スマブラSP 更新データ(Ver.2.0.0)のファイターの調整内容が公開

本日配信のスマブラSP 更新データ(Ver.2.0.0)のファイターの調整内容が公開されました。
全体的には強化の方向に調整されたのでしょうか・・。
このファイター数でバランス調整するの大変でしょうね。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 更新データ(Ver.2.0.0):ファイターの調整内容

https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/detail/200_fighter.html

ファイター

操作

変更内容

マリオ

ダッシュ攻撃

ふっとばす角度を変更しました。

チャージ切りふだ

ふっとぶ距離を伸ばしました。

ドンキーコング

前空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。

リンク

上空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。

通常必殺ワザ

矢が飛んでから消えるまでの時間を長くしました。

サムス

横必殺ワザ

ミサイルの攻撃範囲を広げました。空中で出したときのスキを減らしました。

下必殺ワザ

スキを減らしました。

ダークサムス

下必殺ワザ

スキを減らしました。

ヨッシー

前空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

カービィ

ダッシュ攻撃

ふっとぶ距離を維持しつつ、攻撃力を上げました。高い攻撃力となっている攻撃範囲を広げました。

横強攻撃

スキを少し減らしました。蓄積ダメージがたまっていないときにふっとぶ距離を伸ばしました。

下必殺ワザ

ワザを出した直後、スーパーアーマーとなる時間を新たに設定しました。

ピカチュウ

つかみ攻撃

ヒットストップの時間を短くしました。

ルイージ

上スマッシュ攻撃

ふっとぶ距離を伸ばしました。

下空中攻撃

地上にいる相手にメテオ判定が当たらないようにしました。

横必殺ワザ

スキを減らしました。

下必殺ワザ

ふっとぶ距離を伸ばしました。

ネス

上空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。

下空中攻撃

ふっとぶ距離を維持しつつ、攻撃力を上げました。

プリン

横強攻撃

スキを減らしました。

下強攻撃

ふっとぶ距離を伸ばしました。

上スマッシュ攻撃

一部の攻撃範囲の攻撃力を上げました。

後空中攻撃

攻撃が出るまでのタイミングを早くしました。

前投げ

ふっとぶ角度を変更しました。

チャージ切りふだ

ふっとぶ距離を伸ばしました。

ピーチ

上必殺ワザ

連続ヒットする攻撃のふっとぶ距離を縮めました。

デイジー

上必殺ワザ

連続ヒットする攻撃のふっとぶ距離を縮めました。

クッパ

弱攻撃2

攻撃力を上げました。

横強攻撃

攻撃力を上げました。

下スマッシュ攻撃

ふっとぶ距離を伸ばしました。

上必殺ワザ

連続ヒットしやすくしました。

最後の切りふだ&チャージ切りふだ

しゃがんでいる相手に当てた場合も、立っている相手に当てたときと同じ距離だけふっとぶようにしました。

アイスクライマー

基本挙動

ポポとナナが離れたとき、追従しやすくしました。

上必殺ワザ

ガケにつかまりやすくしました。

シーク

上スマッシュ攻撃

1段目の攻撃範囲を広げました。

下スマッシュ攻撃

連続ヒットしやすくしました。

前空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

上空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。

横必殺ワザ

スキを減らしました。

ピチュー

つかみ攻撃

ヒットストップの時間を短くしました。

ガノンドロフ

前空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。

上空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

ミュウツー

ダッシュ攻撃

シールド硬直時間を短くしました。

横強攻撃

必ず前にふっとぶようにしました。

上必殺ワザ

ガケにつかまりやすくしました。

ロイ

下空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。

クロム

下空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。

上必殺ワザ

メテオ判定のふっとぶ距離を縮めました。相手と共にステージ外へ落下したとき、クロムが先にミスするようにしました。

Mr.ゲーム&ウォッチ

前空中攻撃

攻撃範囲を広げました。

下空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。

ピット

最後の切りふだ&チャージ切りふだ

しゃがんでいる相手に当てた場合も、立っている相手に当てたときと同じ距離だけふっとぶようにしました。

ゼロスーツサムス

横スマッシュ攻撃

2段目の攻撃が近い距離で当たったとき、ふっとぶ距離を縮めました。

前空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

上空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

下必殺ワザ

蓄積ダメージがたまっていないとき、踏みつける攻撃で埋める時間を短くしました。

ワリオ

下空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

スネーク

上強攻撃

高い攻撃力が持続する時間を長くしました。

アイク

上必殺ワザ

メテオ判定のふっとぶ距離を縮めました。

リザードン

ダッシュ攻撃

攻撃力を上げました。ふっとぶ距離を伸ばしました。

ディディーコング

通常空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。

リュカ

上強攻撃

電撃属性を付与しました。

通常空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

下空中攻撃

電撃属性を付与しました。

つかみ攻撃

電撃属性を付与しました。

ソニック

横強攻撃

連続ヒットしやすくしました。

前空中攻撃

ヒットストップの時間を短くしました。

後空中攻撃

着地したときのスキを減らしました。

チャージ切りふだ

ふっとぶ距離を伸ばしました。

デデデ

横必殺ワザ

動いているゴルドーの攻撃範囲を狭めました。

ルカリオ

前空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

通常必殺ワザ

ヒットストップの時間を短くしました。

チャージ切りふだ

攻撃力を上げました。

ロボット

横必殺ワザ

連続ヒットしやすくしました。

トゥーンリンク

前空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。

後空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

ロックマン

横強攻撃

ロックバスターを撃ちながらジャンプするとき、必殺ワザが出ないようにしました。

ロゼッタ&チコ

ダッシュ攻撃

連続ヒットしやすくしました。

上強攻撃

チコの上強攻撃のふっとぶ距離を伸ばしました。

下強攻撃

チコの前進距離を伸ばしました。

通常空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。攻撃判定が持続する時間を長くしました。

前空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

下空中攻撃

攻撃の出始めにメテオ判定となるタイミングを早めました。

通常必殺ワザ

チコを発射する動作と引き戻す動作のスキを減らしました。

上必殺ワザ

ガケにつかまりやすくしました。

最後の切りふだ&チャージ切りふだ

攻撃が当たっているとき、ずらす距離を縮めました。

リトル・マック

通常空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

上空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

ゲッコウガ

下スマッシュ攻撃

内側の攻撃範囲を広げました。

上必殺ワザ

移動地形や斜面に着地したとき、すぐには行動できないようにしました。

Miiファイター 格闘タイプ

百裂攻撃

攻撃範囲を広げました。ヒットストップずらしでずらす距離を縮めました。

上スマッシュ攻撃

高い攻撃力が持続する時間を長くしました。低い攻撃力が持続する時間を短くしました。

通常空中攻撃

専用の着地のスキを減らしました。

後空中攻撃

専用の着地のスキを減らしました。

上空中攻撃

攻撃力を上げました。

通常必殺ワザ2

攻撃力を上げました。

通常必殺ワザ3

スキを減らしました。

横必殺ワザ1

移動距離を伸ばしました。移動速度を上げました。

上必殺ワザ1

ガケにつかまりやすくしました。

下必殺ワザ1

シールド中の相手に高い攻撃力の攻撃が当たるようにしました。

下必殺ワザ2

追加入力のキックのふっとぶ距離を伸ばしました。

Miiファイター 射撃タイプ

前空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。

パルテナ

通常空中攻撃

ヒットストップの時間を短くしました。

上必殺ワザ

ガケにつかまりやすくしました。

パックマン

前空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

下空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。

通常必殺ワザ

ヒット後に消えるまでの時間を長くしました。

ルフレ

上必殺ワザ

後方にガケつかまり判定が出るタイミングを早めました。

シュルク

前空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

上空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

ダックハント

通常必殺ワザ

スキを減らしました。

横必殺ワザ

スキを増やしました。爆発したクレーのヒットストップの時間を短くしました。

リュウ

弱攻撃1

空中の相手に対して当たったとき、次の攻撃がヒットしやすいふっとびかたにしました。

前空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。

下強攻撃

攻撃を出した直後に、ジャンプできないようにしました。

ケン

弱攻撃1

空中の相手に対して当たったとき、次の攻撃がヒットしやすいふっとびかたにしました。

通常空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。

前空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。

下強攻撃

攻撃を出した直後に、ジャンプできないようにしました。

クラウド

前空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

下必殺ワザ

画竜点睛の出始めの攻撃範囲を広げました。

カムイ

通常空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。

前空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

上空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。

ベヨネッタ

通常空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

インクリング

通常空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

横必殺ワザ

蓄積ダメージがたまっていないとき、埋める時間を短くしました。地上での攻撃範囲を後方に下げました。

リドリー

通常空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

前空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

下空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

チャージ切りふだ

攻撃力を上げました。

キングクルール

通常必殺ワザ

吸い込み続けられる時間を短くしました。

上必殺ワザ

攻撃範囲を狭めました。

下投げ

蓄積ダメージがたまっていないとき、埋める時間を短くしました。

しずえ

通常空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

ガオガエン

上スマッシュ攻撃

ふっとぶ距離を伸ばしました。

上空中攻撃

ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

下空中攻撃

ワザを出したあと、専用の着地になる時間を短くしました。

上投げ

ふっとぶ距離を伸ばしました。

上必殺ワザ

上昇距離を伸ばしました。前方への移動距離を伸ばしました。

 

スポンサーリンク

1: 2019/01/30(水) 10:17:21.37
 

3: 2019/01/30(水) 10:18:58.95 ID:Vjzs6ww60
よかった、これで解決ですね

 

6: 2019/01/30(水) 10:21:00.37 ID:2NrfzG0Od
桜井が成長しただと・・・

 

15: 2019/01/30(水) 10:27:36.24 ID:jMI1lyGI0
リザードンやばいな

 

30: 2019/01/30(水) 10:33:34.13 ID:kKQpD4fja
イカは当然
ローラーは単純にコントローラーへの負担もキツいし

 

38: 2019/01/30(水) 10:37:08.71 ID:U07gojp00
マルス使いだけど何も変更無しか…。
スプラもジェッスイ使いなんだけど、こっちもほとんど変更無いんだよね…。

 

27: 2019/01/30(水) 10:33:00.05 ID:omwgwL6W0
クロムオワタwww

 

32: 2019/01/30(水) 10:34:37.95 ID:kKQpD4fja
別にクロムは道連れ無くても強いからね
2-1の状態でやりゃいい

 

33: 2019/01/30(水) 10:34:44.32 ID:kX91QXDLd
クロム一番のネタ要素潰されてんじゃん

 

54: 2019/01/30(水) 10:44:28.31 ID:RQMCK6ZA0
クロムの上B強すぎたか。あれで一発逆転とかしょっちゅう起きてたからなあ。

 

34: 2019/01/30(水) 10:35:31.68 ID:6bSIiRqDd
全体的にスピーディーな方向へ調整かけるのね、DX至高勢だから歓迎だわ

 

45: 2019/01/30(水) 10:41:31.96 ID:6bSIiRqDd
>>36
…スピーディーって言葉の意味が分からない、って事かなこれは?

 

37: 2019/01/30(水) 10:36:55.26 ID:kKQpD4fja

脳タヒでやって勝てるキャラじゃなくなっただけの話

イカ
横必殺ワザ

蓄積ダメージがたまっていないとき、埋める時間を短くしました。地上での攻撃範囲を後方に下げました。

クルール
下投げ

蓄積ダメージがたまっていないとき、埋める時間を短くしました。

 

39: 2019/01/30(水) 10:37:26.65 ID:SV6ZSlEIM
小ジャンプて元々攻撃と同時押しで出さないから仮に単独設定出来ても使わないかな
上手い人は小ジャンプだけでそんなに使うもんなん?

 

46: 2019/01/30(水) 10:41:49.11 ID:0fUNIRXq0
小ジャンプはLRとZLZRどっちが側に2つ設定すればよくね?
はじきとかABXYに設定してる池沼は知らんけど

 

56: 2019/01/30(水) 10:45:23.35 ID:0fUNIRXq0
>>51
お前Cステで空中攻撃出せないの?

 

50: 2019/01/30(水) 10:42:56.20 ID:f02nsiyS0
小ジャンプ必須なのに出しにくかったからこれはいい
詳細出したことといい少しずつ考えを改めてきてんだな

 

53: 2019/01/30(水) 10:44:13.62 ID:zpDLiei2d
小ジャンプボタンと強攻撃ボタンは欲しいよなぁ
全体で見た時の需要の問題なんかな

 

55: 2019/01/30(水) 10:44:30.36 ID:Vjzs6ww60
もしや小ジャンプの出しやすさからGCコンからPROコンに乗り換える人多くなるかな?

 

57: 2019/01/30(水) 10:45:27.24 ID:zpDLiei2d
カービィの下Bアーマーはなかなかの良調整だと思った

 

68: 2019/01/30(水) 10:50:52.00 ID:omwgwL6W0
ピチューの横強とかアイクの空Nとかは
許されてるんやな

 

73: 2019/01/30(水) 10:52:53.65 ID:yQla/Fy00
>>68
ピカさんは初心者の星だし、あれ規制されると初心者さんタヒんじゃうわ。

 

74: 2019/01/30(水) 10:53:15.38 ID:jW+NI87Ya

miiテコ入れしまくってんな

 

82: 2019/01/30(水) 10:57:21.69 ID:mQrR8Y690
メタナイトが弱体化されなくて良かった

 

85: 2019/01/30(水) 10:58:08.37 ID:valvX/Ad0
プリン派手に強化されてんねえ
パッチごとにキャラランク大幅変動させるつもりなのかな

 

88: 2019/01/30(水) 10:58:45.24 ID:hK3k2moXd
クルール弱体化しかないやんけ悲しい

 

91: 2019/01/30(水) 10:59:49.84 ID:hK3k2moXd
ウルフノータッチは意外
さすがにブラスターは弱体化されると思った

 

95: 2019/01/30(水) 11:00:59.04 ID:valvX/Ad0
メタナイト調整なしもやばいなあ
一部キャラにガン有利すぎる

 

96: 2019/01/30(水) 11:01:03.29 ID:kKQpD4fja
クロムは道連れ行くまでの流れがめっちゃ簡単だからね

 

103: 2019/01/30(水) 11:04:43.37 ID:ABReI41Nr
パルテナ弱体化食らっちゃったか……
空Nどんくらい弱くなったんだろ
もっと本格的に空後練習するか……

 

107: 2019/01/30(水) 11:06:13.60 ID:omwgwL6W0
ネスサンが何故か強化されとる…

 

112: 2019/01/30(水) 11:08:29.86 ID:RQMCK6ZA0
>>107
横Bくらいは弱体化されるとは思ってたけど意外だったわ。まあ横B弱体化されたら数少ないコンボの下投げ空前がやりづらくなるから安心したわ。

 

122: 2019/01/30(水) 11:11:39.31 ID:UnGQfAfr0
>>107
ネスは復帰法という唯一無二のリスク背負ってるからな。

 

121: 2019/01/30(水) 11:11:28.32 ID:B8F37Kior
強化方向の調整はいいな
スプラ1は調整でどんどん地味になって行った

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548811041/

2+

スポンサードリンク








おすすめ記事 その1

おすすめ記事 その2
スポンサーリンク

『スマブラSP 更新データ(Ver.2.0.0)のファイターの調整内容が公開』へのコメント

  1. 1
    日付:2019/01/30 12:23 ID:I0MDYwMjU

    ストーンは割り込みに使えと?

    0
  2. 2
    日付:2019/01/30 12:33 ID:Y1MjcyMDM

    削除しました

     

    0
  3. 3
    日付:2019/01/30 12:37 ID:M4ODc0ODk

    削除しました

     

    0
  4. 4
    日付:2019/01/30 12:55 ID:AwNjA3NDY

    ※2
    お前が逝ってこいや無能ニート

    1+
  5. 5
    日付:2019/01/30 13:02 ID:I0MDU5MzI

    クロム自分が先に残念なことになるように修正されてて草

    1+
  6. 6
    日付:2019/01/30 13:09 ID:ExMzExNTI

    ※2
    >日付:2019/01/30 12:18 ID:Y1MjcyMDM
    >すまんもう中古で売っちゃったわ。

    もう売ったんじゃないんですかー?

    1+
  7. 7
    日付:2019/01/30 13:17 ID:YyNTA4MTU

    スマブラはガチ勢だけのものだと思うなよ。前作でライト層が楽しめなかったから優先ルールに変わったんだよ

    3+
  8. 8
    日付:2019/01/30 13:28 ID:EwMTczMDc

    全体的に強化の方向性で進めてるんやね
    ナーフ祭りよりはいいか

    1+
  9. 9
    日付:2019/01/30 13:52 ID:I0MDQwMDQ

    デデデそれでええんか・・・?

    0
  10. 10
    日付:2019/01/30 14:24 ID:EyMTM4NDA

    調整内容を公開するようになっただけでも大きな進歩だなあ
    あとはカービィが飛び道具を吸い込んでコピーできるようになってくれませんかね

    3+
  11. 11
    日付:2019/01/30 15:27 ID:c5MTI2MTg

    イカのローラーはバグかと思うぐらい長い時あったなぁ。

    0
  12. 12
    日付:2019/01/30 15:28 ID:U4NzYyMjQ

    デデデ下方されてる…?
    程度次第では結構困るから不安

    0
  13. 13
    日付:2019/01/30 16:36 ID:EwNzkzMDQ

    スネーク強化とは恐れ入った
    まあC4復帰無くなったけど

    0
  14. 14
    日付:2019/01/30 19:05 ID:AyNDYxMjk

    LRジャンプは慣れるのに時間かかるし他ゲーにも影響出るからAでいいわ

    0
  15. 15
    日付:2019/01/30 19:58 ID:I2MTU3NjM

    シモンリヒターの横復帰の弱さはひどいな

    0
  16. 16
    日付:2019/01/31 06:57 ID:QzNjg5NzA

    低パーで埋め技使うやつなんていないから実質的には埋め技は強化だよ
    ほんましょうもない

    0

コメントをどうぞ

アンカールール
本文中へは「>>番号」コメント欄へは「※番号」
投稿の反映はキャッシュの関係で2~3分後になります。