『モンハン』って時間制限なくてもいいよな?

1: 24/03/29(金) 16:03:58 ID:2kzw
もっとじっくりと狩るのが真の狩猟じゃないか?

 

28: 24/03/29(金) 16:21:14 ID:mzo4
やだ
時間長いとめんどいし対人でよくなる

 

6: 24/03/29(金) 16:06:11 ID:Q1cb
無制限でええやん

 

7: 24/03/29(金) 16:06:28 ID:7qvX
制限があるから、あのゲームになるんやん
なかったら作業になる

 

13: 24/03/29(金) 16:07:13 ID:2kzw
>>7
アホか
制限時間なければどんな弱い装備でも敵を倒せるロマンがあるんだぞ
上手ければキックでも倒せる

 

26: 24/03/29(金) 16:14:30 ID:7qvX
>>13
なんというかな?スポーツだってあらゆる制限がある
それと同じでベストをつくして勝つゲームやん?って言いたいんや
まあ、クエスト以外でも難易度は選べたらええなとは思うが

 

8: 24/03/29(金) 16:06:47 ID:Q1cb
村にも普通にモンスター襲撃してきたらええのにな

 

9: 24/03/29(金) 16:06:55 ID:OtDy
ガチ勢はむしろ制限時間短くしてほしいみたいやで

 

16: 24/03/29(金) 16:08:20 ID:2kzw
>>9
ガチ勢(最強装備で身内パーティ)な

 

17: 24/03/29(金) 16:09:04 ID:OtDy
>>16
ソロでミラアルバやってる奴らや
制限ある方が緊張感あっておもろいんやと

 

20: 24/03/29(金) 16:09:29 ID:2kzw
>>17
なら裸ノーダメージ縛りしろ

 

22: 24/03/29(金) 16:10:13 ID:OtDy
>>20
縛ればええやんって言ったら装備含め全力で挑んで倒せるかどうかくらいがやりたいって言ってたで

 

11: 24/03/29(金) 16:07:06 ID:LW1R
アイテム補充できるし無理

 

2: 24/03/29(金) 16:04:19 ID:X6nO
高難易度クエ無くなるやん

 

14: 24/03/29(金) 16:07:48 ID:OIUP
高難易度クエストなら許すけど、初見のモンスターでワクワクしながら試行錯誤して戦ってるのに負けた理由が時間制限とかだとガチで萎える

 

21: 24/03/29(金) 16:09:44 ID:U4tF
そんなんしたら強化されそう

 

24: 24/03/29(金) 16:11:32 ID:LW1R
2ndGみたいにモンスターの火力もあげりゃええやん

 

25: 24/03/29(金) 16:14:27 ID:ArBI
火力追い求めて難しいクエスト2分で終わりました!みたいな動画あげてる奴も配信じゃ回避性能早食いつけて安全にプレイしてて笑っちゃったわ
散々やり直して上手くいったのを動画にしたんやろな

 

27: 24/03/29(金) 16:20:40 ID:eKxJ
4系のギルクエが良すぎたな

 

29: 24/03/29(金) 16:22:27 ID:UgRw
残り5分のあの緊張感があるから楽しいんやろ

 

30: 24/03/29(金) 16:24:26 ID:myEr
>>29
それはすごくわかる

 

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1711695838/

1.匿名 2024年04月13日23:06 ID:gzNzk4ODA

制限時間に悩まされた事ないからあろうがなかろうがどっちでもいいな、結局変わらんし

返信
2.匿名 2024年04月13日23:08 ID:A2ODIxNzc

あって困ることはないけど
ごく稀に難易度的意味合いで制限キツいと楽しめる
歴戦王イヴェルカーナとか体験版マガイマガドは
良いクエストだった

返信
3.匿名 2024年04月13日23:14 ID:A2ODIxNzc

連投失礼
形骸化してる感は否めないから
廃止にするかクエストランクとかって言って
報酬枠プラスでもすれば嬉しいかもな
Sランク前提の報酬率にさえされなければだが

返信
4.匿名 2024年04月13日23:15 ID:Y5OTM1Mg=

モンハンしてて制限時間あるから面白いって思ったことないからなくていいと思う

返信
5.匿名 2024年04月13日23:17 ID:QxNTUzMTQ

スタミナが減ってくのもいらないし武器を研ぐのもいらない
お団子食べるのもいらない

返信
6.匿名 2024年04月13日23:20 ID:c1NjE4OTI

時間制限ほんま要らんわ
効率厨も湧いてプレイスタイルが絞られるし
モンハンライクな他ゲーも時間制限入れてて理解に苦しむ
ファンタシースターとかはそういうの無かったから比較的自由だった印象

返信
7.匿名 2024年04月13日23:21 ID:c1NjE4OTI

※5
俺がモンハン嫌いな理由w

返信
8.匿名 2024年04月13日23:31 ID:Q5MTkzMA=

ソロなら無制限も有りだと思う。
パーティー組んだら制限ないとダレるし抜け時が難しくなるから必要、あとソレ(無制限)前提の硬さとかに調整して通信がクソゲーにならなきゃ良いなとは思う。

返信
9.匿名 2024年04月13日23:37 ID:U3ODEyMjM

元が「コントローラーのボタンとレバー全部使わないアクションとかさあ…」って思想の
カプコンの中のストロングスタイルの人間が集まって作ったシリーズだし
時間制限で文句つけた所で「お前らには無理だからさっさと止めろ」で終わるだろうな

実際、過去シリーズの一部のクエならまだしも
最近のでまだ時間制限で本気で困ってて、それでメーカー悪いと思ってるようなら別ゲーやった方が良いと思うわ

返信
10.匿名 2024年04月13日23:43 ID:UxMDgxMDc

時間制限でハラハラしたのは、移動が歩きでエリア移動でモンス探す時集まってワイワイ言いながらやってた時で、今は効率化メインで時間制限必要性が感じられない。時間制限つけて楽しめるシステムにしたら。
モンハンは根本的にソロクエストは、検索してマップ表示広げて、時間帯でモンスの生態表現して、開拓していきたい。〇〇を倒せとか、そのモンスいる前例でスタートするの飽きたわ。

返信
11.匿名 2024年04月13日23:46 ID:A1MDk3Ng=

※9
でも初代やドスを作った人らはもう残ってないよ

返信
12.匿名 2024年04月13日23:52 ID:I2Njg0ODA

※5
3乙で強制クエスト破棄も要らないよな
ハンターが何度死んでもモンスターを倒せればいいじゃん
2回死のうが10回死のうが大して変わらん

返信
13.匿名 2024年04月13日23:57 ID:MwNDM1NzM

ライズにサンブレはMAP散策クエなら時間無制限なんだけどな
時間でMAPに来るモンスターも多々いてるから
ゆっくり狩りたいならそこでいいじゃん?補給も無制限なんだし
どこぞのyoutuberも1度に99匹狩ったとかやってるぞ
単に批判したいだけなんじゃ?
NOWの批判なら謝るわwwwww

返信
14.匿名 2024年04月14日00:01 ID:I1NjUzMDc

ワールドのアルバみたいなんが増えるだけやで

返信
15.匿名 2024年04月14日00:01 ID:c2MTM0NDA

・レイドボスのHPを調整してソロ専用コンテンツにしました
・なお、制限時間も厳しめ(20分)にしてありますが、さらに早く倒す(13分以内)と専用の称号があります
こんなアップデートをしたオンラインゲームがかつてあった
案の定、達成できる者とできない者の格差社会が確立し、差別が始まり、引退者が続出。
「ザコが減って快適になったw」と上級者は喜んでいたが
金づるのザコが減ったこととタイムアタック寄りの運営方針がさらに強まったことでサービスの質が低下
さらにはザコがいなくなったことで最低のボーダーラインが上がったことに気付いていなかった
ユニバース25実験からもわかるように格差社会を作ることは崩壊に繋がる

返信
16.匿名 2024年04月14日00:02 ID:g5NzY2OTA

ライズの体験版マガマガは装備固定だったけど、たまにやる分にはあの時計が赤点滅するヒリヒリ感は楽しいと思う。けど、周回で全部アレとかだったら多分やりこむ前に辞めると思うわ
2Gでミラルーツ相手に50分闘い続けてた時とか、ようやってたわあんなん

返信
17.匿名 2024年04月14日00:17 ID:kzMDIzOTI

まあ時間を長くしろというわけじゃなくサブクエみたいにいくつか受注だけしておいて
後はオープンフィードを好きに探索しながら対象を狩ったら完了みたいな形式もアリかなとは思ってる。
その場合マルチどうすんねんって話にはなるけど。

返信
18.匿名 2024年04月14日00:22 ID:M2MTM4OTI

こいつらの意見全部聞いたらクソつまらないモンハンになるな

返信
19.匿名 2024年04月14日00:29 ID:Y4ODI4NTQ

オープンワールド化したらどうなっちゃうんだろうな時間制限

返信
20.匿名 2024年04月14日00:34 ID:k1OTAyMTg

45分にちゃんと固定。

サッカーと同じように

返信
21.匿名 2024年04月14日00:48 ID:cwNjA2NDg

時間制限なかったらゲームとしてはダラけると思うわ
時間制限無くすならモガ森やワールドのフィールドみたいに何が出るかわからない所をひたすら回るってスタイルの方が面白いと思うわ
後、普通にそれより前の過去作でもツアー系やればいいだけだしな

返信
22.匿名 2024年04月14日01:30 ID:c5Njk2MjY

まあ、たしかに時間制限あっても喜ぶ人誰1人としていないからな。吹っ飛ばされて立ち上がって回復終わるのに12秒ってのも凄いしな。

返信
23.匿名 2024年04月14日02:09 ID:YxOTE2MTQ

でもモンハンってガチでダメージの出し方何もわかってない人が癖のある武器とか使うと平気で1時間以上やりそうだし「なんかおかしいな」って思わせる意味でも制限時間は一応いるんじゃないのかな

返信
24.匿名 2024年04月14日03:07 ID:YyNTIyNA=

制限時間ないと、武器なんて操竜や環境生物だけで良くないか。
武器を強化する楽しみが、なくなると思う。

返信
25.匿名 2024年04月14日03:16 ID:U5MzM4NDQ

社長が訊くtriの話だけど、昔のオンゲはとにかく長く遊ぶ傾向にあって、
長く遊ぶ人=強い人 すごい人というふうに評価される空気を少しでも変えたいと思ったから長い時間をかけないように、長くても1時間以内にクエストが終了するようにしたらしいね

返信
26.匿名 2024年04月14日03:38 ID:Q1NjM4ODY

別に無くして良いだろうまい人には意味ないし下手な人には難易度上げてるだけだし
そもそも世界観的に時間制限って意味分からん

返信
27.匿名 2024年04月14日03:40 ID:YzMzgzNjg

時間制限のないtryや4の探索系統は
正直すっごいつまらん
わかりやすい目的というか細かいゴールあるから目指せる
そもそも時間制限をオーバーするクエストなんて
今はないんだがいつの時代のモンハンの話してんだか
懐古の話は聞かんでよし

返信
28.匿名 2024年04月14日05:49 ID:E3NzA0NjY

ソロでやってた時あと少しってとこで制限時間オーバーして激萎えした記憶
攻略法考え直す機会にもなるけどね

返信
29.匿名 2024年04月14日06:05 ID:YxNjI2OTA

※19
ワイルズはオープンワールドだから時間制限なくなると思う

返信
30.匿名 2024年04月14日06:34 ID:M5NDY0MDY

どんだけswitchユーザーがアクション苦手かよく分かるコメント欄。モンハンの仕組みを理解してたら時間制限がいらないなんて考えは出てこない。どんだけ逃げ腰で戦っても時間さえかければ倒せるなんてアクションゲームとしてつまらなさ過ぎる

返信
31.匿名 2024年04月14日07:05 ID:M2NDUzNDg

※26
世界観でいうならギルドが狩りから帰ってこないハンターを行方不明者として依頼中止にして捜索にきたから失敗になるとかじゃなかったか

返信
32.匿名 2024年04月14日07:30 ID:c5MzUxMDY

今の時代は15分位でも長いだろうな

返信
33.匿名 2024年04月14日10:03 ID:AwNjcwMjI

そこまでしてまでモンハンやらなあかんの?

返信
34.匿名 2024年04月14日10:07 ID:U5MTczMDA

※11
最初は右スティックで攻撃する変な操作法だったよな。なんでカメラ移動やりづらくしてまであんな操作法にしたんだか。

返信
35.匿名 2024年04月14日10:31 ID:A5MzQ5NjY

自分で制限時間設定して、その時間に応じて報酬が変動するシステムがあればいいんじゃない?

返信
36.匿名 2024年04月14日10:42 ID:A5MjEwNDA

剥ぎ取りの時焦工夫してほしい

返信
37.匿名 2024年04月14日11:00 ID:AzOTM4MzQ

急いでゲームしたくないしそんなゲームでもないし

返信
38.匿名 2024年04月14日11:18 ID:E3OTI1Njg

※34
真相は分からんけど多分サルゲッチュのガチャメカみたいな操作性を狙ってたんじゃないかなと

返信
39.  2024年04月14日12:03 ID:YxMDcyNjQ

いらないというより時間長そうだなと
今どうなってるかは知らんけど1狩30分以上は当たり前のイメージだし

返信
40.匿名 2024年04月14日13:32 ID:A4MDc3ODY

最近のモンハンは移動が快適になった上にハンター側の火力インフレ起こしてるから10〜15分くらいで終わるけど
P2Gあたりは普通に25〜30分くらいかかってた記憶があるな
それで制限時間は昔からほぼ変わってないんだからそりゃ意味ないだろって言われるよね

返信
41.匿名 2024年04月14日16:19 ID:kxODEyNA=

残り16秒でヤマツカミ倒せたときは叫んだ

返信
42.匿名 2024年04月14日18:50 ID:Y4OTQ2ODY

制限時間なかったら敵の火力がソウルシリーズのボス連中みたいになりそう

返信
43.匿名 2024年04月14日20:01 ID:M3NDIwMTY

クエ中よりクリア後の時間制限を無くしてほしいわ

返信
44.匿名 2024年04月14日23:05 ID:U5NDQwNzI

時間制限無くなったとしてもどうせその代わりにモンスターのHP爆増&クラッチ傷付けみたいな面倒作業の強制が追加されるだけだろ
もちろん自称プロハン様の時間制限短くしろなんてもってのほかだけども

返信
45.匿名 2024年04月15日11:39 ID:UyODI0NTI

※24
意味分からん

返信
46.匿名 2024年04月15日14:51 ID:AxMDUzMTA

場合によるかな
ストーリー上なにか一刻を争う状況なら時間制限あって当然だけどそうでもない通常の狩りで
タフなモンスターを初見で狩っててあとちょっとのところで時間制限でダメになると心底イラつく
モンハンに限らず基本的には時間無制限で特定のステージには制限時間があるくらいでいい
マリオとかの制限時間は意味がわからないなんの時間だよゆっくりやらせろよクソが

返信
47.匿名 2024年04月16日15:13 ID:cyMTY3MDQ

同じこと考えてる人けっこういるんだな

返信
48.匿名 2024年06月21日04:24 ID:kyNzgwNjU

制限時間と討伐が同時だと失敗扱いになるのクソ
これについて言及しているサイトが全く無いのもクソ

返信
49.匿名 2024年06月21日04:30 ID:kyNzgwNjU

つうか最近のプレイヤーは攻略法見るの前提でやってるから、クエスト完了までの時間が早すぎるんだよね
俺は自分好みの方法でやってるから、どうしても20分以上かかるクエストが多いし、制限時間延長はあっても短縮だけは絶対にやめてほしいわ
与えたれた最適解でクリアしてもつまらないんだわ

返信

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