『SUPER MARIO BROS. 35(スーパーマリオブラザーズ 35)』
地味に観戦してるのが面白い。
上手い人は敵の多さに関係なくどんどん進んでいくのね。
上手い人は敵の多さに関係なくどんどん進んでいくのね。
1: 2020/10/02(金) 09:18:05.41 ID:oatDzHHk0
ランク30に上げるまで2時間くらいプレイしたわ
楽しいんだけどコースもっと増えて欲しいな
ゲハの兄さん達はどんな感想をお持ちか
楽しいんだけどコースもっと増えて欲しいな
ゲハの兄さん達はどんな感想をお持ちか
2: 2020/10/02(金) 09:20:06.41 ID:MduASGzV0
オリジナルのマリブラ経験者ほど挙動の違いに戸惑うゲームだと思う
7: 2020/10/02(金) 09:20:59.11 ID:u6vffRV/0
>>2
例えば?
例えば?
8: 2020/10/02(金) 09:22:32.26 ID:oatDzHHk0
>>7
アナログ入力部分が長押しで置換されてる部分とかじゃないかな
アナログ入力部分が長押しで置換されてる部分とかじゃないかな
6: 2020/10/02(金) 09:20:36.60 ID:QBuR2WTca
ランク19で1位は2回とったぞ
今のところブロスとクッパ飛ばすゲーで芸は感じないな
アイテムルーレットの中身は見直してほしい
今のところブロスとクッパ飛ばすゲーで芸は感じないな
アイテムルーレットの中身は見直してほしい
9: 2020/10/02(金) 09:23:15.79 ID:XFLn6DJ40
コース少ないから2や3からも持ってきて欲しい
12: 2020/10/02(金) 09:25:54.07 ID:1mPm+w1nM
自分もレベル30超えたあたり。1位は4回。
同じとこ周回するとは思わなかった。
スターで送り込まれた的を一掃するのが面白い。これがマリオ無双か…。
同じとこ周回するとは思わなかった。
スターで送り込まれた的を一掃するのが面白い。これがマリオ無双か…。
129: 2020/10/02(金) 13:27:36.52 ID:aELDSm4da
>>12
ユーザーが選んだコースの中からランダムで次のコースが決まるからなつまりユーザーがほとんど同じ様なコースしか選んでないって事
ユーザーが選んだコースの中からランダムで次のコースが決まるからなつまりユーザーがほとんど同じ様なコースしか選んでないって事
13: 2020/10/02(金) 09:28:55.79 ID:u6vffRV/0
今のところミスらないことに徹するゲームなんだが上級者は違うのか?
46: 2020/10/02(金) 09:50:21.26 ID:MZScTy6F0
>>13
上手い奴は他人のステージとマリオの状態把握して手動ターゲットで攻撃してキルする
上手く行けば二桁キルも出来るみたいだな
上手い奴は他人のステージとマリオの状態把握して手動ターゲットで攻撃してキルする
上手く行けば二桁キルも出来るみたいだな
49: 2020/10/02(金) 09:51:31.13 ID:HPOqgQ580
>>46
そこまで見れるの凄いな
そこまで見れるの凄いな
52: 2020/10/02(金) 09:52:34.21 ID:55Di4FmA0
>>13
ガンガン進めて強い敵を送り込むってのも一つの手じゃないかな
プクプク、ゲッソー、クッパ
この辺が無数に来訪するとヤバいクリボーばっかり送り合ってるとそら単調だよ
ガンガン進めて強い敵を送り込むってのも一つの手じゃないかな
プクプク、ゲッソー、クッパ
この辺が無数に来訪するとヤバいクリボーばっかり送り合ってるとそら単調だよ
60: 2020/10/02(金) 09:58:38.15 ID:HPOqgQ580
>>52
ゲッソー送られるとキツイな
1-2のエレベーターのとこに浮いてると何でこんなとこいるんだよwってなる
ゲッソー送られるとキツイな
1-2のエレベーターのとこに浮いてると何でこんなとこいるんだよwってなる
62: 2020/10/02(金) 10:01:07.41 ID:u6vffRV/0
>>52
入り組んだステージならともかく序盤のステージにいればクッパやハンマーもかわしやすいから意味ないんじゃね?
入り組んだステージならともかく序盤のステージにいればクッパやハンマーもかわしやすいから意味ないんじゃね?
73: 2020/10/02(金) 10:07:10.56 ID:55Di4FmA0
>>62
それでもクッパやゲッソーが山のように来るとなかなかキツイよ
ファイアボールでクリボーばっかり倒しても一匹に付き1秒しかアドがないからあんま旨味が無い
それでもクッパやゲッソーが山のように来るとなかなかキツイよ
ファイアボールでクリボーばっかり倒しても一匹に付き1秒しかアドがないからあんま旨味が無い
79: 2020/10/02(金) 10:12:04.93 ID:u6vffRV/0
>>73
そうなればいいけど、ならない試合もあるからな
どんどん先のステージに強制的に進ませる仕様のほうがよかったな
そうなればいいけど、ならない試合もあるからな
どんどん先のステージに強制的に進ませる仕様のほうがよかったな
20: 2020/10/02(金) 09:34:40.68 ID:36YOTcplr
現状は制限時間減るのが早くなってから
どれだけ長く生き残れるかのゲームになってるけど
それまで間延びしがちなんで
もう少し減るのが早くなる時間短くした方がいいかも
どれだけ長く生き残れるかのゲームになってるけど
それまで間延びしがちなんで
もう少し減るのが早くなる時間短くした方がいいかも
25: 2020/10/02(金) 09:37:04.41 ID:55Di4FmA0
良いんじゃないか?
倒した敵をなんでも送り込めるのが良いな早くコースを進めてジュゲムを送り込みたいわ
倒した敵をなんでも送り込めるのが良いな早くコースを進めてジュゲムを送り込みたいわ
26: 2020/10/02(金) 09:37:50.31 ID:ql3Q+vZXd
なんでループ形式なんだ
普通にどんどん次のステージ進ませろよ
普通にどんどん次のステージ進ませろよ
130: 2020/10/02(金) 13:32:29.59 ID:aELDSm4da
>>26
ランダム形式だぞ
次のコース進めるかどうかは運次第
ランダム形式だぞ
次のコース進めるかどうかは運次第
140: 2020/10/02(金) 14:09:59.88 ID:cBMLjgzGa
>>130
これのせいでハンマーブロスとか水中ステージ取れるかどうかで差が出来すぎるのが気になる
これのせいでハンマーブロスとか水中ステージ取れるかどうかで差が出来すぎるのが気になる
29: 2020/10/02(金) 09:39:31.64 ID:JQ0yV6q+0
今の所マリメのみんバトの方が良いな
switchは対人ゲーの競争率高すぎてこのレベルじゃ流行らん
switchは対人ゲーの競争率高すぎてこのレベルじゃ流行らん
30: 2020/10/02(金) 09:39:46.21 ID:7MdPUrFda
正直動かないで相手のミス待ちしてた方が勝ちやすい
50: 2020/10/02(金) 09:52:10.26 ID:sZ+zSdgdr
最初のクリボーでタヒぬのが毎回ちゃんと1~2人いるのが微笑ましい
53: 2020/10/02(金) 09:53:01.64 ID:JQ0yV6q+0
観戦してる時に他人のチビマリオが絶対通らなきゃいけない1マスブロックの上に置いてあるパックンとブロスで詰んで右往左往してるのは笑った
今ランク25だから1-1と1-2ばっか出てくるヌルゲーだけど周りが煮詰まってきて後半のステージばかり出てくる構成になったら楽しそうではある
今ランク25だから1-1と1-2ばっか出てくるヌルゲーだけど周りが煮詰まってきて後半のステージばかり出てくる構成になったら楽しそうではある
58: 2020/10/02(金) 09:56:01.54 ID:lSuJHOUtM
スーパーじゃないマリオブラザーズの方がカオス感があって面白いかも
カニをガバガバ送り込む
カニをガバガバ送り込む
65: 2020/10/02(金) 10:02:09.53 ID:w8D3Yx3U0
コース難しいの来たらめんどいから
みんな1-1しかやらなそう
みんな1-1しかやらなそう
76: 2020/10/02(金) 10:10:19.97 ID:Rjr6fgVY0
>>65
確かに
現状でも開始数分で半分以上すぐにタヒぬから
こいつらは全ステージが解放されているであろう来月頃も1-1を選んでそう
確かに
現状でも開始数分で半分以上すぐにタヒぬから
こいつらは全ステージが解放されているであろう来月頃も1-1を選んでそう
68: 2020/10/02(金) 10:03:56.31 ID:dCr6umPY0
おもろいのはおもろい
70: 2020/10/02(金) 10:05:12.69 ID:Rjr6fgVY0
1-3に入ってしまった奴を探してゲッソー送り込むの楽しい
78: 2020/10/02(金) 10:11:41.82 ID:/WE/Al+2d
バトロワ要素以前にマリオの素の面白さの引き出し方が上手いわ
リスクを冒して敵を連続で踏んでタイム稼ぐと気持ちいいしミスしたときの悔しさも半端ない
でも早々に飽きたからコース開放はもうちょい早くしてほしかった……
リスクを冒して敵を連続で踏んでタイム稼ぐと気持ちいいしミスしたときの悔しさも半端ない
でも早々に飽きたからコース開放はもうちょい早くしてほしかった……
83: 2020/10/02(金) 10:20:53.59 ID:hlanqpwL0
制限時間を最初にMAXにすると勝ちみたいなのもルールに必要だわな
ノコノコを送らないとかわかってないヤツ多い
ノコノコを送らないとかわかってないヤツ多い
88: 2020/10/02(金) 10:37:22.74 ID:fLyIWa4t0
今はまだ強い敵を送り込めないのがダメだな
クッパとゲッソー、パックンを嫌な位置に送れればいいが、
クリボーノコノコは餌にしかならん
はよハンマーブロスとジュゲムが出るステージを解放してくれ
クッパとゲッソー、パックンを嫌な位置に送れればいいが、
クリボーノコノコは餌にしかならん
はよハンマーブロスとジュゲムが出るステージを解放してくれ
89: 2020/10/02(金) 10:40:01.62 ID:bw2LHjUk0
>>88
いや解放しようとおもって進めないとまず無理だぞ
いや解放しようとおもって進めないとまず無理だぞ
93: 2020/10/02(金) 10:59:56.95 ID:WFLBR8F+0
>>88
ハンマーブロスいるだろ
ハンマーブロスいるだろ
98: 2020/10/02(金) 11:15:04.55 ID:fLyIWa4t0
>>89
>>93
スペシャルバトルばっかやってて2-4までしか出ないと思ってたが、普通の35人バトルだと3-1までいけるのか
しかし3-1選んでも1-1スタートにしかならんな
せっせとクリアしまくって1回だけ行けた
>>93
スペシャルバトルばっかやってて2-4までしか出ないと思ってたが、普通の35人バトルだと3-1までいけるのか
しかし3-1選んでも1-1スタートにしかならんな
せっせとクリアしまくって1回だけ行けた
96: 2020/10/02(金) 11:13:15.07 ID:uddWlg2W0
面白いと思うよ
ついついもう1回あと1回てなるゲーム
ついついもう1回あと1回てなるゲーム
102: 2020/10/02(金) 11:32:50.38 ID:whLW4btd0
3月までの限定にしてるのを見るに
任天堂側もあくまでイベントとして楽しんでねってスタンスっぽいな
任天堂側もあくまでイベントとして楽しんでねってスタンスっぽいな
118: 2020/10/02(金) 12:18:23.52 ID:JHpbIdgpa
当時やり尽くしてたから、序盤ステージばかりだとタヒぬ要素が敵倒す効率下がっての時間切れしか無い感じ
何回1-1やればええねんと思って何度か自殺したよ
クッパ対策含めファイアマリオ維持してればまずタヒなない
何回1-1やればええねんと思って何度か自殺したよ
クッパ対策含めファイアマリオ維持してればまずタヒなない
125: 2020/10/02(金) 12:44:02.07 ID:Pnq8pfts0
ちょっと高い土管の上にクッパ×2とかやられたらほぼ詰むな
ラストタイマンになったら敵を相手に送ることも減るし持ち時間が多い奴がほぼ勝つなこれ
ラストタイマンになったら敵を相手に送ることも減るし持ち時間が多い奴がほぼ勝つなこれ
135: 2020/10/02(金) 13:52:58.50 ID:8R7WPp8I0
メットとかキラーとかファイアマリオ対策が出てき始めたらまた変わりそう
136: 2020/10/02(金) 13:55:30.20 ID:tpqKTnRI0
キラーは踏むだけで送れるだろうから
5-1で張り付く可能性もあるな
5-1で張り付く可能性もあるな
137: 2020/10/02(金) 13:57:59.14 ID:FtbMXKHJ0
そうかキラー無限湧きだもんな
138: 2020/10/02(金) 14:04:23.79 ID:fLyIWa4t0
キラーは一つの砲台から出た分は1匹しか送れないとかあるかも
ノコノコも復活した奴踏んでも送れないし
ノコノコも復活した奴踏んでも送れないし
143: 2020/10/02(金) 15:12:34.82 ID:quXKwXAPa
全然画面動かさないでいるとペナルティとして時間の進みが急に赤状態になるから、張り付き対策されてるけどね
151: 2020/10/02(金) 16:15:18.47 ID:tpqKTnRI0
>>143
1-2の真ん中あたりで延々と反撃クリボーが出てくる場所あるから
そこで押しっぱジャンプでタイム稼いでると赤くるね
1-2の真ん中あたりで延々と反撃クリボーが出てくる場所あるから
そこで押しっぱジャンプでタイム稼いでると赤くるね
152: 2020/10/02(金) 16:40:49.13 ID:0P4owdeO0
>>151
あと、残り二人とかでどっちも延々とタヒなないと問答無用で赤くなるね
ああなるともうファイヤーだろうが踏もうがとてもタイム回復が間に合わなくなって終わる
あと、残り二人とかでどっちも延々とタヒなないと問答無用で赤くなるね
ああなるともうファイヤーだろうが踏もうがとてもタイム回復が間に合わなくなって終わる
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601597885/
かなり楽しんでるけど
一体だけストックして好きなタイミングで出せるとかできたら駆け引きがもっと熱くなりそう
挙動がおかしいのはやっぱり
オリジナルの動きじゃなくてアリカの新人がコピーした独自挙動だったからみたいね
つかとっくに削減したけどな
ちょっとしたコツを知ればクリア出来ない腕前でも連勝できるね
コースやらなんやら増やして製品版出すための試作なのかもしれないな
慣れたら1位連続で取れるけど
ミスることもあるからそこまでうまくない人でも1位狙える良いゲームだと思う
勘違い勢多すぎる
プレイヤーの選んだコースを順番にプレイしていくしようであってランダムでも人によって差が出ることも無いぞ(1-2のワープもあるけど基本進みはおなじ)
みんな初めに選んだコースがスタートになると勘違いしてるせいで1-1を選ぶやつ多すぎるのが問題
1-1や1-2を選ぶやつ多すぎてそこのループになってるのがつまらないからみんなどんどん1-4なり2-3なり選ぶようにしてくれ
原神が100配信されてる中
マリオなんて誰もやってなくて草
もうしばらくするとジュゲムとかブロスを送りまくってキル取る感じになっていくんだろうな
ミスが大体自分のせいなのでイライラしない。
残り数人になると誰かの凡ミス待ちになるからずっと同じコース(しかもミスりにくい序盤のコース)を延々と周回させられるからちょっとだれるんだよね…
ある程度人が減ったり時間経過で2やVS仕様のコースが出てきたり特定の条件で特殊な敵が送れるオリジナルステージとかに行けたりしても面白いだろうな〜とか勝手に考えてる
テトリスと違って多少相手の画面見る余裕はあるから1-3とか城ステージとか面倒なとこやってる相手狙うと結構キル取れる
普通の野良戦は1-1ばっかで長引くからSP戦の方が楽しいな、ブロスとかクッパとかの送り合いは面白い
なんか上手くなってるわ
連続ジャンプは途切れなくなったし
ステージ毎の攻略法も自然と覚えてきた
そこそこマリオシリーズ遊んでるけどこんなこと初めてだわ
なんかRTA勢とか何が楽しいのかわからんかったが
今なら何が楽しいのかはわかる気がする