『イナズマイレブン アレスの天秤』開発ブログが更新され、どうやらグラフィックも作り直しているようですね。
うーん、これは今年も発売は難しかしいかも・・。
https://www.level5.co.jp/blog/?p=50
皆さん
こんにちは。日野です。先日、6/29・30に開催される次世代ワールドホビーフェア’19 Summerでの『イナズマイレブン アレスの天秤』の出展を見送らせて頂く旨を発表させていただきました。
出展に向けて準備していたものの、グラフィックやシステム面など納得のできるクオリティにはまだ届いておらず、また、今までの出展では体験出来なかった要素を十分に盛り込むには時間が足りないと判断しました。
ですので、もっと快適に楽しめる状態、かつ、今までとは違う体験ができるような出展でないと、皆さんに満足して遊んでいただけないと思い、この結論に至りました。とはいえ、開発自体は引き続きガシガシ行っていますので、まだブラッシュアップ中ではありますが、今回はイベントシーンの進捗を紹介していこうと思います。
こちらは序盤のイベント、伊那国中のグラウンドでのイベントシーンです。
ゲームでも、最初は伊那国島を舞台に明日人たち伊那国中メンバーの話から始まります。
イベントシーンではキャラの表情や動作はもちろんですが、マップの雰囲気も演出を引き立たせるために重要なので、伊那国島ののどかさや田舎感が出るように光の感じや質感を調整しています。そして、こちらは雷門VS星章のイベントシーンです。
明日人と灰崎の対決の熱さがゲームでもしっかり表現できるよう、演出や会話シーンなど工夫しながら作っています。
何気に野坂と西蔭は以前イナズマウォーカーでチラ見せした以来だと思うので、もしかしたら初めて見る方もいらっしゃるかもしれませんね。今回はイベントシーンの紹介でしたが、試合パートや育成要素なども鋭意開発中です。
また、『イナズマイレブン』に関しては、他にも準備を進めているものがあるので、そちらも皆さんに発表できる段階になったら、ご報告できればと思います。
皆さんに満足して頂ける作品になるよう開発を進めていきますので、どうぞよろしくお願いします。
わかるわ
妖怪ウォッチ4が相当出来いい
グラフィックやゲーム面でかなりのこだわりが感じられる
アレスだけでFF7リメイクミッドガル編と同じくらい開発期間かける気か?w
レベル5がニンダイからハブられまくってる理由がわかった。
発表した発売時期を全く守らないからだ。
日野さん野村病にかかってるな・・・
子供ゲーに求められるのは発売のテンポなのに
それしか言えねえ
>>40
こんな一瞬でチャンスをフイにしたメーカーは本当に稀有だよ
ある意味歴史になってしまった
あくしろよ
できれば2年、最悪でも3年以内に続編かスピンオフが必要だからな
マルチを辞めるのが先だな。ps4に出す意味あるの?
ここまで言うならいくらでも理由つけてマルチ路線やめられそうだけど
お約束でもあるんじゃないの
レベル5を有力ソフトメーカにまで押し上げたマルチメディア戦略が完全に破綻してるのヤバくね?
PS4以前にマジでスマホマルチは意味不明
何も考えず皆持ってるからってのが見え見え
※3
PS4は全然あるだろ
スマホの方が問題
もうそのうちオリオン終わるぞ…
妖怪ウォッチ4褒めてる人は1から3はやったんだろうか
過去作の方がよかったと思うけど…
意外とおもしろいって、期待してなかったんだろうし
こういうことがあるからゲーフリはああいう選択をとったんだろう
スパンが長くなるほど子供に忘れ去られるからね
妖怪ウォッチ4の出来がいいからと言うが、腐ってもL5の稼ぎ頭の妖怪ウォッチとアニメもまるで人気なくすでにオリオンに入ってるイナイレじゃ開発側のやる気も雲泥の差でしょ
妖怪ウォッチ4の出来がいい?それクリア前の感想だろ
今どきやり込み要素薄いゲームなんてありえない
少なくともオリオンも収録するべきだ
完成する頃には完全にイナイレ自体が風化してる。
結局、お子様ゲームはグラフィックじゃなくて、
キャラ数とやり込み要素が大事。まぁ、わざわざ
スマホやPS4でやる作品じゃないわよね…