ニンテンドースイッチで遊べる無双で一番おすすめってなに?

Nintendo Switchで遊べる「無双」でのオススメということで・・。

やはり、『ファイアーエムブレム無双』と『ゼルダ無双』をおすすめします。

どちらもボリュームたっぷりなので、とんでもなく遊べます。

 

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123: 2018/10/27(土) 05:24:52.05 ID:AjEAeAyS0
Switchで遊べる無双で一番おすすめはありますか?

 

126: 2018/10/27(土) 06:12:33.91 ID:iAF7yZUI0
>>123
ドラクエヒーローズ12、無双OROCHI2、戦国無双真田丸、三國無双7Empire、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、進撃の巨人2、無双OROCHI3
とあるけど一番を決めるのは難しいな

 

127: 2018/10/27(土) 06:34:16.72 ID:CxQGb4yw0
>>126
フェイトエクステラは?

 

128: 2018/10/27(土) 06:43:15.25 ID:68MPM12S0
>>123
FE無双

 

130: 2018/10/27(土) 06:55:00.16 ID:PVPg54A80
>>123
FE無双
他の無双はあんま楽しめなかったがこれは面白かった

 

134: 2018/10/27(土) 07:25:28.01 ID:PW5nAmq40
>>123
個人的には今度発売する三國7をオススメしとく
ミッションもやりごたえがあってif展開が燃える

 

139: 2018/10/27(土) 07:34:02.12 ID:ZjF6Cdob0
>>123
FE無双かゼルダ無双だね
これら、本気で全無双でトップクラスの出来よ

 

164: 2018/10/27(土) 09:21:07.67 ID:al2lOeAva

>>123

戦国無双真田丸は、楽しかったしおすすめ。
探索がちょっとウザかったけど。

 

168: 2018/10/27(土) 09:31:06.58 ID:JyOR0NM80

>>123
FE無双かゼルダ無双

ゼルダ無双はもの凄いボリュームでお勧め。味方が頼れない分難易度は高めかなあ?
FE無双は仲間も頼れて、FEらしく三すくみもちゃんとあるし、一番遊びやすい感じはある。ただ、剣キャラ多すぎ

 

184: 2018/10/27(土) 11:01:40.80 ID:zkviw1ZM0
>>123
無双オロチ2良いよ
DLCも全部入ってる

 

188: 2018/10/27(土) 11:07:17.24 ID:WzovDR7ea
>>123
ボリュームは無双OROCHI
ストーリーは真田丸
三国志好きなら三國7

 

194: 2018/10/27(土) 11:53:45.89 ID:+NwQZBH20
>>123
無双OROCHI2

 

207: 2018/10/27(土) 12:23:01.27 ID:cMdbPZSwM
>>123
ゼルダ無双かなぁ FE無双もシステム練られて良いんだけどキャラの半数がコンパチってのがねぇ

 

131: 2018/10/27(土) 07:14:57.35 ID:jqrMCPrO0
オロチ3やるとFE無双のキャラって皆、攻撃モーション強すぎと改めて感じる
微妙言われてたカムイですらクソ強かったわと

 

136: 2018/10/27(土) 07:28:16.65 ID:T8JopSx1a
レアブレイド無双待ち

 

137: 2018/10/27(土) 07:29:44.71 ID:K+Osc7050
ファイアーエムブレム無双をおすすめしてくれる方が多かったので買ってみようと思います
出来れば戦略性が高い方が良いんですがファイアーエムブレム無双はどんな感じですか?

 

144: 2018/10/27(土) 07:41:09.13 ID:8B4ms7bSp
>>137
ゼルダとかFEとかコラボ系はコラボ先好きじゃないとどうかなあ
もちろんそもそもゲームとして出来が悪いとかって訳ではないけどネタ元知ってた方が面白い
単純に無双やりたいならOROCHI2かな
最近出た3でもいいんだけど、3はどうせ後で完全版出すんだろうから安く完全版買える2の方がいいかなと

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142: 2018/10/27(土) 07:39:02.38 ID:jqrMCPrO0
FE無双は無双の中では戦略性ある方よ
指示だけ出して、最後のとどめだけやれば終わる軍師モードもあるくらい
まあ無双の中では、って感じではあるけど

 

143: 2018/10/27(土) 07:41:04.86 ID:T8JopSx1a
ファイヤー無双はスキル解放の金素材が糞出なくて疲労困憊した
やたら数要求しやがる

 

209: 2018/10/27(土) 12:26:57.46 ID:puK/ZdlH0
FE無双悪いとこ上げ続けるときりないからゼルダ無双がベストなんだよな

 

214: 2018/10/27(土) 12:33:39.75 ID:cMdbPZSwM
>>209
各キャラ毎にモーション違ってたらもっと評価が変わったと思う

 

224: 2018/10/27(土) 12:39:45.05 ID:puK/ZdlH0
>>214
それもあるけど単純なキャスティングミスなんだよね
剣キャラにくらべて他武器を使うキャラが少ない
特に槍兵はDLC買わないとペガサスだけだから実質槍兵は斧と弓に弱くなる

 

229: 2018/10/27(土) 12:43:52.10 ID:cMdbPZSwM
>>224
確かに 斧歩兵も欲しかったし、アーマーナイトもいないもんな
蒼炎シリーズから誰も来なかったのは謎 ネフェニーたん、、、

 

234: 2018/10/27(土) 12:52:56.03 ID:4QnQDaJPp
>>229
歩き斧ならリズがおるぞ

 

238: 2018/10/27(土) 12:59:13.20 ID:puK/ZdlH0
>>234
王道の斧兵が欲しかったんだよなFEプレイヤーとしては
戦士、賊、バーサーカー、ヲリアとか

 

233: 2018/10/27(土) 12:51:14.90 ID:oEX74eF80
>>224
槍のペガサスのみが流石にどうかしてんのよね

 

213: 2018/10/27(土) 12:33:12.80 ID:D4kFO/5ja
評判が良いゼルダ無双も結構ダレるから、自分自身無双系があんまり合わないんだと思ってる

 

217: 2018/10/27(土) 12:35:01.98 ID:AG+H0cpT0
FE無双とゼルダ無双を比べるとゲーム自体はFE無双の方が出来はいいぞ
FE無双はシステムが完成されとる

 

249: 2018/10/27(土) 14:16:05.52 ID:gXF7oAq70
ゼルダ無双とかファイアーエムブレム無双の方がマルチの三國やら戦国やらより売れるんだから
早く続編作りゃ良いのにね

 

250: 2018/10/27(土) 14:18:50.70 ID:eEbg6T5s0
任天堂にロイヤリティ払わないといけないから単純にコエテクの利益にはならない

 

251: 2018/10/27(土) 14:22:50.43 ID:gXF7oAq70
>>250
んーなるほど
売れると言ってもギリミリオンとからしいしいつもの無双と利益は変わらんのかもね

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540557794/

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『ニンテンドースイッチで遊べる無双で一番おすすめってなに?』へのコメント

  1. 1
    日付:2018/10/28 19:17 ID:YyNjYwOTE

    FE無双とゼルダ無双かな
    理由は
    戦場時に他の仲間の行動指示が出せる!
    異次元世界とアドベンチャーモードが本当面白かった!
    異次元世界はFE過去作のステージとBGMも一緒に楽しめた!
    アドベンチャーモードはそれだけで無双1本分。いや人によってはそれ以上で楽しめるモード!
    攻撃アクションが結構優秀な動きをする(爽快感)!
    FE無双には三竦みがあってFEらしく操作キャラを変えながらプレイで楽しかった!

    そんな自分はドラゴンクエストヒーローズ2が無双系デビューだった。
    そこから色んな無双ゲームに触れ
    無双のやりこみ要素に惚れ込んだ
    爽快に感じるのは自分的に無双シリーズしかわかりません(他のゲームをあまりやってこなかったからかもしれないけど)。
    という訳で自由的にswitchでオススメな無双は
    FE無双とゼルダ無双の2つでござ~る。

  2. 2
    日付:2018/10/28 19:57 ID:I2NDEwNTk

    FE無双は1の時点で完成度高いからね
    キャラ人選はそれぞれの好きな作品があるから何とも言えないけど、武器の偏り、コンパチキャラさえ何とか出来ればもっと良くなると思う

  3. 3
    日付:2018/10/28 20:10 ID:c2ODE1OTg

    キャラの多様さで海賊無双3かな、コンパチゼロだし
    あと無双系のボリュームっておんなじ事延々繰り返させるだけだからダレるぞ

  4. 4
    日付:2018/10/28 21:41 ID:YyNjYwNzc

    ストーリー、キャラの数、装備のカスタム要素でOROCHI2かな。次点で仲間に指示を出して戦略的に楽しめるFE。

  5. 5
    日付:2018/10/28 21:52 ID:M1NDQwNDY

    FE無双はゲームとしての骨格は神だけど味付けに失敗してる感じかなぁ
    コラボ無双の限界というか原作に遠慮しすぎたというか

  6. 6
    日付:2018/10/28 22:08 ID:A0Mzk2Mjg

    ゼルダ無双はボリュームがやばすぎる
    二郎で大豚頼んだときみたいなボリューム感
    もう200時間やってるけど全然終わらんくて草

  7. 7
    日付:2018/10/28 22:54 ID:k3OTAzNzk

    ゼルダ無双はセリフにボイスがないから戦況把握しづらくて嫌い

  8. 8
    日付:2018/10/28 23:00 ID:kxMzIzMTE

    ゼルダやFEよりOROCHI3ならまだしも2を今更勧めるのはどうなのよ、アクションの完成度や爽快感が全然違うぞ
    OROCHI2も武器とキャラが育てば爽快感が出るけどそれでも今はもう古い作品感が強いよ

  9. 9
    日付:2018/10/28 23:23 ID:k0NjYwNjg

    FE無双
    理由は無双シリーズはバトル封神以外全く面白さを感じなかった自分がいるハマったから

  10. 10
    日付:2018/10/29 09:00 ID:A3ODI1NjQ

    アクション重視ならゼルダ
    戦略重視ならFE
    普通の無双が好きならオロチ3

  11. 11
    日付:2018/10/29 12:32 ID:kzMzYwNjY

    相変わらず戦術と戦略は混同されるんだな
    FE無双には戦略要素は全く無いですぜ
    戦略が絡むと違うゲームになってしまう

  12. 12
    日付:2018/10/29 15:06 ID:A3ODI1NjQ

    戦略はもともと戦争術から戦術と併せて分化した概念であり、軍事学の専門用語であった。

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アンカールール
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