『オクトパストラベラー』コラボカフェ梅田のレポートなど

気持ちを高めるために本日、『オクトパストラベラー』のコラボカフェに行ってまいりました。

こちら「ヨドバシカメラマルチメディア梅田」の地下になります。

平日の昼間は時間制でなくフリーで入ることができるようです。

このように白を基調にしたお店となっています。
店内は女性客のみでした。やはり噂どおり女性にも人気のゲームなんですね。

こんな感じで飾り付けされています。
テリオンリンゴは必須アイテム

壁にはオクトパストラベラーのイラストやゲーム画面を映したモニターが配置されています。

メニューはこのような感じ。

注文はタブレットでポチッとするようです。
サイラス先生のを注文いたしました。ほろ苦いストレートティーですがムースを混ぜるとマイルドな味に変わります。

実は、テリオンさんのを注文しようとしたのですがアルコールだったので。
しかしやっぱり、リンゴなんだ・・・。

ちなみに、何故かタコ焼きがあったりします。
8コじゃないのはまぁ

注文しますと、コースターを1枚くれます。
ランダムになっていまして、開けてみるとトレサちゃんでした。

レジ横にて人気投票がされていました。
テリオンとサイラスは3枚目となっていて、この二人が圧倒的人気なようです。
女性客が多いみたいですからね。

全体的に非常にモダンでオシャレな感じでした。
ちょっとワクワク感少なめなので、もう少しオブジェなどがあってもいいかなぁと。
コラボカフェは8月10日までとなっています。

 

ついでというかヨドバシのゲーム売り場も巡回
キノピオ隊長の販促に「よゐこ」をしっかり使ってました。さすがです。

こちらは『太鼓の達人』のコーナー、ちからはいってますね。

そしてスマブラは圧倒的スペース
全員参戦チラシもまだまだ沢山ありました。

ヨドバシは平日にもかかわらず、相変わらず混んでますね。
まぁ昨年のSwitch品不足のときの、ゲリラ売り待ちの店内ゾンビはすごかったですがw

 

1.匿名 2018年07月31日23:28 ID:g2NzYwMDk

管理人さんレポありがとうございます
5日に行くから楽しみだなぁ。
しかしタブレット注文で安心した…

返信
2.匿名 2018年07月31日23:48 ID:A2Mjc0ODA

作品発売後に良作だったので急遽計2回行ってお布施した
あと一回行ってお腹パンパンで頼めなかったパフェ頼む予定
オクトパスボールっていうたこ焼メニューに笑ったわ
オクトパスライスとボールがボリューミーだと思う

返信
3.匿名 2018年07月31日23:52 ID:A4NjMyNDk

管理人関西なのか
雨とか大変だな

返信
4.匿名 2018年08月01日00:17 ID:A1MjQxMjk

イケメソ2人は3ページ目行ってるのか・・・

ワイも行って、オフィーリアに投票してこようかなー近所なのでー

返信
5.匿名 2018年08月01日00:39 ID:UwNTY3MTQ

更新が無いと思いきや遠征してたのか、お疲れ様です。
まとめブログだけど管理人自ら取材に行くのイイネ

返信

コメントを書く



スポンサーリンク