Nintendo Switchでも発売されている高難易度2Dアクション『Celeste』売上が50万本を突破したとのことです。
さらに高難易度のステージも実装されるとか。
えっと私は途中で挫折しましたんですが、あれ以上に必要なんですか・・。
高難易度2Dアクション『Celeste』売上が50万本を突破。来年にはさらなる高難易度のステージ実装を予告
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20181222-82057/インディースタジオMatt Makes GamesのMatt Thorson氏は12月21日、『Celeste』の2018年の売上が50万本を突破したことを発表した。
Thorson氏はプレイしたユーザーに感謝を述べ、「こんなに多くの人が遊んでくれるなんて予想していなかった」と喜びを見せている。
この報告にあわせて、同作の音楽制作を担当したLena氏は、サウンドトラックの売上を報告。
『Celeste』のサウンドトラックは6000本を売り上げたとし、Spotifyにて400万回以上されたと発表した。
この成功によりフリーランス事業を立ち上げることができ、イカした音楽を制作していけるだろうとファンに感謝を述べた。https://ninten-switch.com/celeste-switch-vs-ps4
「Celesteのスイッチ版が最も売れており、これは私たちが期待していたものです。CelesteとSwitchはお互いにフィットしています。
しかし、我々はすべてのコンソールでリリースできたことを嬉しく思っており、私たちを全面的に支持してくれて本当に感謝しています。」
アメ垢取れば?たまにセールやってる
これってたしかマゾゲーだったよなw
難しいけどリトライが劇早なんで別に苦じゃない
高難度のゲームが敬遠されるのってコンティニューに割とロード挟んでプレイまでが遅いのが原因なんじゃないか
って思わせられた
難しかったチートモード初めからある
少なくともショベルナイトの200万本と同じくらいには
基本的には同じことの繰り返しだしギミックが追加されると自由度無くなるし
会話が長ったらしくて邪魔すぎる
だから新しいギミックが追加されると自由度なくなってつまらなくなるんだよ
チャプター1が一番自由度高くて面白かったわ
後半とかほぼレールすぎてやらされてる感強すぎて早く終わってくれってなった
途中苦しくてチート設定の無敵でプレイしちゃったけど途中でこれじゃダメだと思って
ステージの最初から改めてやり直して自力クリアした
なんでここまで辛い思いしてゲームやらなきゃならんの?って思ったけどクリアするという達成感はセレステしか味わえない特別なものだった
素晴らしいゲームだよ、これ
登山とトラウマの克服が混ざり合って一体感を持ち相乗効果を生んでるみたいななかなか面白い体験だったな
>>30
鬱展開なストーリーは賛否が分かれてるみたいだけど
この困難なゲームに挑んでるっていうプレイヤーのメンタルとシンクロして
やがて頂点を迎えるクライマックスは素晴らしいと思った
作者も言ってるけどSwitchと相性が良いのは空いた時間にさくっとリトライに戻れるとこだね
というかこれSwitchじゃなかったらクリアしてなかったと思う
言うほど鬱展開か?
中盤の陰鬱感からの終盤のカタルシスもシナリオとのシンクロ率高めてくれてる
リトライサクサクいうてもオワタ式で難易度高いし
映像で見ても地味だから難しいか
まぁこのソフトは任天堂がプッシュするのに値するくらいのソフトだったけど
いや元々海外で注目されてたぞ
インディーで任天堂ハードから盛り上がった物ってまず無い気がする
最近だけどゴルフストーリーはswitchで盛り上がったタイトルじゃね
まあこれ独占ソフトだけど
というかswitch独占てかなり珍しいよな
PC/switchは増えてきたけど
7-Cクリアできずに終えちゃってたけどまた今度やるかな
クリアしたときの解放感は半端なかったな
ゼルコレでリンクの冒険クリアしたとき以来の感じ
C面まで全部クリアしたけどこれ以上難しくって何考えてんだよ・・・
c面のノーミス苺は全部とったけどb面の分がまだまだ残ってる…