1: 2021/08/19(木) 17:44:20.80 ID:5GcirTRt0
迫力すごい
3: 2021/08/19(木) 17:44:38.79 ID:5GcirTRt0
新しいポケモンすぎてワクワクや
4: 2021/08/19(木) 17:44:41.78 ID:hzBX2tvB0
リングマ怖すぎて草
11: 2021/08/19(木) 17:45:37.70 ID:5GcirTRt0
>>4
実際いたらクッッソ怖いやろな
実際いたらクッッソ怖いやろな
6: 2021/08/19(木) 17:44:55.90 ID:5GcirTRt0
ここめっちゃ良い
264: 2021/08/19(木) 18:03:27.56 ID:nSbIZJ/Rp
>>6
なんかミュウツーの逆襲のトレーナー集まるとこ思い出す
ええな
なんかミュウツーの逆襲のトレーナー集まるとこ思い出す
ええな
7: 2021/08/19(木) 17:44:57.19 ID:A1MFsyDVd
プレイヤーがポケモン狩るんか?
8: 2021/08/19(木) 17:45:18.46 ID:JEf4+kTMa
>>7
逆や
逆や
25: 2021/08/19(木) 17:46:47.87 ID:6/KmYkmu0
>>7
野生のポケモンがトレーナーにダイレクトアタックしてくる
トレーナーにも体力があってダメージ受けすぎると倒れて拠点に戻される
技をかわしながら手持ちのポケモンに指示を出さないといけない
野生のポケモンがトレーナーにダイレクトアタックしてくる
トレーナーにも体力があってダメージ受けすぎると倒れて拠点に戻される
技をかわしながら手持ちのポケモンに指示を出さないといけない
32: 2021/08/19(木) 17:47:40.40 ID:n4denAK70
>>25
プレイヤーが攻撃避ける以外はいつものコマンドじゃんけんなん?
プレイヤーが攻撃避ける以外はいつものコマンドじゃんけんなん?
44: 2021/08/19(木) 17:48:51.39 ID:6/KmYkmu0
>>31
>>32
素早さと技によって優先度があって
素早いポケモンのすばやい技だと連続攻撃も出来るから従来のターン制とは違う
>>32
素早さと技によって優先度があって
素早いポケモンのすばやい技だと連続攻撃も出来るから従来のターン制とは違う
10: 2021/08/19(木) 17:45:25.37 ID:MI8u1PxN0
ガーディかわいい
12: 2021/08/19(木) 17:45:39.03 ID:J9O3bhlxd
エリア制なん?
14: 2021/08/19(木) 17:46:02.34 ID:1bl9UJ7B0
イダイトウ最強!🐟
220: 2021/08/19(木) 18:00:32.68 ID:mSTv2Mv90
>>14
マジでガチになりそう
もともと適応力とか型破りとか特性は強かったし
マジでガチになりそう
もともと適応力とか型破りとか特性は強かったし
19: 2021/08/19(木) 17:46:14.21 ID:NrUkNYL8r
衣装もエッチやしな
20: 2021/08/19(木) 17:46:22.48 ID:HDKtlJV1a
神ゲーのブレワイをパクったからにはそりゃある程度保証されてるわな
27: 2021/08/19(木) 17:46:56.88 ID:RuqgAHsDd
ブレワイ並の広さにしてくれ
るわけないよなぁ
56: 2021/08/19(木) 17:50:21.56 ID:ovS35FG7d
>>27
ワイルドエリア×4が出来れば上等やな
ワイルドエリア×4が出来れば上等やな
118: 2021/08/19(木) 17:54:59.68 ID:CmApnlCoa
>>56
その辺が勝手良かったってなるラインかもな
その辺が勝手良かったってなるラインかもな
43: 2021/08/19(木) 17:48:49.91 ID:S174r4F/0
画面ガクガクなのは製品版では直ってるんだろうな
95: 2021/08/19(木) 17:53:09.91 ID:lPiyc0640
>>43
今回のはガクガク感じなかったわ
今回のはガクガク感じなかったわ
46: 2021/08/19(木) 17:49:04.56 ID:epmLY3pf0
グラフィック以前に結局いつものターン制バトルってのがアカンわ
新しいゲーム性にせんと同じやん
新しいゲーム性にせんと同じやん
57: 2021/08/19(木) 17:50:23.86 ID:Fi/fA19V0
新ポケまとめ
91: 2021/08/19(木) 17:52:51.99 ID:Kx8QTp2lp
>>57
ヒスイの姿の奴らは絶滅したんか?
ヒスイの姿の奴らは絶滅したんか?
191: 2021/08/19(木) 17:58:58.15 ID:/3NEJiUr0
>>57
ウォーグルはやめべ
ウォーグルはやめべ
383: 2021/08/19(木) 18:09:33.83 ID:Pt6fegYv0
>>57
ある意味みんな化石ポケモンみたいなもんやな
ある意味みんな化石ポケモンみたいなもんやな
65: 2021/08/19(木) 17:50:53.15 ID:6/KmYkmu0
新ポケのデザインもいい
79: 2021/08/19(木) 17:52:04.88 ID:zr9Kofwsd
>>65
ワシボシと魚はすき
ワシボシと魚はすき
83: 2021/08/19(木) 17:52:27.25 ID:8nDcv/AYa
>>65
バスラオとオドシシの進化は正式に追加進化扱いにしてほしいわ
元がリージョンって訳でもないんだし
バスラオとオドシシの進化は正式に追加進化扱いにしてほしいわ
元がリージョンって訳でもないんだし
86: 2021/08/19(木) 17:52:33.19 ID:hxQi5AbDd
>>65
バスラオの進化系マジで近年のなかじゃ上位やろ
バスラオの進化系マジで近年のなかじゃ上位やろ
66: 2021/08/19(木) 17:50:54.41 ID:me52vp3c0
ガーディくんキモすぎて草
『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト
73: 2021/08/19(木) 17:51:30.59 ID:Kx8QTp2lp
なんかモンハンっぽい
84: 2021/08/19(木) 17:52:28.39 ID:alTDDqmKp
モンハンやんけ
103: 2021/08/19(木) 17:53:46.34 ID:4fr1KZmZ0
コイキング食いまくるところあるんかな
ミオシティの図書館の通りになって欲しいわ
ミオシティの図書館の通りになって欲しいわ
113: 2021/08/19(木) 17:54:27.46 ID:Kx8QTp2lp
>>103
コイキング釣って「上手に焼けましたー!」出来るんか?
コイキング釣って「上手に焼けましたー!」出来るんか?
133: 2021/08/19(木) 17:55:58.76 ID:bQD5/D3W0
ワイは乗って移動する時のアヤシシのモーションがメッチャ滑らかだったのに感動したわ
ずっとポケモンのモーションってカクカクやったから今回全体的に動きが生き物っぽく改善されててマジで嬉しい
任天堂のスタッフが製作協力でもしたんかな
ずっとポケモンのモーションってカクカクやったから今回全体的に動きが生き物っぽく改善されててマジで嬉しい
任天堂のスタッフが製作協力でもしたんかな
134: 2021/08/19(木) 17:56:03.79 ID:XphZrjXBp
ポケモンの概念壊して欲しい
良い意味で
良い意味で
元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629362660/
約束された覇権
ワイルドエリアがあれだから、実際やってみないと分からないな
でもグラは意外と味がありそうで良かったよ
ダイパリメイク出さない方が良かっただろ
外注外注言われることもなく、比較されることもなく、BWキッズの希望も潰せる
ストーリーズ2のグラっぽい
イダイトウほんまかっこいい
ギャラに雰囲気似てるんよな
ポケモンのモデリングは剣盾から据え置きかな
作るの大変って言うけど一回作っちゃえばその後何作か使い回しできるんだから少しずつ作っていけばいいのに
リングマのダッシュ怖すぎ
※3
今回のダイパリメイクで潰れたでしょ
1つのエリアの広さはどんなもんかな
ワイルドエリアと同等程度じゃ空飛ばしたりなんてせんよな
※8
バンナムとの協業でなんか始めてるぞ
※10
ilcaのことじゃなかったか しまった
FFもドラクエもポケモンも独自のゲーム性を捨ててなんか似たり寄ったりの方向性になってきたなぁ。
もう残ってる個性ビジュアル以外ないんちゃう?
※12
え、どこが?
老人には全部同じに見えるの?
ブレワイみたいな没入感のありそうな方向性だから非RPGとは言わずとも戦闘画面はゼノブレみたいなシームレスかと期待してしまってたな
しかし勝手に期待してしまっていた分を差し引いても楽しみだ
ちゃんと地面に足がついてる
てっきり7kくらいかと思ってたけど6kなんだな
いや安い方がもちろんありがたいんだけど、あんまりボリュームはない感じなのかなと思っちゃうな
BDSPもこれくらいの気合入れて作ってくれたらな
イダイトウかっこいい
魚ポケモンは影薄いキャラ多いけど、こいつはデザインも図鑑説明もいい感じやわ
ダイパリメイクも良い出来だけどこっちも良い出来そうだよなー
今一番楽しみにしてるゲーム
PVの地図見た感じシンオウ全体がマップでテンガン山を囲むようにフィールドがある感じだったな
ゴール?がマップ中央にあってどこからでも見えるのはゼルダを意識してると思う
遂にポケモンデビューする時が来たようだ
この世界観から、モンハンライズぽいなって思ったわ
それならば、メーカーの垣根を越えて、アルセウスとモンハンライズのコラボが実現されたら面白いだろうな
※23
そういうのはいらない
マリオゼルダとかの人間キャラがトレーナーポジで出てのコラボとかならまだいいけどモンスターまで出したらポケモンの世界観が壊れる
すんっごい楽しみ
無事神ゲーとして売れて地方伝説ごとのシリーズ化してほしい
※13
オープンワールドって意味でしょ
剣盾のワイルドエリアを正統進化させた、って感じだからほんと期待大。
ポケモン捕まえるだけで面白い、ある意味俺の中での一番理想のポケモンにグッと近づいたゲームなのかもしれない。
アルセウスが大成功したらほかのLEGEND‘Sを出せるから、是非たくさん売れて欲しい。私ももちろん買う。
※14
野生ポケの近くでボール投げるとそのままバトルだから一応シームレスに近いと思うよ
ブレワイゼノブレ程ではなくても結構没入感ありそう
普通にこのシステム本家に逆輸入してほしいんだけどさすがにないかな
※30
野生やトレーナー戦では今回みたいなウェイト制のバトルにした方がRPG感が増して面白いと思うけど
通信対戦ではターン制にしないとシステム成り立たないから難しいところだな
マップを見る限りワイルドエリアが複数ある感じか
オープンワールドではなさそうだけど、期待できそう
今の所レジェンズはレジェンズでシリーズ展開して欲しい期待感がある
他の地方も見たい
※26
それ言ったらFFもドラクエもポケモンも最初の方は同じ路線だったしスタンダードがオープンになっただけだな
広い草原があるだけでブレワイのパクリって言われんのか
しかもパクったから面白さが保証されるって
ブレワイの何が受けたかもわかってなさそう
※6
それが大変なんだろ
ポケモンは他と比べてキャラの数が滅茶苦茶多いし
※16
値段で内容なんか決められないだろ