2017年6月16日に発売予定のNintendo Switch用対戦格闘ゲーム『ARMS』の体験会に行ってきた人の非常にわかりやすい感想がネットにあがっています。
いままでの格闘ゲームとは違いジョイコンを駆使しキャラを操るので、操作が直感的でわかりやすいようです。
また格闘ゲーム苦手な人でも駆け引きポイントがすぐわかるということらしいです。
格闘ゲームは負けが込むと面白くないのですが、負けても楽しそうというのはポイント高いとおもいます。
ライト層でも楽しめるゲームに仕上がってそうな感じがします。
結論から言うと、めちゃくちゃ面白いし多分大ヒットする
操作が直感的でとにかくわかりやすいのは言われてるままだけど、
触ってみると駆け引きのポイントも直感的にすぐわかるのが良かった
格ゲー苦手だったんだけど、反復練習積みまくらなくても
色々試していく中で上手くなっていけそうな感じがある
グラフィックはマジで綺麗
光源とかのエフェクトがかなりリッチなのと、任天堂には珍しくジャギが目立たない
軽いAAがかかってるのかも
ゼルダもマリカもWii U移植でポテンシャル出せてなかったのがはっきりわかる
HD振動は多分使われてたはずなんだけど、熱中しすぎててまるでわからなかった
熱中してるとジョイコン滑っちゃうことがあったから、グリップはあった方が良いかも
あと子供達が腕ぶんぶん振り回しながら熱中してたのが印象的
勝ったら飛び跳ねてるし、負けても楽しそう
これ本当に大ヒットするかもなってのは、プレイした感想でもあるけど
遊んでる子供達や真剣に勝負してる大人の様子を見ると特に思ったわ
今度はジョイコン飛ばしが問題になりそう
レポ乙
手が伸びて攻撃するって動作的な直感性もそうだけど
弾数1の長距離武器として考えるとリロード時間が視覚的にハッキリしてるから
ゲームとしても直感的なんだよな
感想ありがとう
触った人からは軒並み好評だな
レポ乙
もう予約済みだけど期待していいかな
あとはCMだなー
体感ゲーは触ってナンボだから興味を引くような上手い作りのでお願いしたい
良いねえ ARMSはほんと自分もヒットして欲しい
実際体験したプレイヤーの感想が軒並み好評なのが嬉しいわ
最初キャラデザがうーんってなったけど、ミェンミェンやDNAマンが出てきてグッと印象変わってきた
まあ海外だと最初からデザインもありだったみたいだしね
そもそも格闘ゲーとしては今なら10万でも十分ヒットと言えるし、
なんか雰囲気としては少なくとも20~30万ぐらいまでは楽々行きそうな気がするんだよなあ
でもそれ以上のヒットはして欲しいね
レポ乙
超会議や体験会でもチラッと映るちびっこがジャンプしながら腕を振っていて興奮が伝わってきた
トーナメントも観戦する毎に面白くなっているから発売が楽しみすぎる
今日のARMS体験会で熱中しすぎた子が画面にどんどん近づいてくから、
任天堂の人に腰がっつり抱えられながら腕ぶん回してて微笑ましかったわ
それみたいわ TV殴りそうなくらい近づくのか
なんだその萌エピソード
そんなんずるいわ…ぜったい見たいし
見るほうが面白そうな感じする。ゲーセンで体験型ゲームをやる奴を見ときみたいな
感じでやってみたくなる。
ARMSでついに本領発揮というわけか
ちゃんと高評価を得て
続編を作れるくらいは売れてほしいかな
カッコよくもカワいくもない、あれは駄目
キン肉マンに出てきたスプリングマンとか
ストリートファイターのダルシム
など、伸びるキャラとのコラボはあると思うなw
1体300円販売でもいい
ベラボーマンも頼む
それが必要なのはスイッチスポーツだろう
E3で発表待ってるよ任天堂
あとはプロモ次第だね
Splatoon並に日本偏重になりそうだが本体の普及が海外メインだから海外の方が売れるかもな
引用元:2ch.sc
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