1: 2022/01/17(月) 20:27:14.46 ID:KQRkNtsC0
バトロワ全盛なのに和サードの技術力じゃ無理なん?
2: 2022/01/17(月) 20:27:59.12 ID:h7nWn8f+0
スマブラは初代からバトロワじゃね
5: 2022/01/17(月) 20:28:41.37 ID:1ym8gzKe0
テトリス
マリオ
マリオ
6: 2022/01/17(月) 20:29:34.80 ID:usU7dnt1d
くにおくんシリーズ知らない世代か?
もともとは和ゲーの得意分野
もともとは和ゲーの得意分野
10: 2022/01/17(月) 20:31:32.06 ID:arM3KYol0
くにおくんはもっと進化させたら凄いことになりそう
7: 2022/01/17(月) 20:29:52.55 ID:ALA5wzjJ0
バトロワってバトロワ好き以外は遊ばないからじゃない?
儲かる儲からないは別として市場としては結構狭いんじゃ?
儲かる儲からないは別として市場としては結構狭いんじゃ?
8: 2022/01/17(月) 20:30:05.79 ID:/5V1ciYE0
まず鯖に投資しなきゃいけねぇし
オフメインのとこは手出せねぇよ
オフメインのとこは手出せねぇよ
11: 2022/01/17(月) 20:33:15.08 ID:QdBJpetz0
どのバトロワも接敵するまで時間がかかるからもっと大量に人を投入しちゃだめなの?
botでもいいけど
botでもいいけど
18: 2022/01/17(月) 20:45:44.62 ID:/5V1ciYE0
>>11
ろくに接敵しないからまんさんにも人気あるんだわ
ろくに接敵しないからまんさんにも人気あるんだわ
13: 2022/01/17(月) 20:35:17.68 ID:arM3KYol0
基本設計は高見広春のバトル・ロワイアルなのだろうが
ゲームにするとコスト問題があるのだろうな
ゲームにするとコスト問題があるのだろうな
17: 2022/01/17(月) 20:44:40.22 ID:PGLtEFCZ0
>>13
高見広春の小説と実写映画も漫画も結構人気だったよな?
土壌はあったろうになぜ和ゲーは取り入れられなかったのか
高見広春の小説と実写映画も漫画も結構人気だったよな?
土壌はあったろうになぜ和ゲーは取り入れられなかったのか
14: 2022/01/17(月) 20:36:24.64 ID:ROrtU2q00
元祖はボンバーマン
16: 2022/01/17(月) 20:43:48.35 ID:lLymYq2+0
>>14
完璧なシステムだよな。
完璧なシステムだよな。
19: 2022/01/17(月) 20:50:25.83 ID:IlKuQLajd
くにおくん運動会100人対戦とかありじゃね?
22: 2022/01/17(月) 21:02:09.19 ID:pOHMCt6u0
国産バトロワの元祖はボンバーマンとくにおくん大運動会!
運動会の方が発売は僅かに先だったと思う
というわけでスマブラにくにおくんを参戦させない桜井はどうかしてる
23: 2022/01/17(月) 21:07:01.56 ID:0hULpWqvp
どうせ銃を使った人殺しゲームのことを言ってんだろ
金かかる上に売れないし作るメリット無いだろ
金かかる上に売れないし作るメリット無いだろ
25: 2022/01/17(月) 21:13:07.33 ID:pOHMCt6u0
ダウンタウン熱血行進曲
それゆけ大運動会 1990年8月7日ボンバーマン(PCエンジン) 1990年12月7日
それゆけ大運動会 1990年8月7日ボンバーマン(PCエンジン) 1990年12月7日
これが国産バトロワゲーの起源。
31: 2022/01/17(月) 21:53:31.50 ID:kNDfuh4c0
テトリス99
20: 2022/01/17(月) 20:51:15.27 ID:4SinRbexa
ボンバーマンが元祖だよなぁ
32: 2022/01/17(月) 23:15:17.77 ID:Mfhl2wdIa
bomberman 64 いいよね、ロードも早くなったからガシガシ遊べる、何よりタダ
ただし、心臓に悪いから1日30分が限界orz
ただし、心臓に悪いから1日30分が限界orz
jojoのバトロワってアケ限定なんだよな
オープンワールドマンセーが終わったと思ったら今度はバトロワマンセーかよ
結局やることは洋ゲーの後追いだし、まるで変わってねぇ
ff7のバトロワ作っただろ
テトリス99を華麗にスルー
3人以上のキャラや勢力がお互い敵対し合って勝利を目指すのがバトロワなら、コーエーの三国志もバトロワだな
戦国の世の国盗りなんてリアルバトロワだしな
何だかんだで基盤となるゲームが日本で作られてたのだからやっぱ和ゲーって凄いわ
バトロワって具体的に何なのかわからん
複数人での個人バトルってならそれこそ古今東西さまざまなゲームあるし
スマブラもマリパもバトロワってことになるけど
FF7のバトロワあるだろ
面白いぞあれ
※7
サムネ的にPUBGやエペやフォトナみたいな感じのゲームのことじゃね
今度出るヒロアカのバトロワは酷い出来でがっかり
普通に考えてPUBGからメジャーになったバトロワジャンルの話だってわかるやん?
なんか変に解釈してる人が多すぎてわりと怖いんだけど・・・
順次脱落の多人数同時対戦勝ち残りって意味合いならスマブラ含めて昔からあるし、3DシューターでもTPSキャラゲーならとっくに出てるでしょ流行ってないだけで
ただ結局基礎としてはファミコン時代から変わらず、インタラクション薄くして周りが潰しあってくれることをお祈りする古臭いルールだからな
流行りのFPS型だと戦闘に勝つとポイントボーナス貰えて相手のアイテムが回収できるとか、試合内で特定位置にイベント起こすとか、他プレイヤーとの関わってゲームが動くように考えて調整してる
日本のゲームだとこの辺りが昔から変わらず古臭いままって印象はあるな
スプラトゥーンやニンジャラは
バトロワゲーに入らんのか?
FF7のバトロワ出たやん。
個人の感想だがPUBGとかと比べもんにならん程面白いぞ
この前のゾナサプリ面白半分でポチったらマジで1ヶ月で14キロ痩せたwww信じられないなら今すぐ検索してみ
ヒロアカのバトロワも出るん確定したな
スプラは4vs4で生き残りサバイバルではないかな
switchオンライン限定のマリオやテトリスやパックマンもいちおうバトロワ
でもスレ主が言ってるのはたぶんリアルタイムで直接戦う系バトロワなのかも?
フォートナイトで完成されてるし他のはいらんやろ
※18
なら尚更ボンバーマンが日本にはあるな
銃でのヒトコロゲーって事が言いたいんだろう
ただバトロワってだけだと和ゲーでもそこらに溢れてるし
映画のバトルロワイアルをそのまんまゲームにしてほしい
マリカ9にバトロワモード追加したら面白いかな
今更かもだが小説のバトロワの設定そのままでゲームにしたら面白いとは思うけどな時間で移動スペースが減ってったり倒した相手の武器拾えたり
最初の配布武器はランダムで
日本は映像作品ならバトロワ系結構出してんだけどな。
ワールドトリガーのバトロワ作って欲しい
日本は環境がないからな
PCでマウス&キーボードでゲームしようって層は限られるし、コントローラーでFPSは論外に近い
Joy-ConはFPSと相性抜群だが本体が携帯機寄りなんで向いてない
最大の問題は銃社会価値観が合わないからだがな
バトロワっていうより、流行ってるのはFPSだからなあ
この手のゲームって一つのソフトを極める傾向が強いし、今さら後追いで新規FPSバトロワ作っても上手く行くとは思えない
だからテトリスとかボンバーマンみたいなのが最適解だと思う
007?