いまだにトリカラマッチの防衛とかがよくわからない

1: 2024/04/21(日) 11:56:21.20 ID:4LJ8ua0P0
自分が防衛の時、別の防衛チームは倒していいのか駄目なのか

 

2: 2024/04/21(日) 12:01:35.52 ID:P5S8pOZk0
2人2チームが攻撃で4人チームが防衛な
攻撃側の2チームは協力して、防衛側は色違う奴全員しばけばいい

 

4: 2024/04/21(日) 12:11:20.47 ID:GcMF924R0
>>2
でも攻撃はフレンドリファイヤできちゃうじゃん

 

6: 2024/04/21(日) 12:12:13.06 ID:P5S8pOZk0
>>4
それはそう。味方ガチャするしかない

 

5: 2024/04/21(日) 12:11:34.48 ID:07okiJyN0
もちろん勝つのが優先
ただシグナル確保ボーナスが高いので相方チーム蹴落とす意味が無いわけでもない

 

7: 2024/04/21(日) 12:20:32.29 ID:tncBtSZZM
防衛チームは近づいてくる敵を倒せばいいだけだが
攻撃はスペシャルとか味方にあわせて取らなきゃいけないから野良だと無理
完全に不公平

 

8: 2024/04/21(日) 12:22:46.27 ID:wtWPXuhh0
ちなみにシグナルはトライする回数が多いほど確保までの時間が短くなるから
序盤は万歳特攻して何回もトライする戦法が強い
もちろん防衛側がそれを分かってると裏取り警戒されまくるがなw

 

9: 2024/04/21(日) 12:24:32.65 ID:HyYwy/oo0
3はトリカラよりガチのルール増やして欲しかったな
フェスはとにかく飽きる

 

10: 2024/04/21(日) 12:26:25.40 ID:01jUP1390
お前が中間1位のチームで2位のチームと組まされて攻撃側になった場合は負けたほうが良い
勝ってもそれはそれでノーリスクだし負けたら逆転の可能性低い3位の勝率を挙げられる
俺は1位のときは積極的に友軍殺してるぞ

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1713668181/

1.匿名 2024年04月22日09:29 ID:c1ODI1MTA

自分もなんか難しそうでナワバリしかやってない菜

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2.匿名 2024年04月22日10:16 ID:AxMDIxMzA

トリカラ難しいよね、今回マヒマヒだったけど何が何だかって感じだった。本来は同じ人数で戦う仕様だったけどスペックの問題とかで出来ない感じだったのかな?あの同士討ちが嫌なんだよね、最初の時間違って倒しちゃって負けたことあったから。

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3.匿名 2024年04月22日10:17 ID:c5NDM4MjI

何も知らずに味方を狙い撃ってすみません

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4.匿名 2024年04月22日10:23 ID:MzMDM0NTY

>序盤は万歳特攻して何回もトライする戦法が強い
俺程度の腕だとこれ解ってないプレイヤー多いんだよな
序盤は全然トライしないのに、終盤慌ててトライし始めるプレイヤーが多い
むしろ終盤はシグナル捨てて裏取り敵陣塗りの方が逆転の可能性あるのに

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5.匿名 2024年04月22日10:25 ID:M2OTc1OTQ

初期だけやってたけどまだチームアタックあるのか
野良だと意思疎通できんしチームアタックなしのが絶対いい
TAありじゃないと成り立たないなら欠陥ルールだわ

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6.匿名 2024年04月22日12:06 ID:MyNjc4MTA

総合1位を狙うから相手を撃っても良いんだよ。1位を取らなきゃ駄目だけども。

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7.匿名 2024年04月22日12:07 ID:MyNjc4MTA

※6
相手じゃないや。攻撃時の味方ね。自己レス。

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8.匿名 2024年04月22日12:15 ID:c5MzY3Nzg

前回だったかのネギトロが欠陥ステだったけど今回のマヒマヒは良かった

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9.匿名 2024年04月22日12:33 ID:MyNjc4MTA

今回面白かったよねえ

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10.匿名 2024年04月22日13:55 ID:cxNzYxODg

楽しいステージだったよな、トリカラのバランスも良かったわ
マヒマヒは雰囲気もいいし水位変わるのも面白い

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11.匿名 2024年04月22日16:08 ID:MzMDM0NTY

今回、シグナル1個取られて水位が変わると、防衛側が塗りやすいスペースが増えた気がする
だからシグナル1個だとそんなに状況悪くならない

それにそもそも両陣営ともに裏取ってアウェイ塗するってのがやりやすかったから、上手く行けばどちらも最後まで勝ち目があったのも良かった

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12.匿名 2024年04月22日18:14 ID:g0NTYzMg=

4対4対4ができるまでトリカラは実装すべきじゃなかったと思う

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13.匿名 2024年04月22日18:56 ID:QxMzE2NjQ

FFあるから分かっていない人が混ざると地獄
故意じゃなくてもレーザーとか流れ弾辛い

トライ中にキャンプのパージで押し出されて4んだら、ごめんって分かるアクションされて面白ろになった

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14.匿名 2024年04月23日12:15 ID:M3MDg1NDE

※12
人数増やすとそれに応じてマップも大きくしないといけないから
さすがにリソースが無駄過ぎる

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15.匿名 2024年04月23日13:17 ID:cyNjE0MjY

※14
新作スプラに新しい要素加えるとしたら、6vs6や8vs8だと思うよ。
それに合わせたMAPも作られると思う。または初心者用1vs1や2vs2または3on3。
残念ながらバトロワはないと思う。けど、1人で戦うバトロワではなく、
複数人チーム4人~6人チームを10チームぐらい用意したバトロワナワバリなら可能性あると思う。

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