モノリスソフトが新卒採用の募集要項が公開されました。
東京ではプログラマー・プランナー・デザイナー、京都ではデザイナーの募集となっています。
【「新卒採用2022」の情報】
2021年度(2022年卒)新卒採用の募集要項を公開しました。
■「新卒採用2022」募集要項https://t.co/jMaeZrhgFf
皆さまのご応募をお待ちしております。— 株式会社モノリスソフト (@MONOLITHSOFT) March 1, 2021
3: 2021/03/01(月) 11:59:38.17 ID:gAdhCORrd
新卒採用じゃん
16: 2021/03/01(月) 12:11:33.06 ID:HMryhbRZ0
新卒の就活が今日からスタートだからだろ
12: 2021/03/01(月) 12:10:12.23 ID:zYlmVPB60
お前ら受けてこい
23: 2021/03/01(月) 12:14:37.01 ID:wSSAr33P0
31歳なんだが中途無理ですか
30: 2021/03/01(月) 12:18:05.97 ID:ytgmJ9hY0
その辺の中堅ゲーム製作企業
任天堂の子会社のゲーム製作企業こうして見ると学生への求心力が全然違うね
後者の安心感よ
任天堂の子会社のゲーム製作企業こうして見ると学生への求心力が全然違うね
後者の安心感よ
50: 2021/03/01(月) 12:25:57.15 ID:VudGvCp90
そもそもモノリスの製作速度って割と早くなったっけ…
75: 2021/03/01(月) 12:34:08.62 ID:z82pP+f10
>>50
ゼノブレ2が異常に速かっただけで、ゼノブレ1とクロスは4~5年くらいかかってる
ゼノブレ2が異常に速かっただけで、ゼノブレ1とクロスは4~5年くらいかかってる
80: 2021/03/01(月) 12:37:29.01 ID:LUDBVi+JM
>>75
2もクロス開発中から取りかかってるので結局3年くらいかかってるらしい
2もクロス開発中から取りかかってるので結局3年くらいかかってるらしい
83: 2021/03/01(月) 12:40:54.16 ID:p+8DqGqZd
>>75
ゼノブレ1は構想とか二神の模型作って任天堂にプレゼンしてたくらいの時期を含めなければ、
制作期間は2年ちょっとだぞ
ゼノブレ1は構想とか二神の模型作って任天堂にプレゼンしてたくらいの時期を含めなければ、
制作期間は2年ちょっとだぞ
134: 2021/03/01(月) 13:30:46.70 ID:BKppE+rs0
>>83
その時期は割と大事でしょ
結局は任天堂を説得出来なければ予算は出ないから
その時期は割と大事でしょ
結局は任天堂を説得出来なければ予算は出ないから
169: 2021/03/01(月) 14:36:16.76 ID:/YEqnhGva
>>75
バンナム時代は低コストと早さを売りにしててファミ通で自慢してた記憶がある
バンナム時代は低コストと早さを売りにしててファミ通で自慢してた記憶がある
60: 2021/03/01(月) 12:28:25.30 ID:csJ8kZyRr
これ応援出しまくってるんだろうね
51: 2021/03/01(月) 12:26:10.52 ID:7roPwCPoM
あっちこっちに応援出向させすぎなんだよな…
任天堂は京都も東京もモノリス頼り過ぎ
人手不足だからってなぁ
任天堂は京都も東京もモノリス頼り過ぎ
人手不足だからってなぁ
66: 2021/03/01(月) 12:32:14.86 ID:Orhj/p13d
>>51
間違いなく自社でやりたいことに満足に人回せてないと思う
間違いなく自社でやりたいことに満足に人回せてないと思う
90: 2021/03/01(月) 12:46:48.12 ID:U4sT6WzA0
>>51
仮に人が余ってたとしても簡単に自社タイトルにまわせるわけじゃないぞ
計画以上に人を増やしても予算は基本据え置きだから企業としてはあまりいい話じゃないし
人手不足は結局のところ売上を伸ばして予算が増えないとなかなか根本的な解決はできない
仮に人が余ってたとしても簡単に自社タイトルにまわせるわけじゃないぞ
計画以上に人を増やしても予算は基本据え置きだから企業としてはあまりいい話じゃないし
人手不足は結局のところ売上を伸ばして予算が増えないとなかなか根本的な解決はできない
85: 2021/03/01(月) 12:41:55.14 ID:hJBdnDFz0
この社会情勢の下で、新規採用に動いてるだけでも凄いと思うよ
89: 2021/03/01(月) 12:46:47.35 ID:HMryhbRZ0
ニンドリのインタビューだと2018年5月頃にゼノブレDEと新作のプレゼンをやって8月頃から開発スタートしてるらしいから順調なら今年のE3辺りで何か発表されるんじゃね
88: 2021/03/01(月) 12:46:18.07 ID:PSLuTqVA0
任天堂は簡単には企画を通してくれないそうだからな
高橋プロジェクトは動いてるそうだし待たせてもらうわ
高橋プロジェクトは動いてるそうだし待たせてもらうわ
124: 2021/03/01(月) 13:24:50.72 ID:gJ0dmtyI0
新卒はゼノクロ世代だな
128: 2021/03/01(月) 13:27:37.34 ID:PSLuTqVA0
ゼノクロのフィールドを作れるような会社って日本じゃ他に無いよな
131: 2021/03/01(月) 13:29:57.93 ID:9DbTrNubr
>>128
世界でみても稀かとファンタジーならではで本当に素晴らしい
世界でみても稀かとファンタジーならではで本当に素晴らしい
176: 2021/03/01(月) 14:47:59.34 ID:cfz4KD8aa
>>128
世界でみても多くはない
むしろハイスペックマシンのフィールド相手にでも戦えるモノリスがおかしい
世界でみても多くはない
むしろハイスペックマシンのフィールド相手にでも戦えるモノリスがおかしい
139: 2021/03/01(月) 13:34:33.52 ID:uiUxNANsa
ゼノクロは時間も金も掛かりまくったからあんなのはもう作らせてもらえないかもな
144: 2021/03/01(月) 13:47:15.73 ID:qqn6Cngqp
ゼノクロは時間かかったって言っても
初のHD開発で一度作ったアセットを全部作り直したりの泥沼の開発地獄があったり
途中から任天堂の提案でオンライン化したせいでストーリーまわり全部見直したりあって
それで4年半だからなぁ現状スタッフを大幅増員してる中で
新規IP3年9ヶ月
ゼノブレ新作2年半
と既にかなりの長期開発だし
かなり気合入れたもの作ってるんじゃないかね
初のHD開発で一度作ったアセットを全部作り直したりの泥沼の開発地獄があったり
途中から任天堂の提案でオンライン化したせいでストーリーまわり全部見直したりあって
それで4年半だからなぁ現状スタッフを大幅増員してる中で
新規IP3年9ヶ月
ゼノブレ新作2年半
と既にかなりの長期開発だし
かなり気合入れたもの作ってるんじゃないかね
153: 2021/03/01(月) 14:05:10.90 ID:wSSAr33P0
てか新規IPってこのままいくとゼノクロと同じくらいの開発期間になるんだよな
高橋とかも開発コストとかその辺に意外と細かいみたいだし
流石にもうそろそろ姿見せて欲しいわ
開発中止は流石にないと思いたい
そのための新スタジオだろ
高橋とかも開発コストとかその辺に意外と細かいみたいだし
流石にもうそろそろ姿見せて欲しいわ
開発中止は流石にないと思いたい
そのための新スタジオだろ
190: 2021/03/01(月) 15:38:42.35 ID:uiUxNANsa
saitomがリツイートしてて草
この人別にモノリス社員じゃないよな
この人別にモノリス社員じゃないよな
192: 2021/03/01(月) 15:40:37.27 ID:JhFj6/z8p
>>190
本人関係ない無印のこともリツイートしてたし、良い仕事だったんだろうなと思ってしまうな
本人関係ない無印のこともリツイートしてたし、良い仕事だったんだろうなと思ってしまうな
193: 2021/03/01(月) 15:41:49.05 ID:cfz4KD8aa
>>190
あのスマブラに自分のデザインしたキャラが参戦だぞイラストレーターからみたら、こんな羨ましい事ないだろ
あのスマブラに自分のデザインしたキャラが参戦だぞイラストレーターからみたら、こんな羨ましい事ないだろ
タイガータイガー載せるとかセルフネガキャンやろ
高橋RPGと新規アクションの開発は今も動いてる
社内の事情に詳しいマンかっこいいな
モノリスアクションまだか?
ゼノブレ最新作まだか?
ウドンテンニ&モノリスソフト様。
自分が知らないだけでプロジェクトが水面下で確実に進んでる事実
ユーザーにとっては発表されたときがスタートだけど、今この瞬間も次作は存在してるというだけで明日が生きられる
2の開発の様子を公式HP等で見たけど俺がゼノクロで探索中の頃からもうこういうことやってたんだなって思った(小並感)
ホントに任天堂は良い買い物したよね
ここまで大きくなるとは思ってなかっただろうけど
今本当に大変だから任天堂サポート人員は本来より駆り出されてるのは確かだと思う
同時に主力の第一高橋チームは今回は結果出したどころか更新し続けてるから開発期間はかなり貰えてると思う
予算のほうも2は少ないことに同業が驚いたらしいがこれだけ成果出してるからしっかり出てると期待
国内でフィールドMAP作らせたらモノリスが1番だと思う
なんか絵に違和感あるなと思ったらホムラのフトモモが足りないのか!!
なんとなく募集実績大学見たけどやっぱ高学歴が多いねぇ
モノリス新作も待たれるな
スマブラ参戦の効果を当初から予測していたかのようなイラスト、持ってきたか
まあ、モノリスなら未来視やら因果律予測やら使えても何ら不思議じゃないけどな
まあさすがに任天堂からは当初からここらの時期にとスケジュールの打診はされてたと思うけど
こんな大事な最後のほうを自社作品が任されたことは彼らにとっても嬉しいだろうね
パートナーとしても作品の価値としてもそれだけ必要とされてる証だから
ゼノクロみたいなフィールド作れるところ多くないどころか他に見たことない
モノリスどんどん人増やして少なくとも1年に1つ新作出るぐらいの規模になってほしい
スマブラ参戦直後の広告効果を
存分に人材発掘育成に活用してほしいね
後方経営者面
ストーリー完結していないゼノクロの続編を最優先で作るのが筋ってもんですよねモノリスさん
いくら忙しくても定時上がりを徹底する企業
実際は定時上がりできる仕事能力を持った有能な人材のみが生き残れる企業ではと聞いてなるほどと思った
能力高い奴は必然的に高学歴になるんだろうな