『Nintendo Labo』が国内外で話題を集め、シリーズで139万本売れていた模様

任天堂の決算報告によると、4月に発売された「Nintendo Labo」が全体で139万本の販売があったようです。

まぁゲーマーが求めるものとはジャンルは違うでしょうが、層を広げるためにはちょうどいいと思われます。親から見ても知育玩具として安心して遊ばせることができますし。

第3弾の「ドライブ キット」も発売されますので、永く売れ続けるシリーズになるのではないでしょうか。

 

1: 2018/07/31(火) 16:33:56.11
また、新しいあそびの提案として4月に発売した「Nintendo Labo」が国内外で話題を集め、購入いただいた方の評価は大変高く、シリーズ全体で139万本の販売となりました。

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731.pdf
 
 

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10: 2018/07/31(火) 16:45:59.56 ID:/4qjCMdW0
新規ゲーで即効140万とかそりゃシリーズ化するわな

 

11: 2018/07/31(火) 16:46:11.06 ID:HE50xvQS0
これ客層的にクリスマスが本番なのに売れすぎだろ

 

124: 2018/07/31(火) 19:53:57.60 ID:oOACYP1/a
>>11
クリスマスよりは夏休みが本番な気がする

 

15: 2018/07/31(火) 16:50:14.29 ID:I8c7/0gW0
世界で140万ならまぁまずまずじゃない?

 

17: 2018/07/31(火) 16:51:02.65 ID:hPQjaD73a
3作目が出ることから好調なのが分かりそうなもんだろ
これは受けないと思ったら3作目を開発してても中止して、1,2作目を売る事に集中するだろ

 

20: 2018/07/31(火) 16:51:52.67 ID:0pH5hPLJ0
知育玩具でミリオンならまぁまぁやろ

 

25: 2018/07/31(火) 16:53:21.92 ID:WDa6tBC20
100万ぐらいかと思ってたらすげー売れてたな
どうせクリスマスに追加キット出すんだろうし年末にめっちゃ売上伸ばしそう

 

27: 2018/07/31(火) 16:54:11.33 ID:YddMGgWk0
ミニゲーム集じゃなくて
普通のゲームに変なコントローラー付けてくれよ

 

30: 2018/07/31(火) 16:56:52.41 ID:bXqpnE1K0
新規ipでこれなら成功でいいよ

 

36: 2018/07/31(火) 16:57:58.82 ID:nSI5AnDQM
単体でミリオンに乗ってないって事はロボが39万以上売れたって事になるな
日本の推移見るとちょっと意外だった
やっぱ海外はスペース的な制約少ないのかな

 

55: 2018/07/31(火) 17:04:11.64 ID:pCvULCIq0
スイッチの目玉みたいな感じで出した割にはしょぼいな
もっと子供に売れてるかと思ったが
あんま興味引かなかったか

 

62: 2018/07/31(火) 17:09:53.04 ID:ljSA+Btq0
>>55
何百万本売らせたいんだよw

 

64: 2018/07/31(火) 17:10:56.35 ID:hPQjaD73a
ドライブキットも出るから通期で300万本超えは行きそうだな

 

104: 2018/07/31(火) 18:49:15.01 ID:5o+RzJ5fa
>>64
ドライブキットもロボも対戦要素入れれば売上倍増するのになぜやらんのやろか

 

65: 2018/07/31(火) 17:11:16.61 ID:6CN6EjX+d
2バージョン合算でこれか
やっぱりあんまり売れてないなラボ
WiiUから移植したドンキーのが後から出したのに売れてるやん
普通のゲーム出した方がよかったね

 

78: 2018/07/31(火) 17:33:26.88 ID:b5c2JxTiM
>>65
ほんとこれ
片手間で移植したドンキコング>任天堂の社運を掛けたダンボール
って時点で任天堂さんも気づいて
ユーザーはこんなのより普通のソフトを求めてるってことを

 

68: 2018/07/31(火) 17:13:56.97 ID:bR6GrtLnp
そんな発売直後に何百万本もいきなりドンと売れて残ったらガンガン値崩れしてって類の商材じゃないだろよ

 

73: 2018/07/31(火) 17:20:17.98 ID:4gPP8tgg0
2で割っても1本あたり約70万だし馬鹿に出来ん数字だと思うが
つーか実際はロボの割合微々たる物なんだろうけど
ロボゲー好きとしては寂しい…マスタースレイブ方式で飛行や変型まで出来るロボゲーなんて他にねーぞ

 

82: 2018/07/31(火) 17:44:46.03 ID:ln4RZsE40
まだこれからも売れるので
累計計り知れない

 

85: 2018/07/31(火) 17:50:21.39 ID:VuyczcT80

これだけ売れたならまずまずの結果だろう

海外でもずっとジワ売れしてるのか?
そこが重要だ

 

100: 2018/07/31(火) 18:29:39.11 ID:V0kV0g+p0
100万ぐらいはバラエティキットかね

 

109: 2018/07/31(火) 19:11:53.68 ID:quOOnq3vp
第三弾の乗り物の奴は付属ゲームも面白そうじゃね。

 

111: 2018/07/31(火) 19:15:02.46 ID:xj/MnKNgr
>>109
あれ楽しそうだよね
01のバイクが中途半端だから03にまとめてほしかったわ
バイクのギミックはHD振動頼みで面白くない

 

112: 2018/07/31(火) 19:18:21.96 ID:ET6MIKLj0
本当だったら国内だけでこの数字を出したかっただろうね・・・

 

120: 2018/07/31(火) 19:43:07.18 ID:iNuGjEnO0
正直マリカーで使えるのは自分も欲しい
でも我慢
太鼓とバチを安く工作させておくれ

 

136: 2018/07/31(火) 20:42:35.07 ID:xuVAVBWcM
遊びの幅広げないと興味ないところには食いついてくれないからな

 

141: 2018/07/31(火) 23:21:09.17 ID:5zj9s2p3d
ボロ儲けなんだろうけどさ、任天堂にはもっとゲーマー向けなゲームで売れて欲しいという願望もあるよ

 

142: 2018/07/31(火) 23:24:06.48 ID:drNQcV6/0
>>141
何の業界でも裾野を拡げる努力をしてない物は廃れる
ってかハード発売1~2年目でそこそこソフト出してる任天堂にそれ言うか?

 

140: 2018/07/31(火) 22:01:00.64 ID:oNPBEWRK0
ゼルダやマリオのチームにラボを作らせてるんならともかく、
別のラインで12スイッチとかラボとか作ってるんだから別にいいと思うけどな。
ユーザー層を広げようとするこういうチャレンジはがんがんやってほしい。

 

143: 2018/07/31(火) 23:24:23.78 ID:I0ibUXsy0
夏休み効果で売り上げ上がりそうだしな

 

147: 2018/07/31(火) 23:46:20.41 ID:7zOlntwy0
ゲーム愛好家向けのゼルダみたいなのをポンポン出せというのはさすがに酷

 

144: 2018/07/31(火) 23:26:28.96 ID:3u9ju02k0
やるのはいいけどラインナップの一角にしないで欲しい

 

157: 2018/08/01(水) 02:28:34.36 ID:TapUSl/L0
ゲーマーじゃない人に売れてるだろうから、新規開拓に成功だな

 

160: 2018/08/01(水) 03:28:01.96 ID:S+GQLBTfa
>>157
いや本体牽引してないからな
従来のユーザーにしか売れていない

 

162: 2018/08/01(水) 03:31:51.99 ID:5FM44ZuZ0
>>160
本体の売り上げを牽引するようなソフトじゃないだろ・・・
親が子供にswitch買って何番目かに買ってあげるのにこういうソフトもあるよ?って間口拡げるのがLaboだろ
君島が言うARMSでサードに対してswitchはこういう遊びもあるよ?ってプレゼンしたように

 

163: 2018/08/01(水) 03:43:11.52 ID:S+GQLBTfa
>>162
任天堂がそんな小さい感覚で商売せんやろ
売るなら国内だけでミリオンくらい狙ってたと思うぞ
もっとブームを作ってくれることを期待してたと思う

 

164: 2018/08/01(水) 03:57:00.41 ID:TapUSl/L0
ミリオン以上売れてるんなら需要はある訳で牽引効果はあるだろう

 

168: 2018/08/01(水) 07:11:14.97 ID:p7kFwimvM
夏休みだし、これからどんどん売れる

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533022436/

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『『Nintendo Labo』が国内外で話題を集め、シリーズで139万本売れていた模様』へのコメント

  1. 1
    日付:2018/08/01 12:23 ID:Q2MTI0NzY

    予想外のヒット

  2. 2
    日付:2018/08/01 12:23 ID:YyMDg0OTE

    一切話題をきかなくなったけど、どうなったこれ

  3. 3
    日付:2018/08/01 12:26 ID:UyNTcwMjU

    この間ショップで小さい子供がラボ欲しい~って泣き叫んでてお母さんはお金無いからダメって言うところを見た。新規の呼び込みに6980円はキツいと思う。

  4. 4
    日付:2018/08/01 12:30 ID:U3NjQyNTg

    結構行ったな
    まだまだ伸びる

  5. 5
    日付:2018/08/01 12:40 ID:UyNTkzOTk

    頭かっちかちのゴキちゃんが必死に売れてないことにしようとしているな。こんなのいらないっていうから本当にライトユーザー向けがなくなって死にかけのPS4はミエナイキコエナイかよ

  6. 6
    日付:2018/08/01 12:54 ID:IxNjUyOTQ

    スプラとかポケモンとかスマブラでライトユーザー引き込めるのにこれ以上増やしてどうすんの?
    ゼルダとかマリオでコアユーザーもある程度引き込めてると思うけどもっと引き込む必要があると思うわ。別に人殴ったり血流したりするゲームがコアゲームとは言わんが任天堂もそういうゲームを作ってもいいんじゃないかな

  7. 7
    日付:2018/08/01 12:59 ID:U4MjA4MzE

    ゲームを選り好みするコアユーザーwww

  8. 8
    日付:2018/08/01 13:04 ID:c2OTQ5MTE

    これいらないって奴はお前らを狙ってる商品じゃないからとしか言えんよな。これで売れてないって印象が付く奴らの脳みそってどうなってるんだろうな

  9. 9
    日付:2018/08/01 13:09 ID:c3MDExODY

    選り好みをしないゲーマーなんていないけどなw
    選り好みしなくて好きでもないのにゲーム買う奴なんてただの信者だろww

  10. 10
    日付:2018/08/01 13:16 ID:gxNjk3ODE

    他の記事でもゲーマー代表面するヤツいたけど、
    ゲーマーのイメージどんどん悪くなるね。俺も随分前からゲーマーを自称するのなんか恥ずかしくなったし。

  11. 11
    日付:2018/08/01 13:19 ID:M4MDM2MjM

    過去にもハード世代交代の大事なときにサテラビュー、バーチャルボーイ、CDROM時代に64DD、wiiからwiiUへの引き継ぎ失敗と色々やらかしてるけども切り替えが大事だと思う。

  12. 12
    日付:2018/08/01 13:21 ID:g2NzQxNDM

    選り好みしない人が正しいなら売り上げに差があるのはおかしいよな。全てのソフトが同じ本数売れてないといけない

    冗談は置いといて大きな利益を出すのはコアユーザーだけど、ライト層を捨てればゲーム市場に未来がないのから両方追わなければならないのが辛いよねぇ

  13. 13
    日付:2018/08/01 13:23 ID:M4MDM2MjM

    ※9
    ほんとそれ。反論するとソニー信者認定だから困る。
    ゼルダ、ゼノブレの大ファンなんだが……

  14. 14
    日付:2018/08/01 13:24 ID:E0NzA5NDE

    LABOはバラエティキットは割りといい感じだけどロボットでミソ付けた感じだな
    あれの代わりに次に出る新作の方を出せていればもっと売れていたんじゃないかと思う

  15. 15
    日付:2018/08/01 13:24 ID:Y0MjQ2MDE

    大きな利益を出すのはコアユーザーはどう考えても違うだろ
    Wiiスポも2Dマリオもライト向け
    アメリカのFPSもライト向けだぞ、あっちのFPS=日本の横スクみたいなもんだ

  16. 16
    日付:2018/08/01 13:27 ID:gxNjk3ODE

    選り好みは大いにしていいんだよ。
    ただ、どうでも良い他人の好き嫌いをウダウダ聞かされて困惑する人の気持ちは考慮した方がいい。

  17. 17
    日付:2018/08/01 13:28 ID:U4MjA4MzE

    ※9
    誰が買う買わないの事を言ってる?
    選り好みして気に入らないゲームを全否定している時点でゲーマーではないだろ
    ゲーム好きでもないな

  18. 18
    日付:2018/08/01 13:33 ID:c3MDExODY

    全否定してねーよ。
    ちゃんと文章読め。
    誰も出すななんて言ってねーだろ。
    出してどーすんの?だぞ

  19. 19
    日付:2018/08/01 13:34 ID:c3MDExODY

    任天堂の経営戦略に疑問を感じてるんだよ。素人なりに

  20. 20
    日付:2018/08/01 13:37 ID:U4MjA4MzE

    ちゃんと文章よめとか便利な言葉だよね
    自分の過ちを他人のせいにできるんだから
    そもそもどちらにしろ否定しているのにはかわらないだろ
    そういうのを屁理屈と言うんだよ
    と言うかお前は※6なのか?ID間違ってるぞ

  21. 21
    日付:2018/08/01 13:40 ID:UyNTk0MjE

    自称コアゲーマーが売上のアテにならないのは散々分かりきった事よ
    Laboはなんだかんだずーと売れ続けてるからな
    来年の決算でも結構な数字がでるパターンでしょう

  22. 22
    日付:2018/08/01 13:40 ID:UyNTk0MDc

    読書や映画鑑賞で全ジャンル好きですとかあまり聞かないけどな。
    ラボシリーズはこの数字なら成功だと思う。在庫ガー言われてたから心配だったわ。

  23. 23
    日付:2018/08/01 13:41 ID:c3MDExODY

    批判を否定って言ったら何も意見できなくなるぞ。

  24. 24
    日付:2018/08/01 13:47 ID:Q5ODY3NDA

    ラボ買わなかったけど、今度のドライブは欲しい。
    悩むのは、トイコンが場所を取ってしまうことだ。

  25. 25
    日付:2018/08/01 13:50 ID:Y0NjEyODE

    素人が世界有数の大企業の経営戦略に疑問を感じる、ってそんなの鼻で笑われるからリアルじゃ絶対に言っちゃだめだよ

  26. 26
    日付:2018/08/01 13:55 ID:gyMjE2NzQ

    外野が失敗と煽っててたのに結果見たらラボは軌道に乗っちまったからな
    これから定番シリーズ化してくんでない、ただもうちょいお値段下げてくれればうれしいけどな

  27. 27
    日付:2018/08/01 13:58 ID:g2NzQxNDM

    コアユーザーの定義が曖昧で共通の認識がないからややこしいんだよね

    買うソフトの量,知名度,プレイする時間,新しいものや流行への関心,etc…
    コアとライトだけの分類では語れないところがあると思う

  28. 28
    日付:2018/08/01 14:00 ID:M2MTMxNzM

    バラエティを買ったけど、ドライブも欲しいな。
    やっぱDL版も店頭で売ってくれよ~いちいち差し替えないといかんのが辛い。

  29. 29
    日付:2018/08/01 14:06 ID:g2NDgyNzM

    失敗したことにしてクレクレ

  30. 30
    日付:2018/08/01 14:07 ID:c3MDExODY

    削除しました

     

  31. 31
    日付:2018/08/01 14:11 ID:Q5MTA4Mzk

    ロボットは操作システム周りとか凄く良くできてるんだが
    ゲーム自体にロボゲー愛を感じないのがもにょる
    バンナムゲーとかの真逆

  32. 32
    日付:2018/08/01 14:31 ID:gyMjE2NzQ

    決算を受けて株価は上昇に転じてるんだよねぇこれが、まあ絶好調だからな
    しかも6月の下落が底を打って今、割安感がひろまって任天堂は買いの注目銘柄なんだぜ
    だからお金持ってる人は株を買うといいよ

  33. 33
    日付:2018/08/01 14:38 ID:Y2OTYyNzY

    そもそもは学校でプログラムの授業が導入されるって事で作られたモノ
    実際今年のおもちゃショーでは色んな会社がプログラムの基礎を学ぶ玩具を多く出展していた
    ゲハ民がゲームと同じ感覚でどうこう言う商品ちゃうのよ

  34. 34
    日付:2018/08/01 14:40 ID:gxMjI5Mjc

    車のが本格的な運転シュミレーターなら
    欲しかったんだけどなあ

  35. 35
    日付:2018/08/01 14:54 ID:U4MjA4MzE

    とうとう株価まで持ち出してきたか
    Switchの発表後も下がったよね・・・でこういう奴がギャーギャーいってたわけか

    >ちなみに自分はゼルダもマリオもゼノブレも他の任天堂のipも大好きです

    こういう白々しい必死なアピールは要らないから

  36. 36
    日付:2018/08/01 15:06 ID:U5NjUzNzM

    株価バカ上げやんけ

  37. 37
    日付:2018/08/01 15:09 ID:M0NDIwNDk

    ロボがバラエティキットに比べて遊びの幅が少なくて受けがイマイチって以外は
    新規IPとしては十分なタイトルだろ
    他所の売れ線を真似たタイトル大々的に出して爆死したとかならいざしらず

  38. 38
    日付:2018/08/01 15:10 ID:gzMjY4ODQ

    株価は任天堂の株主総会で同じ質問が出てたのでそこから引用しよう。
    “株価は市場供給と期待感で決まることなので。
    E3はお客様にはポジティブな反応を頂いた。”

    おそらく株価の上下とか知らんよと言いたいと思われる。
    ポケモンGoの時、価吊り上げとりますが利益ウチ無いよ?と値下げを煽った程。
    任天堂は株屋の反応を、客の反応とは見てないんだよ。

  39. 39
    日付:2018/08/01 15:14 ID:E0NzA5NDE

    株価は下がったときしかトピックにならないのがねw
    今日は6%の上げだぞ
    WSJの記者が目標株価を下げた直後にこれ
    やはりアナリストなど何のアテにもならないし、迷惑ブログの雑音など何の意味も無い
    そもそも彼らが正確に予測できるならガッポリ設けていただろう

  40. 40
    日付:2018/08/01 15:16 ID:EwNzAyOTU

    これだけ売れてんのに「switchの起爆剤とはならず失敗」と評されてるんだよなぁ・・。
    ラボは本当いいから子供いる人は是非買ってほしい。

  41. 41
    日付:2018/08/01 15:22 ID:M0NDIwNDk

    >>40
    アホの日経が記事でラボの結果が明暗を分けるみたいなこと書いてたけど
    アイツラにはロボが数百億掛けた一大プロジェクトに見えてるのかね

  42. 42
    日付:2018/08/01 15:25 ID:I0MjY0NDM

    本数を出されても頑なに失敗したことにしたい人は何が目的なの

  43. 43
    日付:2018/08/01 15:39 ID:Y2Nzg1NDM

    何故って?虫だからさ···

  44. 44
    日付:2018/08/01 15:52 ID:YyOTg3MDE

    予想以上に売れたのにショックでも受けてるんでしょ。
    いい感じや。頑張ってほしい。

  45. 45
    日付:2018/08/01 16:02 ID:k1NjI3NjE

    国内だけならPSVR専用ソフトといい勝負じゃね

  46. 46
    日付:2018/08/01 16:42 ID:M4MDM2MjM

    つうか何がしたいのか分からんシリーズだな。周辺機器開発部門の試作ゲームを取り急ぎ商品化したような中途半端な作り。まあ知らんけど。

  47. 47
    日付:2018/08/01 16:45 ID:UyNTgxOTE

    知らんなら黙ってろよ

  48. 48
    日付:2018/08/01 17:27 ID:c3MDE5ODk

    株価なんて相場の空気で上がりも下がりもする。そんなものを根拠みたいに捉えるのはそれを飯の種にしてるやつだけ。
    どうも株価で任天堂のやりたいことに口出ししたい奴が居るみたいだが、株主ですら任天堂のやりかたにはほぼ口を挟めないっていう現実を見ろ。
    任天堂は当てるときは当てるし転けるときは転ける。そういう会社なんだよあそこは。ゲーマーは楽しいことが好きなはずだろ?自分が楽しい波が来たときに全力で乗りゃいいんだよ。
    自分はラボ系はすげー好きだからめっちゃ楽しい。全力で楽しい。

  49. 49
    日付:2018/08/01 18:16 ID:UyNTgyMDU

    遊びなんよ。伸るか反るか。
    やたら勝率が良くて世界に影響力があってダンボールで新しいことをして売り上げも出してりゃ妬みそねみもあるわ。

  50. 50
    日付:2018/08/01 18:17 ID:kwNDgzNjM

    小売りが悲鳴あげてる

  51. 51
    日付:2018/08/01 18:46 ID:Y2OTYyNzY

    ※50
    ヒデェよな
    在庫たんまりあるのに何がロイヤルエディションだよ

  52. 52
    日付:2018/08/01 19:10 ID:Y2Nzc3NjU

    >>50
    なんだと思ったらモン○ンwのことか

  53. 53
    日付:2018/08/01 19:22 ID:kwNDgzNjM

    任天堂さん棚卸し資産増えてますけどどうしたんですか

  54. 54
    日付:2018/08/01 19:43 ID:YyMjM2OTM

    誰でも好みはあるし好きなタイプのゲームを出して欲しいってのは分かる
    けど興味無いゲームは出すなって言うのは間違い

  55. 55
    日付:2018/08/01 19:53 ID:IwOTc5NTA

    コアゲーマー何て奴らは結局、だが買わぬって購入力の無い連中だから
    マーケティングの対象から外れてるんだよなぁ

  56. 56
    日付:2018/08/01 19:56 ID:YxMDExNTc

    野村は目標六万に上げたな

  57. 57
    日付:2018/08/01 20:32 ID:UyNTcwMjU

    Wiifitは国内だけで100万本を1ヶ月で達成して起爆剤になったけどラボは一瞬話題になっただけ。
    だよね?

  58. 58
    日付:2018/08/01 21:01 ID:YzMjc2NDk

    ※57
    それ発売されたの年末商戦なんだけどね。知ってる?ラボは年末商戦これからだってこと。

  59. 59
    日付:2018/08/01 21:10 ID:Q5MTI0MjM

    ※50 あれホント酷いよね 今日淀に行ったらゲームのコーナーじゃなくてプラモのコーナーに追いやられて今だけ特価2000円!とかなってたわ 2はvitaはAGE−2が参戦してるからって買ってかなり遊んだけど アレを一体どうしたらこんな事になるんや…

  60. 60
    日付:2018/08/01 21:31 ID:kwNDgzNjM

    ※50がラボの記事なのに別のゲームの事だと思ってる頭弱い人おもしろいわ

  61. 61
    日付:2018/08/01 22:24 ID:UyNTgxODc

    皮肉が理解できないって生きづらそうね

  62. 62
    日付:2018/08/01 22:30 ID:YxNDE3NTA

    ※55

    ラボはファミリーベーシックの直系の子孫。要するに「自分で作ったゲームで遊びたい、遊んでもらいたいゲーマー」というコア中のコアゲーマー向けのソフトな訳です。

    ですので、このゲームが目指す戦略と開発陣の意図が何であるを理解していない上で文句をいう人は、本物のコアゲーマーではない。受動的にゲームをするだけのニワカなのです。ユーザーの数に入らないのは当然といえば当然ですね。

  63. 63
    日付:2018/08/01 22:48 ID:c1OTg3NTE

    ※53
    商戦期用にハードの在庫を積み増し始める時期だからな
    去年は超品薄で争奪戦状態だったからそれどころじゃなかったが
    今年はホリデーシーズンにドカンと出せるだろう

  64. 64
    日付:2018/08/01 22:50 ID:c1OTg3NTE

    ※55
    それコアゲーマーじゃなくて動画評論家な

  65. 65
    日付:2018/08/01 22:51 ID:U4MjA4MzE

    ※60は皮肉もわからないくらい頭が弱いので・・・

  66. 66
    日付:2018/08/01 23:25 ID:M4MDM2MjM

    自分で作ったゲームって……ラーメンタイマーが?ファミリーベーシックの方がまだプログラムの勉強になるだろ。
    開発の目指す戦略と意図が理解に苦しむから大して売れなかったんじゃないのかい?

  67. 67
    日付:2018/08/01 23:29 ID:UyNTgxOTI

    ID:MTg3Nzk3O
    こいつしつこいね

  68. 68
    日付:2018/08/01 23:45 ID:M4MDM2MjM

    馬鹿も休み休み言ってくれ。

  69. 69
    日付:2018/08/01 23:57 ID:UyNTgxOTE

    馬鹿も休み休み言えって、それ君のコメントがまさにそれじゃん

  70. 70
    日付:2018/08/01 23:59 ID:M4MDM2MjM

    あーはいはい

  71. 71
    日付:2018/08/02 01:00 ID:I1ODM1MTE

    独身コアゲーマーくんにはわからんだろうけど子供いる親からしたら魅力的なソフトだよ
    プログラムがどーのこーのとか小難しい話じゃなくてアクションを起こすとリアクションが返ってくるワクワク感は他のゲームじゃ味わえないと思う
    誕生日とかクリスマス向けのタイトルだし類似ソフトないから今後も売れてくと思う

  72. 72
    日付:2018/08/02 03:53 ID:I0NTEwNDQ

    米66
    新規ipかつ3ヶ月で140万も売ってるのに、たいして売れてない?…
    感覚狂ってるんじゃないの

  73. 73
    日付:2018/08/02 10:27 ID:g2NDYyODk

    削除しました

     

  74. 74
    日付:2018/08/02 10:46 ID:k2MjQyMzM

    朝から白旗上げてて草

  75. 75
    日付:2018/08/02 11:00 ID:U5NTcxODA

    朝から読みづらい長文打ってないで働け

  76. 76
    日付:2018/08/02 11:43 ID:gyNjQxMDQ

    こういうふうにムキになってる奴って、
    なぜ皆がコミュニティを分けているのか、頭で理解できるほど成熟してないんだろうなぁ。

  77. 77
    日付:2018/08/02 11:45 ID:IyMTA0MDE

    ラボ失敗でSwitch正念場とか言ってた日経は息してるか?

  78. 78
    日付:2018/08/02 11:48 ID:MxOTgyODk

    欲しい人は買えば良いし、要らん人は買わなきゃ良いし、それで良いじゃん?

    当たる物だけ出し続けるなんて不可能だし、任天堂は多少冒険したくらいで傾く会社でも無いし、次々と失敗してる訳でも無いし。

    まあラボは大成功とも大失敗とも言えない微妙な感じで、興味無い人から見たら「何あれ?」なんて思うのかもしれないけど。

  79. 79
    日付:2018/08/02 12:13 ID:I4NTEzNDc

    メインを張るものじゃないね
    あくまで選択肢の一つとして細々と続ければいいよ
    今のところ売れ行きは十分すぎるけどね

  80. 80
    日付:2018/08/02 13:00 ID:I1ODM0MTU

    まあ今はオクトラ楽しいしイーラも控えてるしなんの不満も無いんだけどね。ラボも欲しい人がいるから継続してるわけで。
    ただ、開発の戦略の意図を理解しろとかのたまってる任天堂信者は全力で気持ち悪いと思う。奴等は害悪そのもの。

  81. 81
    日付:2018/08/02 16:30 ID:k2MTk0MzU

    ※80
    理解しろとも私達は理解できてるとかでは無くて、的はずれな分析で、株主総会や決算で答え出てる事すら理解出来てないアンチの御託は気持ち悪いから、黙れと言っている。
    彼らは害悪そのものだよ。

  82. 82
    日付:2018/08/02 18:18 ID:A3NDE4OTg

    ※80が言いたいのは洗脳されたかのように持ち上げ賞賛ばかりではなく、例え否定的な意見でも指摘された点には耳を傾けてほしいってことでしょ。自分が正しいと思ってた事が実は間違ってた場合もある。頭ごなしに叩くのは賢くないな

  83. 83
    日付:2018/08/02 18:23 ID:U5NTcxNzk

    頭ごなしに信者とかレッテル貼りしてる時点で耳を傾けさせる気ゼロでしょ

  84. 84
    日付:2018/08/02 18:34 ID:A3NDE4OTg

    そこは受け取り方の問題だけど、まぁ信者と言われてイラッとする時点でもう染まってるってことだ

  85. 85
    日付:2018/08/02 18:53 ID:Y5ODkzNjU

    嫌いだから ってだけの否定をするから叩かれるのであってね。「信者がキモい」とか、謂れのない「クソゲー」やら「バグだらけ」っていう、
    ただ荒らしたい、ネガキャンしたいだけの非難がダメなんでしょうに。

    実際にプレイした上で、そのゲームの気に入らなかった所をあげるくらいなら叩かれない。しかし、あくまでこのサイトは任天堂ゲームファンが集まる場所ってのを考えないといけない。

  86. 86
    日付:2018/08/02 19:33 ID:A3NDE4OTg

    表現の仕方が下手な人が実際にプレイしてクソゲーなんたらと評価してる場合もあるから一概には言えないけどね。
    つまり任天堂ゲームファンが集まる場所だから顔色伺って否定的な感想は程々にしとけということ?

  87. 87
    日付:2018/08/02 21:45 ID:U5NTcxODA

    否定的というか単なるネガキャンで占められてるのは、コメ読んでるなら理解できるはずだが

  88. 88
    日付:2018/08/02 22:05 ID:k1OTM5OTY

    明らかに侮蔑の意味で信者と言っておいてイラっとする方がおかしいだの、※82みたいな信者・気持ち悪い・害悪だのゲハキチ欲張りセットみたいなコメントを擁護し耳を傾ける事を良しする人が賢いと言うなら、私は賢くなくても良いや。

  89. 89
    日付:2018/08/03 00:38 ID:I0MzU0MzM

    元々賢くないでしょw

  90. 90
    日付:2018/08/03 00:47 ID:EzNjMyMDY

    ※88
    任天堂がまずお前らの発言に迷惑してると思うよ。客観的に見ればね。

  91. 91
    日付:2018/08/03 01:54 ID:E2NjU2MTc

    カサカサ…

  92. 92
    日付:2018/08/03 02:52 ID:E2MDgzMTE

    煽りなんて相手にすることないのにね。

  93. 93
    日付:2018/08/05 11:25 ID:k3Mzg3ODE

    以上、PSファン敗北の記事でしたw

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アンカールール
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