NintendoSwitch『ARMS』でバーチカル装備のぴょんぴょん飛んでくるキッドコブラがどうしようもないと話題にあがっています。
きちんと対策が出来ている人はもう脅威ではないんでしょうが、中途半端な技術だと対応できない壊れっぷりです。
まだどうやらキチンとした対策方法というのも出ていないみたいです。
おそらく対策出来る人は、なにを使っても上手いというレベルのひとなんでしょうね。
そんでーバーチカルでしょー
選んだアームで優位性違うんだし、片手ずつ打てってアドバイスはまさに片手落ちなんじゃないか
買ってからずっとコブラ使ってんだけど
流石にバチカコブラの組み合わせで続けたら他のアーム使えなくなりそうだと思ってバチカ外したんだけども
いやあ、バチカが如何に当てやすいアームか良くわかったわ
バチカは曲げたとき上だけ曲がって下はほとんど曲がらないとか
戻り速度は中量級くらいにするとかしたほうがいいね
ただにわかバチカも増えてきて脳死で使えるアーム流石に言い過ぎだなとも思う
>>55
バーチカルは当てやすさと戻り性能の高さで、ただ両腕を連続で出してるだけで取り敢えず当たること多いもんな
ニワカはグローブで楽に対処できるけど…
>>80
というか、通常ダッシュが余程技術がないとまともに回避に使えない性能だからね…
>>106
バチカは対地の当てやすさと回収の早さ、必殺ラッシュ性能のどこか下げるべきだなあ
ただバチカとセットで下げろ言われるコブラは
キャラランク的に春男と並ぶ上位だろうけど下方修正は要らなくね?って気がしないでもない
やるなら腕のサイズ据え置きのまま腕耐久だけ下げるとかピーキーよりの調整してほしい
>>117
炎属性で威力も高いし、起き攻めに繋げていけるしね
ラッシュは極端に打ち負けやすいというデメリットはあるが…
コブラは初期アームのバーチカルが組み合わさってるから悪く思われてるだけだと思う
上に近接で飛び回られたら勝てないって言う人いるけど、ガチでやりあったら防御手段が豊富なメンメンとか春男の方がよっぽど脅威
まあ、そこにゲームの進行関係無くバーチカルが組み合わさるから問題なのも事実なんだが
>>135
ショックウェーブも蹴りもバチカでカス当たりしまくるんだよなぁ
おまけに戻りが早くてかなり近くで弾かないと確定取れないし、
結局、ステップなどの予備動作で引っかかってダメージ負けするから、
素直に遠距離で適当にパンチ合わせてゲージ溜めするしかないっていう
溜まったら溜まったで、先に放出して次のゲージ溜めた方が有利だからね
おまけに必殺技は硬直消せるから、あんなん外すほうが無理ある
今の環境はニンジャラで近づいて択かけ続けるか、コブラで逃げ撃ちして
ゲージ差で潰すっていうお手軽戦法が強すぎる
反射神経が高くて超絶上手いスプリングマンとメェンメェンがかろうじて
ついていけるだけで、他のキャラとかぶっちゃけ使う価値ない
まぁ一応、テーラ、バイト当たりはステージに恵まれればいけるか
とりあえず、バチカの横方向の厚さ、カスあたり、必殺技火力、
それと必殺技のゲージの溜まりとか調整せんとつまらんです
それはバーチカルの問題であって、コブラの性能の問題じゃないと思う
ゼロ距離バッタ相手にどうしてる?
右手ハンマーが多いからそれで
バッタコブラの人って
空中で両方撃つのが多いから被せて叩いてるかな
やっぱり重量アーム常に一個持ってないとあかんのか
>>53
戦法に依るんじゃない?
左中で牽制しつつ相手に合わせて右重ってスタイルだけど
両方中でガンガンくるタイプは苦手だ
バッタコブラは空中二度撃ちが多いから刺さるだけ
持てるのが三つだからほんと何持っていくか迷うんだよな
無難な構成にすると尖った相手に何もできなかったりするし
地上ならまだ迎撃しやすいけど、角度を付けられて両手を飛ばしてこられるとアームによっては打ち落とすのが難しい…
バーチカル強いと言われてる意味がわかった。
グローブとかでジャンプ投げ打ち落とせる?
近距離低空からの投げをキャンセルさせるパンチが当てられないのは調整した方がって話はここでもよく見るね
現状だと正解はバックダッシュジャンプで地面を叩かせるしかないんだと思うがものすごい反射神経と読みが要る
あー、やっぱり上手い人でも難しい攻撃なんですか。
コンピュータのバイトバークが苦手な理由がわかった
キチンとダッシュとジャンプ混ぜるコブラは普通に強いと思うの
ジャンプ後即チャージされるのは中々
バチカのお陰でレベル6周回してコイン貯まりまくってる
すごいなこのアームは
これらの組み合わせはめちゃくちゃ強い
ステの性能が劣悪なのはなんだかんだ辛いよ
ただ強い方なのは間違いないし、初期のバチカが補って余りあるからアームの集めづらさで相殺しちゃうな
極めれば、の話であって脳死プレイするぶんには最強だよ、コブラ
ウデの太さは3でいい、なんで5なんだ?
そりゃ通常ステップ遅いけど基本封印して立ち回るし回避キャラだから他のデブ二人並みの枷を背負ってるとは思えん
実際熱帯で多いのは使いやすくて強いからだろうし
対策できれば美味しいとも言えるがつまらんのは変わらん
それ以外はまあキャラ特性だも思うけど
腕の太さが遠距離戦の補強として機能しちゃってるから、張り付いて戦う選択肢がきつい初心者帯ではなおさらコブラが強い
バチカ対策にはいいかも
ランクマで上手いバーチカル使いにボコられたらパーティでバーチカル使われボコってストレス解消してるわ
むしろ文句つけるやつは雑魚だから無視していい
負けてもほぼ下がらんし
ただキッドコブラがやっぱ多いな
今から俺がランク15に上がったとしても俺が使ってるのはキッドコブラだし任天堂から招待されることはないだろうな
てかそもそも意思表明の確認メールすら来ないんですけど
しかも特に対策もない
対策はある
お前が実力を上げればいい
下らない戯言を書き込むその時間を使えよ
マミーやメカニッカにもボコボコにされるけど、コブラにだけは安定して勝てる
わしは逆や
ぴょんぴょんコブラに勝てん
こいつらに調整入ったらもうちょっと減るでしょ
上級者の皆さん対処を教えてくださいな
何も考えずにひたすら連打してるだけでレベル7にパフェ連発できたわ
ひたすら逃げ回りながらラッシュ貯めりゃ良いんだもん
そら流行るわ
引用元:2ch.sc
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この手のゲームって毎回お前が弱いというのが出るが、
流石にランカーも苦言し始めてるレベルなのでいいバランスとは思えない
ランク8から9で停滞してるけどここら辺りはマジで脳死バッタゲーすぎて負ける自分にも嫌気が刺してくるよ
じっくり闘えるほど時間がないのも問題だと思うよ、バッタは相手のミスを待つだけで良いのに対して返し側に要求される技量が重過ぎる
あんまり話題になると調整入るだろうな
言われてるほどバーチカルコブラに会った事ないんだが…
普通のコントローラースタイルでやった方が明らかに有利だったり、下手な人だと低レベルのCPUにすら歯が立たなかったりと結構ゲームバランスがガタガタよね
コブラはどっちかっていうと腕の太さが大問題
メカニッカですら4なのになんで5もあるん?
対策が出てないってまじか
傘やバルーナーみたいないかにも軽量アーム撃ち落としてくださいって中量アームあるじゃん
あと重量アームがいいって書いてあるけど軽量相手だと撃ち落とせても手数で負けるからよくても五分だぞ
キャラ/アーム間のバランスはガタガタだけど、パッド操作の方が有利ってことはない。最初にランクマカンスト(多分)した動画主はいいね持ちだったし、俺も個人的にいいね持ちの方がやりやすいし。
CPUが強いのは単に難易度の問題であってゲームバランスの問題じゃない。ていうかLV1にも歯が立たないなんて奴はさすがにいないだろ。
調整するなら通常よりラッシュのダメージだと思う。高回転率であれはちょっとおかしい。
中量アームで打ち消しながら起き攻めすれは脳死バチカコブラはカモ。
問題は使い分けやラッシュ回転率をちゃんと理解して撃ってくる相手で、ここは読みあいになるね。
まぁそもそも中位以上は今両手バチカなんかやらんけど。
それは単純にその人が上手かっただけの話だよ
良いね持ちだと攻撃移動ガードをジャイロひとつで制御しなきゃいけなくなるから、どうしたってパッドに劣る
操作が違っても入力で出来ることは同じだし
ボタン押すのとジョイコン傾けるのに反応速度の差はほとんど無いと思う
ジャイロ操作が劣ってると言うより多くの人がパッドに慣れててジャイロに慣れてないからって理由の方が大きいだろう
投げニンジャラといい、凍結ツインテーラといい、バッタコブラといいごり押しで勝てるのはバランスがおかしいからだろ。ランクマがキャラが偏りすぎてて面白くない。というか腹が立つ。
コマボードのステージは無くして欲しい。圧倒的につまらなくなる。意味不明
コマボード特殊すぎるからな
速度に差が出るしコマで弾きできちょうし
反応速度に差はないですかそうですか…
そこまで鈍感なら確かに"あなたにとっては"差はないかもね
ただ残念ながらあなたほど鈍感な人ばかりじゃないんですよ
コブラは腕太すぎ。高速ダッシュとジャンプスピードあるんだから腕は普通でいいだら。それよりなんでバイトの腕細いのか。バークもすぐに気絶させられるしバイト&バーク調整しろよ。必殺抜けだけご丁寧に修正すんなよ。あれもバイト&バークの長所でしょ。せめてバークは普通のパンチ三発ぐらいは耐えてないと性能に差がありすぎる