ワイ「マリオメーカーでコース作った!クリア率は40%位やろな~」

1: 2019/07/28(日) 19:58:48.58 ID:mZUtG+pK0

クリア率 1.04%

なんでや…

 

2: 2019/07/28(日) 19:59:14.71 ID:oqpLPLZ/0
そもそもプレイされないぞ

 

4: 2019/07/28(日) 19:59:41.54 ID:mZUtG+pK0
>>2
それなりにされてるぞ

 

6: 2019/07/28(日) 20:00:44.06 ID:nmvcQUgq0
全くタヒぬ要素がないステージでも80%とかだからな

 

31: 2019/07/28(日) 20:06:50.14 ID:+khp1oEsa
>>6
途中で飽きるんか?

 

8: 2019/07/28(日) 20:01:18.16 ID:Sx0nFiY0M
つまんないんだろ

 

10: 2019/07/28(日) 20:02:22.06 ID:UEz7EocN0
100回タヒぬステージ作るのって誰でもできるけど
100回コンティニューさせるだけのステージって難しいよな

 

11: 2019/07/28(日) 20:02:28.66 ID:vxiSUNL+0

ネタコースじゃないと40ってムズいやろ

こんなコースあるよなってので15-20くらいやろ

 

13: 2019/07/28(日) 20:02:53.21 ID:1Rv5zt+90
ワイなら2-3回しんだら、次行くわ

 

12: 2019/07/28(日) 20:02:35.97 ID:h3heJYyp0
「つまんねぇなぁこのコース…」
「あっタヒんだ」
「もうええか…」

 

14: 2019/07/28(日) 20:02:59.43 ID:QrMjvj7A0
とりあえずやってみるけどクリアするまでやりたいと思うような面白さがないんやろ

 

15: 2019/07/28(日) 20:03:05.76 ID:Ly+Irljy0
このゲームやってるとやっぱりメーカーの作ったステージはすごいなと思うわ ユーザーってクリアさせないようにどうやって困らせてやろうって観点で作るけどそんなゲームやってても面白くないよな

 

22: 2019/07/28(日) 20:04:49.26 ID:iq5enilV0
>>15
これ
作り手はちょっと難しくしたろって思うけど初めてやる人間にはちょっと簡単かもしれへんわぐらいの方がええ

 

26: 2019/07/28(日) 20:05:44.17 ID:X8RpNVw90
>>15
マリオにしてもカービィにしても横スクロールで大量に出してるシリーズって凄いなと感じるわこれやると
相手を楽しませるアイデアとか全然沸いてこんし

 

16: 2019/07/28(日) 20:03:06.37 ID:V1e0U9080
10%ぐらいのコース作るのが一番むずかしい

 

19: 2019/07/28(日) 20:04:28.14 ID:Q9Rbt4Uhd
50%あったらタヒなないコースくらいの感覚

 

28: 2019/07/28(日) 20:06:03.52 ID:mZUtG+pK0
割とクリアして欲しい一心で作ったんやけどなぁ

 

34: 2019/07/28(日) 20:07:53.07 ID:SQaSF6naa
>>28
一発ミスったら即タヒ なんて腐るほどあるタイプじゃねえだろうな

 

41: 2019/07/28(日) 20:08:58.95 ID:mZUtG+pK0
>>34
キノコも置いとるし、どこマリ勢を考慮して1upもコインもいっぱい置いとるで

 

30: 2019/07/28(日) 20:06:19.63 ID:Y0TJTXVb0
隠しブロックで頭ぶつけさせて落とすような仕掛は何も楽しくないよな

 

37: 2019/07/28(日) 20:07:58.17 ID:X8RpNVw90
>>30
ああいうのは友達とやるぶんには楽しいけど一人でやっててもは?ってだけやな

 

39: 2019/07/28(日) 20:08:31.90 ID:UNCw0wZ6a
>>30
案の定よゐこもブチギレてて草

 

42: 2019/07/28(日) 20:09:49.13 ID:3P+SGE5Pd
配信してる奴はそれなりには上手いからな
加藤純一とかもそうだけど
本当に下手な奴はギミックとか技とかほとんど知らん

 

50: 2019/07/28(日) 20:12:19.01 ID:SkJczHAkM
クリア率20%ぐらいのコースがちょうどええで

 

51: 2019/07/28(日) 20:12:19.23 ID:uY2X2ZKg0
マリオメーカー買ったけど他の人が作ったステージ難しすぎて全然やってないわ
自分で作るにしてもステージをやってくれる人いないし

 

52: 2019/07/28(日) 20:12:54.57 ID:i16wyrOSa
一生懸命作ってもそのコースで遊んでくれる人は十人くらい
悲しくなりますよ

 

54: 2019/07/28(日) 20:13:47.78 ID:mZUtG+pK0
>>51
>>52
Twitterとかdiscord使ってとにかくネットに晒すんやで

 

53: 2019/07/28(日) 20:13:37.41 ID:+/KJgzQ10
1位のやつの20秒コースとか凄いよな
簡単なのに何故か達成感があって面白いわ

 

58: 2019/07/28(日) 20:15:32.49 ID:iVf0R8a5a
マリメやったことないけど、子どもの頃の気持ちにかえって作ろうや
プリントの裏とかにステージ書いとったやろ
あれくらいストーリー性もはらんだステージやないと

 

62: 2019/07/28(日) 20:15:46.63 ID:J7kkwqo4M
クリア数÷挑戦人数じゃなくてクリア数÷挑戦回数やからな
40%って相当高いで

 

64: 2019/07/28(日) 20:15:50.61 ID:+/KJgzQ10
難しいコースは作るの簡単だけど
簡単で面白いコースってなかなか作れないよな

 

56: 2019/07/28(日) 20:14:19.21 ID:Q3mrXEVe0
自分なんかが作ったコース遊んでくれる奴がいるとその十数人が天使に見える

 

元スレ: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564311528/

 

[voice icon=”http://switchsoku.com/wp-content/uploads/2018/02/favi3.jpg” name=”SWITCH速報” type=”l”]マリオメーカー2で投稿されたコースをクリア出来なかった場合、なかなか目的がないとリトライってしないからなぁ・・。[/voice]
1.匿名 2019年07月29日17:29 ID:c2NDM3NzA

面白いコースを作るのが一番難しいからな

返信
2.匿名 2019年07月29日17:30 ID:QwOTg1ODc

自分が90%クリアできるなぁー
ってコースが初見の他人にはちょうどいい法則

返信
3.匿名 2019年07月29日17:42 ID:QwOTQ1ODI

ミスっても次はいけそうって思えるのはいいコース

返信
4.匿名 2019年07月29日19:11 ID:Y3NjAwMDU

死んだところのマーカー見ると自分の想定外の所で死んでるとか結構あるよね
それこそ1-1のクリボーに突っ込む感じ

返信
5.匿名 2019年07月29日19:25 ID:E1OTI0MQ=

隙あらば死ぬからな

返信
6.匿名 2019年07月30日17:04 ID:MwMDk2MTA

公式が作ったステージなら何度ミスしてもクリアしてやろうって気持ちになるけど、
ユーザーが作ったステージで何度もミスると「このステージ作った奴が悪い」って考え方が少なからず生まれるからな
そのせいもあると思う

返信

コメントを書く



スポンサーリンク