの軽減とかあるにはあるけど
そもそものAIが馬鹿すぎてすぐタヒぬ
そもそものAIが馬鹿すぎてすぐタヒぬ
23: 2022/06/06(月) 00:32:50.37 ID:tSRc9Pe10
あらゆる面でAIの挙動が糞過ぎて完全に購入意欲喪失したわ。
18: 2022/06/05(日) 20:12:46.47 ID:qZp4Uxyy0
1500円なら良ゲー
20: 2022/06/05(日) 21:28:32.69 ID:gRg/vwMf0
値段が間違えすぎ
25: 2022/06/06(月) 04:02:18.94 ID:omrcOHBq0
ヘルプ見たら落ちるバグはクソすぎる
27: 2022/06/06(月) 13:03:58.42 ID:Q0bJOp7900606
せめてダメージ床に仲間が突っ込んでいくの
だけでも修正してくれないかね
だけでも修正してくれないかね
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654413519/
適正価格1200円。
あいじーえぬは、見ないな〜
普通に面白いからオンマルチは欲しいけど公式ではローカルマルチしか書いてないんだよな
レビューにIGN異議ん無し。
せめてAIがもっと賢ければな
いずれにしても8000円は高すぎる
予想に違わぬ糞ゲー臭
これ企業側も売れると思ってないでしょ…
下手すりゃ1万本すら危ういのでは。
よー体験版だしたなってレベルの出来
あれで販促になると思ってんのかな
基本無料のソシャゲレベルの出来でよう体験版出そうと思ったな
ある意味良心的だが
グラフィックにやる気が感じられない。キレイかどうか以前に、同じ木をいっぱい並べただけの森とかどうなの。しかも見た目でそれがバレバレwごまかす工夫をもう少し加えるとかさ。。。
全体的に、なんかワクワク感が全くなかった。
※9
ソシャゲ並とか言い過ぎ
ソシャゲやった方がマシなレベルやぞ
プロデューサー 馬場英雄 野村哲也
ディレクター 田畑端 鳥山求
キャラデザ 藤島康介、奥村大悟
いのまたむつみ、岩本稔
野村哲也 フェラーリ・ロベルト
シナリオ 野島一成 板室紗織
音楽 下村陽子 植松伸夫
桜庭統 椎名豪
この面子で作れよ
これから体験版の感想を反映して改良するって公言してるから
ローリングと仲間がトラップにかかる仕様は改善されるだろう
このゲームのベースは好きだから
発売延期してでもじっくり作り込んで欲しいんだよな
味方AIがアホすぎる
こっちは敵の攻撃避けてるのに味方が自分の後ろを無駄についてきて攻撃食らうとか
※12
キャラデザと音楽以外が地獄すぎる
※8
バランみたいなもんじゃねーの?つまりそういう事だ
青ゲージがゴミすぎた、あれのせいで連打ゲーの爽快感すら皆無
てか最近流行ってるのか知らんが押し込みダッシュマジでやめーや
体験版やってないんだけどさ、このゲームSwitchで売る気無くない?
広告にSwitchの文字が無いのしか出ないんだけど
※18
隠さないと売れないじゃん
4Kの大画面でこんなヤバいクオリティのゲームしたいか?
※7
どう見ても売り逃げするつもりでプロモーションしまくってるやろ
開いて良かった~買いません糞ゲーは
※20
バランワンダーランドやガンダムブレイカーの
時も思ったんだが、体験版を出すの何故?
あと、プロモーションの仕方も地雷臭が漂う…
※19
伝わってないな
私のブラウザの場合だと
PS4,PS5のロゴはあるけど、switchのロゴが無い広告が出てる
隠されてるのはswitchの方
これを絶賛できる人は90年代で時間止まってる老人
キャラデザ含めて令和の時代にこんな出来の悪いレトロゲーやる気になれん
2Dアクションですら進化を魅せてるのに
※22
体験版を出すことで客観的にゴミだって上層部に周知させるための自爆工作じゃないかね?
多分そういう外圧がないと末端の技術者がこれつまんないですとかクソですとか言っても上でふんぞり返ってる名前だけの無能どもが聞く耳持たないんだと思う
あるいは逆に、実務に関わってないから実情を一切把握してない無能上司や無能広報がフィードバックするとか善意のつもりで息巻いてるのを末端はもはや止める気力もなく唯々諾々と体験版化したか
※22
体験版を出すことで客観的にどの程度の低レベルか上層部に周知させるための自爆工作じゃないかね?
多分そういう外圧がないと末端の技術者がこれつまんないですとか言っても上でふんぞり返ってる名前だけのアホどもが聞く耳持たないんだと思う
あるいは逆に、実務に関わってないから実情を一切把握してない上司や広報がフィードバックするとか善意のつもりで息巻いてるのを末端はもはや止める気力もなく唯々諾々と体験版化したか