マリオデ907万・ゼルダBotW820万・マリカー733万・FF660万・モンハンW600万って和ゲー凄すぎない?

特に昨年より世界的に和ゲーが絶好調ですね!

ゼルダの伝説BotWも歴代1位を獲得しそうな勢いですし。
原因として洋ゲーのキルゲーが飽きられていたところに、昨年のSwitchの登場が大きかったのではないでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

1: 2018/02/09(金) 16:51:59.36 ID:IjikcK9L0

何か急に海外で和ゲーが売れ出したな

ゼルダがGOTY取っちゃうし

 

3: 2018/02/09(金) 16:54:38.98 ID:GkJPlpsqd
2017年辺りから機種問わず和ゲー再評価され始めてる
前から売れてたipもあるが、普通に追い付いた来たんだろ

 

4: 2018/02/09(金) 16:55:50.53 ID:xgmoqeFk0
洋ゲーがマンネリ化した
今後世代が上がってもグラフィックの進化に期待できなくなった
ひと昔前の和ゲー状態になってる

 

158: 2018/02/09(金) 17:47:15.81 ID:O2cIv/2v0
>>4
マンネリどころかガワだけ替えた同じゲームやってる感覚になるのも珍しくない
しばらくは和ゲーだけ買うわ

 

27: 2018/02/09(金) 17:03:13.18 ID:fZJgciPtM
Switchほんとおかしい
まだ1500行ってないんでしょ
どんなミラクルハードなの

 

30: 2018/02/09(金) 17:03:27.99 ID:qoKvQlM20

ルートボックスによる印象DOWN
フォトリアル系AAAのマンネリ化
インディーズ隆盛によるゲーム性への回帰
Switchによる任天堂復活
HDの開発環境に適応はじめた和サード

ここら辺が理由かと

 

33: 2018/02/09(金) 17:03:57.81 ID:rj60kILp0
つか洋ゲーで面白そうなのってはエイムゲーしかやるのないもん
あんなモグラ叩きゲーいつまでもやってられんだろさすがに乱発し過ぎだし飽きる

 

35: 2018/02/09(金) 17:04:38.69 ID:6aXirq1xd
洋ゲー:よりによってCSでガチャ課金始めて批判殺到
和ゲー:真摯なもの作りが評価

 

38: 2018/02/09(金) 17:05:11.90 ID:f4SMxL4Aa

グラも大事だけど
もうここらで充分って事でしょ

その部分では映画には絶対勝てないんだから

ゲームは体験してナンボ

 

50: 2018/02/09(金) 17:07:27.73 ID:MiZveuin0
国内メーカーが海外狙うなら
もろ和ゲーを作れって事だよな
外人が日本のゲームに求めてるのはそれなんだから

 

53: 2018/02/09(金) 17:08:43.57 ID:f4SMxL4Aa
>>50
ほんとこれ

 

66: 2018/02/09(金) 17:12:13.25 ID:W3T3qut/0
>>50
ペルソナ4とかモロにそれだったな
日本の田舎を舞台ってだけで大分ブーストかかってる

 

70: 2018/02/09(金) 17:12:23.94 ID:VTandI370

洋ゲーなんて銃で人しするゲームばっかりだからな

 

 

76: 2018/02/09(金) 17:14:18.01 ID:W3T3qut/0
>>70
飽きられてきてるってのはどこかで見たな
確かに一通りやったけど洋ゲーで人気があって輸入・翻訳されてるものって銃且つFPSだし
ホライゾンとかラスアスはそこら辺を外してきて良かった

 

85: 2018/02/09(金) 17:16:26.05 ID:VTandI370

>>76
グラとか表現とかは洋ゲー凄いけど、銃で人すゲームばっかりじゃ衰退するわ

 

 

413: 2018/02/09(金) 22:01:03.31 ID:j6ZNLGZw0
>>70
海外のフォーラム見ると
何で俺達はまたFPSやってんだろ?なんて書き込みがチラホラ有るw
ワンパターンと自覚しつつ結局やる感じなのかな?

 

75: 2018/02/09(金) 17:13:44.63 ID:xUMzVUr10
エンジン使い回しの大作洋ゲーにいい加減飽きてきたんじゃないのか?
なんか最近今一なの多いし

 

77: 2018/02/09(金) 17:14:17.87 ID:2qoJ/nRCa

今の外人ゲーマーは元々和ゲーで育った世代だから

ちゃんとしたもの作れば売れる

単純に和ゲーの質が下がってたから仕方なく洋ゲーしてただけで

 

79: 2018/02/09(金) 17:14:56.28 ID:jO8nenLY0
ドラクエさんも売れるとええな

 

80: 2018/02/09(金) 17:15:35.42 ID:JbhrUFqB0
ドラクエは海外で出荷100万swichで50万DL50万でギリ500万いく感じかね

 

91: 2018/02/09(金) 17:18:48.86 ID:j7yMNpMla
日本のゲームが一番面白いんだよ
FPSマルチプレイのゲームをどこか作って海外勢と殴り合いしてくれないかな

 

182: 2018/02/09(金) 18:17:00.07 ID:eoFQW95od
>>91
まあそこは得手不得手があるから…
イカもなんだかんだでアクション寄りだし

 

131: 2018/02/09(金) 17:33:37.99 ID:EeIRGyCXd
マリオゼルダFFなんかは昔から海外人気高いが、ダクソやモンハンみたいな新しい作品も売れてきたのはでかいな

 

134: 2018/02/09(金) 17:34:51.38 ID:ewqkf+rQ0
いまは洋ゲーが日本でいうPS2時代のコピペ無双もどきゲーに飽きた頃の行き詰まりみたいになってるね
和ゲーもようやくHD開発に慣れてきたしこれはいい風向き
独創性では負けてないからな

 

142: 2018/02/09(金) 17:38:15.37 ID:dOLRfSXL0
switchの怖いところはまだ発売1年も経ってなくて普及台数もまだ1500万ってところ。マリオデ、ゼルダ、イカは完全に本体の普及に比例して伸びていくから限界なんてまだまだ先だよ。

 

161: 2018/02/09(金) 17:49:23.67 ID:6YfoaRJa0
モンハンはビックリだが
それ以外は割と通常運転だな

 

165: 2018/02/09(金) 17:54:54.34 ID:xgmoqeFk0
>>161
ゼルダは1億WII+GCで出た歴代最高売り上げのトワプリを
もう超えそうだから平常運転じゃないぞ

 

163: 2018/02/09(金) 17:53:14.10 ID:UUrcrI5u0
これからポケモンぶつ森スマブラ出るしswitchは大作だらけになるから楽しみ

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518162719/

 
 
スポンサードリンク

『マリオデ907万・ゼルダBotW820万・マリカー733万・FF660万・モンハンW600万って和ゲー凄すぎない?』へのコメント

  1. 1
    日付:2018/02/11 17:34 ID:MwMDA1NTA

    でもこれからが心配
    今年はどうなるんだろう

  2. 2
    日付:2018/02/11 17:35 ID:QzODM2MDU

    FF660万発売まだー?

  3. 3
    日付:2018/02/11 17:40 ID:k4NTk0MzY

    FFやMHWは合算が1億台を超えてるハードの数字と考えると微妙だな
    装着率で5-6%くらいだ、勢いでいうと1300万台(決算時)のswitchで
    900万とかいう数字が出るのが凄まじい

  4. 4
    日付:2018/02/11 18:02 ID:EzMzk1MDA

    任天堂がすごすぎる
    モンハンやらffやらも任天堂に作らせたらもっと売れるんじゃね?

  5. 5
    日付:2018/02/11 18:02 ID:E2MTI5MDI

    CS回帰の流れいいぞ〜コレ

  6. 6
    日付:2018/02/11 18:15 ID:UxNDE4MDE

    FFもMHWもPS4や箱やPCに出るソフトだからな
    スイッチだけで売れてる任天堂ゲーがおかしいだけ

  7. 7
    日付:2018/02/11 18:21 ID:QwOTExMTM

    スイッチが化物過ぎて他が霞んでしまうのはある。
    マリオデとか最終的にどうなってしまうのか。

  8. 8
    日付:2018/02/11 18:23 ID:k4MzgxMjc

    シリーズ史上最低といわれたポケモンUSUMも717万本だしな

  9. 9
    日付:2018/02/11 18:25 ID:M5Njc2MTA

    洋ゲー(Blizzardのみ)
    Overwatch 2500万本
    Diablo3 3000万本

  10. 10
    日付:2018/02/11 18:32 ID:A2NzMwNTM

    FF15の660万が本当なら
    ゲームの出来と売り上げは全く関係ないんだとわかるな
    まあその数字が嘘だと思うけど

  11. 11
    日付:2018/02/11 18:48 ID:IyODg4NjI

    FF15は嘘じゃないぞ。出荷はした。そして1月そこらでワゴンで1000円。
    ただそれだけ。

  12. 12
    日付:2018/02/11 18:53 ID:k3MzcwNjU

    ハード関係なく、日本のゲームほんと躍進しててうれしい。
    面白いものは面白いと評価されてほしいね。

  13. 13
    日付:2018/02/11 18:54 ID:E2NjQ3ODY

    ※9合算&合算で草

  14. 14
    日付:2018/02/11 18:58 ID:I3OTY3NDU

    なんで、この記事でまずするコメントがFF下げモンハン下げなんだ

  15. 15
    日付:2018/02/11 19:09 ID:E4NDg3NjA

    ※14
    任天堂ハードに出ないゲームは全部クソゲーなんだよおおおおおおおおおおおおおおお

  16. 16
    日付:2018/02/11 19:16 ID:g4NjA2NTg

    *14
    モンハンFFの数字は出荷数だから
    出荷数と実売数を並べて、知らない人間を騙そうという姑息なことをするから、反発がある

  17. 17
    日付:2018/02/11 19:56 ID:I3OTY3NDU

    単に「日本のゲームが勢いあってスゲー」ってことを言ってるだけの内容を
    まず数字に着目して騙そうとか姑息とか捉えるところが、ひん曲がってんだよなぁ

  18. 18
    日付:2018/02/11 19:57 ID:E0MzMxODY

    CSでガチャ課金の洋ゲーなんてあったの?

  19. 19
    日付:2018/02/11 20:06 ID:EzNDk1NDk

    ※16
    FFはその通りだがモンハンは消化率高いし、そもそもダウンロード率が高い。単にモンハンがPSで売れたのが気にくわないだけ認めたくないだけ。客観的に見れば※3とか※14は明らかに異常なのがわかる。マジで気持ち悪い。

    単に洋ゲーが映像だけで内容がつまらないことがばれただけ。インファマスSSとかアンチャとかゴキが持ち上げる意味がわからなかったわ。ウィッチャー3もつまんねーし、グラとかで誤魔化してるだけでゲームとしてみたらカスみたいなのしかない。だからブラボとかグラが大したことないゲームでも海外で人気が出た。俺は昔からPS4は和ゲーをやるハードとして使ってるよ。ボリュームとかで糞ゲー言われてるゲームでも和ゲーの方が基礎のシステムがよくできてて面白い。スト5とかな。

  20. 20
    日付:2018/02/11 20:06 ID:E0ODIxNzY

    CS市場が元気になるのはいいよね、スマホゲーがゲームの代表みたいなツラしているのは正直嫌

  21. 21
    日付:2018/02/11 20:16 ID:EzNDk1NDk

    ※19
    間違えた
    ※14は明らかに×
    ※16は明らかに○

  22. 22
    日付:2018/02/11 20:21 ID:gxMjIzNjU

    わざとらしい書き込みが全て荒らしにしか見えない

  23. 23
    日付:2018/02/11 20:44 ID:M4NDI4MTA

    ※22
    もう触らない方がいい
    いちいち長文や連続レスで発狂されるとめんどくさい

  24. 24
    日付:2018/02/11 21:06 ID:M0NTgzOTI

    この途轍もない数字みちゃったらゼノブレ2の売り上げがどれだけ微妙だったかわかるな
    確かに今までのシリーズから考えればかなりの売り上げだけどハードの売れ行きから考えれば全然足りてないわ
    持ち上げるのは無理があるな
    もう一度初心にかえろうぜ

  25. 25
    日付:2018/02/11 21:09 ID:k2NDU1NzY

    FFやMHが売れたのは結構な事だけど箱とのマルチだからね。

  26. 26
    日付:2018/02/11 21:11 ID:EzMDExNjc

    なんで歴史があって世界規模で有名なマリオやゼルダとゼノブレを同列に語ってんだよ
    賞賛されてるのは売上云々じゃなく内容と出来の話だろ。世界を狙える万人受けするものではないことくらい誰でもわかってるわ

  27. 27
    日付:2018/02/11 21:12 ID:I5NDcyMDY

    ※24
    そうか〜よしよし
    飴でもお食べ

  28. 28
    日付:2018/02/11 21:15 ID:QzNTUyMDQ

    任天堂はどこまで行っても「おもちゃ屋」だね。手にとりたくなる・実際に手にとって楽しいゲームをつくることにぶれていない。海外AAAは確かに美術館の絵画を見るのに適してるかもだが、やってることは刃物かステゴロか銃撃を繰り返してるだけに見える

  29. 29
    日付:2018/02/11 22:02 ID:I0MzcyOTg

    モンハンは三機種で出荷だろ草

  30. 30
    日付:2018/02/11 22:58 ID:MyNzkzNDc

    ※29 pcは後発定期 ま、流石に買ってないゲームのことは知らんよな
    まーたゼノコンプくん発狂してる…暇すぎかよ

  31. 31
    日付:2018/02/11 23:58 ID:Q0NDE0NTI

    任天堂復活したなーとは思うけど、他は言うほどじゃないだろ
    プレステ4のハード成熟機の波に乗っただけ。他も売れてる。和ゲーだけが売上あげた訳ではないっしょ

  32. 32
    日付:2018/02/11 23:59 ID:QzODM2MjU

    ※17モンハンWが売れたのが気にくわないんじゃなくて出荷数を実売数と偽ってることに対して怒ってるんじゃね?

  33. 33
    日付:2018/02/12 00:04 ID:Q5MTQ2MDM

    >413
    完全にPS2あたりの日本と同じだな
    どれも同じような戦闘システムと、同じような造りのフィールドに、お決まりの様なムービーとシナリオ展開で
    「なんで俺たちRPGばっかやってんだろうな」って話がすでに当時あった。

    ※28
    海外のやった事って札束と人海戦術でグラフィックを書きこんだだけだもんな。必要のないオブジェクトまで「現実味をだすため」と言って作らせる。RPGだと各家のテーブルの上にそれぞれ違うオブジェクト用意したり、レースゲーなら一瞬で通り過ぎる観客席をすべて一体一体独立し固有の顔と体格をもったNPCで埋めたり、FPSなら決して入ることのできない遠景を、実モデルフィールドとして用意したり……無駄も良いトコ。

  34. 34
    日付:2018/02/12 00:16 ID:Q2NzEyOTA

    出荷云々言っても消化率見ると何処のデータも9割いってる訳だし本当に売れてるわな。

  35. 35
    日付:2018/02/12 00:29 ID:U4Mjg0MDM

    ※33
    なんでそんな状況でGCに移行しない人が多かったんだろ。

  36. 36
    日付:2018/02/12 00:37 ID:Q4MzIxNjg

    ※33
    自分の嗜好に合わないものを無駄と決めつけんなよな
    その世界に入り込むって遊び方もあるんだから、細かいディテールにこだわるのが無駄なんて断じれないわ

  37. 37
    日付:2018/02/12 01:18 ID:E0NjE4OTE

    出荷数のタイトル入れてるから勘違いが起きるのよ

  38. 38
    日付:2018/02/12 02:12 ID:I0NzA1NDY

    いつも思うんだけどPS信者の煽り耐性って0だよな
    攻めは歪曲、ねつ造なんでもアリなのに受けになるとちっさい事でマジギレ
    MHなんていつも荒れるからみんなスルースキルMAXだったのにMHWは見苦し過ぎて萎えた

  39. 39
    日付:2018/02/12 02:49 ID:U4OTAzNDU

    >>60
    「大分ブーストかかってる」を”「おおいた」ブースト”って読んじゃって、ペルソナ4って大分県がモデルだったのか!と勘違いして笑ってしまった 笑。

    GOTYの結果からも、ゼルダ・マリオデ・P5・ニーアなど、変に媚びないで自分たちの持ち味を活かしつつ革新性も持たせられた作品がちゃんと評価されているように思う。異質なモノを融合させたり、デフォルメすることで際立つリアリティは日本の強み。ディテールの細かさ(深さ)やフォトリアル表現は洋ゲーの強み。
    ここ1,2年の和ゲーの躍進には海外のディベロッパーもかなり影響を受けてると思うから、今後の展開が楽しみでしかたない(和洋それぞれの良さが化学反応!的な)。そんな意味でも和ゲーの再評価は素直に喜ばしいし、何よりゲーム情報が出る度に子どもの時みたいにわくわくさせられてるってことが嬉しい。

  40. 40
    日付:2018/02/12 02:57 ID:E1MjYxNDg

    任天堂タイトルは実売データが発表されてるから言わずもがなだがMHWも売れてるぞ、FFは知らん
    MHWは世界累計の出荷台数でPS4とXBOXoneの合算だから実際は過去作より圧倒的というほどではないけど、売れてはいるよ
    ここはある程度ゲハの毒気を抜いてまとめてくれるサイトなんだからわざわざ毒気持ち込んで荒らさないでおくれ

  41. 41
    日付:2018/02/12 03:10 ID:U4OTAzNDU

    ※39
    「>>60」じゃなくて、「>>66」でした、、、

  42. 42
    日付:2018/02/12 03:59 ID:UzNTc4NjA

    ※34 出荷マジックでぱっと見はすごいけど、600万発表(100万追加)で国内で50万、海外で50万程度追加だとして
    国内はともかく海外では各地域最大5万程度しか追加なかったって考えられるじゃん?
    海外で売るためのワールドだったのにこれが本当に売れてるかっていうとうーんって
    マルチタイトルなら初週1000万本はままある話なんだけど、二週目の積みがこの程度だと1000万は厳しいかなって雰囲気だよね
    国内は明後日の週販で先週の半分きったらこれ以上積めないだろうし正念場かな
    マルチ展開&四年開発で開発費の回収もギリできたくらいじゃないかな、流用できてた今までと違って純粋な利益はぐっと下がってるよ
    んでもってこうやってみると任天堂のバカ売れがようわかるわ、wiki参照だけど単一ハードで1000万近く売れたソフトってここ4、5年はなかった気がする。

  43. 43
    日付:2018/02/12 04:03 ID:UzNTc4NjA

    2010年のGT5が最後かな、世界累計据え置き単一ハードで1000万本は
    8年ぶり、HD世代で2本目になるね
    マルチ合算だと15本くらい出てるけど割と久々だし、ロンチから一年でこれってもしかしたらすごい記録かもね

  44. 44
    日付:2018/02/12 06:36 ID:A2NzQzMDA

    モンハンはこれからも出続けるだろうし、ワールドで追加された狩猟以外のやり込み要素は引き継いで欲しいね。フィールドも過去最高レベルに作り込まれてるし、時間かけて作って欲しい。

  45. 45
    日付:2018/02/12 07:48 ID:AxMDgwNDc

    まあMH5に期待だね
    開発力自体は衰えてない事がわかったし

  46. 46
    日付:2018/02/12 08:03 ID:Q0OTM5NTI

    世界的な好景気だからな。ゲーム業界もそれに引っ張られてるだけ。

  47. 47
    日付:2018/02/12 08:04 ID:A2NzQzMDA

    ※45
    少し気が早いけどそうやね。
    ワールドも作り込みすごくて面白いけど、協力アクションゲームはやっぱり、ローカルでもやりたい。個人的には新作もいいけど、スイッチに移植して欲しい。

  48. 48
    日付:2018/02/12 08:34 ID:c0NTM1OTI

    ワロスタワールドは出荷だろ スイッチソフトと比べないでくれるかな

  49. 49
    日付:2018/02/12 08:42 ID:IyMjgyMzU

    どっかでも書いたけど、セルスルーの数を手に入れられる任天堂のこだわりが頭おかしいだけだからそれを他の会社に求めるのは酷だよ
    mhwに関しては極端な値下がりしてるわけじゃないしそれでいいんじゃないか 少なくともff15みたいなことにはなってないわけだし mhって名前を海外にキチンと売り込めたと思うよ 次に出るであろうSwitchの方のmhも売りやすくなったと思う
    CAPCOMは上手くやれたよね なんかCAPCOMってここぞという時の博打で勝ってくるイメージあるよ

  50. 50
    日付:2018/02/12 09:07 ID:I0NzA2NDc

    和ゲーすげぇでいいのに、何故わざわざ他ゲーを下げるようなコメントするのか理解に苦しむ

  51. 51
    日付:2018/02/12 09:12 ID:E0MjMwOTU

    Switchはポケモンはもちろん、FEが楽しみだ。
    本体持ってないけど...

  52. 52
    日付:2018/02/12 09:29 ID:UzNzkxNDY

    @50
    同意。ほんとそれよ。

  53. 53
    日付:2018/02/12 09:38 ID:MwMzUwNzQ

    本スレでもずっと豚とゴキブリの喧嘩してたし対立煽りしなくても勝手に争って糞やからな

  54. 54
    日付:2018/02/12 09:45 ID:E4MDIwODU

    気持ち悪いゲハ用語使うなよゲハカス

  55. 55
    日付:2018/02/12 11:07 ID:Q5MTQ2MDM

    ※36
    個人の趣味どうこうって話に矮小化するなよ
    プレイヤーの目にうつらない、ゲームに影響しない環境シミュやオブジェクトなんかデータリソースと人員、金銭と時間のコストの無だだろ
    村の各家にリサイクル無しのオブジェクトを大量に作成、配置して「リアルな生活感」ってやっても一度見て終わり
    一瞬でとおりすぎるレースコースの周囲に展開する、遠くに見える森の中やその向こうまで作りこんでる(もちろんプレイヤーは入れない)
    何の意味があるんだ。作り手の自己満でなかったら過剰な人員に飯をくわせるためにわざわざ仕事を作ってやったってだけだろ
    それで開発費あがって苦しんでるんだから世話ないわな

  56. 56
    日付:2018/02/12 11:27 ID:c0NTI3Njg

    任天堂ソフトは実売だけどPSWMHWは出荷だろw
    ちゃっかり混じってんじゃねーよ

  57. 57
    日付:2018/02/12 11:38 ID:cwMzA2NzQ

    ※9 ※50
    まったく、洋ゲーに触ったこともない閉じた価値観を舐め合うだけのカルト共が、海外メーカー全てを侮辱するような内容を口にして恥ずかしいよな!
    ゼノブレイド2は、和RPGの中に存在する劣った要素だけを集めて作ったような時代遅れなゲームだった。
    開発者やゼノ信者が持つ、難民排斥、女性蔑視、生命軽視が作品に表れていて獣じみたない内容のグロテスクな、いわばGRPG。
    誰か!
    誰か!
    GRPGを持ち上げるために海外の主権国家の作品を「便所」呼ばわりして侮辱する獣共がここにはいるよ!
    ゼノブレイド2を買うために払った大金があったなら、難民や水着の女性や腹を空かせたゲーマーに、どれだけのドミグラスソースがたらふくかかったハンバーガーを食べさせられたと思ってるんだ!
    誰か!誰か!
    ふざけるな!

  58. 58
    日付:2018/02/12 11:44 ID:cwMzA2NzQ

    ※44
    まあPS4やXBOX ONEだからこそ可能な、マップの作り込みではあったがなあ。
    switchでどこまで出来るかはなかなかに難しいところはある。
    誰か!誰か!
    でもね、どれだけの年月かかるかわからんが、いつか任天堂ハードにも仁王のようなゲームの歴史を塗り替えたオリジナリティとクリエイティビディに満ちた伝説が生まれる事を期待したいね。
    ゼルダの伝説ブレスオブワールドなどという、スカイリムのパクリ劣化ゲームではなくね…

  59. 59
    日付:2018/02/12 11:48 ID:Q5ODg3NzE

    管理人さん、この荒らしいい加減アク禁でいいんじゃないすか?

  60. 60
    日付:2018/02/12 11:50 ID:cwMzA2NzQ

    ニンテンドウさん!
    頑張ってください!
    自分達の頭で考えた素晴らしいゲームをだしてください、応援してますよ!
    誰か! 誰か!
    いつか海外のジャンルを追うだけでなく、海外に目を向けさせるカセットを作れると期待してます!
    switchの次のハードはスペック期待してます!
    PS4やXBOX ONE位になればきっと出来なくはないと言えないことはないというのが偽らざるところの気持ちではあるのです!
    君島さん! ミヤフォン!
    誰か!
    誰か!

  61. 61
    日付:2018/02/12 11:51 ID:cwMzA2NzQ

    削除しました

  62. 62
    日付:2018/02/12 11:56 ID:UzNTc4NjA

    こいつまじでアク禁にしろ

  63. 63
    日付:2018/02/12 11:58 ID:Q5ODg3NzE

    「異なる意見」を都合のいい盾として使ってるだけじゃん
    言論の自由は何言ってもいいって意味じゃねえよアホンダラ

  64. 64
    日付:2018/02/12 12:05 ID:IyMjgyMzU

    あー…頭がアレな人(アレなフリをしてる人も)は反応があったりすると症状の悪化が加速するので、拒絶は良心的な判断とも言える

  65. 65
    日付:2018/02/12 14:13 ID:MyOTY2MTE

    誰か!誰か!って
    監禁されてるのかな?
    カルトとか言ってるけどむしろゼノブレに対する叩き方が宗教じみてキモいわ

  66. 66
    日付:2018/02/12 15:16 ID:MwOTQxMjI

    ※65
    ゼノブレ叩いてるところなんてこのサイトの米欄以外見たこと無いけど。

  67. 67
    日付:2018/02/12 15:22 ID:Q5MTQ2MDM

    ※65
    書きこんでるの日本人じゃないの明らかだろ

  68. 68
    日付:2018/02/12 17:01 ID:U5ODQ1OTA

    ゼノブレ叩きに夢中な奴と、仁王仁王しか言わない奴って同一人物だったのか
    その仁王は、売れて・・・・・
    相手にしたらダメなんだよな、我慢我慢

  69. 69
    日付:2018/02/12 21:37 ID:AxMzYwMDA

    ※65
    >> ゼノブレに対する叩き方が宗教じみてキモいわ
    試しにどんな書き込みがあったか書いてみ?
    どうせ大した叩かれ方してないんだろ?
    モンハンWの叩かれ方と比べて、大したこと書いてないだろうけどねw

  70. 70
    日付:2018/02/12 21:52 ID:E4MDIwODU

    いきなりモンハンとか言い出して草

  71. 71
    日付:2018/02/12 21:54 ID:U4Mjg0MDM

    ※69
    わかったから帰れ

  72. 72
    日付:2018/02/12 22:05 ID:E4MTk3MDA

    ※69
    IDに仁王が入ってるじゃん!やったな!

  73. 73
    日付:2018/02/12 22:35 ID:UzNTc4NjA

    ※72 これには臭う君もニッコリ

  74. 74
    日付:2018/02/13 01:50 ID:g3MTkxNjI

    多分宗教って言ってもそういう叩いてる一派がいるっていうより上で暴れてる奴が狂ってる個人のこと指してんだろ…
    それなら宗教って言葉はあってないけどこいつはこいつで日本語不自由なんだろ

  75. 75
    日付:2018/02/13 01:54 ID:g3MTkxNjI

    ×上で暴れてる奴が狂ってる個人
    ⚪︎上で暴れてる狂ってる個人
    俺も日本語不自由だったわ

  76. 76
    日付:2018/02/13 02:28 ID:A1MDk3ODM

    なんか出荷だの実売だの騒いでるけどここに出てるソフトの数字、全部出荷数だろ

    マリオをゼルダもこの数字の出た決算翌日の経営方針説明会でそれぞれ実売750万、600万(SW版のみ)って 
    説明が出たのも知らんのか。

  77. 77
    日付:2018/02/13 02:39 ID:A1MDk3ODM

    「出荷数と実売数を並べて、知らない人間を騙そうという姑息なことをするな!」だの
    「セルスルーの数を手に入れられる任天堂のこだわりが頭おかしいだけだからそれを他の会社に求めるのは酷」だの本当に気持ち悪い

    どんなゲ―ムや会社自体を好んだりするのも自由だけど、正確な数字も把握できないで貶しあってることに情けなくならんのかな

  78. 78
    日付:2018/02/13 02:48 ID:g5MDc5ODE

    うるせえ段ボールぶつけんぞ

  79. 79
    日付:2018/02/13 03:37 ID:Q5Mjk5MzE

    ※76
    いやマリオとゼルダは実売だぞ、ゼルダはWiiu版との合算だけど
    その75O万、600万という数字は多分海外のみの売上じゃないかな

  80. 80
    日付:2018/02/13 03:44 ID:cyMDc3MDE

    ※76.77
    決算短信読んでから来い。

  81. 81
    日付:2018/02/13 05:41 ID:A1MDk3ODM

    ※80
    ついでに翌日の経営方針説明会・プレゼンテーション資料読んでから来てください
    ※79
    上記の資料だと「セルスル―」がマリオデ、ゼルダ合算それぞれ750万となっているし並んでイカのセルスル―が440万(これは国内200万と合わせないと到底届かない数字)となっているので全世界累計の合算とみていいだろう。

    デマ混じりの出荷煽りと他ゲ―攻撃してるくらいならプレイしたゲ―ムの感想なりCSの勢いを祝うなりやってろよ

  82. 82
    日付:2018/02/13 12:50 ID:gzNzc2OTM

    ハイエンドPCとスイッチのゲームを主にやってるが
    はっきりいってようげーだって現状凄いし今でも凄く進化してる。そこを量産という一言で片付けるのはもったいない。そういう考え方は損するぞ。まあ飽きられてるのは現実的な意見でもあるが

    かといいつつスイッチやスイッチのソフトに没頭してる自分もいる マリオやゼルダなんてもう200時間こえてるわ ARMSなんて300超えてるはず 売上もまさに納得の出来栄え 

    PS4については持ってないからよく知らんが、MHW面白いって話聞くし、売上も納得できるんじゃないかね

    まあFFXVは8Kでやりたいし、winverを買うが

    そんくらいの意見しか思いつかないw

    まあ結局、売上を語るにしても、結果論のみを以て考えるのは個人的にはもったいない事だと思うかな

  83. 83
    日付:2018/02/14 16:19 ID:kwODQ2OTA

    こんな大きいタイトル達と比べられてゼノブレが煽られるなんてゼノブレも成長したなぁ

コメントをどうぞ

アンカールール
本文中へは「>>番号」コメント欄へは「※番号」
投稿の反映はキャッシュの関係で2~3分後になります。