映画『マリオ』が大記録!立役者・ヨッシーの止まらぬ躍進「ガチャガチャに1時間待ち」“めじるしチャーム”が即完売で“争奪戦”に
https://www.jprime.jp/articles/-/41792?display=b
止まらないヨッシー人気
「1位は2023年に公開された1作目の『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』なので、1位・2位をマリオが独占する形になっています。
日本でも64億円の興行収入を記録。これは今年度に公開された洋画作品の1位にあたり、今もなお記録を伸ばし続けています」
映画だけでなく、5月21日にはヨッシーを主役としたNintendo Switch 2のゲームソフト『ヨッシーとフカシギの図鑑』が発売。これに伴い、さまざまなヨッシーグッズが展開されている。
「ファミリーマートは5月19日から6月1日までの期間限定でコラボを開始。対象商品を2つ購入すると、全4種類の“オリジナル豆皿”がもらえます。さらに対象商品を5個買うと、ピースを組み合わせて完成させる立体パズル“クムクムパズル”と“ぬいぐるみ”の抽選に応募可能。
バンダイからは、ガチャガチャで大人気の“めじるしアクセサリー”シリーズからヨッシーチャーム(300円)を発売。こちらも発売当日から、売り切れが続出した。
ネット上では、《4台くらいあったけどめっちゃ並んでて即完売してたなー》という声が上がり、このガチャガチャを探し回る人もいるようです」
ガチャガチャについて、
《ガチャガチャ1時間ならんだ》
《1人1回までの並び直しOKだったけど、1周30分くらいだし何色でてもいい!っと旦那と回して黄色と紫 カプセルも可愛すぎ》と、行列ができていたことを報告する人がいる一方で、
《ヨッシーのめじるしアクセサリーのガチャもう無いの??すんごい高値で転売されてるけど》
《案の定メルカリで高額転売されてますし、在庫数もっと確保できなかったんですか?これもう転売ヤーが悪いんじゃなくて、圧倒的に企業側が悪いですよね?》など、転売問題を指摘する声も上がっている。
そのへんカービィと似てる
まあ言っちゃ悪いがヨッシーのゲームってマリカやマリパがメインやしな
子供んときみんなでマリパやマリカやるとヨッシーが一番人気やったわ
恐竜だけに
マジで頭湧いてるんか??
何を言ってんだ?こいつ
イオンとかにもよくあるガチャガチャ沢山あるとこは子供から大人まで幅広く大量にいるよ
みんなほしいのがないか必死に探してガチャってるよ
大人がガチャガチャしちゃいけないなんて今時まともな人間のする思考じゃねえぞ?


まじでなんでヨッシーとフカシギの図鑑の記事ないの!?こんなよくわからんの2回もまとめるのに
ファーストタイトルでいまだ数少ないswitch2専用ソフトだぞ、ここで記事ださないせいで発売に気づかなかったわ最初
誰がこんなん転売ヤーから買うねん
可愛いけど気楽に遊ぶガチャガチャでしょうが
このガチャほしいけどまじでどこも完売してるから手にはいらない
ヨーシーなんて普段の会話にすら名前も出てこんようなキャラでそんな人気なかったやろ
どっから急にヨーシー好きな女子とか湧き出してん。40過ぎのおっさんの俺の方が昔からヨッシー好きやぞ
いや誰がどう考えても転売屋が悪い
あとさっさとメルカリ潰せよ
※1
ここの熱心なファンすぎるやろ
スマホ持っとるんか?
持ってるならマイニンテンドーのアプリを入れて通知設定入れとけばええよ
見てるだけでムカつく顔しやがって
悪くはないが、そこまで殺到する程の物とも思えん。ちょっとよく解らん
まあ、女子の間でヨッシー人気は以前からあるけど
※1
today見ろよ
※1
発売に気付かないってことはそんなに興味ないってことだろ
俺はちゃんと予約して買ったわ
というかガチャガチャ好きな女の子多い 理由はわからん
なんで今更ヨっちゃん人気に火がついてんの?
ヨッシー使うのは陰キャオタクだけなんて嘲笑われてたあの頃から思うと考えられないんだけど
※11
そんな時代なかったけどお前が個人的に言われてただけでは?
※11
いつだよ
※1
ここはゲハのまとめサイトだから。
ゲハ住人はFC~PS2で育った世代だから、ポジティブなスレは大作RPGばかりでヨッシーにはネガティブなスレばかりしか立たないし、そう言うのしか伸びないんでしょ。
ヨッシーについてポジティブな感想を書いている人達ならXにいっぱい居て、5Chとは相当にユーザ層がズレているのが良く解る。
ガチャガチャなんか増産余裕なんだから気長に待ってりゃいいのに
たまご型の入れ物がほしい
中身のヨッシーいらんw
※12 ※13
調べてもらえば過去の投稿がチラホラ見つかるで。ネットだけでなく実際にガキの頃もそういう風潮だった。マリカでよっちゃん選んだら「お前陰キャじゃ~ん」
みたいな?
調べる能力が無ければ「ヨッシーを使う奴は陰キャ」で調べるとXほか知恵袋でも出てくる
バナンザでのドンキーといい、映画によるIP強化効果はやはりデカいな
※1
スーパーファミコンの頃からソフトの売上は芳しくないわりには力の入ったヨッシータイトルを用意し続けてるしな。
それが別の形で実っててIP価値は予想以上に高いのかもしれない。
なげぇなおいwヨッシーってそんな人気だったっけ?俺はガチャしないかな。1時間も待つほどの価値がない気がする。(個人の感想)
回しに行くか(´・ω・`)