1: 2026/05/22(金) 12:37:01.65 ID:Mf2L9dIb0

4: 2026/05/22(金) 12:38:28.44 ID:QMSs5wkc0
危険ってどういうこと?
7: 2026/05/22(金) 12:39:22.99 ID:UBSsJ7DM0
>>4
人気すぎて全国のイオンとかでエグいことになってる
人気すぎて全国のイオンとかでエグいことになってる
5: 2026/05/22(金) 12:39:15.68 ID:0IeNvNgk0
えっぐいぐらい客が押し寄せるんだろ、卵だけに
8: 2026/05/22(金) 12:39:32.33 ID:AnXufESa0
店頭のガチャポンには入れずに全部メルカリにでも流すのか?
13: 2026/05/22(金) 12:41:24.74 ID:PaLzOReo0
ガチャって今こんなに凄いの?物売るってレベルじゃねーな
ガチャ森楽しみに朝10時にちゃんと時間守ってギリギリに行ったらもう電車の改札かと思うくらいの行列😭(最初無印に新作でて並んでるかと思ったわ爆笑🤣)
押すな💢の声が2回くらい聞こえた💦
怖すぎると思ったら販売中止になった、、、これから抽選販売になると書いてあるが、どうなっちゃうんだろう pic.twitter.com/erbJ824MdE
— びーさまんさ (@bismantha114) May 20, 2026
14: 2026/05/22(金) 12:42:25.88 ID:Dr/QhVzS0
ガチャガチャにまで転売ヤーが群がるようになったのかよ
15: 2026/05/22(金) 12:43:07.95 ID:HKWlrROqd
転売ヤーの餌食になるよな
販売中止するのはいいけどその後どうするの?
販売中止するのはいいけどその後どうするの?
21: 2026/05/22(金) 12:46:04.00 ID:linBhynM0
マジで気持ち悪いな転売屋
ガキのおもちゃがターゲットだとほんとため息出るわ
ガキのおもちゃがターゲットだとほんとため息出るわ
25: 2026/05/22(金) 12:47:51.94 ID:hczorOPV0
そのうちこれにもマイナンバーカードが必要になりそうww
34: 2026/05/22(金) 12:54:34.02 ID:YW/hBlkK0
ヨッシーまで転売ターゲットなの?
33: 2026/05/22(金) 12:54:30.37 ID:OsE9GIgw0
ゲーム機→ガンプラ→ガチャ、ボンドロ
なんかだんだんしょぼくなってるけど対策のおかげか
38: 2026/05/22(金) 12:57:29.90 ID:3MMN67aW0
危険物質でも含まれてんのかと思ったら転売やーのせいなのか
ろくでもねえ
ろくでもねえ
41: 2026/05/22(金) 13:03:31.52 ID:nnNdxv4P0
ヨッシーそんな人気なん?
46: 2026/05/22(金) 13:09:05.52 ID:BpbhJhyp0
可愛すぎて15万いいね
結果ちいかわ共々転売屋に目を付けられた
結果ちいかわ共々転売屋に目を付けられた
ヨッシーのめじるし
可愛すぎんだろ
カプセルは全体捨てないw pic.twitter.com/gcEwpK2RJW— ケンジロウ (@Kenshiro_pwc) May 20, 2026
50: 2026/05/22(金) 13:13:36.81 ID:7gt94ISq0
>>46
たしかにこれは可愛い
週末イオンにあるかなぁ、多分この感じだと全滅してるんやろなぁ
たしかにこれは可愛い
週末イオンにあるかなぁ、多分この感じだと全滅してるんやろなぁ
51: 2026/05/22(金) 13:14:16.15 ID:3OtL+Ve10
>>46
あーカプセルが卵を模してるのか
なるほどこれは上手いな
あーカプセルが卵を模してるのか
なるほどこれは上手いな
52: 2026/05/22(金) 13:15:38.21 ID:qXAosSfS0
>>46
へーカプセルがタマゴになってるんか
へーカプセルがタマゴになってるんか
53: 2026/05/22(金) 13:19:45.18 ID:3OtL+Ve10
これだけクオリティ高くて300円とちょいお安め
49: 2026/05/22(金) 13:13:32.29 ID:SnivXMvt0
朝一にガチャ森で人並んでたけどこれか
よくありそうな普通のガチャなのになぜ
よくありそうな普通のガチャなのになぜ
55: 2026/05/22(金) 13:22:10.00 ID:12ii2Zai0
こんな事あるんか…
56: 2026/05/22(金) 13:25:20.26 ID:qXAosSfS0
話題になったから争奪戦がもっと激しくなるね…
57: 2026/05/22(金) 13:27:13.25 ID:yUp/GlL+0
個人的にカプセルが出た時点で中身が分かってしまう仕様なのはちょっと残念ではある
なおガチャを回してカリカリ言わせてる時のワクワク感は変わらない模様
なおガチャを回してカリカリ言わせてる時のワクワク感は変わらない模様
64: 2026/05/22(金) 13:45:22.53 ID:QMSs5wkc0
そんなにヨッシーって人気あったか?
43: 2026/05/22(金) 13:08:02.81 ID:PttFc68J0
任天堂「人気過ぎてすまん」
元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779421021/

ヨッシー「覇権ですまんな」
おいおい…生まれてウーモの生まれてヨッシーなら転売できますか!?
賞味期限切れで腐るようにしようぜ
すぐ転売屋が群がるせいで混雑だの行列だの不便が生じるし、対策を企業は手間をかけて行わなきゃいけなくなり、そのコストは最終的に消費者に転嫁される
毎度げんなりするわ
ヨッシーって初登場の時は恐竜みたいにもう少し巨体だったよね
いつの間にかマスコット的なキャラになったんだ
PSのガチャポンなら並ばずに買えるよ
※5
マリギャラ映画の影響もあるかもしれんな…
ネタバレするとラスボスはクッパ〇〇な
※5
マリオワールド出たあとに爆速でヨッシーのたまごとヨッシーのクッキーというスピンオフパズルゲームが2つ出て
さらにヨッシーアイランドという主役ゲームまで出た時点でだいぶ人気やろ
どうせ人気が上がったとかじゃなくてべトチャイ勢の参入って奴だろ
ポケカもあいつらが来てから乱闘騒ぎになったし
量産しろ定期
転売ヤーがシールの次は目印アクセサリーに目を付けたって話本当だったんだ
あいつ等本当にゴミだな
めじるしって、そいつが欲しい全く別のシリーズのめじるしと交換できるからって興味なくても引くやつがいるらしい
ヨッシー欲しかったからがっかり
つい最近ちいかわもこれで各地で販売中止になったばっかり
バンダイはオンラインガシャポンとかいうのがあるんだから活用しろや
なるほど、一昨日の朝の行列はこれだったのか
300円は最近のガチャガチャにしては安い方だけど、全10種は多いな
クロノ・トリガーのガチャガチャも全15種とかで多くて最近出てたけど(どこ行っても完売で回せない)、
こういうゲームIPもので種類多いタイプは一人が全種類集まるまで回すから、
あのガチャ機のサイズだとそもそも入ってる数が需要に対して少なすぎるのがガチャガチャの欠陥
3人くらい回したら空になるだろ
なんか最近ガチャも売り切れ歯抜け台増えたなって思ってたけどそういうことか
※8
ヨッシーのロードハンティングもあったことを記憶の片隅にしまっといてくれ
300円でこれなら見かけたら回してみるかって思ったがひでぇな
転売ヤーはホンマ癌だな
昨日はちいかわガチャが話題だったけどこれもあったか
ガチャにそこまで熱狂する気がいまいち分からんけど、自分もコレクションしてるモノがあるから批難できんな
ランダム無くして受注生産にしろ
1個ぐらい欲しいなと思ったけどこれじゃ買えなさそうやな… 欲しかったなーカバンに付けたかった…転売ヤーから買うしかないのか? 嫌だなー…
※17
最初書こうかと思ったけど、ヨッシーアイランドと並べるのなんか違うなと思って外しちゃったw
※8
令和版ヨッシーアイランドでリメイクしてくんねーかなぁ?
見た目カワイイのに歯応えありまくるアクションゲームが欲しいのよ〜
メルカリ見てきたけど、バラ売りで1個900〜1500円。コンプリートセットが7000〜8000円とかで売れててたわ。
別に転売ヤーを擁護したいわけではないけど、全種揃ったセットを8000円で売ったら慌てて即買いしてくれる大バカ連中が批判されずに、正攻法で時間掛けて入手してる人が批判の的になってるのはおかしな話よな。
もっと公式のアナウンスとかを待たずに高値で即買いする側を批判する風潮を作るべきだわ。
そこまで情熱あるならガチャ卸会社に人脈作って袋単位で買うくらいしたほうが精神的にも楽だろ
ヨッシーってそんなに世間から人気出るキャラクターなのか...
グッズには関心なくてな
転売品まで買う奴がいなくならんのか?
ヨッシーの可愛さは異常だからな...
※5 ※8
ゲハ住人がポケモンの人気・知名度を理解出来ていないのと同じよね。
人気が無ければ今もスーマリに出演したり、クラフトワールドの様な主演作が出てくるわけ無いのに。
SFC→PSと移行し継続してきたサードの作品しか追っていないから、64やGB以降に発売or継続し、人気・知名度を高めてきた任天堂IPが不人気の様に思っている。
どんな趣味・環境を選んできたかで認識が全く違うor狭い事が良く解るわなw
なんでヨッシー新作の記事がないんだ
任天堂のファーストタイトルだぞ、もっと盛り上げた方がいいだろ
ちょっと前にメトロイドの記事で揉めてたけどこれで差がはっきりしたなw
いい大人がヨッシーとかポケモンってやばい奴だよなw
もうちょっと回り見てみろよw
まとめサイト荒らしおじさん
※32
いい大人(テンバイヤー)は生活掛かってるから必死なんだろ
危険なまでに人気
ていうとなんか格好良さげに思えるな。
いつになったら胴元のメルカリを規制するんだよ
つくりは簡素だから増産余裕だろ
※26 ポケモンやカービィと並べると、売り上げ・キャラ人気共にかなりおとなしい印象が自分はあった。
なので、こういう形とはいえ、ニーズがあるというのは結構嬉しい。(事故や転売とかは本当に勘弁してほしいけど)
※29 64のヨッシーストーリーは97年末の64最暗黒期、発売寸前のタイトル変更や発売後の「分納騒動」で(ニーズの高いクリスマスには明らかに品薄で、年明け以後の供給分が激しい値崩れを起こした)、ちょっとネガティブな印象が付いちゃってるんだよね……(ソフト自体は良作)
カプセル卵になってるの良すぎるわ
欲しいから再販してくれないかな
転売ヤーからは絶対買いたくないし
本質的には「ほかの人が欲しがっている物が欲しい」だけやん
ヨッシーが好きな一次ヨッシー好きにははた迷惑な話よな
でっていう
※26
グッズ供給が少ないからたまに出た時に過熱しやすいというのはある
人気キャラだと常に何かしらのグッズが展開されてるからいつでも買える
※36
金は取るけど責任は取らない犯罪市だから諦めろ
※39
追加生産決定してるよ
おそらくしばらく待てばいつでも売ってる状態になる