【悲報】ヨッシーのガチャガチャ販売中止…

1: 2026/05/22(金) 12:37:01.65 ID:Mf2L9dIb0

4: 2026/05/22(金) 12:38:28.44 ID:QMSs5wkc0
危険ってどういうこと?

 

7: 2026/05/22(金) 12:39:22.99 ID:UBSsJ7DM0
>>4
人気すぎて全国のイオンとかでエグいことになってる

 

5: 2026/05/22(金) 12:39:15.68 ID:0IeNvNgk0
えっぐいぐらい客が押し寄せるんだろ、卵だけに

 

8: 2026/05/22(金) 12:39:32.33 ID:AnXufESa0
店頭のガチャポンには入れずに全部メルカリにでも流すのか?

 

13: 2026/05/22(金) 12:41:24.74 ID:PaLzOReo0
ガチャって今こんなに凄いの?物売るってレベルじゃねーな

14: 2026/05/22(金) 12:42:25.88 ID:Dr/QhVzS0
ガチャガチャにまで転売ヤーが群がるようになったのかよ

 

15: 2026/05/22(金) 12:43:07.95 ID:HKWlrROqd
転売ヤーの餌食になるよな
販売中止するのはいいけどその後どうするの?

 

21: 2026/05/22(金) 12:46:04.00 ID:linBhynM0
マジで気持ち悪いな転売屋
ガキのおもちゃがターゲットだとほんとため息出るわ

 

25: 2026/05/22(金) 12:47:51.94 ID:hczorOPV0
そのうちこれにもマイナンバーカードが必要になりそうww

 

34: 2026/05/22(金) 12:54:34.02 ID:YW/hBlkK0
ヨッシーまで転売ターゲットなの?

 

33: 2026/05/22(金) 12:54:30.37 ID:OsE9GIgw0

ゲーム機→ガンプラ→ガチャ、ボンドロ

なんかだんだんしょぼくなってるけど対策のおかげか

 

38: 2026/05/22(金) 12:57:29.90 ID:3MMN67aW0
危険物質でも含まれてんのかと思ったら転売やーのせいなのか
ろくでもねえ

 

41: 2026/05/22(金) 13:03:31.52 ID:nnNdxv4P0
ヨッシーそんな人気なん?

 

46: 2026/05/22(金) 13:09:05.52 ID:BpbhJhyp0
可愛すぎて15万いいね
結果ちいかわ共々転売屋に目を付けられた

50: 2026/05/22(金) 13:13:36.81 ID:7gt94ISq0
>>46
たしかにこれは可愛い
週末イオンにあるかなぁ、多分この感じだと全滅してるんやろなぁ

 

51: 2026/05/22(金) 13:14:16.15 ID:3OtL+Ve10
>>46
あーカプセルが卵を模してるのか
なるほどこれは上手いな

 

52: 2026/05/22(金) 13:15:38.21 ID:qXAosSfS0
>>46
へーカプセルがタマゴになってるんか

 

53: 2026/05/22(金) 13:19:45.18 ID:3OtL+Ve10
これだけクオリティ高くて300円とちょいお安め

 

49: 2026/05/22(金) 13:13:32.29 ID:SnivXMvt0
朝一にガチャ森で人並んでたけどこれか
よくありそうな普通のガチャなのになぜ

 

55: 2026/05/22(金) 13:22:10.00 ID:12ii2Zai0
こんな事あるんか…

 

56: 2026/05/22(金) 13:25:20.26 ID:qXAosSfS0
話題になったから争奪戦がもっと激しくなるね…

 

57: 2026/05/22(金) 13:27:13.25 ID:yUp/GlL+0
個人的にカプセルが出た時点で中身が分かってしまう仕様なのはちょっと残念ではある
なおガチャを回してカリカリ言わせてる時のワクワク感は変わらない模様

 

64: 2026/05/22(金) 13:45:22.53 ID:QMSs5wkc0
そんなにヨッシーって人気あったか?

 

43: 2026/05/22(金) 13:08:02.81 ID:PttFc68J0
任天堂「人気過ぎてすまん」

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779421021/

1.匿名 2026年05月22日15:04 ID:I5NjYxMzQ

ヨッシー「覇権ですまんな」

返信
2.匿名 2026年05月22日15:05 ID:E3Njg3ODA

おいおい…生まれてウーモの生まれてヨッシーなら転売できますか!?

返信
3.匿名 2026年05月22日15:08 ID:g0MzM3NTg

賞味期限切れで腐るようにしようぜ

返信
4.匿名 2026年05月22日15:29 ID:IzOTI2ODA

すぐ転売屋が群がるせいで混雑だの行列だの不便が生じるし、対策を企業は手間をかけて行わなきゃいけなくなり、そのコストは最終的に消費者に転嫁される
毎度げんなりするわ

返信
5.匿名 2026年05月22日15:33 ID:MxMzk0OTI

ヨッシーって初登場の時は恐竜みたいにもう少し巨体だったよね
いつの間にかマスコット的なキャラになったんだ

返信
6.匿名 2026年05月22日15:36 ID:U1MDc4MzI

PSのガチャポンなら並ばずに買えるよ

返信
7.匿名 2026年05月22日15:36 ID:ExNzE2ODY

※5
マリギャラ映画の影響もあるかもしれんな…
ネタバレするとラスボスはクッパ〇〇な

返信
8.匿名 2026年05月22日15:45 ID:czNjAzMDA

※5
マリオワールド出たあとに爆速でヨッシーのたまごとヨッシーのクッキーというスピンオフパズルゲームが2つ出て
さらにヨッシーアイランドという主役ゲームまで出た時点でだいぶ人気やろ

返信
9.匿名 2026年05月22日15:58 ID:ExOTE0NjI

どうせ人気が上がったとかじゃなくてべトチャイ勢の参入って奴だろ
ポケカもあいつらが来てから乱闘騒ぎになったし

返信
10.匿名 2026年05月22日16:17 ID:UwNDY1MDI

量産しろ定期

返信
11.匿名 2026年05月22日16:21 ID:c3ODg0Nzg

転売ヤーがシールの次は目印アクセサリーに目を付けたって話本当だったんだ
あいつ等本当にゴミだな

返信
12.匿名 2026年05月22日16:24 ID:c2ODQxODA

めじるしって、そいつが欲しい全く別のシリーズのめじるしと交換できるからって興味なくても引くやつがいるらしい
ヨッシー欲しかったからがっかり

返信
13.匿名 2026年05月22日16:26 ID:c2ODQxODA

つい最近ちいかわもこれで各地で販売中止になったばっかり
バンダイはオンラインガシャポンとかいうのがあるんだから活用しろや

返信
14.匿名 2026年05月22日16:37 ID:YwNTk1MzQ

なるほど、一昨日の朝の行列はこれだったのか

返信
15.匿名 2026年05月22日16:40 ID:gzNzU3MzI

300円は最近のガチャガチャにしては安い方だけど、全10種は多いな

クロノ・トリガーのガチャガチャも全15種とかで多くて最近出てたけど(どこ行っても完売で回せない)、
こういうゲームIPもので種類多いタイプは一人が全種類集まるまで回すから、
あのガチャ機のサイズだとそもそも入ってる数が需要に対して少なすぎるのがガチャガチャの欠陥
3人くらい回したら空になるだろ

返信
16.匿名 2026年05月22日16:48 ID:gyMDc0OTQ

なんか最近ガチャも売り切れ歯抜け台増えたなって思ってたけどそういうことか

返信
17.匿名 2026年05月22日17:07 ID:gwNDg1MzI

※8
ヨッシーのロードハンティングもあったことを記憶の片隅にしまっといてくれ

返信
18.匿名 2026年05月22日17:10 ID:Q3MzY4MDY

300円でこれなら見かけたら回してみるかって思ったがひでぇな
転売ヤーはホンマ癌だな

返信
19.匿名 2026年05月22日17:12 ID:k2MTY1MzQ

昨日はちいかわガチャが話題だったけどこれもあったか
ガチャにそこまで熱狂する気がいまいち分からんけど、自分もコレクションしてるモノがあるから批難できんな

返信
20.匿名 2026年05月22日17:22 ID:UyNzcxNzg

ランダム無くして受注生産にしろ

返信
21.匿名 2026年05月22日17:25 ID:g5MDM4MjQ

1個ぐらい欲しいなと思ったけどこれじゃ買えなさそうやな… 欲しかったなーカバンに付けたかった…転売ヤーから買うしかないのか? 嫌だなー…

返信
22.匿名 2026年05月22日17:28 ID:czNjAzMDA

※17
最初書こうかと思ったけど、ヨッシーアイランドと並べるのなんか違うなと思って外しちゃったw

返信
23.匿名 2026年05月22日17:45 ID:ExNzE2ODY

※8
令和版ヨッシーアイランドでリメイクしてくんねーかなぁ?
見た目カワイイのに歯応えありまくるアクションゲームが欲しいのよ〜

返信
24.匿名 2026年05月22日17:50 ID:UzMzg0Njg

メルカリ見てきたけど、バラ売りで1個900〜1500円。コンプリートセットが7000〜8000円とかで売れててたわ。
別に転売ヤーを擁護したいわけではないけど、全種揃ったセットを8000円で売ったら慌てて即買いしてくれる大バカ連中が批判されずに、正攻法で時間掛けて入手してる人が批判の的になってるのはおかしな話よな。
もっと公式のアナウンスとかを待たずに高値で即買いする側を批判する風潮を作るべきだわ。

返信
25.匿名 2026年05月22日18:48 ID:kzNzAwNDQ

そこまで情熱あるならガチャ卸会社に人脈作って袋単位で買うくらいしたほうが精神的にも楽だろ

返信
26.匿名 2026年05月22日19:19 ID:YzNzMxNTQ

ヨッシーってそんなに世間から人気出るキャラクターなのか...

返信
27.匿名 2026年05月22日19:26 ID:AzNjE0OTQ

グッズには関心なくてな
転売品まで買う奴がいなくならんのか?

返信
28.匿名 2026年05月22日19:33 ID:M3ODU5NTI

ヨッシーの可愛さは異常だからな...

返信
29.匿名 2026年05月22日19:34 ID:I5Mjc4ODQ

※5 ※8
ゲハ住人がポケモンの人気・知名度を理解出来ていないのと同じよね。
人気が無ければ今もスーマリに出演したり、クラフトワールドの様な主演作が出てくるわけ無いのに。

SFC→PSと移行し継続してきたサードの作品しか追っていないから、64やGB以降に発売or継続し、人気・知名度を高めてきた任天堂IPが不人気の様に思っている。

どんな趣味・環境を選んできたかで認識が全く違うor狭い事が良く解るわなw

返信
30.匿名 2026年05月22日20:04 ID:E0NTMzMDQ

なんでヨッシー新作の記事がないんだ
任天堂のファーストタイトルだぞ、もっと盛り上げた方がいいだろ

返信
31.匿名 2026年05月22日20:05 ID:YwNjk1NDg

ちょっと前にメトロイドの記事で揉めてたけどこれで差がはっきりしたなw

返信
32.匿名 2026年05月22日20:47 ID:I2NTMxOTg

いい大人がヨッシーとかポケモンってやばい奴だよなw
もうちょっと回り見てみろよw

返信
33.匿名 2026年05月22日21:24 ID:M1OTMyODY

まとめサイト荒らしおじさん

返信
34.匿名 2026年05月22日21:28 ID:MyNzM4NTI

※32
いい大人(テンバイヤー)は生活掛かってるから必死なんだろ

返信
35.匿名 2026年05月22日21:41 ID:kwMjE1MTY

危険なまでに人気
ていうとなんか格好良さげに思えるな。

返信
36.匿名 2026年05月22日21:53 ID:E2NDQwMjA

いつになったら胴元のメルカリを規制するんだよ

返信
37.匿名 2026年05月22日23:42 ID:g3MDIzOTQ

つくりは簡素だから増産余裕だろ

返信
38.匿名 2026年05月23日00:10 ID:g5MzI2NTE

※26 ポケモンやカービィと並べると、売り上げ・キャラ人気共にかなりおとなしい印象が自分はあった。
なので、こういう形とはいえ、ニーズがあるというのは結構嬉しい。(事故や転売とかは本当に勘弁してほしいけど)

※29 64のヨッシーストーリーは97年末の64最暗黒期、発売寸前のタイトル変更や発売後の「分納騒動」で(ニーズの高いクリスマスには明らかに品薄で、年明け以後の供給分が激しい値崩れを起こした)、ちょっとネガティブな印象が付いちゃってるんだよね……(ソフト自体は良作)

返信
39.匿名 2026年05月23日04:07 ID:EzNDc3NA=

カプセル卵になってるの良すぎるわ
欲しいから再販してくれないかな
転売ヤーからは絶対買いたくないし

返信
40.匿名 2026年05月23日05:34 ID:ExNTk2ODY

本質的には「ほかの人が欲しがっている物が欲しい」だけやん
ヨッシーが好きな一次ヨッシー好きにははた迷惑な話よな

返信
41.匿名 2026年05月23日15:00 ID:k3NDg0OTc

でっていう

返信
42.匿名 2026年05月23日17:16 ID:g0ODQ1MjU

※26
グッズ供給が少ないからたまに出た時に過熱しやすいというのはある
人気キャラだと常に何かしらのグッズが展開されてるからいつでも買える

返信
43.匿名 2026年05月23日18:00 ID:AxNjE4Ng=

※36
金は取るけど責任は取らない犯罪市だから諦めろ

返信
44.匿名 2026年05月25日14:54 ID:E4MTIyNTA

※39
追加生産決定してるよ
おそらくしばらく待てばいつでも売ってる状態になる

返信

コメントを書く