カスタマイズは、手に入れた”カスタマイズパーツ”を用いてファイターのステータスや必殺ワザを変えたり、Miiファイターの容姿を変更することができました。
今回のスマブラSPでは廃止されるとのことですが、ネット対戦では使用できなかったのでカスタムはもともと要らなかった?との声も・・・。
1: 2018/11/21(水) 07:53:22.03 ID:cYNOGetF0
Super Smash Bros Ultimate Won’t Include Custom Special Moves
https://screenrant.com/super-smash-bros-ultimate-custom-special-moves/
あーあ…
23: 2018/11/21(水) 08:08:11.78 ID:mA+zlt0Ua
>>1
これforで一番要らなかった要素だろ
使ってるヤツ見たことない
これforで一番要らなかった要素だろ
使ってるヤツ見たことない
2: 2018/11/21(水) 07:55:42.00 ID:eiUREwT6p
カスタムはいらんかった
ガチで
3: 2018/11/21(水) 07:56:25.90 ID:z13mHXW90
まぁ無くてもいい
4: 2018/11/21(水) 07:57:38.72 ID:LUlEohGm0
オンで使えなかったからほとんどカスタムしてなかった
7: 2018/11/21(水) 08:01:09.31 ID:FBxvgXSE0
どのゲームでもそうだが、オンで使用できないやり込み要素はいらん
無駄になる
無駄になる
9: 2018/11/21(水) 08:01:37.27 ID:A3RvBOdW0
別にこれ入らんかったからええわ
10: 2018/11/21(水) 08:02:59.80 ID:im+H3Tii0
デバッグの手間が半端なく増えそうだからな
11: 2018/11/21(水) 08:03:22.52 ID:70eJseTt0
あったら嬉しいけど別になくても困らんわ
オンじゃ使えんし
オンじゃ使えんし
13: 2018/11/21(水) 08:04:14.83 ID:rZcLF5V1p
むしろMiiにあるだけマシでしょ
欲を言えばパルテナにも欲しかったが
欲を言えばパルテナにも欲しかったが
25: 2018/11/21(水) 08:09:47.59 ID:LUlEohGm0
>>13
それを言うならMiiがオンで使えることが嬉しいわ
それを言うならMiiがオンで使えることが嬉しいわ
109: 2018/11/21(水) 13:26:20.10 ID:1llVd0Bad
>>25
フレンド部屋では使えるかもだけど
野良のオンラインでも使えることが確定したの?
Twitterだかの発言では使えるようにしたいってだけで
確定事項ではないはずだけど
フレンド部屋では使えるかもだけど
野良のオンラインでも使えることが確定したの?
Twitterだかの発言では使えるようにしたいってだけで
確定事項ではないはずだけど
114: 2018/11/21(水) 15:17:25.35 ID:gUpo5TJfd
>>109
普通に考えてありなし設定あるんでしょ
普通に考えてありなし設定あるんでしょ
15: 2018/11/21(水) 08:04:57.24 ID:i8gviTJnd
そら前作とのキャラ数の差考えたら当然だろ
17: 2018/11/21(水) 08:05:34.63 ID:9xyMEULd0
いやいらねぇわ
しかもキャラによって力の入りようの格差が酷いし
しかもキャラによって力の入りようの格差が酷いし
18: 2018/11/21(水) 08:06:02.05 ID:35b+50/60
前作やってたやつなら分かる
これはマジで必要ない要素
これはマジで必要ない要素
20: 2018/11/21(水) 08:06:41.07 ID:tdHriZUe0
カスタムは触った記憶ないな
結局オンライン対戦で使えないからデフォルトで遊ぶ人多いだろ
結局オンライン対戦で使えないからデフォルトで遊ぶ人多いだろ
21: 2018/11/21(水) 08:07:49.31 ID:kM+dQnGy0
これ悲しむやつおるん?
26: 2018/11/21(水) 08:09:50.31 ID:X6d3kdOP0
これは神判断
こんなもんに無理してリソース割かなくていいわ
使用率が少ないのもデータが出てるんだろう
こんなもんに無理してリソース割かなくていいわ
使用率が少ないのもデータが出てるんだろう
29: 2018/11/21(水) 08:16:00.29 ID:5W/HazAkd
典型的なタヒに要素なのに悲しんでる奴いるの?
30: 2018/11/21(水) 08:17:11.40 ID:EZih/q1ir
でも友人と遊ぶ時にとんでも技使って遊べなくなるのは残念だわ
手数で責めるファルコンとか高速移動するクッパとか
手数で責めるファルコンとか高速移動するクッパとか
35: 2018/11/21(水) 08:23:21.68 ID:Pirb9sXs0
というかその代替品なのか知らんがスピリットがあるしな
38: 2018/11/21(水) 08:24:21.07 ID:0ytEpwis0
オンラインで使えない微妙技の数々だったからな
あんなの最初から出すんじゃねーよ
あんなの最初から出すんじゃねーよ
39: 2018/11/21(水) 08:24:56.32 ID:4M+7QpnB0
オンで使えへんからほとんどつかわんやろこれ
41: 2018/11/21(水) 08:25:33.84 ID:C0SgbwK40
オンで使えなかったしなー
まあロックマンのカスタム技は力入っててよかったけど
まあロックマンのカスタム技は力入っててよかったけど
43: 2018/11/21(水) 08:27:01.38 ID:gqVw+4m+M
あれの良かった点ってガノンがやっと剣を使ったってことくらいだと思うわ
45: 2018/11/21(水) 08:30:43.32 ID:m+kcAFGu0
スマブラSPは最初キャラ全員参戦で集大成になるかと思ったら、結構バッサリ削除されて対戦特化になったな
亜空みたいな横スクもあるんじゃと左下の機能隠してるときは思ってたわ
亜空みたいな横スクもあるんじゃと左下の機能隠してるときは思ってたわ
50: 2018/11/21(水) 08:37:31.87 ID:thsRFWqQd
集大成、過去要素盛り沢山なんて言われたの全員参戦と発表した直後だけだな
53: 2018/11/21(水) 08:44:50.17 ID:OMev+LhOr
そもそもカスタムは廃止したって、最初から言ってたじゃん
56: 2018/11/21(水) 08:48:14.27 ID:2jyfuh9Tp
これ使ってた人いるんかいな
ネットで使用不可な時点でマジいらんかった
ネットで使用不可な時点でマジいらんかった
57: 2018/11/21(水) 08:51:49.83 ID:4YEyDTA6M
DXまでのターゲットをこわせ!は好きだったなあ
キャラが増えて個別ステージを作り込むのが困難になったのは分かるが
カスタム技?…まったく思い入れがないし記憶も薄いのでなんとも
まだホムコンなくなった方が大きいんじゃないかな
65: 2018/11/21(水) 09:29:56.60 ID:C0SgbwK40
逆に言えばロックマンだけでも残してほしかったな
原作からしていろんな特殊武器使い分ける作品なんだから
Miiファイターがオンいけるんならロックマンもいけるでしょ
原作からしていろんな特殊武器使い分ける作品なんだから
Miiファイターがオンいけるんならロックマンもいけるでしょ
87: 2018/11/21(水) 11:33:59.98 ID:Bv2L7dh6a
ただ、ステージ作成が消えたのはちと寂しい
でも望んでるのはforのお絵かき形式ではなくXのパーツ形式なんですけどね
でも望んでるのはforのお絵かき形式ではなくXのパーツ形式なんですけどね
こればっかりは要らない機能だったから廃止でいいよ
解放しないと使えないし、CPと戦ってても楽しくなかったもん
ホームランコンテストとステージ作成機能くらいは欲しかったけど、まあその時間もスピリッツで遊んでねってことなんだろう
結構使ってなのになぁ…特にロックマンは面白かった、オンラインで使わなくても友達とやる時とか一人モードとかやってたけどなぁ
友達とやる時とか一人用モードとかで結構使ってなのになぁ…特にロックマン、他にもネスにPKフリーズ覚えさせたり出来て面白かったけどなぁ
でもキャラ数とか考えると仕方ないか…
連投ミス
失礼しました
Miiファイターの能力 みたいで逆にこの仕様の方ががくすぐられる
俺なんか未だに全キャラのカスタム必殺技揃ってないで
こないだ久々にフィールドスマッシュやったらNew表記出て驚いたわ
ステージ作成も消えたのか!?
友達とやる時は盛り上がった記憶
村人とか楽しかった
新作発表前は、「カスタムとか廃止でOKいらんゴミ」って言ってたらスマブラ族に「お前の方がいらんゴミ、桜井さんの入れた新要素楽しめないなら お前がやらなきゃいいじゃん?って話ですけど」って言われた
新作発表後のE3以降→スマブラ族「まぁ、誰もやらないし 廃止は正解 サークライの負担になるし」 結局桜井マンセーの流れよ 批判は絶対許さない模様
スピリッツでステータスや特殊能力のカスタマイズ出来るやん
スピリッツの数多いし必殺技は普通のでええやろ
※9
そういう連中はどこにでもいるから相手にすることないよ。
まあ、ゴミって言い方が逆撫でしたのかもしれないね。
カスタム技って対戦格闘ゲームする人にとっても作る人にとっても嫌う要素でしかないし当然
相手の技読みが分からなくなるしコンボルート増えたりするし一方で死に技を増やすことになって作った意味がなくなるしでカスタム技を増やせば増やす程開発チームのゲームバランス調整が難しくなって仕事増えまくるでスマブラレベルでキャラ多いとやってられなくなるのは容易に想像できる
パルテナロックマンあたりにも残して欲しかったな…
そっちは別にオンで使えなくていいから
あってもなくてもどちらでも。
あれば楽しむし、なければ無いなりに。
カスタム技はmiiだけでいいわ
適切な箇所に力入れてるってことがわかって嬉しいわ
パルテナの技が統一されたって聞いた時点で察した