Switch本体自体にもトロフィー機能がないためか、ときどきこういったスレがあがりますね。
私としてはどっちでもいいので、それでモチベーションが上がる人もいるならあってもと思うのですが。あるとコンプリートしなくちゃいけない脅迫観念にかられたりするのかな?
まぁこれでシステムが重くなるならイヤですが。
1: 2018/11/10(土) 16:29:17.01 ID:yfswubvO0
箱もPSもPCも全部似たような機能があるのに
頑なに入れないよね
それを味わった人間は、それがないスイッチを
プレイするモチベーションが保てない気がする
コンプとか馬鹿らしいことはどうでもいいけどさ
頑なに入れないよね
それを味わった人間は、それがないスイッチを
プレイするモチベーションが保てない気がする
コンプとか馬鹿らしいことはどうでもいいけどさ
4: 2018/11/10(土) 16:30:26.56 ID:3B931CSd0
ゲームを楽しむ趣旨が変わってしまうから
12: 2018/11/10(土) 16:37:07.66 ID:F7s+tde0a
あるぞ?スマブラのクリアゲッターなんてそうだろ
実績やりたければゲームごとにやればいいというスタイル
とても理に適ってると思うがね
実績やりたければゲームごとにやればいいというスタイル
とても理に適ってると思うがね
14: 2018/11/10(土) 16:38:52.93 ID:vv0rVjOKp
これはあっていいだろ普通にモチベ上がるし
16: 2018/11/10(土) 16:40:40.01 ID:bgoIqlZ4d
任天堂のゲームってくくりならマリオデもスマブラも実績用意してるんだが
訳わからんトロフィー貰うよりゲーム内でムーン貰ったりCD貰えたり出来るし良いと思うけどな
訳わからんトロフィー貰うよりゲーム内でムーン貰ったりCD貰えたり出来るし良いと思うけどな
17: 2018/11/10(土) 16:41:35.14 ID:wxQRke7RM
実績埋めるのがモチベーションってよくわからんわ
ゲームなんて面白いからやるんじゃないの
そんな無理矢理やる必要あるか
ゲームなんて面白いからやるんじゃないの
そんな無理矢理やる必要あるか
19: 2018/11/10(土) 16:43:11.54 ID:7yzSCrj90
クリアゲッターも嫌いだし実績いらないわ
もし導入してもアカウントごとにオンオフさせてくれ
もし導入してもアカウントごとにオンオフさせてくれ
22: 2018/11/10(土) 16:44:56.58 ID:JQRibxpEd
いらねーって
ゼルダで実績にコログ900とかあったらタヒねとか思うだろ
ゼルダで実績にコログ900とかあったらタヒねとか思うだろ
25: 2018/11/10(土) 16:45:58.17 ID:N0X1Fyiy0
デメリットもあるからな中々取れない奴あるとモヤモヤだし
作業を強いるようなアホみたいなのもあるし
作業を強いるようなアホみたいなのもあるし
26: 2018/11/10(土) 16:46:18.85 ID:gscXQC41p
自慢したい人種いるからね。
プラチナいくつ取ったとか。
ブログやツイッターにあげてるやつは承認欲求強すぎ。
プラチナいくつ取ったとか。
ブログやツイッターにあげてるやつは承認欲求強すぎ。
28: 2018/11/10(土) 16:46:25.02 ID:AKNAmBYs0
あってもなくても良いがあるべきだとは思わない
31: 2018/11/10(土) 16:48:34.40 ID:LBW2siVhd
オフにしたり削除できるなら文句はないが強制だと本当にクソだと思う
これを言うと「誰もお前に強制してない」ってズレた主張する人出てくるけど
実績をオフする自由が奪われている時点で強制なんだよ
これを言うと「誰もお前に強制してない」ってズレた主張する人出てくるけど
実績をオフする自由が奪われている時点で強制なんだよ
33: 2018/11/10(土) 16:49:18.64 ID:UwiOLQ530
プレースタイルを固定したくないんじゃね
39: 2018/11/10(土) 16:51:26.91 ID:e2oHnxPK0
実績をいち早く実装したMSはセンスあるわ
45: 2018/11/10(土) 16:54:22.70 ID:7yzSCrj90
>>39
そうだね コレクション欲ってのは強いからねえ
そうだね コレクション欲ってのは強いからねえ
42: 2018/11/10(土) 16:53:42.62 ID:LBW2siVhd
実績がオンになってると認識した時点で
そのゲームとゲームプレイは完全に自由なものではなくなる
個人差はあれ実績に制約を受けたものになる
おれはそれが嫌だ
そのゲームとゲームプレイは完全に自由なものではなくなる
個人差はあれ実績に制約を受けたものになる
おれはそれが嫌だ
43: 2018/11/10(土) 16:53:48.31 ID:JLEq7gdsp
なくてもあってもどっちでも良いがあったら嬉しい程度のものだとしか思わないな
ないから糞ってのはちょっと理解できない
ないから糞ってのはちょっと理解できない
44: 2018/11/10(土) 16:54:16.62 ID:ZNAmx09s0
ゲーム内で実績あってそれをクリアしたら隠し要素が解放されるのがシリーズの恒例だったのに
そのシリーズが、トロフィー対応したらゲーム内実績要素丸々カットされて悲しい
そのシリーズが、トロフィー対応したらゲーム内実績要素丸々カットされて悲しい
53: 2018/11/10(土) 17:01:42.84 ID:7+br0ts2M
>>44
そう、なあ
ただプラスされたのならともかくそういうところ削られる可能性があるのがありえんわ
毎回毎回ゲーム買うごとにコンプにトロフィー獲得を目指して飽きないのは・・
ゲームにはいろいろなジャンルがあって、いろいろ楽しみたいプレーヤーがいるのがSwitchだから
50: 2018/11/10(土) 16:58:11.17 ID:JQRibxpEd
任天堂ユーザーほど実績にうんざりしてるやついないだろ
スマブラにクリアチェッカーあるけどコンプしないと全部集まらないんだぞ
本当うんざり
スマブラにクリアチェッカーあるけどコンプしないと全部集まらないんだぞ
本当うんざり
54: 2018/11/10(土) 17:02:25.87 ID:MMw4SzSq0
ゲーム単位でとっくに採用してる
たまーにオン対戦でトロコン目当てに放置とか変な動きする奴にでくわすから個人的にはトロフィーや実績にいい印象持てない
オン対戦関係でへんな実績つけるなければ無視出来るから好きにしてくれって感じなのだが
たまーにオン対戦でトロコン目当てに放置とか変な動きする奴にでくわすから個人的にはトロフィーや実績にいい印象持てない
オン対戦関係でへんな実績つけるなければ無視出来るから好きにしてくれって感じなのだが
61: 2018/11/10(土) 17:09:06.38 ID:wmdOEOAl0
条件満たして点灯するハンコ押される程度ならいいが
11月10日 22時29分に達成しました ← マジで汚いって 誰得だよ
11月10日 22時29分に達成しました ← マジで汚いって 誰得だよ
63: 2018/11/10(土) 17:11:33.38 ID:AKNAmBYs0
トロフィー取得だけが目的のソフトつくれば売れるかもしれないな
65: 2018/11/10(土) 17:14:44.12 ID:PMQxDE+UM
最近の任天堂のゲームはほとんどゲーム内実績ついてるからいらんでしょ
他のゲームとの関連が無い1タイトルのゲーム内で完結する実績の方がいいよ
PSNのトロフィーはどう頑張っても100時間かかるトロフィーと2時間テキストスキップし続けるだけで取れるトロフィーが同価値とかアホみたいだからな
他のゲームとの関連が無い1タイトルのゲーム内で完結する実績の方がいいよ
PSNのトロフィーはどう頑張っても100時間かかるトロフィーと2時間テキストスキップし続けるだけで取れるトロフィーが同価値とかアホみたいだからな
70: 2018/11/10(土) 17:20:43.28 ID:7+br0ts2M
もはやおもしろさと関係ないところで(発達障害みたいな奴に)買わせるために維持されてる
内容はユーザー目線でないために取捨選択もできない、チート対策のために日付なんかの押し付けもある
>>65
そのとおり
ゲームのジャンルは多数で実績が必要なゲームと必要ないゲーム
必要な実績の内容はバラバラなんだからハードが強制的に統一するのはナンセンス
アクションとシューティングとRPGしか売れないようなジャンル偏りハードがやってればいい話だね
68: 2018/11/10(土) 17:16:11.26 ID:BIh5zuzA0
欲しけりゃソフト側で実相すればいいじゃん
73: 2018/11/10(土) 17:23:15.51 ID:MMw4SzSq0
そりゃ実装されたら喜ぶ奴もいるだろうよ
クリアゲッター嫌われてるし文句言う奴もたくさんいると思うが
クリアゲッター嫌われてるし文句言う奴もたくさんいると思うが
81: 2018/11/10(土) 17:34:59.79 ID:dhLI7/qi0
たぶん実績やトロフィーを嫌ってるやつは
100%にしなきゃっていう脅迫概念というか
何かしらの精神的なモノを抱えてるのかもね
100%にしなきゃっていう脅迫概念というか
何かしらの精神的なモノを抱えてるのかもね
86: 2018/11/10(土) 17:41:41.37 ID:xwtPf2yV0
>>81
それもあるしトロコンしたらモチベ保てなくなる
シレン5+わざと一個トロフィー残してるわ
それもあるしトロコンしたらモチベ保てなくなる
シレン5+わざと一個トロフィー残してるわ
87: 2018/11/10(土) 17:42:30.42 ID:MtITiUoT0
実績システムあっても自分の好きな遊び方しかしないから、あってもなくてもどうでもいい
強いて言うなら実績解除した時に画面にしゃしゃり出て来なけりゃどうでもいい
強いて言うなら実績解除した時に画面にしゃしゃり出て来なけりゃどうでもいい
88: 2018/11/10(土) 17:43:26.29 ID:xwtPf2yV0
>>87
ぽこん気持ちいいやん
ぽこん気持ちいいやん
154: 2018/11/10(土) 18:30:58.63 ID:MtITiUoT0
>>88
いや邪魔だから言ってんだよ、不満が無けりゃ何も言わない
オプションで消せるって知るまでほんとクソ機能だなって毎回思ってた
いや今でも思ってる
いや邪魔だから言ってんだよ、不満が無けりゃ何も言わない
オプションで消せるって知るまでほんとクソ機能だなって毎回思ってた
いや今でも思ってる
89: 2018/11/10(土) 17:46:48.07 ID:fjwFXf8V0
実績はメーカーがユーザーの進行状況を把握したいだけの機能であって、
モチベーション維持の為じゃない
モチベーション維持の為じゃない
93: 2018/11/10(土) 17:58:36.96 ID:xwtPf2yV0
ゲームによっては実績みたいなものを内部に設けてるのもあるよな
94: 2018/11/10(土) 18:00:31.85 ID:H7u7cgsfd
>>93
それ実績システムと全く意味違うからな
それ実績システムと全く意味違うからな
97: 2018/11/10(土) 18:03:01.85 ID:xwtPf2yV0
>>94
ユーザー側からしたらやりこみの目安みたいなもんでたいしてかわらなくね?
ユーザー側からしたらやりこみの目安みたいなもんでたいしてかわらなくね?
100: 2018/11/10(土) 18:04:18.09 ID:ydx+XJOM0
>>97
開発者側がユーザーがどこまで遊んでるのか把握するのが実績システムの目的だろ
開発者側がユーザーがどこまで遊んでるのか把握するのが実績システムの目的だろ
101: 2018/11/10(土) 18:04:47.03 ID:xwtPf2yV0
>>100
ユーザー側からしたらって言ってるだろ…
ユーザー側からしたらって言ってるだろ…
98: 2018/11/10(土) 18:03:19.55 ID:yJUjWm1G0
トロフィーや実績はやりこみ指数の目標になるかもしれんけど
やりこみの方向性の強制感も出てくるからな
スイッチみたいに遊んだプレイ時間表記だけで良くねって思うけどね
実績のようなものを入れたければソフト単位で実装すりゃ良いし
やりこみの方向性の強制感も出てくるからな
スイッチみたいに遊んだプレイ時間表記だけで良くねって思うけどね
実績のようなものを入れたければソフト単位で実装すりゃ良いし
105: 2018/11/10(土) 18:08:06.74 ID:jLPE0U22d
何百回倒す
とかそういうのつまんねーよな
とかそういうのつまんねーよな
115: 2018/11/10(土) 18:12:39.90 ID:yJUjWm1G0
>>105
何の提示もなく何百回も倒したらゲーム内で報酬とかのが嬉しいな
そのアイテムを持ってるってのがやり込みの実績みたいな感じで
トロフィーや実績はシステム上先に公開されてしまうのも問題だと思う
後は累計がやり込み指数的な扱いなってしまった所とかな
簡単にコンプ出来るってのを売りにするタイトルすら多いし
何の提示もなく何百回も倒したらゲーム内で報酬とかのが嬉しいな
そのアイテムを持ってるってのがやり込みの実績みたいな感じで
トロフィーや実績はシステム上先に公開されてしまうのも問題だと思う
後は累計がやり込み指数的な扱いなってしまった所とかな
簡単にコンプ出来るってのを売りにするタイトルすら多いし
112: 2018/11/10(土) 18:12:20.94 ID:0277R41O0
ソフト単位では結構似たような要素入ってたりするよね
マリオデのクリア後のキノピコの奴とかさ
まあ必要ならソフトに入れれば良いから
ハード単位で入れる必要は別にないでしょって事じゃない?
126: 2018/11/10(土) 18:19:47.42 ID:jLPE0U22d
実況者とかだと実績コンまで寝ない枠とか
やってるよな
ああいうのはいいと思う
やってるよな
ああいうのはいいと思う
132: 2018/11/10(土) 18:22:29.11 ID:7yzSCrj90
ホロウナイトにスピードクリア実績があるんだけど
そんなんやりたくないのに空欄だから否定されてるようで気分が良くないわ
俺は自分なりに楽しんでるっちゅうに
そんなんやりたくないのに空欄だから否定されてるようで気分が良くないわ
俺は自分なりに楽しんでるっちゅうに
138: 2018/11/10(土) 18:24:58.81 ID:RPhGXyfS0
今ではメーカー側も実績の窮屈さに気づいて、内容が大分マシになった
世界ランキングで1位をとる、半年ぶりにゲームを遊ぶ等めちゃくちゃな実績はなくなった
139: 2018/11/10(土) 18:25:06.07 ID:d0WCEourd
サードは別にトロフィ必要ないけどってゲームでもハードによって強制されてる感があるよね
だからゲームごとでいいんじゃ
だからゲームごとでいいんじゃ
172: 2018/11/10(土) 18:38:33.76 ID:SqkZM+ld0
ポイントを集まることが目的になるのが嫌なんだろうね。
実績なんて自己満足の世界で、自分の達成したことを眺めて一人で悦に浸るものだけど、子供同士だとポイントを自慢したりいいこと無さそう。
実績なんて自己満足の世界で、自分の達成したことを眺めて一人で悦に浸るものだけど、子供同士だとポイントを自慢したりいいこと無さそう。
取り入れたら取り入れたでPSがXboxのをパクったことは棚に上げてゴキがパクったって騒ぐだろ。だからいらん。
トロフィーってソニーに情報渡ってるって事だろ
金出してるのにメーカーに唯で情報渡しても何の得にもならない
ゲーム内トロフィは一応あるからね
別にハードのほうにはいらないと思うというか消させて欲しい
頑ななのはむしろ、任天堂のゲームにもゲーム内に実績システム搭載してる作品あるぞと言っても無視するかそれは実績じゃないと否定する人達では?
俺は普通に欲しいけど異端なのかな
ゼルダのコログの実にコンプリートプラチナとか入れられたら発狂するわ
通知がウザイ駆らなくていいんじゃない
クリアゲッターは好きだけど
あんな無駄以外の何ものでもない糞機能、いるわけねーだろ。
ルフランのトロフィーとレキテーちゃんのページ数がリンクしてる演出は正直好き
ぶっちゃけ実績とか明示されなくても遊び倒したくなると思えるもん作ってください
話はそれからだ それができない大多数の製作者の免罪符になってる意味では罪深いと思う
一番頭悪いなーって思うのは「トロコンした!」とかいう最終到達点を明示すること
極力長く濃密に付き合うための物事に「達成感を伴う辞め時」を与える愚かさを知れと
ゲームごとにユーザーがやり込み要素として追求できるものが既にあるからいいかな
面白いからやる、実績のために作業するは別物だからな
否定はしないけど全部に付ける必要はないと思う派だな
スレ内にあるけどスタンプ式は良いけど日時まで出るのは気持ち悪いからやめてほしいが
steamには実績取得するだけのゲームが実在する
フレンドのトロフィー見るの好きだよ
コンプしてるソフトもあればまばらなソフトもあって、その人の好みがなんとなく見えるから
switchに実装されたら結構うれしい機能だわ
今のゲームって全部やりこまなくてもトロフィーコンプ出来るから
トロコンしたから遊び尽くした事にならないんだよね
ゲーマー用の難易ミッションはトロフィー除外だし
むしろトロコンでやめるきっかけになる
ゲーム遊んで世界観に浸ってる時にトロフィー獲得とかでると空気ぶち壊しされた記憶あるから正直要らない。
型にはめるだけの実績はゲーム内で必要なのか逆に疑問。トロフィーの数で数値化するのも萎えるノルマじゃないんだから視界に入れたくない。
箱とかプレステの方式ならいらんな
今でもゲーム単位で実装されてるし
あえてやるなら条件を非公開にするのがいいかな
本来の意図から考えても「実績を取る事を目的にしたプレイ」は排除されるべき
ゲーム内で似たようなのがあるのもあるんだから
問題は無いだろう
と言うか、他人に見せ付けたい承認欲求を煽るってのは好きになれん
トロフィーがうざい派です。まったくうれしくない。(むしろ画面に急に出てきて邪魔に思ってる)
他人にみせたいわけでもない、遊び自慢したいわけじゃない。
ゲームが遊びじゃない奴が喜んでるとしか思えない。
どうせ実装されたから買いませんとかならないし、あって困る人なんてそうそういないだろ
今時PSでも箱でも実績の非表示できるし、プレイヤーに選択の幅を持たせることは悪くはないんさじゃなかろうか
これ実績コンプ目当てでオンラインへと誘導したいだけだしな
ガッツリやってるときにポコンなんて音とともに出てくるとうっとおしいのでオフにしてる
ゲーム内でエンドコンテンツとして収集要素とかトロフィーあるのならまだ分かるけど
何も報酬も無しに集めようとは思えない
全然ワクワクしないもん
その為に脳みそ使いたくないわ、もっと自由に遊びたい
ご飯食べる時だって、インスタの為に写真撮ってから食べるやつとそんなの気にせず食べる人いるやろ
美味しくご飯食べられるのはきっと後者だ
俺も強迫性観念持ちだから、絶対入れて欲しくない
そのせいで惰性でつまらない作業をダラダラやらされてる気分になる
それとオンラインが絡むと、取得が難しくなる類の実績な
例えば神々のトライフォース2はすれ違い対戦の実績だけど、セブンスポットも無くなった今
実際にすれ違うのは難しい
メーカーの想定したプレイしたら褒めますねー機能とか萎えるだけやん
俺はそれよりPS4にソフト毎のプレイ時間が表示されない方が嫌だな
スイッチみたいにこれはこんなに楽しんでるのかみたいな振り返りしたいし
RDR2なんて今多分100時間ぐらいやってると思うけどゲーム内にすらプレイタイム表示されなくてモヤモヤする
要らん
自分で目標を決めれない人用だよな
まぁ俺はあってもあんま意識しないからどうでもいいんだけどね
ここのコメント欄エアプ多すぎな
要らないね
「ゼルダBotWのRTA、60分切ってください」とか言われたいの?みたいな話し
遊ぶ方向は自分で決めるしそれは極々プライベートなものであって、他人にはひとかけらも左右されたくない
自分の意見に沿わないからエアプとか…あなた、社会生活エアプなんです?
いらん
ゲームがしたいだけだ
こいつらパクったって言われるのが嫌だからに共感してるやつ多くて草 そんなこといちいち気にするか普通
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
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<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
PS4も持ってるがあれ(実績システム)の何がいいのかさっぱりわからんし
何のモチベにもなってない
ゲーム内にそういう仕組みがあって何かご褒美があるならいいけど
ゲーム外でこれを達成しましたみたいなフラグ立てられても「で?」としか思わん
ゲーム、を楽しめよ
トロフィーに振り回されちゃかなわん
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
あってもなくてもいい機能
普通にプレイしてるだけでコンプ出来るならあってもいいが、それだと反対になくてもいいしね
「こんなテクニックで敵を倒した!」とか通常のプレイでやらなくていいことまでトロフィーで要求されるやつは煩わしい
※37
いい加減PSオンリーユーザーなんて国内じゃとっくに少数派だって事に自覚しろよ
※37
Switch持ってる人間がPSも持ってるって言うのがそんなに嫌なのw、
本体につけるのは嫌や
全部埋めたくなるからつらくなる
ゲームごとにやってる今がちょうどいい
この話すると各ハードユーザーがお互いにマウント取り合いになるのが鬱陶しいんだよね
実績(もしくはトロフィー)システムは合う人と合わない人がいるっていうごく当たり前の話でしかないでしょ
個人的にはMSの実績システムをSONYが後追いしたって話もどうでもいいけど、なんでその話を持ち出されるかってのを各所で暴れてる一部のPSユーザーは理解しなよ
君らのせいで肩身の狭い思いをしてるPSユーザー結構居るんだからさ
トロフィーとかいう他人に見せびらかして自己顕示欲を満たすためだけのゴミシステムなんていらんわ
こんなん欲しがってんのゴキブリだけでしょ
実績は箱○で飽きたなあ
あのポコンって音は結構好きなんだけどね
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
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オラはswitchオンリーなんだが悪かったな。
海外では15分でプラチナトロフィーを取れるっていうのを売りにしたゲーム未満の物が配信されたり 簡単にトロフィーを取れる中古ゲームを買い漁る人がいたり本末転倒なことが起こってるけどそれでもいいの?
ソフト内実績みたいなので良いわ
ゼルダの祠やコログ数表示、スマブラのクリアゲッター、モンハンの勲章、すみっこのメモ帳、マイクラの実績、嘘つき姫のアート解放とかあるやん
そぐわないソフトにまで実装させて、缶を100回蹴ればブロンズトロフィー!とか、50回死んだらシルバートロフィー!とかアホらしくね?
MzYwNzg5M ←意味不明な捨て台詞で勝利宣言して遁走とかいつもの過ぎて草しか生えないw
いつもの荒らしだろうに…
触るなよお前ら
実績嫌ってる奴は強迫観念が〜って言ってるけど俺的には全く真逆の感想なんだが
好きなやつの方が実績やトロフィー満たすためにプレイしてるように感じる、やり込むほどじゃないゲームだと思ってもやり込むための理由を他者に貰いたがってる
トロフィーの実績内容で二周三周する前提のやつがあったりして、その時点でやる気は起きんくなる
テーマすら実装する余裕ないんだから無理だろ。それよりとっとと新作ソフト作れ。来年もまたWiiUの焼き回しじゃねえか。仕事してんのか任天堂は?
ICEYのナレーターにはすげー説教されたな…
まぁ獲得率の共有があれば記事のネタにはなるでしょう
※34
ゲームの所持だけで貧困だなんていうと日本の一億人以上は貧困以下ですね
お部屋から出て社会を見た方がいいですよ^^;
誰か病院に連れて行ってやれよ
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>57
医者が迷惑してるようだぞw
別に実績実装されたって見もしなけりゃ評価もしないだけだが
捨て台詞吐いて逃げておいてまた舞い戻って意味不明な書き込みとか頭おかしいのかな?w→MzYwNzg5M
実績なんて、x360で散々体験してるよ
今更何を煽ってんだか…
親が「生んでごめんね」と謝るレベルの気持ち悪さだな・・・
あったらあったでイイけれど、無くても別に困らん
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
×言い返せない
○残念な頭の中年をからかってる
自分の主張とかどうでもよくて、ただただ相手をイライラさせたら勝ちと思ってる人間の相手はしなくていいと思うぞ
>管理人さん
こういう人間を放っておくと類友でわらわら集まってくるから、早めに対処することをおすすめします
と言うか、きちんと反論してるのはスルーしてるしな
ID:MzYwNzg5M
言い返す価値がお前にあれば、みんな言い返してくれるよ
トロフィーとかいちいち確認しないよね
あっても良いとは思うけど作業感が増すので個人的にはいらんな
無駄に機能つけてシンプルさが損なわれるのも嫌だし
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
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<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
トロフィーいらない。
何が楽しい。ゲーム楽しんでるときに表示がでてイラっとするだけ。
ゲーム中毒者同士で競うシステム邪魔なだけ
何でこの記事だけコメント多いの?
トロフィーいらない。
邪魔なだけ。
ゲーム中毒者が喜ぶシステム不要でござる。
ソフト所有数とか総プレイ時間なら欲しいな
むしろプレイ時間管理を何故どこもやらないのか
全く必要を感じないし、ゲームによってはむしろ雰囲気ぶち壊しで興醒めだったりする
トロフィーを集めるためにストレス溜めながらゲームをプレイしてほしくないんだよ。たぶん。
ゲーム内プレイ時間すら嫌いだからパス
これ読んでSteamは実績表示オフに出来ないんかなってぐぐってみたけど実績のみはないのか。。。
キチガイはPS独占というのが良くわかるゴキブリ発狂コメ欄w
ゲーム途中でトロフィーのメッセージ出てきたら興ざめ
※82
俺はトロフィー通知は設定いじって非表示にしてるわ、邪魔くさい
トロフィー自体はいらん、意識してプレイしたこともない
ただトロフィー取得時のSSは、たまに見返すと思い出深かったりする
トロフィーはいらんから、なにか条件満たしたら自動でタイトル付きSSが残るみたいな機能は欲しいかもしらん
米83
そういう機能PCでやるみたいな話どっかで聞いた気がするけど実装されたって話聞かないなぁ
結局任天堂が実装しそうな気がする
アンセル(通称パンチラ製造機)ですらマリオででやっとこさ認知された感じだし
スコアを足し算する360は面白い機能だなーと思ったけど、PS3から搭載されたのはいらんと思ったわ
今はソフトでやれよ、そんなこととしか思わん
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
あと三つくらいでトロコンしそうな奴が一回あって(プレイスキル的に取れなかった)それがすっごいイライラしたことがあったなぁ
今は気にしないからどっちでもいいんだけどね
あってもなくても別に意識しないかなって感じ。
賛成反対どっちの意見もよくわかるし。
任天堂の思うままにやればいいのではってやつ。
たかだか実績ぐらいで煽りに来るID:MzYwNzg5Mの気持ちはよく分からんがな。
都合の悪い意見は無視してるあたり御察しだが。
隔離病棟に篭っておけばいいのにな。
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
ID:Mzg2NTU5O
少し挑発されたらホント簡単に湧いてくんのな
反応が気になって気になってずっとここに粘着してんのかw
働いてないやつは時間がたくさんあっていいな、うらやましいわwww
必要ない
※72
>>実績機能がイラナイイラナイ!言ってる人はSwitchにYoutubeアプリ配信開始記事のコメ欄※5も見ようね(^。^)それでも反論あるならどうぞ笑
何が書いてあるのかわざわざ見に行ったら基地外ブリ虫がいつも通りに発狂してるだけだったけどアレがどうかしたのw?
独特な解釈する人はそこに何か意味を見いだすのかもな
そこは、どう解釈して結論としてこうなんだってきちんと自分の意見として説明してくれないと困るな
実績なんかつけても一部の人にしか見向きされないんだから(リターンが少ない)、ハード側がメリットを感じない限り、わざわざハード全体で手間暇かけて実績要素を実装する必要なんてないでしょ。
マルチでPS4とスイッチ両方に出してるようなソフトには
スイッチもトロフィー入れて欲しい
断言してもいいけどこいつらもしトロフィーを実装したのが任天堂でしてないのがソニーだったら今頃コロっと逆のこと言ってたんだろうなって。
何が実装されたかじゃなくてどこが実装したかが重要な時点でお前らの発言には説得力が1ミリも無いわけ。
どんなシステムでもそうだがON/OFF機能付きにすればあって困るようなものじゃないんだから、レスの反対意見って「じゃあOFFにすれば?」で全て論破できちゃうんだよな。
トロフィー否定派に余裕がなく、発言が攻撃的なのがよく伝わる
>>39の「いち早く」って言い方は、間違ってるとまでは
言わんけど、なんとなくモヤモヤしてしまう。
プラスαのやり込みが自動でついてくるんだから有るに越したことはないわな
邪魔に感じる否定派のために通知オフとか設定できるようにすればいい
PS4とSwitch持ってるけど、PS4はトロフィーを意識して腰が重くなってSwitchメインになってる
クリア率でキャラ人気が数字に出るのとか合わなかったな
ゲームによってはトロフィーのやり込みも楽しんでるし、使い分けてるから今のままでいいや