1: 2019/03/15(金) 17:13:49.84 ID:sJVeHyXv0
何かある?
3: 2019/03/15(金) 17:14:59.72 ID:72q/Y1ke0
ドラクエ
46: 2019/03/15(金) 20:05:30.20 ID:/1jOiksb0
>>3
ドラクエ1とかリメイクしていいと思う
ドラクエ1とかリメイクしていいと思う
49: 2019/03/15(金) 20:21:04.16 ID:sSqoqNPBr
>>3
これだな
これだな
58: 2019/03/15(金) 21:51:32.07 ID:AAsnBciiM
>>3
ロト三部作はいい感じになるだろうな
天空以降は規模的に無理
ロト三部作はいい感じになるだろうな
天空以降は規模的に無理
60: 2019/03/15(金) 22:18:35.13 ID:rsQuFEwQ0
>>58
ローレシアは山登れそうだけど、ムーンブルクと緑は無理だろうな
ローレシアは山登れそうだけど、ムーンブルクと緑は無理だろうな
63: 2019/03/15(金) 22:27:39.94 ID:pPHgX5BC0
>>58
ムーンブルクはラーの鏡を使わずウルフリンクもどきにすれば
、、、サマルトリアは宿にでも寝てて
ムーンブルクはラーの鏡を使わずウルフリンクもどきにすれば
、、、サマルトリアは宿にでも寝てて
68: 2019/03/15(金) 22:38:27.90 ID:rsQuFEwQ0
>>58
オルテガならいいかもしれない
オルテガならいいかもしれない
69: 2019/03/15(金) 22:44:01.08 ID:AAsnBciiM
>>68
2は別主人公でやればと書いたけど、
3はオルテガ伝説としてなら辿った世界絞れるし、
ヤマタノオロチに倒されるところから、神龍蘇生エピに飛んでもいいし、別世界(使い回すなら未来でも過去でも)に転移しての設定でも話は作れる
2は別主人公でやればと書いたけど、
3はオルテガ伝説としてなら辿った世界絞れるし、
ヤマタノオロチに倒されるところから、神龍蘇生エピに飛んでもいいし、別世界(使い回すなら未来でも過去でも)に転移しての設定でも話は作れる
9: 2019/03/15(金) 17:25:14.38 ID:pjamR1pC0
リンクの冒険と謎の村雨城
14: 2019/03/15(金) 17:33:38.00 ID:Ohih2L7D0
>>9
リンクの冒険はどちらかというとトワプリの奥義を深化させたようなチャンバラアクションでやりたい
リンクの冒険はどちらかというとトワプリの奥義を深化させたようなチャンバラアクションでやりたい
12: 2019/03/15(金) 17:31:10.51 ID:upPRKzqC0
ワルキューレの冒険
13: 2019/03/15(金) 17:32:33.69 ID:q5P8hSmb0
他社でも良いならドラクエ1、ブレワイみたいな感じでアレフガルドを冒険したい
任天堂限定なら難しいな・・・村雨城かな、丁度神獣みたく4体ボスいるし
任天堂限定なら難しいな・・・村雨城かな、丁度神獣みたく4体ボスいるし
18: 2019/03/15(金) 17:50:17.52 ID:d/CUg1ssM
謎の村雨城わりと好きで戦国無双だかでコラボした時めっちゃ期待したんだがあれからなんにもないよな
16: 2019/03/15(金) 17:35:51.94 ID:tJDA5R+r0
ハイドライド
17: 2019/03/15(金) 17:37:18.61 ID:q5P8hSmb0
あ、ハイドライドもいいなー
・・・ヴァーチャルハイドライドも結構楽しかったよね
・・・ヴァーチャルハイドライドも結構楽しかったよね
21: 2019/03/15(金) 17:56:10.82 ID:xDfw+E4Va
あのエンジンに耐えうる構造のゲームがそもそも無いだろ
任天堂以外作れないんだから
任天堂以外作れないんだから
23: 2019/03/15(金) 18:01:33.29 ID:zphXcXvP0
どんなゲームでも小さい崖はくらいは昇り降りして欲しいよね
そういうのを見かける度に「遠回りしないで、そこの木箱を足場にして登れよ!」
「そこは身長くらいの段差なんだから普通に飛び降りろよ!」って思うもん
28: 2019/03/15(金) 18:12:43.17 ID:DrTT53XXM
火山とか雪山とか砂漠とか海岸とか色々ロケーションがあるし
オープンワールドの狩りゲーもやろうと思えばできそうって思ったから
任天堂で新規に作ってほしい
オープンワールドの狩りゲーもやろうと思えばできそうって思ったから
任天堂で新規に作ってほしい
29: 2019/03/15(金) 18:16:24.35 ID:NAV+TmvUd
ゼノギアス
後半の紙芝居もちゃんとゲームにしろ
後半の紙芝居もちゃんとゲームにしろ
35: 2019/03/15(金) 18:33:28.95 ID:fUQtRJIOd
>>29
キスレブのギアファイトを綺麗にするだけでもだいぶ喜ばれそう
キスレブのギアファイトを綺麗にするだけでもだいぶ喜ばれそう
34: 2019/03/15(金) 18:32:07.70 ID:fUQtRJIOd
初代ポケモン
36: 2019/03/15(金) 18:33:54.05 ID:BtywMG8qd
ヘラクレスの栄光
39: 2019/03/15(金) 18:51:56.80 ID:AMRNGi2h0
レギンレイヴ
42: 2019/03/15(金) 19:10:25.33 ID:pxL+rkn+0
ドラクエ
鳥山の絵とゲームの嘘の物理演算が丁度良い感じに相性良さそう
鳥山の絵とゲームの嘘の物理演算が丁度良い感じに相性良さそう
44: 2019/03/15(金) 19:18:24.69 ID:JSiyMvM+0
黄金の太陽があるではないか
ニンテン童子とかニッキーとかワリオとかニッチな需要も
まぁパルテナを無理やりオープンワールドにしてナチュレ様だけ助けるっと
ニンテン童子とかニッキーとかワリオとかニッチな需要も
まぁパルテナを無理やりオープンワールドにしてナチュレ様だけ助けるっと
52: 2019/03/15(金) 20:42:42.70 ID:XBRfvrKr0
ブレワイで京都のどっかのお寺再現しとったろ
あんな感じで謎の村雨城頼むわ
原作は忍者ばっかだったけど、暗い夜道に妖怪とか出てきたら結構グッとくるような気がしないでもない
あんな感じで謎の村雨城頼むわ
原作は忍者ばっかだったけど、暗い夜道に妖怪とか出てきたら結構グッとくるような気がしないでもない
53: 2019/03/15(金) 21:08:09.99 ID:nF4zh3cQ0
ブレワイブレワイと皆言いますが
これパラセール無いと全然楽しくないんじゃないの
勇者ロトの子孫にパラセールとか騎乗させても良いならまあ…
これパラセール無いと全然楽しくないんじゃないの
勇者ロトの子孫にパラセールとか騎乗させても良いならまあ…
57: 2019/03/15(金) 21:34:18.91 ID:q5P8hSmb0
>>53
いあいあ風のマント知ってる?
いあいあ風のマント知ってる?
61: 2019/03/15(金) 22:19:17.41 ID:nF4zh3cQ0
>>57
それ王子と王女付きじゃないとダメじゃないか
それ王子と王女付きじゃないとダメじゃないか
54: 2019/03/15(金) 21:14:06.54 ID:XBRfvrKr0
鷹丸って忍術使ってたし、ムササビの術もありだと思うぞ
64: 2019/03/15(金) 22:28:32.59 ID:wN9C3qrG0
ゼルダの森が素晴らしいよね
あんな森らしい森ははじめて
あんな森らしい森ははじめて
67: 2019/03/15(金) 22:38:09.54 ID:xir9fPlgM
同じエンジン使ってもサードじゃクソゲーになりそう
ゼルダは人力でカリッカリにチューンされてるからおいそれと作れるもんじゃない
ゼルダは人力でカリッカリにチューンされてるからおいそれと作れるもんじゃない
83: 2019/03/16(土) 02:31:59.82 ID:d/QF9w+U0
>>67
だな、バグ取り10万箇所レベルで除去しないといけないしサードじゃ無理だわな
だな、バグ取り10万箇所レベルで除去しないといけないしサードじゃ無理だわな
90: 2019/03/16(土) 12:25:31.51 ID:6RovHW2ea
botwのバグ取りはヤバかっただろうけど取る必要の無いバグは一切取ってないはずなんだよね
今までにTwitterに出たバグはざっくり数千件はあるはず
今年だけでも200件ぐらい見てるから
進行不能系だけを徹底的に取り除いてるんじゃないかな
今までにTwitterに出たバグはざっくり数千件はあるはず
今年だけでも200件ぐらい見てるから
進行不能系だけを徹底的に取り除いてるんじゃないかな
73: 2019/03/15(金) 23:18:24.94 ID:vSnGDeRR0
エンジン使い回しにすれば、応用効くだろうし儲かるだろうし楽しいゲームもいっぱいあるだろうなあ
…とは思うけど、任天堂は多分、使い回す気はないよね
ブレワイ2とか出るならまあ使い回すだろうけど、他ゲームにまで使い回さないでしょうよ
なんとなくそう思うだけだけど
75: 2019/03/15(金) 23:22:58.81 ID:Bc58NCUwa
ドラクエ
ポケモン
ぶつ森
モンハン
ゼルダやりながらこの世界で遊べたらいいなーとつくづく思ったタイトル
77: 2019/03/16(土) 00:18:23.40 ID:1inVavda0
FF外伝聖剣伝説はいい感じになりそう
80: 2019/03/16(土) 01:51:06.46 ID:Y9VvcrZw0
んー、言いたいことはわかるけど、実際にはゼルダブレワイのために特化したエンジンだと思うなあ
広大な世界で能動的に遊べるゼルダとは?→全ての地形が移動ルートになること、
高いところから見まわして目的地を自分で決められること、そこから滑空して移動できること、
そしてあらゆる事象を相互作用させることで謎解きも戦闘もプレイヤーの発想次第になること…
広大な世界で能動的に遊べるゼルダとは?→全ての地形が移動ルートになること、
高いところから見まわして目的地を自分で決められること、そこから滑空して移動できること、
そしてあらゆる事象を相互作用させることで謎解きも戦闘もプレイヤーの発想次第になること…
82: 2019/03/16(土) 02:26:17.48 ID:xK/aMh0T0
だから裏ゼルダ作れば良い
84: 2019/03/16(土) 04:14:28.15 ID:2mplAFYa0
神々のトライフォース1かな?
ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンの神トラをやりたい。
92: 2019/03/16(土) 12:38:51.81 ID:V3JyoQHa0
別にBOTWのエンジンを使ったからってBOTW風のゲームになるってもんでもなかろうけどなあ
93: 2019/03/16(土) 12:40:29.29 ID:kLD7OuUVa
雰囲気ゲーでいう「雰囲気」のコピーは容易かろうけど「ゲーム性」のコピーは無理だろうね
96: 2019/03/16(土) 13:33:16.23 ID:kDbwTgiX0
BotWの仕様を使うなら
剣を取らずに進められたり
デクの樹1Fのでかいクモの巣を燃やせるようにしたり
進め方を自由にしても成立するのかをよく考えないといけないけど
時のオカリナの構成とゲームデザインを維持するのは不可能だよ
剣を取らずに進められたり
デクの樹1Fのでかいクモの巣を燃やせるようにしたり
進め方を自由にしても成立するのかをよく考えないといけないけど
時のオカリナの構成とゲームデザインを維持するのは不可能だよ
99: 2019/03/16(土) 20:33:22.67 ID:UI0WrAhzp
設定変えればいいだけでは?エンジン流用ってそういうことじゃないでしょ。
それはゲームシステムをそのまま適用するっていう話。設定が動かせないというのなら、一つのエンジンでは一つのゲームしか作れないよ。
それはゲームシステムをそのまま適用するっていう話。設定が動かせないというのなら、一つのエンジンでは一つのゲームしか作れないよ。
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552637629/
[voice icon=”http://switchsoku.com/wp-content/uploads/2018/02/favi3.jpg” name=”SWITCH速報” type=”l”]ゼルダの伝説BotWのエンジンは確かにすばらしいですが、ゼルダであるからこそ映えるのは確かですね。[/voice]
ほんとバカの一つ覚えってすごい言葉だよね
バカは一つが良いと思うとなんでもそれが良いと思いこむ
神トラをブレワイ風にしちゃったら
あのハイクオリティな謎解きアクションが
しょぼくなっちゃいそうで嫌だ。
同じエンジン使えば同じようなゲームができると思ってる人ってこんなにいるんだね
※1
ほんそれ
オープンワールド病とかバトルロイヤル病と同じ種類の思考。
たしかhavokだったぞ エンジンは
少し前まではたくさん使われてたやつ
イース2
※6
それは物理エンジンでプラグインとして利用されてるだけ
ゲームエンジン自体はいつもの内製エンジンだから任天堂タイトルには既に採用されてる
強いて言うならポケモンスナップ
ゼルダ次回作がbotwみたいな感じなのは明言されてるんだから、他の作品でも使ったら次回作出る頃には見慣れて新鮮味完全に消えるわ
ゼルダのすごいところはスタッフ全員でプレイする時間を作ったところ
全員が完成形をイメージできるので結果的に開発がスムーズに進んだ
コアシステムを作ってスクリプトを並行して作る洋ゲーとは真逆の発想だけど日本人に向いてる手法だと思う
そりゃ初代ゼルダリメイクでしょう
BtoW自体が初代ゼルダをイメージして作ってるんだから
鷹丸は凧で飛べばいいじゃんね
忍術で風を起こせるならなおよし
ラスボスはこの際コーガさまで
ブレワイは戦闘を避けようと思えばいくらでも避けられたから、戦闘メインで村雨城がいいな
ハイラル城は日本の城に近いけどどこでも登れるからそこまで機能してなかったし
別作品に使うなら逆に登り下りに制限はかけた方がいい
ドラクエ1で開幕竜王の城に突貫したい(だけ
※11
それBOTW人気に便乗してる、よくいる特定迷惑信者の捏造だからね?
初代でも時オカでもない、海外インタビューでもしっかりと答えてるけど
単に"初代のコンセプトアートのオマージュの話し"を一部の老害信者が勝手に違う話しにしてるだけ
少しでも知っていればBOTWはスカイウォードの発展型だってすぐわかるでしょうが
FF11かな
ワルキューレかヴァリス
女の子でやってみたいね
この二人は多少の崖のぼりはできる
ポケモンスナップ勢がいて、私はニッコリしてるよ
※1
この記事についてはマジこれ
Botwはオープンエアーと言ってた通り、自由に滑空したり吹っ飛んだりリーバルトルネードしたり上昇気流出したり、空も地も使って冒険するのが良くて、それに最適なのがあらゆる武器を使って何をしても許される実績を持ってるリンクだからこそ
DQ1でロトの勇者がこんな動きしてたら鼻で笑うし、オープンエアーを単なるワールドにしたら下位互換にしかならんわ
Havokに化学エンジンぶち込んだのがBOW
Havokの人が魔改造に驚く話好き
ダークソウルが確かそれだった
Havok神と言われるアホな挙動を
あそこまで制御出来るのは任天堂だけだろうな
ブレワイ風になったら面白そうだなーってゲーム想像して話してるだけなのにここの米欄なんで否定的なの??
どうぶつの森。
少なくとも神トラ以降のゼルダをオープンワールドリメイクとかはやめてほしい。ブレワイの祠とか神獣の謎解きは面白いけど過去作に比べて使えるアイテムも少ないし、デザインも似たようなのばっかりだったし、やっぱり過去作の謎解きアクションとしてのゼルダを楽しみたいならオープンワールド化はしない方がいいと思う
クルクルランド又はバルーンファイト
アイスクライマーはビルダーっぽくなりそうなので却下で
まじで関係ないし、ここで言うことじゃないかもしれんが、こことは別のニンテンドースイッチ速報で
ブレワイについてダンジョンのデザインが同じようなのばっかりだったから謎解きとかに関しては過去作の方が断然いいみたいなコメントしたらコメント禁止にされたんだ。みんな、あそこの管理人はゼルダファンではないのかもしれないから利用してる人はコメントに気をつけてくれよ
多分余計な事書いたか、書き方が酷かったんだな
普通は滅多な事では消されないからなあ…
コメント消されるような人間は、人のせいにする前にまず自分の書き方に問題がなかったかよーく考えた方がいいと思う
なんか最後の一文にその片鱗が見えてるし
オレが見てる他のswitchサイトでも同じようにダンジョン云々をしつこく連呼してるのがいたが同一人物かな?
まあ、確かにブレワイ関連の記事で一部とはいえ
ブレワイを否定するような意味のコメントしたのは
良くなかったな。基本的に俺が伝えたかったのは今後は従来型のゼルダをリメイクで済まさずに、しっかりと新作も作って欲しいということだったから
余計なこと書かなきゃ良かったな
どんな書き方したのかしらんが、ゼルダBOTWは自分の意見を述べるための批判の一つさえ許されないのか。
まじでこえぇ。
書き方に問題があったんでしょ
何にせよここで愚痴ることではない
でも本当に、過去作のやりごたえのある謎解きを
台無しにするようならオープンワールド化はしない方がいいと思う
オープンワールドって今凄い人気だし、延期に次ぐ延期で期待も高まっていたんだろう、ゼルダシリーズとは思えないほど売り上げたわけだけど、ブレワイが好調だからこれからの作品は全部オープンワールドってなったら絶対飽きるよね。個人的にいきなりラスボス行けなくてもいいからダンジョンの攻略順とかを自由にして最終ダンジョンは各ダンジョンの攻略が終わってからみたいな、神トラ2みたいな感じでオープンワールドにしてくれたら謎解きにも
力入れられるだろうし、いいと思うんだけどな
オープンワールドって今凄い人気なの?
マザー新作やってほしい
あの仕様で現代ビル群を自由に行き来したいな
FE頼む
ストーリーで自キャラ作成して
多人数戦で対戦や素材集めのマルチ
もともと武器耐久もあるし
パラ自由に振り分けたりも相性良さそう