『ゼルダの伝説ブレスオブ ザ ワイルド』が面白くなってくる箇所
まぁ最初はゼルダでも最初は地味にはじまるのですが、ゼルダの伝説ではどこら辺からもりあがってきたか話題になっています。
パラセールを手に入れて「はじまりの大地」から出たあたりからという方が多そうですね。
585: 2017/06/24(土) 18:21:26.59 ID:G1hW73iLH
ゼルダはどこら辺から盛り上がる?
始まりの台地のほこらまわって防寒具作ったあたりだけど、今のとこ絶賛されるほどない
587: 2017/06/24(土) 18:22:33.18 ID:Vex14x900
>>585
始まりの台地は完全にチュートリアル
パラセール使えるようになってあれもやりたい、これもやりたいってなってからが本番
始まりの台地は完全にチュートリアル
パラセール使えるようになってあれもやりたい、これもやりたいってなってからが本番
588: 2017/06/24(土) 18:23:12.31 ID:tmqTmUrm0
>>585
とりあえず100時間ほど遊んでから質問して
とりあえず100時間ほど遊んでから質問して
590: 2017/06/24(土) 18:23:59.69 ID:dNzzpZ2D0
>>585
そこが最大の山場
そこが最大の山場
592: 2017/06/24(土) 18:24:35.63 ID:HPzVQi2S0
>>585
始まり終わって村や象さん会いに行って
始まり終わって村や象さん会いに行って
593: 2017/06/24(土) 18:25:26.28 ID:KFMptK390
>>585
気づいたら、ゼルダの世界にはまり込んでることかな
これやった後に、他のオープンワールド系やっちゃうと
あの遠くの木はただの絵じゃん、ってなる
気づいたら、ゼルダの世界にはまり込んでることかな
これやった後に、他のオープンワールド系やっちゃうと
あの遠くの木はただの絵じゃん、ってなる
594: 2017/06/24(土) 18:26:06.54 ID:MqJhysnSp
>>585
オーキド博士からパラセール貰ってから開始
オーキド博士からパラセール貰ってから開始
605: 2017/06/24(土) 18:36:44.61 ID:ky21q+NP0
>>585
たぶん貴方に合わない
たぶん貴方に合わない
673: 2017/06/24(土) 19:48:38.01 ID:KAbOZkzu0
>>585
俺もはじまりの大地抜けるまではク●ゲーかも?って思ってた1番死にまくったのもソコ
俺もはじまりの大地抜けるまではク●ゲーかも?って思ってた1番死にまくったのもソコ
679: 2017/06/24(土) 19:53:55.85 ID:uOqbHu010
>>673
はじまりの大地がいちばん作り込まれてると思うけどね
パラセールを入手したら格段に自由度は上がる
はじまりの大地がいちばん作り込まれてると思うけどね
パラセールを入手したら格段に自由度は上がる
595: 2017/06/24(土) 18:26:39.04 ID:UneHPLvI0
ゼルダでどこが盛り上がるって言われてもほんとに個人差あるよな
俺なんか始まりの大地で岩転がしてボコブリン倒してるだけでうわ、やべーよwってなってたし
俺なんか始まりの大地で岩転がしてボコブリン倒してるだけでうわ、やべーよwってなってたし
596: 2017/06/24(土) 18:27:12.52 ID:Ne37QsYid
カカリコ村に辿り着く頃までに面白さを感じられなかったら、向いていないのかも知れない
597: 2017/06/24(土) 18:29:36.03 ID:LpvKtdpd0
まぁ200時間やったけど俺は防寒着作ったことないな
598: 2017/06/24(土) 18:29:54.02 ID:PKIJVJ3ya
見える土地すべてに行けるという点にロマンを感じるか否かで評価変わるな
601: 2017/06/24(土) 18:32:30.48 ID:LVxpDBmsM
パラセール貰ってから真っ直ぐ北上してハート3つでガーディアンに狙われながら平原の塔を登ればゼルダの楽しみ方が分かる
603: 2017/06/24(土) 18:35:08.33 ID:HPzVQi2S0
そういえば塔から双眼鏡覗いてマークした時ワクワクしたわ
607: 2017/06/24(土) 18:37:43.63 ID:6i/3U6sm0
ゼルダは最初面白くてカカリコ過ぎてダレてゾーラクリアしたあたりで神ゲーと思った
609: 2017/06/24(土) 18:40:52.70 ID:gMqr5QOh0
ゼルダも何がおもしれえかと言われたらちょっと説明しづらいな
小さな目的がいろいろあって目移りしながらそれをこなしているうちに時間が経ってるって感じ
小さな目的がいろいろあって目移りしながらそれをこなしているうちに時間が経ってるって感じ
615: 2017/06/24(土) 18:44:52.18 ID:cVSXZIGt0
619: 2017/06/24(土) 18:46:22.44 ID:PKIJVJ3ya
>>615
ワロタ
ワロタ
639: 2017/06/24(土) 19:01:38.89 ID:TK6jVhlH0
ゼルダははじまりの大地でイノシシが全然狩れなくて進まなかったからク●ゲかと思ったわ
その後100時間以上遊んだが
その後100時間以上遊んだが
641: 2017/06/24(土) 19:04:06.17 ID:uOqbHu010
>>639
あれ最初だけイノシシが捕まりにくく設定されてるw
暫くゲームを進めてから試しにあの場所でイノシシ狩りするとあっさり狩れる
あれ最初だけイノシシが捕まりにくく設定されてるw
暫くゲームを進めてから試しにあの場所でイノシシ狩りするとあっさり狩れる
652: 2017/06/24(土) 19:24:49.64 ID:kBT5Qolqa
>>641
というかあの場所だけ遭遇率が極端に低いよね
外だとワープして戻ってくると大体復活してるけど
はじまりの大地だけはしばらく居なくなってしまうっていう
ガンガン湧けばいいとも思うが
たぶん、食料は貴重だというワイルドさの演出だと勝手に納得した
というかあの場所だけ遭遇率が極端に低いよね
外だとワープして戻ってくると大体復活してるけど
はじまりの大地だけはしばらく居なくなってしまうっていう
ガンガン湧けばいいとも思うが
たぶん、食料は貴重だというワイルドさの演出だと勝手に納得した
613: 2017/06/24(土) 18:44:14.20 ID:W293KGpua
ゼルダBotWはブラタモリが好きな人なら楽しめるゲーム
引用元:2ch.sc
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神ゲーって期待しすぎたパターンなんじゃないの
後乗りだとよくある話や
OWなうえに発想力が試されるゲームだからな
一般的なゲームと同じようなプレイしてたらその通りにしかならんし
完全に自由でルートとか無いからな
何処から面白くなる?とか言われても「知らんがな」としか答えられんわな
どこから面白くなったかってのは覚えてないな
なぜか暇さえあればやってるゲーム
パラセール取ってからも面白いと思えなかったらそれは好みが合わなかったんだろう
まぁトキオカトワプリよりは面白くない
好奇心がないと無理だよな
あの先はどうなってるんだろう
この川はどうやって越えられるんだろう
この絶壁の登頂攻略法は
っていろいろ自分で考えるのがキモ
他のRPGのように直線で結ばれたルートをなぞって、ゴールでムービー見て次のゴールを目指すっていう
”冒険したフリ”はこのゲームに通用しない
まーぶっちゃけ「あの山の向うを見てみたい」っていう男らしい精神がないと駄目だよね
従来のゼルダとは完全に別ゲーじゃん
シューティングとFPS比べるようなもんだよ
個人的には今後もこの路線で作ってくれるのは嬉しい
ストーリードリブンではないから、どこかから盛り上がるみたいなゲームではないな
神獣を見た時とか、ハイラル城に辿り着いた時とか、リンクの過去を知った時とかに盛り上がるかもしれないが、人によるんじゃないかね
演出的には各地の神獣に入る前の協力プレイ辺りが盛り上がることを想定してる場面なのでは?
ある程度慣れてから始まりの台地に戻ると
実はめちゃくちゃ密度が高くて自分がまったく探索できていなかったことに気付く
そりゃ個人の感想でしょ
自分にとっちゃトワプリは据え置き最下位だし
そうそうRPGはストーリーを楽しむものだとかいう石頭には楽しめない
他人をDisらなきゃ死んでしまう病気にでもかかってるんですかねえ…
回生の祠出てすぐ世界が映し出されるワンシーンで「この目に見える全ての場所に行けるんだ…」って思うだけでもうどうしようもなく感動した、この衝撃が共有できないのは悲しいなぁ