『マリオメーメーカー2』投稿したコースを全くプレイしてもらえないんだが?

シェアする

『スーパーマリオメーメーカー2』ですが、はやくも投稿されたコースであふれかえっています。

投稿したもののプレイされずに埋もれていくケースもでてきているようですね。
プレイする側もランキングから選んで遊んでいる方が多いのではないでしょうか?

「コースID」をTweetしている人も多いので、自分なりに宣伝は必要かと・・。

CMはけっこう鬼畜コース推奨でおもしろい

スーパーマリオメーカー 2 TVCM2
スーパーマリオメーカー 2 TVCM3
スーパーマリオメーカー 2 TVCM4

スポンサーリンク

186: 2019/06/28(金) 15:23:00.55 ID:JNz31yiX0
誰一人として遊んでくれなくて悲しいんだが投稿してからプレイされ始めるまでと、そのカウントが見えるようになるまでってかなり時間差あるとか?

188: 2019/06/28(金) 15:24:23.38 ID:jkapr2Ea0
>>186
多分一定時間ごとに更新って方式だと思う
リアルタイム更新だと負荷半端無さそうだし

191: 2019/06/28(金) 15:26:47.71 ID:JNz31yiX0
>>188
だよね?
新着で出てくるコースの投稿時間が分刻みだからそう思いがちだけど

190: 2019/06/28(金) 15:25:14.79 ID:SfJyF/0+a
時間差だと思うけど運良く注目コース乗っただけの気もしてきた
でもこの時期に足跡0はないでしょ

197: 2019/06/28(金) 15:31:44.68 ID:FM5SymlHM
これってコース投稿時間も重要だったりする?
今公開するより20時とかに公開したほうが多く見られやすいとか

350: 2019/06/28(金) 18:12:16.86 ID:lv6f7OVv0
自分で作る側になってわかるスーパーマリオブラザーズの1-1の完成度の高さ

602: 2019/06/28(金) 22:38:24.89 ID:zAlnbron0
ステージ5つ作ったけど最初に作ったステージしかプレイされない…
これ新着でスルーされたらもうプレイされないのでは…

604: 2019/06/28(金) 22:40:46.48 ID:C0sRxfR1a
>>602
これはあるな
少しでも宣伝しようとスレに飛んできたらまだそういう空気じゃないしちっと困った事になった

607: 2019/06/28(金) 22:46:25.55 ID:OyXKUPOQ0
>>604
スター紹介のスレ別にあるで~

613: 2019/06/28(金) 22:47:38.14 ID:v7J4E7Tj0

>>602
俺もその状態だった
一旦いいね付き始めたら定期的に点々と付いていくんだけどな
「どこまでマリオに出していいステージ」と見なされてるってことなんかね

0から1になる時が一番遠く感じる

618: 2019/06/28(金) 22:49:33.64 ID:zAlnbron0
>>613
一回イイネ付くとどこまでマリオとかに出されるようになるのかもしれんね
とりあえず新着のタイミングでプレイされないと埋もれちゃうて感じだな恐らく…

609: 2019/06/28(金) 22:46:40.32 ID:zAlnbron0
もうひたすらステージ作って職人として興味もってもらって他のステージまでチェックしてもらわないと足跡0のステージは陽の目を見ることないのでは…

616: 2019/06/28(金) 22:49:00.38 ID:SupjymWo0
反映されてないだけど信じてたけどマジで1回も遊ばれてないのか?
12時に投稿したコースに未だに足跡がつかない

621: 2019/06/28(金) 22:52:50.38 ID:v7J4E7Tj0

足跡すらないステージなら別に上げ直して再チャンス伺ってもいいんじゃない?とは思うけどな
評価すらされてない段階なんだから別にズルくも何ともないわけだし

足跡あるけどイイネが全くないならステージ再調整が必要かもしれんけど

623: 2019/06/28(金) 22:55:33.50 ID:evkP6LcAa
>>621
それアリかもしれんな、どうせ足跡0で数時間経ったら存在しないようなもんだし

625: 2019/06/28(金) 22:58:47.23 ID:SupjymWo0
>>621
明日の朝まで待ってみてダメだったらそれで行くしかないか
新着コース検索すると夜中の3時から更新されてないから反映されてない説をまだちょっと信じてる

622: 2019/06/28(金) 22:54:49.88 ID:QEQrVx5o0
埋もれたステージをディグって楽しむやり方もあるのか、なかなか奥が深い

627: 2019/06/28(金) 23:03:20.22 ID:mFgkETAc0
新着コーストが今現在朝の9時だしまだ反映されてないんじゃね?
こっちも15時に投稿したコース未だに足跡0だしw

628: 2019/06/28(金) 23:05:35.92 ID:70F1G8Sbx
>>627
人気がないだけだろ

654: 2019/06/28(金) 23:27:22.82 ID:mFgkETAc0
>>628
足跡0は人気と関係ないだろw
Uの時はこんなことなかったし

665: 2019/06/28(金) 23:37:36.80 ID:rXNf/N3qa
難易度やさしめのコース作るといいね率高いな
凝ったコースより評判がいいジレンマ

674: 2019/06/28(金) 23:42:52.66 ID:QcolxZE80
>>665
前作で痛感したけどはっきり言って下手な人多いからね、まぁ低年齢の子供も遊ぶゲームだし当然だけど
でクリア出来ずに投げたコースにいいねを付ける人は稀だから自然とそうなる

 

42: 2019/06/29(土) 11:11:23.72 ID:oGxwwQZ/d
1人でコメント2つくれて凄い褒めてくれてるんだけどさ…いいねが無いんだよ…

43: 2019/06/29(土) 11:14:02.52 ID:x+Bmw5ga0
>>42
いいねに対する認識がモロに出てるな
押す習慣が無いんだろう

44: 2019/06/29(土) 11:15:45.34 ID:LdQ269cl0
>>42
いいねを押すのを忘れるほどの素晴らしい出来だったんだろう

46: 2019/06/29(土) 11:16:02.40 ID:g2HFA03O0
>>42
面白いコースだった、いいねポチー
・・・した後すぐそのコースのことは忘れてる俺のいいねよりは
そのコメントの方が気持ちが籠もってると思うぜ!

104: 2019/06/29(土) 12:20:16.31 ID:30TO+yXYa
>>42
前作コメントしたら勝手にいいねされてたよな
だから簡単なコースで子供にタヒねって書かれてもまあいいやって感じだった

49: 2019/06/29(土) 11:18:34.77 ID:GYXtzd0Z0
ステージ紹介スレにコース貼っても誰もやってくれないんだが
朝起きて足跡ついてるか見ても全くついてない
普通にコースをプレイするだけなら公式のをやった方がよっぽどいい
萎えたから売っていい?

54: 2019/06/29(土) 11:21:08.69 ID:Mn8PURzd0
>>49
何時に投稿したコース?

62: 2019/06/29(土) 11:28:42.05 ID:GYXtzd0Z0
>>54
昨日の21時05分と23時42分の奴
足跡0なら足跡付いてクソコースってディスられる方がよっぽどいい
反応ないなら改善のしようもない
お手上げだ

60: 2019/06/29(土) 11:25:45.34 ID:x+Bmw5ga0

>>49
一度適当なコース遊んでみろ
それで更新されてなかったら本当に足跡ゼロだ

ただ足跡ゼロってことは評価もされてないってことだから絶望するほどじゃないと思うがな
タイトル見直すとかして上げ直せば遊んでもらえるんじゃないの

61: 2019/06/29(土) 11:26:37.50 ID:oGxwwQZ/d
>>49
紹介が崖しかないですじゃなあ…

63: 2019/06/29(土) 11:29:14.37 ID:R1pzok52d
>>49
お前は貼ってある誰かのコース遊んだの?
貼るだけで遊ばれる保証はなにもない
遊ばれるような工夫をしろ、まぁ反映遅れてるだけかもしれないけど

50: 2019/06/29(土) 11:19:48.91 ID:28AP2ReO0
今作のいいところはランキングが良コースで占められてるってことだよね
全自動なんて動画でいいもの

52: 2019/06/29(土) 11:21:02.46 ID:L71LKTRep
>>50
そのせいでみんなランキングのコースしかやらなくなった
雑魚は見向きもされない

56: 2019/06/29(土) 11:23:59.09 ID:Fwu5xr5jF
まだ皆ストーリーやってるんじゃない

84: 2019/06/29(土) 11:52:34.16 ID:ABo4tmpfa
適当に作ったコースでも100人くらいプレイしてくれるのは今のうちだけだからコースばかり作ってる

92: 2019/06/29(土) 12:01:37.49 ID:G64Ggp0m0
想像以上に最初のコース遊んでもらってちょっと満足してる自分がいる

97: 2019/06/29(土) 12:07:05.56 ID:l3YmL7YU0
このゲームって最初に投稿したコース以外遊ばれない仕様なの?

275: 2019/06/29(土) 14:47:49.13 ID:EWOK+B/w0

遊ばれない奴は安心していいぞ、コースの出来は関係ない

マリオメーカー1でいいね500取ったコース(※ちゃんと自分の)移植しても足跡0だしいいね0だわ

どうしても沢山遊ばれたいなら、逆に遊び返してくれそうな人(紹介スレの人とか)のコースをひたすら回ったり、動画化して広めるしかない
前作もそうやって自分で人目に触れる場を作っていかないと無理だった

287: 2019/06/29(土) 14:51:34.99 ID:Mn8PURzd0
>>275
安心感溢れるレス、昨日見たかったぜ
焦って再投稿してしまった

289: 2019/06/29(土) 14:55:12.54 ID:LdQ269cl0
しかしランキング上位の人のステージやると自信失うなあ
ステージの作り込みとか

296: 2019/06/29(土) 15:05:07.89 ID:0K8xbm5r0
>>289
いやあ、センスある人って居るんだな って気がするわ

412: 2019/06/29(土) 16:59:22.21 ID:GsRi6FloM
誰も遊ばないとか言ってる人達はマジでなんなんだよ
自分がまず他人にの沢山遊べばそれで来る相手いるだろうに
なんで自分は他人のやらずに自分だけやってもらおうとするのか謎

416: 2019/06/29(土) 17:01:42.26 ID:u9yMs4dca
他人のコースやりまくってるけど全然遊んでくれへんよ
前作と同じやり方なのにスルーされてるか反映されてないかワカンネ

422: 2019/06/29(土) 17:04:37.90 ID:tVUMUZrP0
単純に足跡ないと新着にしか出なくて誰の目にも入らないってだけだと思うぞ
足跡付けば期待やどこまでもに出るからどんどん増える
新着コースを遊ばせる仕組みが必要だと思うわ

428: 2019/06/29(土) 17:09:05.87 ID:puzX17Pb0
新規をランダムに紹介するコーナーも必要だと思うな

元スレ: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1561693210/
元スレ: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1561768852/

『『マリオメーメーカー2』投稿したコースを全くプレイしてもらえないんだが?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/06/30(日) 20:22:58 ID:174bdf532

    ほとんどの人は遊ぶ場合レートの奴なんだからバトルモード用の作らないと伸びないんじゃないの

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/06/30(日) 20:27:20 ID:d84df5375

    自分も足跡0のままだ…
    100人マリオから選出方法変わったんだろうか?前作は5くらいは付いてた気がするのに

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/06/30(日) 20:30:58 ID:b7778b348

    0から1を得るのはやっぱ運なんやな…
    みんなでバトルですらプレイしてくれないし、どーしたらええんや
    ワイも5つ投稿して、全部ゼロや

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/06/30(日) 20:31:18 ID:eac4cec61

    いろんなのやったけど奇抜なのよりオーソドックスなステージの方が面白い気がする

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/06/30(日) 21:05:33 ID:6ddb5eca2

    みんなそんな作ってんのか

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/06/30(日) 21:13:40 ID:a4384f050

    3日経ってもまだ反映されてない。下から新しいのが来て100個上る間にプレイされなければ圏外でアウト。
    外人の要らないだろ。紹介が雑すぎ

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/06/30(日) 21:38:08 ID:748479fc8

    昨夜つくって投稿した人生初のコースが今日の夕方には足跡7、いいね2もらってた。嬉しい

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/06/30(日) 21:39:52 ID:3d6779b9c

    メーメー

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/06/30(日) 21:59:38 ID:7ad30f173

    遊ぶ専門でさっき買ったが、そのうちクリエイトしたくなるのだろうか

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/06/30(日) 22:03:12 ID:b112e9196

    >>190
    >でもこの時期に足跡0はないでしょ

    いや、この時期だからこそ0が多くなるんでしょ
    十万本単位で売れてるゲームなんだし
    一日何万と投稿があったらあっというまに流されていくよ
    ピクシブとかやったことある人ならわかると思うけど
    SNSとかでコース作りましたとか宣伝でもしないと誰にも見られないまま終わるのがほとんど
    絵と違ってサムネで判断してということも無理だしね

  11. 名前:匿名 投稿日:2019/06/30(日) 22:32:18 ID:a2469870a

    こういう時にStadiaのリンクをクリックするだけで遊べるってのは魅力的だよね。twitterで見かけたらすぐに遊べる。現状だとSwitchを立ち上げて、IDで検索しないといけないから面倒すぎる。

  12. 名前:匿名 投稿日:2019/06/30(日) 23:25:31 ID:a4384f050

    早速飽きてきた。作る方は3日まって5分で圏外。遊ぶ方はやたら難易度高くて萎える。
    楽しめる要素がほんの一握り……

  13. 名前:匿名 投稿日:2019/06/30(日) 23:32:28 ID:8ee55ad95

    今回作ったのがやっと評価されたわ
    いいね貰えると気分がいいな

  14. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 00:01:53 ID:870802585

    俺も初日にコース作ったのに未だにゼロ。作ったコースを遊んでもらって楽しみたかったのに、遊んでもらわなかったらコース作った意味がなくて時間の無駄だと思う(…)
    ..)

  15. 名前:右に同じく 投稿日:2019/07/01(月) 00:20:28 ID:f53ce256a

    3コースをアップしたが、
    いずれも全く足跡がつかない。
    なにこれ?
    前作の時は、コースをアップしたら、
    すぐに足跡がついてた。

  16. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 01:08:25 ID:59ca355b8

    新着コースの投稿日とか見たらわかると思うけど、多分一気にコースが投稿されてるせいで、新着コースの一覧が渋滞してるんだと思う

  17. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 02:01:56 ID:9a7b4ac14

    俺は3日前に作ったコースが今日ようやく足跡ついたぞ

  18. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 02:14:10 ID:23ab1d5aa

    今だと新着コースに載って足跡着くまで2日待ちくらいかな? 誰かにプレイされてクリア率が算出されないとチャレンジにも載らないから、新着コース待ちだとしばらく足跡0のままになる。
    YouTubeやTwitterあたりで宣伝してプレイして貰えれば先に足跡伸びるようになるもね。

  19. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 07:19:38 ID:6432dc5b8

    まだ発売まで3日ぐらいやし、買うやつそんなおらんやろ

  20. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 07:21:02 ID:c17cd1a38

    Twitterで宣伝と言われても。ヒカキンみたいに影響力ある人ならともかくフォロアー二桁とかの一般人が宣伝しても注目されないし発売前から詰んでるよ

  21. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 07:43:25 ID:3c93dc1c6

    何万とかのコースが投稿されるわけで
    自分のが遊ばれないで埋もれてしまうって悲しいけどこれはどうしたらいいんだろうね?

  22. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 08:11:30 ID:0ae8c46a1

    スレで宣伝してやっと70人くらい足跡付いたくらいだな~
    もっと作ってみたいがタッチペンまだ届いてないしアイデアも浮かんでこないから現状ほぼプレイ専
    でも当たり外れあるとはいえ無限にコースあるから結構楽しいよ
    どこまでマリオチャレンンジいいよ
    地味だけどマリオ以外のキャラ選べるのもいい

  23. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 08:44:58 ID:d06a1fbee

    150万本売れて、投稿者がそのうちの1割だとしてもとんでもない数だ。これだけはしかたない。

  24. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 09:02:09 ID:605a8a2c9

    すまんな、やる事多すぎてまわりきれないのが現状だ
    隠れた名作コースハンターの俺でも根をあげる物量だ

  25. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 09:34:28 ID:6f77795c1

    全作はMiiバース連動だったから宣伝いらずだったな
    投稿時期悪いとすぐ流れちゃうから宣伝効果はあったりなかったりだったけども

  26. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 09:40:22 ID:ab243b208

    Twitterで同じ目的を持った人のコースを遊んでリプライ送って親しくなってフォローされたらそのうち自分のコースも同じように遊んでもらえるようになるんじゃないか? それをたくさん行ううちに知り合いが増えて良いコースを作った時にしっかりリツイートされて評価されやすくなると思う

  27. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 13:25:31 ID:0f3f64ad7

    ステージ一覧画面とID検索をスマホのswitchアプリからも見られるようにして、「後で遊ぶステージリスト」的なものを作ってswitch起動時に表示できるといいんだけどな
    スプラ2でスマホからギアを買えるみたいな感じで

    加えてソフトにはTwitterでID宣伝する機能を付けて、スマホアプリへのリンクが貼れるともっといい

  28. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 13:54:04 ID:b8e72b8b0

    これの問題はWiiUのときはそんなこと無かった
    ってことかな、コース作ったら足跡は20分ぐらいで
    1~3ぐらいついた(いいねがつくかどうかは別)、
    駄コースはそったら増えるのが難しいけど
    足跡0なんてどんなに適当にコース作っても無かったんだよな
    スイッチになってから何かしら変わったんだろうか?

  29. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 19:42:18 ID:0b441aeac

    1個目が3桁行きそうだけどそれ以降に作った他が完全にゼロ
    相当運良く新着から見てもらえただけのようだ
    少しでも足跡つけばちょいちょい遊んでもらえるようになるみたいだけど、その最初の1回が厳しい
    後から作った方が出来が良くなってるんだけど……

  30. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 20:22:12 ID:24607b446

    みんなストーリーか作成に忙しいんだろ
    ワイも土日は10時間以上作成していて人の作品見る余裕なんてなかった

  31. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 23:55:48 ID:5aab9e836

    俺も4個作ったけど、足跡0だ。
    うち1つは外人を考慮してコース名を英語にしたけど、成果なし…

  32. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 09:44:34 ID:57ae42613

    ※31
    コースID教えて!
    夜になるけど遊びにいくよ!