レゴシティ アンダーカバー

Switch版『レゴシティ アンダーカバー』、13GBのパッチのダウンロードが必要!?

レゴシティ アンダーカバー』に13GBのダウンロードが必須か

オープンワールドアクションアドベンチャーゲーム『レゴシティ アンダーカバー』のニンテンドースイッチ版が6月28の発売を予定しています

『レゴ シティ アンダーカバー』は、2013年にWii U専用ソフトとして発売されました
かなりのヒットを記録したタイトルで、今回、PlayStation 4とNintendo Switch向けにマルチプラットフォームで登場
価格はパッケージ版が5700円(税抜),ダウンロード版が5200円(税抜)

おそらく今回も大人気間違いなしといわれているタイトルです

 

そのスイッチ版『レゴシティ アンダーカバー』にとんでもない情報がきています
記事によるとスイッチのパッケージ版でも13GB分の追加ダウンロードが必須だとかいうことでネットで話題になっています

これはSwitchは専用のカートリッジベースのメディアを使用しており、他ゲーム機のディスクメディアよりお金が掛かるとされています
そのため大容量カートリッジをコスト削減のため見送ったのではとされています

ネット環境が家にない場合は、速度制限されたフリースWi-Fiスポットを利用してダウンロードするのは絶望的でしょう
なにか解決策が用意されているのでしょうか?

追記:パッケージ版に全コンテンツを収録しており別途DLは不要

追記:3月29日
この情報を受け、Warner Bros. Interactive Entertainment が海外メディアを通じてアナウンスしています

パッケージダミーに記載されている情報は誤りであり、パッケージ版にすべてのコンテンツが収録されていると情報を訂正。

インターネット接続が必要という情報は誤り

発表によると、Switch 版『レゴシティ アンダーカバー』のパッケージに記載されている情報は正しくないもので、追加のダウンロードすることなくゲームの全コンテンツを楽しむことができるようです

ネット接続が必要となるのは更新・修正パッチがリリースされた時のみだということです

2:2017/03/28(火) 19:18:18.83 ID:NhtivVKhd.net
ちょっとあり得ないですね
4:2017/03/28(火) 19:19:47.47 ID:qyKzqde60.net
ネットがない人はどうするんだろう
299:2017/03/28(火) 20:27:03.79 ID:1gbdraKz0.net
>>4
一応スイッチは更新データを他のスイッチからワイヤレス通信で受け取ることができる(予定)
だからレゴシティ持ってる友達がいればそこから貰うこともできる

まあレゴシティでそんなことする奴はいないと思うが

6:2017/03/28(火) 19:20:29.13 ID:Ir6Wrb+Xa.net
>>4
Wi-Fiスポット利用すればなんとか
428:2017/03/28(火) 20:55:39.11 ID:pqeq9aHB0.net
>>6
DL終わるまでバッテリー持つのか?
5:2017/03/28(火) 19:20:15.14 ID:gY2Tropt0.net
こういうやり方があったか
7:2017/03/28(火) 19:20:38.35 ID:bKNqnvhUd.net
ロムカートリッジをケチったのな(´・ω・`)
11:2017/03/28(火) 19:21:38.96 ID:w6nOPKfBr.net
本体のストレージが半分くらいなくなるじゃん
13:2017/03/28(火) 19:21:45.93 ID:Yz3JndoN0.net
割りとまじで笑えない
14:2017/03/28(火) 19:22:25.52 ID:fa9i3bg70.net
13GBものデータがそこにあるのにカートリッジ入れないと
起動はしないのか凄いな
21:2017/03/28(火) 19:23:42.19 ID:Ir6Wrb+Xa.net
>>14
Wii U版でも20GB以上あるしそりゃな
ほとんど音声とムービーのデータだろうけど
19:2017/03/28(火) 19:23:27.01 ID:lERmvlJ20.net
カートリッジに大容量が入らないというなら入れなければいいという逆転の発想
34:2017/03/28(火) 19:27:05.53 ID:PFXPuF99r.net
カートリッジに入らなければギガパッチ
それはもう既にVitaで通った道だ
あっちは最大で4GBだしな
やらざるを得ないから回避策の第二の回答が二枚組という愚策しかなかった
まあVitaとSwitchでは状況が違うけどね
40:2017/03/28(火) 19:27:45.87 ID:9WgWpG9R0.net
32GBは採用できるが
コスト的に現実的じゃないて事か
32GB無理なら海外のAAAタイトルはほぼ無理だな
50:2017/03/28(火) 19:28:55.14 ID:mvCXKJBfa.net
32Gのカード使うくらいなら16GBとDLにすればいいじゃないって事か
それならDL版買うわ
75:2017/03/28(火) 19:33:34.43 ID:C/ZWuWzbd.net
32GBはコスト的に無理ってことか

引用元:2ch.sc

1.まる 2017年03月28日22:24 ID:k0Mzc2NDg

ソフトの入ったSDカード売ればえんじゃね?

返信
2.匿名 2017年03月28日23:15 ID:IyNDUxNjg

やっぱいどうあがいてもカードリッジは高いのか…

返信
3.匿名 2017年03月28日23:48 ID:MzNjM0MTY

未だにゲームカートリッジは8Gの壁を越えられんのだな。
いやまぁコスト詰められるならいくらでも超えるんだけど

返信
4.匿名 2017年03月29日00:52 ID:EzNDI5Nzg

さすがにここは任天堂が負担してでも大容量カートリッジ採用させるべきじゃなかったのかね
WiiUでの大失敗があった以上、今は何が何でもスイッチ本体とソフト(特にサード)を数売って彼らからの信頼を取り戻す事に注力しないといけない時期だろうに
スイッチが普及すればカートリッジの量産も可能になってコスト下げられるんだし

返信
5.匿名 2017年03月30日05:12 ID:E3NzU1OTA

またネガキャン記事だったみたいですよ。
ホント露骨にやりすぎじゃない?

返信
6.匿名 2017年03月30日14:57 ID:A1MTkwMjA

前からあったんだろうけど、最近ちょっと激しすぎる感じがするよね
嘘だったってのはあまり広まらないし、こういうのを続ければ漠然とした不審ムードが蔓延して「してやったり」って感じだろうし
業界の人もなにか手を打って欲しいな

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