- 『スプラトゥーン3』「ゼルダの伝説」コラボフェス中間順位は「力派」が1位に。
- トリカラバトルではまだルールが浸透していないのか、攻め側で仲間割れが起こり守備側が有利な状況がうまれているようですね。
562: 2023/05/07(日) 09:00:53.01 ID:zfpKB3jNH
力圧勝で草
563: 2023/05/07(日) 09:03:16.76 ID:QP0Kehxa0
めっちゃ僅差やん
564: 2023/05/07(日) 09:06:58.76 ID:YiasHAGA0
トリカラ地形差がないので守備が勝つだけ
力勝ち確だな
力勝ち確だな
571: 2023/05/07(日) 09:10:24.55 ID:e3V1VKUQa
トリカラ防衛有利すぎワロタ
力優勝確定で草
力優勝確定で草
576: 2023/05/07(日) 09:12:58.81 ID:ciKzq+Km0
シグナル取りにくいな
583: 2023/05/07(日) 09:18:36.72 ID:woNg6/jB0
防衛は4人で中央から見てるだけで勝ち
攻撃は片方が中央とっても別の攻撃陣営が中央取りにきたら終わりだし何なら力が攻撃に回ったらそれしたほうがいいまであるもんな
攻撃は片方が中央とっても別の攻撃陣営が中央取りにきたら終わりだし何なら力が攻撃に回ったらそれしたほうがいいまであるもんな
584: 2023/05/07(日) 09:19:35.51 ID:KWGUnBMdM
味方チームに邪魔されまくるんだが…何これ?
シグナル妨害どころかリスポーン地点まで塗られまくって攻撃チーム負けたぞ
シグナル妨害どころかリスポーン地点まで塗られまくって攻撃チーム負けたぞ
608: 2023/05/07(日) 09:32:42.54 ID:h1XNMUG40
>>584
本当に勝つために協力するなら自陣は味方に明け渡して敵を防衛する方が良いんよな
本当に勝つために協力するなら自陣は味方に明け渡して敵を防衛する方が良いんよな
585: 2023/05/07(日) 09:19:36.42 ID:bthM+yoi0
トリカラ安定の攻撃側同士で潰し合うのが笑う。。
588: 2023/05/07(日) 09:22:22.96 ID:1iMKNGErd
トリカラは相変わらず協力チーム陣地に突撃してくるバーサーカーだらけだなw
589: 2023/05/07(日) 09:22:54.20 ID:jo2QbWsq0
攻撃:暫定最下位&暫定1位
の振り分けなら同士討ちが起こっても仕方ないんだろうな
の振り分けなら同士討ちが起こっても仕方ないんだろうな
593: 2023/05/07(日) 09:24:55.15 ID:3g94hnIt0
攻撃側のリスポーン地点隣接やめろ
594: 2023/05/07(日) 09:25:14.64 ID:Tlw02x9K0
なんでかたくなに3人ずつバトルやらないんだ
590: 2023/05/07(日) 09:22:57.07 ID:3g94hnIt0
どうやったら防衛超絶有利マップ作る気になったんだ
防衛側の視野広すぎでトライフォース型の意味がないマップやめろ
ちゃんと3分割各3人合計9人でプレイさせろ
防衛側の視野広すぎでトライフォース型の意味がないマップやめろ
ちゃんと3分割各3人合計9人でプレイさせろ
598: 2023/05/07(日) 09:27:11.21 ID:Y0qeiWOc0
あくまで8人マッチングシステムの流用なので…
599: 2023/05/07(日) 09:28:55.87 ID:1iMKNGErd
協力チームに突撃してくるバーカーはわざとか?
602: 2023/05/07(日) 09:29:59.55 ID:YTUfRKMs0
守備有利すぎてワロタ
605: 2023/05/07(日) 09:30:46.20 ID:vFVQWcrT0
トリカラ防衛坂登ってくる奴をスクスロで刈り取るだけで勝てて草
606: 2023/05/07(日) 09:31:25.67 ID:JWPFyxZc0
防衛は真ん中からボム投げて攻めの陣地塗るだけで機能不全になる
マトイ出して防衛のリスに入ってかなり塗って勝てたかなと思っても自陣側を2割くらい塗られてて負けた
マトイ出して防衛のリスに入ってかなり塗って勝てたかなと思っても自陣側を2割くらい塗られてて負けた
610: 2023/05/07(日) 09:32:47.13 ID:JWPFyxZc0
トリカラは真ん中の中心が塗れないのがいやらしい
613: 2023/05/07(日) 09:34:11.44 ID:czyKCKfw0
塗り範囲少ないしキル武器でリスキルした方がよさそう
615: 2023/05/07(日) 09:36:07.33 ID:j010Jzgx0
シグナル2個取ったらスペシャル撃ち放題になって草
618: 2023/05/07(日) 09:39:58.85 ID:9xBxhz5k0
今回のトリカラ、攻撃チームがちゃんと共闘しやすい感じでいい。
619: 2023/05/07(日) 09:40:45.56 ID:ciKzq+Km0
悲報
攻撃側でシグナルを取ったのに
同じ攻撃側のテイオウイカに突っ込まれる
攻撃側でシグナルを取ったのに
同じ攻撃側のテイオウイカに突っ込まれる
620: 2023/05/07(日) 09:41:21.04 ID:Etbyo3vD0
すまん、間違えて開幕味方攻撃陣営2人倒したらその後シグナル取りに行ったらすかさず倒されるようになってしもうたw
共倒れで負けたわw
共倒れで負けたわw
623: 2023/05/07(日) 09:42:18.34 ID:h1XNMUG40
すまん、トリカラステージ流石に狭すぎないか?
624: 2023/05/07(日) 09:42:26.59 ID:j+xPbT4J0
陣地近すぎて攻撃側が同士打ちしやすいな
纏は大体同士に阻止される
知性が問われるマップだわ
纏は大体同士に阻止される
知性が問われるマップだわ
627: 2023/05/07(日) 09:45:34.50 ID:YTUfRKMs0
守備側でシグナル二つ取られても余裕で勝てるな
なんだこのゲーム・・・
なんだこのゲーム・・・
631: 2023/05/07(日) 09:49:14.07 ID:QwJagxKE0
トリカラちょっと狭いけどうおおってなった。なるほどねえ
633: 2023/05/07(日) 09:49:47.54 ID:VClaIUef0
防衛超有利すぎるな
形は面白いけど
今回に限っては攻撃側にリッターいた方がいいかもしれん
形は面白いけど
今回に限っては攻撃側にリッターいた方がいいかもしれん
今までは挟み撃ち状態だったからそもそも同盟陣営まで攻める事自体意図的にやらないと起こらないくらいだったけど、今回は3陣営ほぼ同じ地形だから攻撃側は協力しないと絶対勝てない
同盟がこっちの陣地塗ってきても塗り返さないくらいのつもりでやらないといかん
守備について上からジェッスイ打ち続けるゲーム
テストプレイしたのかね…
こんなステージ打開できんわ。
ハンコで暴走するの楽しい
同士討ちになったらごめん(笑)
相変わらずとうしうちは
途中送信になってしまった
同士討ちはあるし今回守備有利だし
バイトがランダム+クマ武器で楽しすぎてそっちばかりやった
もう一つの攻撃チームとやり合いになるのがきつい。
ルールあまり書いてないし、キッズから見れば全員敵なのかな?
マトイがいい位置に出るから
攻撃チームの一方がわかってる奴らでちゃんと協力すれば攻撃側有利だね
もっともっとルール説明をしっかりしないとダメだろと思う
スプラはバンカラマッチもそうだがルール説明が雑すぎる
シグナルの位置がモロにチャーの射程に入っているな
結局強い奴が勝つステージだと思うがな
トリカラ今回初参戦だけど、同士討ちはアカンよね。塗ることはできても倒せないようにしないと。他の人も言ってるけど新要素は全体的にルールがわかりづらい。未だにアサリよくわかんないもん。
ステージについては賛否あるんだろうけど、専用ステージはこれからもやってほしい。今までの専用ちゃ専用なのはわかってるが。
個人的には多少は原型があった方が良いけどな
まあ毎回ルールを覚えない人は一定数居るから仕方ないよな(意外と多いが)
サーモンランでさえ今だにルールわかってない人が居るくらいだし
あれ程仲間を優先して助けないと不利になるぞと言ったのにとかオオモノシャケやボスの倒し方とか