『モンスターハンターライズ』は体験版だからかもしれないが、やたらロードが速いですね。これはスゴく快適に狩りにいける。
1: 2021/01/08(金) 20:55:08.77 ID:sBngO6qed
快適すぎ
7: 2021/01/08(金) 20:59:03.47 ID:ARV25Klja
早いな
さすがスイッチのために作ってるだけある
さすがスイッチのために作ってるだけある
3: 2021/01/08(金) 20:56:53.87 ID:y2VlSKci0
体験版だからっていうオチがあるから焦るな焦るな
13: 2021/01/08(金) 21:03:29.41 ID:Enr5eHj70
4人マルチ、全員オトモ連れでロード増える可能性あるんかな
31: 2021/01/08(金) 21:13:24.42 ID:Sdz8AC120
>>13
データ量的には微々たるもんだろう
データ量的には微々たるもんだろう
18: 2021/01/08(金) 21:05:11.02 ID:MQa89aAQ0
快適すぎてロードのこと全く気にならなかったわ
26: 2021/01/08(金) 21:11:00.79 ID:MQa89aAQ0
独占で作るメリットやな、ハードの開発時も口出ししてるからカプコンはSwitchに超詳しいんだろうな
29: 2021/01/08(金) 21:12:32.92 ID:WiTm8RGi0
REエンジン凄ええ!!!
35: 2021/01/08(金) 21:15:28.27 ID:ngU8P5Df0
体験版だからデータ量が少なくてロードが速いのかもしれない
57: 2021/01/08(金) 21:29:28.09 ID:NsIr3tCf0
Switchリードプラットフォームで作ってるらしいバイオリベ3も
これならかなり期待できそうな気がするジャイロエイムでゴリゴリ暴れられるレイド頼むぞカプコン
これならかなり期待できそうな気がするジャイロエイムでゴリゴリ暴れられるレイド頼むぞカプコン
63: 2021/01/08(金) 21:30:32.30 ID:HFOUZ3UYd
>>57
えええ・・・3作ってんのか
主役誰だろ
えええ・・・3作ってんのか
主役誰だろ
81: 2021/01/08(金) 21:39:44.57 ID:NsIr3tCf0
>>63
ライズとビレッジをリークしたダスクゴーレムが
2022年予定でSwitchに出すと言ってた
(他機種にも出るらしいけど遅れて発売?っぽい)
ライズとビレッジをリークしたダスクゴーレムが
2022年予定でSwitchに出すと言ってた
(他機種にも出るらしいけど遅れて発売?っぽい)
70: 2021/01/08(金) 21:33:51.16 ID:zArINKhRa
一番心配だったのがそこだから取り敢えず安心だな
83: 2021/01/08(金) 21:40:15.75 ID:g4LVvrBP0
読み込み速度は消費電力に比例するんで携帯機にはつらいところ
ゼルダやドラクエのようにブーストモード使ってるんかな?
ゼルダやドラクエのようにブーストモード使ってるんかな?
140: 2021/01/08(金) 22:42:19.45 ID:Fo6lu0byd
ロード早いけどDL版で本体に落としたやつが一番早いって聞いたけどどうなのかな
パケ欲しいんだよなぁ
パケ欲しいんだよなぁ
143: 2021/01/08(金) 22:45:02.72 ID:rEFQYhJ/0
>>140
速いほうから書くと本体内蔵メモリ、SDカード、パッケージ版の順やね
でもまあ僅かな差だしそんな気にしなくていいよ
速いほうから書くと本体内蔵メモリ、SDカード、パッケージ版の順やね
でもまあ僅かな差だしそんな気にしなくていいよ
146: 2021/01/08(金) 22:49:49.44 ID:VghDGHi50
体験版的にはロード時間が短いから
パケでもDLでも
そんなに差がないんじゃないかな
パケでもDLでも
そんなに差がないんじゃないかな
152: 2021/01/08(金) 22:54:57.89 ID:5KcREZYYp
スタート時は最低限だけ読み込んで、移動や敵の位置に合わせて地形や敵モンスデータを裏で読んでるね
モンハンは始まるタイミングでは敵見えないし、エリチェン無くしたことがプラスになってる感じ
プログラマーとアーティストがせめぎ合って作った感じがするな
モンハンは始まるタイミングでは敵見えないし、エリチェン無くしたことがプラスになってる感じ
プログラマーとアーティストがせめぎ合って作った感じがするな
153: 2021/01/08(金) 22:55:31.10 ID:Ag9DSDAN0
ロードなし、フレームレート安定、キビキビ動けてストレスなし神ゲーかこれ
155: 2021/01/08(金) 22:57:14.47 ID:8L7f19jjd
10秒なんて早すぎて腰を据えてじっくりプレイでない、8点
ドラクエ11sは体験版と製品版でロード時間は変わらなかったから、製品版で増えるってことは起きにくいんじゃないかな
やっべ俺めっちゃへたくそだ、タマちゃんが全然倒せねー
※2
大丈夫だ!ワイも下手糞だ!・・・オサイズチにすら1乙したからな
モンハン自体に触るのが久しぶりでもこれは・・・
※2
俺も失敗したから安心しろw
実際こういうのが最適化のいい所なんだよな
カプコンの技術力も勿論だけど完全スイッチ向けに調節してあるんだろう
ライトでも文句無しに快適なのはほんと凄い
キャンプとファストトラベルもロード0なの凄いわ
PS4と比べてロードが短いソフトが多いのがSwitchの良い所だな 流石に次世代機には勝てないだろうけど
※6
次世代機もゴリゴリにチューニングしないとローディング一分とか普通にあるからな。
ライズも最適化で早くしてるんだろう
ソフトの容量は関係ないよ
ロードの長さはオブジェクトの数とエフェクトの多さ、質で決まるから間違いなく製品版も一緒
非SSDでこれは相当早い
※削除しました
どんな高性能PC使ってるのかな、PSはめちゃくちゃ長いけど
※2
俺アオアシラ相手に死にかけたよ。
新モーションあるとはいえ…何度も狩ってきたモンスターにボコボコにされるのはメンタル的に来るものがあるな
アオアシラ超強化されてるからな……上位モーション普通に使ってくるし紅兜のモーションもあるし
※9
ワールドが微妙なグラで面白くない、とか無関係なのでやめてくれないかな
SSDには及ばないにしてもフラッシュメモリってHDDより早いからな
3DSの立体視も一等上手かったし、カプコンはギミックもハードも使いこなすのが上手いなーそこ好き
ゲームに限らず、パフォーマンスの高いソフトウェアを作るには手間とエンジニアの腕が必要
そのへん開発側が頑張ったんだろうなあ
いい仕事してるわ
※9
十数秒もかかるロードを一瞬とは言わないぞ
※9
こいつだけ時間の流れ違うくて草
※9
不愉快。
もうちょい人のこと考えてコメント打てよ...
※19
不愉快にさせるためのコメントなんだから、君みたいのが彼らの一番うれしい反応なのよ
※9
アイスボーン エアプか?
※9
あのさあ…
散々実況動画上がってるんだから直ぐ分かる嘘をつくのは止めなよ。
※19
人に虫の気持ちが分かるか?
虫が人の事なんか考えられんよ
次世代機もカプコンの助言をもらってほしいね。
※17
マップによっては探索開始まで1分半くらいかかるところもあるんだよなw
フレームレートが不安定なことを除けば大分快適やね
グラフィックもReだけあって綺麗だし
※14
あの…『SSD=フラッシュメモリ』なんですが…
フラッシュメモリを、HDD用のシリアルATAとかUSBなどの端子に接続して、HDDの代用に使える様にしたものがSSDだよ。
※27
仕組み的にはSSD=eMMCであってるけど、速度はSSDの方が上だよ
リベ3の話が出てたけど、今年は零(願望)で来年はバイオリベ3とホラーも揃うといいな
やべぇ・・・タマミツネ相手に探索しながらとは言え30分針って・・・
※28
物による
※30
俺もその位だったわ。
ブランクあるし、操作がシンプルなライトで何度か挑んで漸く25分切れたトコ。
っていうかWで装衣とか生存スキルに頼ってた弊害か、ガンナーの耐久力だとホイホイ乙るわ
ワールドやってないから操作なれねぇ…
ソロでやってみた感想は、イズチは普通に行けたけど、ミツネは新モーション&既存の技の強化で苦戦して探索含めてのグダグダプレイで2乙35針だった…
ただ操竜でレイアとか駆使して状態異常にしたりモンスター操って遊べるのはちょっと面白かった。でもマルチとかだと少し揉めたりしそう。
あとガルクかわいい飼いたい。
まあワールドに翔虫は居ないし操作はまだ誰も慣れてないのでそこは大丈夫
でも慣れてきたら無茶苦茶楽しそうってのは分かった
操竜は武器出しだと攻撃ボタンで乗るから狙って乗るというよりかはいつの間にか乗ってて誰が乗るかはほぼ運ゲー
なのでよほどのわからずやでない限り揉めることは無いと思う