Immortals Fenyx Rising
UBIソフトより、ギリシャ神話オープンワールドアクションアドベンチャー『イモータルズ フィニクス ライジング』のトレイラーとゲームプレイ映像が公開されました。
プラットフォームはPC(Epic Gamesストア, Uplay)/PS5/PS4/Xbox Series X/Xbox One/Nintendo Switch/Stadiaで2020年12月3日にリリース予定。
全機種出していくスタイル凄いw
全機種出していくスタイル凄いw
ちょっとキャラがバタ臭いですが、「ゼルダの伝説」シリーズを彷彿とさせる世界観で面白そうですね。
1: 2020/09/11(金) 05:23:10.67 ID:PA4H2F/q0
そーす
Immortals Fenyx Rising will be available 3rd December 2020 on Stadia, Xbox Series X, Xbox One, PS5, PS4, Switch, Epic Games and Uplay
5: 2020/09/11(金) 05:28:50.85 ID:MDYzMYB+0
ほんとにbowの影響力は
凄まじいよな。
凄まじいよな。
8: 2020/09/11(金) 05:34:05.43 ID:R23kZ9RS0
もはや一つのジャンルやね
14: 2020/09/11(金) 06:44:16.66 ID:XsDnwOZb0
UBIのとりあえずやってみる精神は和ゲーも見習ってほしい
15: 2020/09/11(金) 07:22:19.14 ID:fkpaivG90
アートワークだけじゃねと思ったら
思ってた以上にBotWだった
流石Ubiと言うべきか
思ってた以上にBotWだった
流石Ubiと言うべきか
17: 2020/09/11(金) 07:28:05.84 ID:y/b0giDe0
ブレワイに寄せたアサクリか
寄せ方間違ってる気もする
寄せ方間違ってる気もする
30: 2020/09/11(金) 08:18:36.92 ID:rzPI14UBr
アサシンクリードBotWだと
33: 2020/09/11(金) 08:31:16.65 ID:Ux/jKwd20
似てるけどどこかダサい感じがするんだよな
なんか引き算できる余地がまだ残ったままにされてるみたいな
なんか引き算できる余地がまだ残ったままにされてるみたいな
37: 2020/09/11(金) 08:38:05.62 ID:cJ/M5d6ta
まーたと思ったら結構似ててわろた
みんな大好きゼルダ世界観てことよ
みんな大好きゼルダ世界観てことよ
38: 2020/09/11(金) 08:40:27.24 ID:oQLBhIdrr
もはや独立した一つのジャンルだな。
41: 2020/09/11(金) 09:07:32.81 ID:occv51Ft0
まぁそろそろブレワイに影響受けた作品がぞろぞろしだすころか
47: 2020/09/11(金) 09:24:57.25 ID:QnRgd3rW0
模倣作品が出る事が最大の賛辞ってのを実感するわ
やっぱりBOTWは歴史に残るゲームやね
やっぱりBOTWは歴史に残るゲームやね
52: 2020/09/11(金) 10:04:27.07 ID:09gNS0cM0
これ結構期待してる
55: 2020/09/11(金) 10:20:09.48 ID:vY7NPSUra
初報の時点でブレワイ感満載だったが、まさかシステムまでほぼブレワイとはなw
ギリシャ神話がベースになってるから、全体的に統一感あるのは良いな
でもスキルツリーはあるっぽいけど、戦闘はもうちょい工夫しないと飽きられそう
58: 2020/09/11(金) 10:42:19.55 ID:Tole2bTYM
空中戦出来るのいいな
71: 2020/09/11(金) 11:46:35.72 ID:GI114Q1Hp
もうブレワイ風っていうのが1ジャンルにまでなってるよなコレ
77: 2020/09/11(金) 11:56:40.48 ID:GI114Q1Hp
ていうかプレイ映像見ると普通に面白そうで困る
滑空やら壁登りにもスタミナがあってそれがアクションの制限になってるからなんでもできるようになってない
だから制限内でやれることを考えるシステムになってる
ここら辺はまんまゼルダだね特に
滑空やら壁登りにもスタミナがあってそれがアクションの制限になってるからなんでもできるようになってない
だから制限内でやれることを考えるシステムになってる
ここら辺はまんまゼルダだね特に
78: 2020/09/11(金) 11:58:16.56 ID:vY7NPSUra
登るだけじゃなくて、パラセール(滑空)の存在がデカい気がする
まぁ滑空が可能なOWだとジャスコやマイクラ、ARKもあるが
上方向への自由な移動が、結果として横方向の移動(+視認性+爽快感)に変換されるという意味では唯一無二の発想だった
長年滑空ギミックを扱ってきたゼルダならではの発想かもしれない
79: 2020/09/11(金) 11:58:37.67 ID:aj1ypwzg0
プレイ動画の感想でも評価高かったみたいね
個人的にも興味ある
個人的にも興味ある
83: 2020/09/11(金) 12:04:12.03 ID:j0oVkA8Zr
マグネキャッチあって草
85: 2020/09/11(金) 12:09:49.43 ID:jQeQRTyv0
アサクリの壁登りシステムゼルダの壁登りシステム
シーカータワーとUBIタワー
101: 2020/09/11(金) 14:55:33.71 ID:7CQJhYxQ0
意外と面白そう発売後評価が良ければ買うかも
106: 2020/09/11(金) 17:31:09.92 ID:+baUeBuqa
最初の空気が霞んでない遠くまで見渡せる感じが原神っぽいなと思ったけど
後半やプレイ動画見てると霞んでてゼルダだな
空気霞んでない方が綺麗で良いと思うんだが
あとプレイキャラ1人っぽいし飽き早そう。可愛くないし
後半やプレイ動画見てると霞んでてゼルダだな
空気霞んでない方が綺麗で良いと思うんだが
あとプレイキャラ1人っぽいし飽き早そう。可愛くないし
フォローする事でノウハウも身につく
良い事だよ
意外と仕上げて来てるな
面白そうだ
ゼルダフォロワーのゲームが出るのはまあいいんだけど、学ぶべきはユーザーをうまく導くマップの作り方だったり役割分担してる開発の意思を統一するためのテストプレイ時間だったり作り方の部分にあると思うんだけど。なんか見た目ばっかり真似るよねみんな。
バタ臭いとか
今日び聞かねえな
IGNJで記事あがってたけどわりと評判いいみたいね
初めて原神を見たとき「これいいのか?」って思ったけど
ブレワイに似た作品は珍しく無くなってきたな
面白そうではある
模倣作品がどんどん出てくるな
より洗練された、より面白いゲームを作る環境が出来てるのは良いことだ
パルテナの新作かと思ったわ
ブレワイとパルテナの混合
Switchでこのくらいのグラ余裕かな?
60fpsは厳しそうだけど
PVのゴキゲンなBGMでめっちゃ笑う
コミカル寄りの作品なのかね
トゥーン調のオープンワールドなだけでゼルダとか言われるのか?
ずいぶん日焼けしたな、ピット
ギリシャ神話って事は世界を下で物理的に支えてる巨人がいるのかね?
ブレワイベースはどんどん作れ
ただビジュアル面はもっとリアル調にするとか差別化を強めた方が良かったのでは
※9
同じく
ブレワイはソウルシリーズ並みにゲーム業界に影響与えてんな
う、うーん…Switch向けではないかなあ…
まあ気に入る人もいるとは思うし、マルチプラットみたいだからそこはいいところね
レベル制スキルツリーが面倒臭そうだけど
それ以外別に悪くない
ビジュアルアートは洋ゲーだけど背景カラーリングは綺麗
※16
リアルグラだと接地面が気になってブレワイみたいなどこでも登れるみたいなのが難しいんだよね。デコボコしてるから手が浮いてるみたいになったり、そうは動かんやろみたいになったり
リアルグラフィックによる違和感の増加
もう10年くらい続く難題だよねえ
概ねいいと思うが、メドゥーサの石火光線弱くね? とかどうでもいい事が気になったw
OWで特定アイテムがないと倒せなかったり(そもそも戦えなかったり)するフラグ管理はもはや古いのかね
※21
アサシンクリード全否定すなw
発表当時はブレワイじゃんって思ってたけど、こうやってちゃんと見るとめちゃくちゃアサクリオデッセイだな
スレッドに背景ぼやかさないほうがいいってあるけど処理負荷考えた結果だろうな
飛べるとなるとロードするモデルも多いだろうし
※22
加えて音楽のミスマッチ感がひどい
このノリならゼルダ以上にデフォルメ調の方が良さそうって思った
海外だと低等身デザインを通すのは難しいかもしれんけど
※24
アサシンクリードとかはフリーランやろ?登れるところは決まってるけど挙動をマッチさせてんじゃん
※15
アトラスが支えてるのは天やで
空を担いでるバカでかいおっさんがいたら、なかなか凄い光景ではある
インスパイア系の中なら1番面白そう
ただPVのBGM合わなすぎて草
インスパイアよりどちらかというと、都市部とかをうろつきまわったりする
オープンエアーゲーがやってみたい気持ちもある
起源主張いい加減キモい
起源主張とか言い出しちゃう方がキモい