1: 2021/10/18(月) 22:43:18.22 ID:j048YiVkM
初週 累計
153,858 *,706,663 N64 初代
131,155 *,884,249 N64 2
221,240 *,846,243 N64 3
177,605 *,902,348 GC 4
100,565 *,697,462 GC 5
*96,707 *,527,132 GC 6
*73,115 *,255,569 GBA アドバンス
*81,626 *,454,261 GC 7
282,389 1,470,332 Wii 8
242,195 2,113,599 DS DS
163,631 *,710,855 Wii 9
135,419 *,504,930 3DS アイランドツアー
*51,452 *,195,224 WiiU 10
*37,569 *,197,189 3DS スターラッシュ
*46,188 *,230,377 3DS 100 ミニゲーム
126,275 2,002,136 NS スーパー
153,858 *,706,663 N64 初代
131,155 *,884,249 N64 2
221,240 *,846,243 N64 3
177,605 *,902,348 GC 4
100,565 *,697,462 GC 5
*96,707 *,527,132 GC 6
*73,115 *,255,569 GBA アドバンス
*81,626 *,454,261 GC 7
282,389 1,470,332 Wii 8
242,195 2,113,599 DS DS
163,631 *,710,855 Wii 9
135,419 *,504,930 3DS アイランドツアー
*51,452 *,195,224 WiiU 10
*37,569 *,197,189 3DS スターラッシュ
*46,188 *,230,377 3DS 100 ミニゲーム
126,275 2,002,136 NS スーパー
スーパースターズはどれくらい売れそう?
45: 2021/10/19(火) 08:28:33.38 ID:lX364yBk0
>>1
マリパ、イメージの割にはそんな売れてないし
結構、シリーズごとで売上バラバラなんだな
スマブラくらい安定してるかと思った
マリパ、イメージの割にはそんな売れてないし
結構、シリーズごとで売上バラバラなんだな
スマブラくらい安定してるかと思った
48: 2021/10/19(火) 12:59:02.03 ID:O49EXUKgr
>>45
マリパは乱発しすぎた
スマブラは原則一ハード一作品だから安定している
マリパは乱発しすぎた
スマブラは原則一ハード一作品だから安定している
3: 2021/10/18(月) 22:45:27.04 ID:j+uiUAyk0
前作がまだ売れている気がするので
今回は前作割れするかも初週10万で
今回は前作割れするかも初週10万で
4: 2021/10/18(月) 22:46:23.37 ID:LJOXbEfg0
10あたりの時は本当に末期だったな
6: 2021/10/18(月) 22:48:55.96 ID:WW2WqnBAr
つーか、スーパーはパケでも歴代最高を更新するのでは?
すげーな
すげーな
8: 2021/10/18(月) 22:50:59.15 ID:RdImVxtv0
スイッチはほんも色んなシリーズを復活させてるね。
スイッチでタヒんだシリーズってある?
10: 2021/10/18(月) 22:55:05.22 ID:lOqJ63aJ0
NSもスーパー売れてるし新規で買う人多いとも思わないが
宣伝では高評価だから全然読めないな
あと復刻ミニゲームに惹かれるユーザー層どれくらいいるのかも
宣伝では高評価だから全然読めないな
あと復刻ミニゲームに惹かれるユーザー層どれくらいいるのかも
12: 2021/10/18(月) 23:03:39.30 ID:qo3tYUbe0
フレンドと一緒に遊ぶから発売楽しみ
13: 2021/10/18(月) 23:04:33.28 ID:9j2WcTurd
売れなくなると短いスパンでマリパ出すのな。
逆に売れると出さない。
14: 2021/10/18(月) 23:05:12.37 ID:onyV8yTw0
・WiiUの10は仕方ないにしても、アドバンスやスターラッシュの低売上(アイランドツアーですら3DS普及台数にしては低め)
・懐古を狙ったであろうミニゲームコレクションが3DS末期ながら前年のスターラッシュを上回る
・64ルールが復活したスーパーでの超絶V字回復ライト層が多そうなシリーズだけど、非64ルール作品の低売上からして案外懐古ファンの比率も高かったりする?
特に3DSなのに10とほぼ同格のスターラッシュが酷い
・懐古を狙ったであろうミニゲームコレクションが3DS末期ながら前年のスターラッシュを上回る
・64ルールが復活したスーパーでの超絶V字回復ライト層が多そうなシリーズだけど、非64ルール作品の低売上からして案外懐古ファンの比率も高かったりする?
特に3DSなのに10とほぼ同格のスターラッシュが酷い
15: 2021/10/18(月) 23:06:57.94 ID:L/YkV/B50
64オンラインにマリパ投入ってオチはまだなさそうだな
あったらこれ買う意義失われてた
あったらこれ買う意義失われてた
19: 2021/10/18(月) 23:20:53.54 ID:fTj4tThI0
dsに迫るってマジでSwitchの勢いすげーな
34: 2021/10/19(火) 05:47:55.29 ID:6gzlFiJA0
>>19
出荷だとかなり前に越えてる
出荷だとかなり前に越えてる
21: 2021/10/18(月) 23:27:21.74 ID:DAgBU0mKK
DSってそんなに売れたんだな
パーティーゲームと携帯機って相性悪いだろうに
パーティーゲームと携帯機って相性悪いだろうに
24: 2021/10/19(火) 01:51:51.98 ID:tUhBQ7rea
>>21
本体さえ人数分あればソフト1本で普通に通常モード削除要素なしで遊べたのが凄かったマリパDS
本体さえ人数分あればソフト1本で普通に通常モード削除要素なしで遊べたのが凄かったマリパDS
30: 2021/10/19(火) 05:13:46.30 ID:BgoFYhB10
>>21
え?持ち寄れるんだから
むしろ相性メチャクチャ良いぞ
え?持ち寄れるんだから
むしろ相性メチャクチャ良いぞ
22: 2021/10/19(火) 00:42:57.39 ID:tCJ2swcy0
逆にIPタヒにかけてたのにビビるわ
過去作ほとんどやってないからスパスタも買うよ
過去作ほとんどやってないからスパスタも買うよ
28: 2021/10/19(火) 04:17:19.86 ID:J4WDrgt40
>>22
Uも3DSもパーティーゲーに向いてないからな
Uは据置なのに本体について来ないリモコンを人数分そろえないとマリオパーティできないし
Uも3DSもパーティーゲーに向いてないからな
Uは据置なのに本体について来ないリモコンを人数分そろえないとマリオパーティできないし
31: 2021/10/19(火) 05:18:46.57 ID:BgoFYhB10
>>28
ハードは関係無い衰退した本当の理由は
マリパのゲームシステムが「9」から大きく変わってしまったから
ハードは関係無い衰退した本当の理由は
マリパのゲームシステムが「9」から大きく変わってしまったから
今までの様なそれぞれが競うタイプから
4人で協力とか意味不明な仕様になってしまったからだよ!!!
33: 2021/10/19(火) 05:38:29.91 ID:J4WDrgt40
>>31
ペパマリも似た推移だしハードだろ
Uが致命的にアカンだけや
ペパマリも似た推移だしハードだろ
Uが致命的にアカンだけや
35: 2021/10/19(火) 06:41:09.97 ID:BgoFYhB10
>>33
だから、ハード関係無く
純粋につまらなかったって話をしてるんだよ!9のシステムだったらスーパーマリオパーティはここまで売れてねーよ!
だから、ハード関係無く
純粋につまらなかったって話をしてるんだよ!9のシステムだったらスーパーマリオパーティはここまで売れてねーよ!
38: 2021/10/19(火) 07:51:32.16 ID:J4WDrgt40
>>35
まあそれもあるけど
10が売れなかったのはゲムパメインのWii Uというハードでリモコンで遊ばせるという作りに無理があったからで
スーパーマリパが売れたのはジョイコンの特性を生かしたからだ
ハードは関係ある
まあそれもあるけど
10が売れなかったのはゲムパメインのWii Uというハードでリモコンで遊ばせるという作りに無理があったからで
スーパーマリパが売れたのはジョイコンの特性を生かしたからだ
ハードは関係ある
42: 2021/10/19(火) 08:20:41.66 ID:O49EXUKgr
>>38
ハードは関係あるけと
それ以上にゲームの方向性の方が大きい皆んな9のゲームシステムにはうんざりしてたんだよ
ハードは関係あるけと
それ以上にゲームの方向性の方が大きい皆んな9のゲームシステムにはうんざりしてたんだよ
27: 2021/10/19(火) 02:32:22.69 ID:mCKgQV9X0
最高傑作は6
32: 2021/10/19(火) 05:36:03.08 ID:MMfKB5bO0
19万から200万って差がかなりあるシリーズなんだな
37: 2021/10/19(火) 06:44:42.04 ID:O49EXUKgr
ペパマリ衰退はシールが原因
カラプラで少しマシになったけど
まだシール路線が残ってたからな
カラプラで少しマシになったけど
まだシール路線が残ってたからな
40: 2021/10/19(火) 07:54:21.76 ID:adYajBpSM
上で書かれたようにマリパってライト層が多そうだし、システム変更とかあまり気にしなさそうだけど
売上には結構影響してるのかね?
売上には結構影響してるのかね?
43: 2021/10/19(火) 08:21:59.69 ID:O49EXUKgr
>>40
ライト層も気にする所は気にするぞいくらなんでもライト層馬鹿にしすぎでしょ
ライト層も気にする所は気にするぞいくらなんでもライト層馬鹿にしすぎでしょ
46: 2021/10/19(火) 08:33:33.97 ID:fIblpvw1M
>>43
ライト層の中でも昔のルールを知ってる層なら気にするだろうな
売上を見る限り、案外そういう層が多いのかもしれん
完全新規なら流石に気にしない(というか知らない)だろうけど
ライト層の中でも昔のルールを知ってる層なら気にするだろうな
売上を見る限り、案外そういう層が多いのかもしれん
完全新規なら流石に気にしない(というか知らない)だろうけど
49: 2021/10/19(火) 13:01:28.52 ID:O49EXUKgr
>>46
案外というかほとんどがそういう層
9のルール新規でもほとんど不評
案外というかほとんどがそういう層
9のルール新規でもほとんど不評
41: 2021/10/19(火) 07:57:21.69 ID:dTRuHiSf0
前作よりは落ちるんかな
1ハードで2作目の需要は落ちる傾向
1ハードで2作目の需要は落ちる傾向
44: 2021/10/19(火) 08:25:14.35 ID:ioaCGq7VM
スーパースターズ、初動10万は余裕かな?
一昨日からamazon1位だし、初動7〜8万規模のワリオやメトロイドと比べて明らかに高推移
初動なら前作超えもあり得るかも
一昨日からamazon1位だし、初動7〜8万規模のワリオやメトロイドと比べて明らかに高推移
初動なら前作超えもあり得るかも
47: 2021/10/19(火) 11:02:14.71 ID:pCX6x3i30
9と10のルール、みんなで協力するゲームじゃないけど…
50: 2021/10/19(火) 13:15:29.50 ID:577BP81u0
40代50代には桃鉄が人気かもだけど、
30代20代はマリパ世代だと思う。
そう考えると40代50代の購買層は厚いのかなと感じる。キッズやファミリーに刺されば勝手に売れてくれるジャンル。
30代20代はマリパ世代だと思う。
そう考えると40代50代の購買層は厚いのかなと感じる。キッズやファミリーに刺されば勝手に売れてくれるジャンル。
51: 2021/10/19(火) 13:43:46.52 ID:Tud/EZBZ0
9.10ルールは遊んでみたらテンポよくて意外と面白いんだけどな
売り上げからして実際にプレイしないで拒否反応しめしてる人が多い印象
売り上げからして実際にプレイしないで拒否反応しめしてる人が多い印象
52: 2021/10/19(火) 13:54:21.91 ID:F/sfPfCAM
スーパーよりも落ちるだろう
桃鉄もそうだが久しぶりと感じるぐらい間が開けば売れる
前作から間もないと感じれば落ちる
そして前作がまだ稀にランクインしてるので最近買った人はさすがにすぐ飛びつかないだろう
桃鉄もそうだが久しぶりと感じるぐらい間が開けば売れる
前作から間もないと感じれば落ちる
そして前作がまだ稀にランクインしてるので最近買った人はさすがにすぐ飛びつかないだろう
56: 2021/10/19(火) 16:23:58.11 ID:zy6zf3JnM
>>52
稀にランクインどころか一度も圏外に落ちずに売れつづけてる
数週間はスーパーとスーパースターズ(紛らわしい)が同時ランクインだろうな
稀にランクインどころか一度も圏外に落ちずに売れつづけてる
数週間はスーパーとスーパースターズ(紛らわしい)が同時ランクインだろうな
53: 2021/10/19(火) 14:52:42.63 ID:JbveDPV10
マリパってハード売上と正比例なんじゃない?
54: 2021/10/19(火) 15:39:50.40 ID:5JU4ELS8r
スーパーはジョイコン需要で上ぶれしてるから確実に減るだろ
スーパースターズは半減で収まれば爆売れと言っていいのでは
スーパースターズは半減で収まれば爆売れと言っていいのでは
55: 2021/10/19(火) 15:43:01.71 ID:OlP5Ni3A0
スーパーはジョイコンギミックを楽しむパーティゲーだったけど
ボタン操作で遊ぶパーティーゲーで結構差別化されてる気もする
ボタン操作で遊ぶパーティーゲーで結構差別化されてる気もする
58: 2021/10/19(火) 17:27:51.10 ID:l9Q8AEi6r
>>55
おすそわけるワリオやあたま塾との差別化は?
それならスーパーマリパの方が売れそうじゃね
おすそわけるワリオやあたま塾との差別化は?
それならスーパーマリパの方が売れそうじゃね
60: 2021/10/19(火) 21:15:21.51 ID:DpwAPIdo0
>>58
全く違うから
ワリオは瞬間プチゲーム
百人一首みたいな反社能力が試される
あたま塾はクイズゲーム
マリパは元桃鉄のチームが開発したボードゲーム
全く違うから
ワリオは瞬間プチゲーム
百人一首みたいな反社能力が試される
あたま塾はクイズゲーム
マリパは元桃鉄のチームが開発したボードゲーム
67: 2021/10/20(水) 11:32:47.67 ID:3CBad/dxa
スーパーマリオパーティはJoy-Con付きの格安セットブースト込みの結果だから一緒にするのは難しいかもしれん
まあハードの勢い次第ではあるね
まあハードの勢い次第ではあるね
66: 2021/10/20(水) 08:05:45.48 ID:3/ULwQhD0
需要が被らないとは言えないがそこをカバーするのが2100万台以上の本体台数
68: 2021/10/20(水) 17:48:48.28 ID:hGC48bv0r
累計100万は超えるな
Switch版は一作目が既に出てるしダブルミリオンは難しいかなと予想
1〜3より4が売れてるのが意外だった
3のアイテムフル活用でお互い殴りまくるバランス好きだったから新作のボドゲもそんな感じにならんかな
これから発売するマリパは買うかな
今売ってるのは携帯モードじゃ出来ないから見送ってしまったわ
横になりながらゆる〜く楽しみたい派だから携帯モードでプレイ出来るマリパが発売するのは最高や
9おもろかったけどな、個人的に
売上にこんなにバラツキがあったんだな
俺がかった作品は安定して面白かったので意外
見事にハードの勢いと連動してる
マリオパーティーのためにハードを買う人は
なかなかいないからかな
10はスゴロクも面白いけどクッパパーティももっと面白いのに、任天堂はその面白さをもっと出して欲しかった
9以降マンネリ打破の為に双六化したのは失敗だった。あれのせいでマップ小さくなったし。今回明らかに64贔屓だけどサイコロが1~10に戻るのは素直に嬉しい。
シールは面白くなるポテンシャルがあってオリガミキングでハジけたからよかったけどあのマリパは面白くなる要素なかったからな
初週12万からの200万越えは草
しかもパッケのみw
DSそんな売れてたのか
5と6のサイコロ叩くSEとか、全体的に派手な効果音が多かったのが好みだったんだが、誰かわかる人おらんかなぁ
※2
新ハードの新マリオパーティという事で売れまくった
4人一緒に動くとかいうシステムまじでいらねぇ。マリパ好きはこのシステムが嫌でみんな買ってなかったんだぞ。
※13
わかるマン