ARMSの投技がどうもよく決まり過ぎではと話題になっています。
動画をみているとパンチはかわしたり相殺したりできるのですが、投げは避けられないのかよく決まっています。
これまでの格闘ゲームはかなり間合いに入らないと投げれなかったのですが、ARMSではかなり遠くからでも狙えます。
投げを防ぐ手立てがまだ確立してないのでしょうが、投げのデメリットが少ないように思います。
コンボに投げ入るハメ技がでてくるかもしれません。
90:2017/05/20(土) 05:33:31.03
オラタンでアファームド使いだった俺はコブラに惚れた
地上ダッシュで素早く敵のパンチ掻い潜って接近戦に持込めそう
腕太いから張り付いてヘビー系のパンチラッシュと投げの2択仕掛けられれば結構強キャラになれる気がする
地上ダッシュで素早く敵のパンチ掻い潜って接近戦に持込めそう
腕太いから張り付いてヘビー系のパンチラッシュと投げの2択仕掛けられれば結構強キャラになれる気がする
101:2017/05/20(土) 07:05:40.48
リプレイ、欲しい機能が揃ってるね
巻き戻せるのが有難い…
121:2017/05/20(土) 08:36:44.20
>>101
まだ戦い方が確立してないんだろうけど投げ強すぎるな
リーチ長いから投げのデメリットがない
まだ戦い方が確立してないんだろうけど投げ強すぎるな
リーチ長いから投げのデメリットがない
109:2017/05/20(土) 07:47:23.05
このゲームって上に向けてパンチすることできるのかな?
117:2017/05/20(土) 08:27:32.29
>>109
坂や舞台に乗った相手やバレーボールでは上向きでパンチ飛んでるけど、ジャンプした相手には向かわないのかな?
バーチカルとか縦に長いアームは飛んだ相手にも当てやすいみたい
坂や舞台に乗った相手やバレーボールでは上向きでパンチ飛んでるけど、ジャンプした相手には向かわないのかな?
バーチカルとか縦に長いアームは飛んだ相手にも当てやすいみたい
118:2017/05/20(土) 08:28:55.14
>>117
ジャンプのメリットがわからなくて。
意図的に上にパンチできないならジャンプの優位性はわかるけど、
意図的に上にパンチできるなら、行動が制限される空中にいるメリットはないかなと思って。
ジャンプのメリットがわからなくて。
意図的に上にパンチできないならジャンプの優位性はわかるけど、
意図的に上にパンチできるなら、行動が制限される空中にいるメリットはないかなと思って。
131:2017/05/20(土) 09:40:17.40
>>118
パンチは自発的に上に向けることはできないけど自動で高さが調整される(横には調整されない)
あと動画を見た感じ空中にいる相手には落ちる高さを先読みして高さが調整されてるっぽい
ジャンプの利点はパンチや投げをこっちの手を使わずに避けられることと、上に行くぶんには先読みパンチを置かれる心配がないことかな
パンチは自発的に上に向けることはできないけど自動で高さが調整される(横には調整されない)
あと動画を見た感じ空中にいる相手には落ちる高さを先読みして高さが調整されてるっぽい
ジャンプの利点はパンチや投げをこっちの手を使わずに避けられることと、上に行くぶんには先読みパンチを置かれる心配がないことかな
122:2017/05/20(土) 08:38:12.70
デメリットあるよ
パンチに弱い
パンチに弱い
123:2017/05/20(土) 08:41:53.99
投げが良く決まるのは、パンチを両方出して迎撃できなくしてしまってるからじゃないの
125:2017/05/20(土) 08:43:44.75
投げ見てからパンチで迎撃できるのかな
それなら今度はガードが強すぎる気もするけど
それなら今度はガードが強すぎる気もするけど
126:2017/05/20(土) 08:44:10.16
投げは両手使うから避けられたりキャンセルされたときに隙が大きすぎる
威力も大したことないし
威力も大したことないし
127:2017/05/20(土) 08:46:59.65
トーナメントでは投げ一辺倒な人、手数だけの人も勝ち進めてたけど、バランスのいい上手い人には負けてたな
132:2017/05/20(土) 09:56:54.07
バスケやってると投げを常に警戒する立ち回りが身につきそう
150:2017/05/20(土) 11:41:51.89
パンチ、投げ、ガード(弾き)は三竦みみたいなもんだろう
慣れない内は投げばっかりする人はいるだろうが
スマブラも64の頃は投げばっかとかそんな子が多かった印象
慣れない内は投げばっかりする人はいるだろうが
スマブラも64の頃は投げばっかとかそんな子が多かった印象
227:2017/05/20(土) 19:59:15.93
もしかして重いパンチの投げは軽いパンチで相殺できない?
230:2017/05/20(土) 20:21:03.97
投げはアームの重量関係なくパンチで潰せると思うが
投げの潰しやすさも軽量アームの利点のひとつだろうし
投げの潰しやすさも軽量アームの利点のひとつだろうし
バイト&バークはプレイヤーがバークに指示飛ばすんじゃなく
プレイヤーがバークに合わせて連携する感じっぽいよね
この手のキャラはプレイヤーが自己操作だとややこしくなるし、自在に扱える人とそうでない人の差が他のキャラより出やすくなるから
オートにしたのは中々面白い試みだよね
300:2017/05/21(日) 06:29:22.56
のびーる腕で戦うってコンセプトに反するけど、近接戦専用の高威力アームが欲しい
投げも遠くから狙えるから、間合いの取り合いみたいな駆け引きが弱く感じる
あと、キャラの腕の太さってどういう意味があるの?
パンチの強さ・重さはアーム依存だと思うが、同じアーム使っててもキャラによって攻撃力違ったりすんのかね
投げも遠くから狙えるから、間合いの取り合いみたいな駆け引きが弱く感じる
あと、キャラの腕の太さってどういう意味があるの?
パンチの強さ・重さはアーム依存だと思うが、同じアーム使っててもキャラによって攻撃力違ったりすんのかね
308:2017/05/21(日) 09:25:30.94
インファイトはパンチが避けにくいから重いアームが有利なんだろ
そんで投げと打撃で揺さぶるストリートファイター的な試合になるんじゃないかな
そんで投げと打撃で揺さぶるストリートファイター的な試合になるんじゃないかな
393:2017/05/21(日) 17:23:24.42
今更気づいたけど壁際で投げたらコンボ繋げられるのか
438:2017/05/21(日) 22:19:16.85
体験してみないとなんとも言えないけど、ムキになってくると前に出ようとして投げが出ちゃうようなことが頻発したりしないかな
引用元:2ch.sc
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動画だと掴みがが強く見えるのよね
そっから投げればダメージだし
単調見える理由にもなってる
投げの時のアームの間の線がパンチ一発でちぎれるからほんとにアンチガードようだろうな
あばだんごさんが実際やってみての所感をホームページで触れてるな
改善点やらなんやらも記載してる
気になるなら一度見てきたら?
亀田戦法が強いのかな
上にパンチ打てると思う
スプリングマンがアッパーしてる動画観たことある
パンチ
↗ ↘
投げ←───ガード
じゃんけんみたい