1: 2022/01/19(水) 02:56:13.93 ID:XO7K2+PEr
正直過大評価だと思う
3: 2022/01/19(水) 02:56:47.18 ID:XO7K2+PEr
よくできてはいるけどバランスがメチャクチャ
4: 2022/01/19(水) 02:57:13.93 ID:ExifG9oq0
エリジウムから面倒くさくなってくる
長いし飽きる
長いし飽きる
5: 2022/01/19(水) 02:57:19.91 ID:kgrticQ10
オヤジ倒せなくてやめた
6: 2022/01/19(水) 02:58:30.82 ID:XO7K2+PEr
難しくすればおもしろくなると勘違いしてる感じがキツイ
そんでそうすると「オレっちはクリアできたし~w」っていうスノッブ連中が「いやこの難しさがいいんだが?w」って擁護に回るから作る側はかんたんに難しくできるし叩かれなくなるからやってる感じがする
7: 2022/01/19(水) 02:59:23.97 ID:XO7K2+PEr
難しくするにもなんというか上手に難しくしないとダメ
難しくするやり方が大味というか雑というか
8: 2022/01/19(水) 03:00:02.43 ID:WdnNA/Ec0
強いのできたらガチャガチャやってるだけで勝てちゃう
10: 2022/01/19(水) 03:01:38.72 ID:XO7K2+PEr
>>8
そうそう
結局どれだけ道中でいいバフ拾えるかガチャの出目次第ゲーになっちゃう
特にHP回復面
そうそう
結局どれだけ道中でいいバフ拾えるかガチャの出目次第ゲーになっちゃう
特にHP回復面
9: 2022/01/19(水) 03:00:14.02 ID:XO7K2+PEr
世界中で絶賛するほどではないと思われる
12: 2022/01/19(水) 03:02:50.34 ID:XO7K2+PEr
敵キャラの攻撃もなんというか
難しいというよりめんどくせえ避けて避けて攻撃!ってのはわかるけど
それを2体も3体も同時に出して難しくしてそれがおもしろいと思ってるなら相当な能無し
難しいというよりめんどくせえ避けて避けて攻撃!ってのはわかるけど
それを2体も3体も同時に出して難しくしてそれがおもしろいと思ってるなら相当な能無し
13: 2022/01/19(水) 03:03:58.90 ID:Ucxpm7gc0
ハデス何回やっても殺せへんのやけど
イライラして投げたわ
イライラして投げたわ
14: 2022/01/19(水) 03:05:40.24 ID:XO7K2+PEr
>>13
それでいてタヒぬとまた最初からってのが地味に面倒なのよねなんか海外ゲームだからみんな褒めてるけど
これを国内メーカーが出してたら実際叩きまくってたやろお前らって感じがする
それでいてタヒぬとまた最初からってのが地味に面倒なのよねなんか海外ゲームだからみんな褒めてるけど
これを国内メーカーが出してたら実際叩きまくってたやろお前らって感じがする
19: 2022/01/19(水) 03:07:25.82 ID:WtBPa9Me0
ローグライクじゃないよね
こういうレベル制のローグライクもどきもうええわ
こういうレベル制のローグライクもどきもうええわ
25: 2022/01/19(水) 03:09:30.74 ID:XO7K2+PEr
>>19
そもそもアクション要素あったらやっぱり違いますねと思いました僕は
そもそもアクション要素あったらやっぱり違いますねと思いました僕は
22: 2022/01/19(水) 03:08:24.12 ID:twzE1TCs0
ギリシャ神話好きなら神ゲーなんやろね
23: 2022/01/19(水) 03:08:31.99 ID:DFZh2kjD0
コンボみたいなのが決まってるのかなと思ったけどワチャワチャ適当に押しても同じだった
24: 2022/01/19(水) 03:08:52.00 ID:XO7K2+PEr
おもしろくなくはない
アクションは軽快やし
グラフィックも頑張って作ってるのつたわってくるしけどゲームデザインがそれに合ってないというか
軽快な割にダメージのダメージがでかすぎるから、攻撃するより避けまくることに専念せざるを得なくなるから軽快さが台無しというか
アクションは軽快やし
グラフィックも頑張って作ってるのつたわってくるしけどゲームデザインがそれに合ってないというか
軽快な割にダメージのダメージがでかすぎるから、攻撃するより避けまくることに専念せざるを得なくなるから軽快さが台無しというか
28: 2022/01/19(水) 03:11:30.03 ID:HVhSa4tv0
難易度高いように見えて強い神と強化を覚えたら途端にヌルゲー
ポセイドンダッシュ、アルテミス全般、ヘルメス全般が強すぎんねん
ポセイドンダッシュ、アルテミス全般、ヘルメス全般が強すぎんねん
29: 2022/01/19(水) 03:11:37.49 ID:BoeSYj1ld
めちゃくちゃ賞取りまくってるの草生えるわ
35: 2022/01/19(水) 03:16:46.48 ID:wR52Sgf30
最初のボスのメグが強すぎてラスボスかと思った
38: 2022/01/19(水) 03:18:13.96 ID:XO7K2+PEr
>>35
慣れればザコいんやけどなというか他の中ボスたちもパターン読めるようになっていけば完封できるんやけど
その練習のためにいちいちダンジョン進んでいかないといかんのがカッタリーワ
慣れればザコいんやけどなというか他の中ボスたちもパターン読めるようになっていけば完封できるんやけど
その練習のためにいちいちダンジョン進んでいかないといかんのがカッタリーワ
39: 2022/01/19(水) 03:18:28.69 ID:8ikG0eD2p
なんというかローグライク部分がローグライクになってなくて要らん要素になってるよな
強制リセット周回ゲーなのに装備構成のシナジーとかの面白味がうすあじでおもんない
強制リセット周回ゲーなのに装備構成のシナジーとかの面白味がうすあじでおもんない
42: 2022/01/19(水) 03:19:39.55 ID:HVhSa4tv0
hadesとジャンルも発売日も被って全く話題にされないDreamscaperはおもろいんか?
45: 2022/01/19(水) 03:21:00.90 ID:a6kFXkva0
>>42
それもだいぶ似てるから好みでええんでない?
それもだいぶ似てるから好みでええんでない?
55: 2022/01/19(水) 03:30:17.52 ID:HVhSa4tv0
>>45
上振れ楽しめるゲームならええなあ
まあ上振れの快感なら個人的にnoitaが最強やけど
上振れ楽しめるゲームならええなあ
まあ上振れの快感なら個人的にnoitaが最強やけど
61: 2022/01/19(水) 03:32:38.06 ID:a6kFXkva0
>>55
Dreamscaper装備のランダム能力によっては上振れするからそういうのはHadesよりあるかも
結局使いやすい特定の装備ばっかり選びがちやけど
Dreamscaper装備のランダム能力によっては上振れするからそういうのはHadesよりあるかも
結局使いやすい特定の装備ばっかり選びがちやけど
46: 2022/01/19(水) 03:21:10.08 ID:8ikG0eD2p
アクションじゃないけどslay the spireはそこら辺の塩梅がちょうど良くておもろかった
43: 2022/01/19(水) 03:20:06.93 ID:XO7K2+PEr
魔界村を延々やらされてる感じ
ちなみに運よくいい装備引ければ「今までの苦労はなんやったん?」ってなるくらい楽になる
48: 2022/01/19(水) 03:22:42.36 ID:ueeRk+Jg0
ハデスはアクション系ローグライク全部投げてきたワイでも全クリしたしいいゲームやと思うけどな
他のゲームだいたいアクション中に考えること多すぎたり強化要素薄くてだれるの多かったけど、ハデスは強い強化引ければ脳タヒで遊べるのが良かったし、鏡っていう周回で明確に強くなる要素があったのが遊びやすかった
他のゲームだいたいアクション中に考えること多すぎたり強化要素薄くてだれるの多かったけど、ハデスは強い強化引ければ脳タヒで遊べるのが良かったし、鏡っていう周回で明確に強くなる要素があったのが遊びやすかった
49: 2022/01/19(水) 03:24:05.04 ID:XO7K2+PEr
>>48
そのへんのシステムはよくできてはいるただ全体としてじゃあ絶賛されるほどか?と言われると過大評価やと思う
そのへんのシステムはよくできてはいるただ全体としてじゃあ絶賛されるほどか?と言われると過大評価やと思う
52: 2022/01/19(水) 03:27:54.20 ID:a6kFXkva0
周回楽しいかと言われると確かにそんなに楽しくないなとはなった
雑に雑魚やボス強くなるだけみたいなの好かんかも
雑に雑魚やボス強くなるだけみたいなの好かんかも
53: 2022/01/19(水) 03:28:56.44 ID:c53cfBGN0
難易度あげる前に飽きたけど、別にどの神選んでもそれなりに勝てるのがな
ストーリー追って縛りプレイの作業ゲーもやって
って面白みにかけるわ
ストーリー追って縛りプレイの作業ゲーもやって
って面白みにかけるわ
58: 2022/01/19(水) 03:31:36.83 ID:AKk/860hd
ローグライク初めてやる人が楽しいって言ってるのはわかるけど、もう何度もタヒんでアンロックしてみたいなゲームめんどくさくて嫌
59: 2022/01/19(水) 03:32:10.51 ID:eDiCCNnU0
ストーリーというかギャルゲシステムはそこら辺簡素になりがちなジャンルの中では良かったと思う
62: 2022/01/19(水) 03:35:19.89 ID:XO7K2+PEr
>>59
あれ好感度上げてくとストーリー変わったりするんか?正直面倒くさいのと字が小さくてなんか辞書みたいなの読み飛ばしてた
あれ好感度上げてくとストーリー変わったりするんか?正直面倒くさいのと字が小さくてなんか辞書みたいなの読み飛ばしてた
64: 2022/01/19(水) 03:38:05.92 ID:eDiCCNnU0
>>62
エンディングアンロックしたり個別の親愛イベントあったりやな
メグお姉ちゃんとのベッドインエッチやったわ
エンディングアンロックしたり個別の親愛イベントあったりやな
メグお姉ちゃんとのベッドインエッチやったわ
67: 2022/01/19(水) 03:39:24.46 ID:XO7K2+PEr
>>64
ふあ!?ワイはアフロディーテがいい
理由は全裸でエッチだからです
ふあ!?ワイはアフロディーテがいい
理由は全裸でエッチだからです
68: 2022/01/19(水) 03:40:05.12 ID:yrWZppTBr
1周目クリアまでのおもしろさだけで持ち上げられてる
まあそれが凄いんやけど
まあそれが凄いんやけど
72: 2022/01/19(水) 03:43:00.08 ID:s44Bf6Hh0
アフロディーテってえちちな神様なイメージあったのに何でおっさんにしたの あのビジュアルわざとやろ
75: 2022/01/19(水) 03:44:03.85 ID:eDiCCNnU0
一番えっちなのはニュクスママなんですけどね
83: 2022/01/19(水) 03:50:36.18 ID:ueeRk+Jg0
このゲーム初期武器の剣がクソ弱いのはよくなかったと思うわ
次の槍も微妙やしそこで投げた人多そう
次の槍も微妙やしそこで投げた人多そう
85: 2022/01/19(水) 03:51:51.14 ID:eDiCCNnU0
>>83
そこら辺の武器のときは最終的にポセイドンダッシュしかしなくなってたわ
そこら辺の武器のときは最終的にポセイドンダッシュしかしなくなってたわ
36: 2022/01/19(水) 03:16:57.23 ID:XO7K2+PEr
やっぱり洋ゲーは合わんわ
国内のメーカーがんばっちくり
元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642528573/
発売時に買って普通に楽しめた。プレイ時間は50時間くらい。面白いしハマったけど絶賛されるほどかな、、てところ、、
マップやルートが一直線。ずっと同じ雰囲気のダンジョン、同じボスじゃそりゃあ飽きるわ。デッドセルズみたいにいろんなルートやボスほしいね。
またバフ(神)選びたい。引き要素が強すぎて、引きよければ俺つえぇ!で無双楽しめるけど、引き悪けりゃただ苦痛だったな。神固定できるアクセサリーあるけど、アクセサリー枠は1つしかないし。
インディーで絶賛されてるゲームって「インディーの中では」面白い場合が多くて、大手が作ったゲームと比べると肩透かし食らう印象。
イッチに同意見
高評価にのせられて買ったが...インディーとして値段なりの出来
普通にめっちゃ楽しんでるわ
不満は洋ゲーってことくらいやな
デザインはやっぱ向かんわ
DQに代表される様な攻略ルーティンが決まってる様な物ばかり遊んでると解らんだろうが
あのゲームは拾った能力際に合わせて立ち回りをどう変えて進むかが肝で
そこを海外で評価されとるんだろ
クリアしてない人が批判するのは過大評価どうこう以前の問題じゃない?
値段以上には確実に楽しめたゲームだわ
あとやっぱテキスト量が異常。翻訳どんだけ大変だったんだろ
個人的には悪い部分が少ないインディーの優等生って印象だな
操作性に難が無いのがこのゲームの一番いいところ
ネタバレのため削除しました
ホロウナイト以来久しぶりにハマったわ
めっちゃ大変だろうけど日本語ボイス付けて欲しい
GOTYでSteamで大絶賛だしすげー期待して正月セールで買ったけど糞つまんなくて積んだわ
10周しないとストーリーのエンディング見れないので途中で死ぬって人はモチベ下がらない内にゴッドモードにした方がいいぞ
ボスの攻撃が緩くなるみたいな難易度が一気に下がる系じゃなくて死ぬたびに受けるダメージが数%減るだけだから適度な難易度で遊べる
死神騙しのレベル上げてビルドやボスのパターンさえ覚えればゴッドモード解いてもクリア出来るようになる
※6
遊んだ上での感想なんだから何も問題ないだろ
※6
クリアしてない奴は批判するなってこと?
じゃあどんな糞ゲーも難しくしてクリア不可能レベルにすれば批判されずに済むね
やったね!
どんだけネガキャン必死なんだよ
値段抜きにしても面白かったぞ
出目が悪いときにどうやって挽回して勝つか考えるのが楽しいんだろ
強い装備引くかどうかとか言ってる奴は浅いわ
45時間でストーリーの最後までクリア武器も全部出した
面白かったんだけど前評判の異常な高さからすると肩透かしで
よくできたインディーズゲーって程度の評価しかできない
※7
会話テキスト恐ろしいぐらいあったな。
本当のギリシャ神話とは違う箇所が所々あるけどそんなの気にしないレベルで各々の神の関係(仲の良さ)とか色んな話題見れて楽しかったよ。
※16
考えたところで途中で臨機応変に戦法変えるとかできるほど幅広くないだろ
敵固すぎて後半眠くなる
セールで安かったから許せるけど、無かったら割とクソゲー認定だわ
これでGOTYとか去年は本当にゲーム不作だったんだなって感じ
敵固すぎて後半眠くなる
セールで安かったからまだ許せるけど、定価なら高く感じる程凡ゲー
これでGOTYとか去年は本当にゲーム不作だったんだなって感じ
※21
GOTYすら知らない人がゲーム不作について語るの面白過ぎないか?
自分に合わなかった物を愚痴ってるだけの下手糞の戯言
他に面白いゲームを知らないならこの程度でも面白いと思えるから幸せだな
スイッチユーザー向きではなかったかもね。
過大評価だと考えるよりは、一般におもしろいゲームが自分に合わなかっただけと思う方が自然と思う。
いや逆もあるやん。
任天堂が作ったとかスクエニが作ったってだけで手放しで褒めちぎる奴の方が日本には多いだろうよ。
そういう層が洋ゲーってだけで叩きにかかるんでない?
あとは難しくて進めないガキがなけなしのお金払ったのが悔しくて叩いてるとか。
大人しくポケモンやってろよ。
ゲーム下手な人の感想が大半かな
少なくともハデス倒せないレベルなら、ゲームがクソってより、基準に達してないキッズが合わないだけってのが正しい
ハデス倒してからが本番だからね
ホロウナイトやらオリやらインディー大半とフロムやら軒並みクリアできないやろ
そういう人は大人しく任天堂の大作だけやった方が幸せなんじゃん?
※26
それな
大半がクリアできない奴の泣き言にしか見えん
インディーやらフロムゲーやらクリアできないゲームばっかだろうなって感じ
叩いてるのはまともにやってない下手くそなんだーとかレッテル貼るのはダサいよ
ローグライクって基本難易度高くてローグライクのシステムも人を選ぶから面白くないって声がある事は不思議に思わないけど、過大評価は言い過ぎ
「そうでもないな」って声が大半だったらこんなに評価されないから
自分が少数派であることを受け入れろ
GOTYを取った現実を受け入れろ
クリアしたけど過大評価感は確かに感じたな
※29
確かに「下手なだけだろ」みたいなのは違うと思う。
でも、おもしろいと言う人が大多数のゲームに対するネガティブな意見だけを集めてまとめたりするから、そうなるんだと思う。
まとめたやつ、このゲームに恨みでもあんのかな?
この能力強くねって気付く瞬間が一番楽しい
過大評価だって意見は前々からあったよな
ラスアス2のGOTYの対抗馬として実力以上に持ち上げられた、あとニッチゲーで分かってる感だしたいニワカに持ち上げられたが有名になってバレた。そんなとこ。
10周クリアまではやったが確かに過大評価感はあると思う
アクションは良いからディアブロみたいにひたすら強化するシステムの方が俺好みだったかも知らん
クリアできないプライドの高い子が過大評価ゲーだーって騒ぐのは昔からだね
とにかく敵が無駄に硬くて、何より武器・態ごとに出来るアクションの幅が全然無いから自機の動きが大して変わんねえ
パターン読み切ってんのにいつまで殴らせんだよって感じる時間がホント長い
テキストとかグラは好きなんだけどアレのせいで4周くらいで飽きたわ
批判してる奴は下手くそ、みたいなレッテル貼ってマイナス意見を封殺するのもうやめようぜ。
こういうマニアしか絶賛してないゲームは大体なんか察せられるから避けとくのが吉。
最初はスゲー面白かったんだよ
でもやる事の9割がバトルだって分かってから飽きるのも早かった
ローグライクって言うくらいだからシレンみたいな探索要素も期待していたんだけどな
こう言っちゃ反発くらいかもだがサクナとかリリィとかの和ゲーインディーの方が
全体的にバランス取れてて優れていると思った
これからやる勢なんやが、
このゲーム、操作はスティックのみ?、十字キー操作いける??
期待してパッケージ版買ってしもたが、だいぶ賛否両論やな……
elonaを超えるローグライクは出てこないと思う
elinめっちゃ楽しみ
会話の量とその翻訳、収集要素等が丁寧に作られているゲームで気に入った
戦闘も強いスキル手に入れれば無双できるのが逆にありがてぇ
最初の頃はエリュシオンすら突破無理だろコレ…と絶望してたのにいつの間にかお父ーちゃんボコボコに出来る位には技能・戦略共に成長した
※37
4 周でどうやって態の違いが分かるんだ、武器ですら 6 種類あるのに。それも最初の 6 回で全部手に入るわけじゃないしな。
それとも、4周って4 回ハデスを倒した、って事か。それならまあ分からんでもないが。
※40
両方いけるよ
釣りでレア釣るのがムズい
※44
ありがとう!
十字キーで操作したかったんでスイッチライトでやってみます
100点の出来ではないけど値段以上の価値はあると思う
慣れればハデス相手にどの武器種でもクリア出来るようになるしかなりバランスのとれたゲームだと感心したわ
途中で負けても強化できるしやる度に強くなるのは間違いない
でもアクションの難易度が高いのは間違いないからクリア出来ない!面白くない!って不満たれる奴が出るのもわかる
同じボス相手に何回も挑戦するのが苦手な人には向いてないね
高評価だからローグライク初挑戦したけど合わなかったキッズ多そう