ニンテンドースイッチ『ARMS』体験会でのバレーボールが話題になっています。
公式によると、「バレーボール」では「アーム」を繰り出してスパイクを放つ爽快感がじっくりと楽しめるとあります。
こんな感じにレシーブ、トス、アタックとするのまでは解るのですが・・。
5/27(土)・28(日)の「のびーるウデだめし」では、「バレーボール」も楽しめます!
のびーるウデは、相手のコートまで届くかも…? pic.twitter.com/fyNbLpTg0D— ARMS協会広報アカウント コブッター (@ARMS_Cobutter) 2017年5月22日
私も何回か体験会プレイしていますが、ただの押し込み合いになってなんだかよくわかりません。
好みがあるのでしょうが、普通にバトルのほうがいいなぁと。
ネットでも面白いのかどうかも含めて話題になっています。
72:2017/05/28(日) 04:15:19.54 ID:/xyHL7wRp.net
バレーはリボンガールだとヌルゲーだったわ
他のキャラでも全然いけるけど
他のキャラでも全然いけるけど
102:2017/05/28(日) 04:21:12.66 ID:7IHcrTSU0.net
>>94
バレーは癒し
バレーは癒し
63:2017/05/28(日) 04:13:29.79 ID:XSGYej+j0.net
バレーは上手いやつとやれば面白い
特に4人
最後までボール落ちない
特に4人
最後までボール落ちない
65:2017/05/28(日) 04:13:34.80 ID:lMeUF3KX0.net
3回目にしてバレーボールが少し楽しくなってきたw
トスを憶えたこととアームの種類でかなり違う
トスを憶えたこととアームの種類でかなり違う
53:2017/05/28(日) 04:12:39.10 ID:/xyHL7wRp.net
バレー楽しいやろ…
155:2017/05/28(日) 04:35:43.50 ID:89a52LUO0.net
格ゲーの時点でマニアック層メインでしょ
任天堂の全年齢層向けのパーティゲームはたいてい相手をキルするタイプじゃないしなぁ
その要素をいれるためにバレーやらいれてるんだろうけど評判は悪い感じだし
任天堂の全年齢層向けのパーティゲームはたいてい相手をキルするタイプじゃないしなぁ
その要素をいれるためにバレーやらいれてるんだろうけど評判は悪い感じだし
166:2017/05/28(日) 04:41:32.06 ID:80HcIkZHr.net
>>155
バレーは移動→掴み→ジャンブ攻撃の練習よ
爆弾が相手のネットに超えたら1回落ち着いて場所を見るといいよ
バレーは移動→掴み→ジャンブ攻撃の練習よ
爆弾が相手のネットに超えたら1回落ち着いて場所を見るといいよ
182:2017/05/28(日) 04:47:36.75 ID:89a52LUO0.net
>>166
バレー下手な訳じゃないからなぁ
むしろタイマンならほぼ勝ってるし
ただ前に出すぎないでパターンこなしてればだいたい5点普通にとれたりするからやっぱりちょっとつくりが雑かもとは思う
バレー下手な訳じゃないからなぁ
むしろタイマンならほぼ勝ってるし
ただ前に出すぎないでパターンこなしてればだいたい5点普通にとれたりするからやっぱりちょっとつくりが雑かもとは思う
164:2017/05/28(日) 04:39:36.12 ID:P0eAiVlZ0.net
バレーなんでこんなに嫌われてるんだ?
個人的にはめちゃくちゃ面白い
個人的にはめちゃくちゃ面白い
168:2017/05/28(日) 04:42:07.19 ID:duIxS01w0.net
>>164
自キャラ動かすのに慣れてないとなにも出来ずに終わるからじゃないかな
慣れれば一人でトスしてジャンプアタックで割と行ける
自キャラ動かすのに慣れてないとなにも出来ずに終わるからじゃないかな
慣れれば一人でトスしてジャンプアタックで割と行ける
169:2017/05/28(日) 04:43:02.79 ID:uKFGF6A30.net
>>164
俺も好きだわ
癒される
俺も好きだわ
癒される
175:2017/05/28(日) 04:44:51.99 ID:I3AoW2pm0.net
>>164
ラリー中真っ直ぐ打ってもボールに当たらない
もう少しボールが上空に上がれば対処出来そうなんだけどな
ラリー中真っ直ぐ打ってもボールに当たらない
もう少しボールが上空に上がれば対処出来そうなんだけどな
170:2017/05/28(日) 04:43:25.39 ID:VvJjUt12M.net
>>164
なんか来たボールを適当に止めてトスして打ってるだけだから勝っても負けてもふーんって感じがする
どういうところが面白かった?まだ戦略とか読み合いがあるのかどうかもよくわからない
なんか来たボールを適当に止めてトスして打ってるだけだから勝っても負けてもふーんって感じがする
どういうところが面白かった?まだ戦略とか読み合いがあるのかどうかもよくわからない
191:2017/05/28(日) 04:51:23.43 ID:P0eAiVlZ0.net
>>170
相手もトス分かってると1回のボールがかなり長引いてめちゃくちゃ熱かった
狙って左右に振れると最高
相手もトス分かってると1回のボールがかなり長引いてめちゃくちゃ熱かった
狙って左右に振れると最高
198:2017/05/28(日) 04:54:30.36 ID:VvJjUt12M.net
>>191
そっかー俺は戦うのが楽し過ぎてな
バレー選ばれたらハズレ感が大きくてな
そっかー俺は戦うのが楽し過ぎてな
バレー選ばれたらハズレ感が大きくてな
172:2017/05/28(日) 04:43:44.81 ID:qKsEPmRE0.net
バレーはスポーツ感あっていいと思うけどね
もっと変なルールがあってもいいな
もっと変なルールがあってもいいな
177:2017/05/28(日) 04:45:29.03 ID:9EEw3Ayj0.net
バレーってアタックのときやっぱジャンプしたほうが良い感じなのか
184:2017/05/28(日) 04:47:54.68 ID:zXLjRPr30.net
>>177
ジャンプアタックして慣れるようにしてる
ジャンプアタックして慣れるようにしてる
477:2017/05/28(日) 09:19:26.22 ID:KygxJG2w0.net
なにこれ突然バレーはじまったんだけど
537:2017/05/28(日) 09:55:10.97 ID:o9cXVpl20.net
1対1のバレーボールが苦痛すぎて笑えるぜ!!
542:2017/05/28(日) 09:56:30.06 ID:ssw+fsdF0.net
バレーはコツが掴めてきたな
トスとジャンプが要
トスとジャンプが要
548:2017/05/28(日) 09:57:28.89 ID:m18f9h8Z0.net
>>542
メカニッカでリボルバー×2でホバリングとガードチャージつかえば
トス使わないでも相手によっては勝てるよ!
メカニッカでリボルバー×2でホバリングとガードチャージつかえば
トス使わないでも相手によっては勝てるよ!
543:2017/05/28(日) 09:56:38.26 ID:m18f9h8Z0.net
バレー勝てない人は重量級のアーム使ってる可能性も・・・
544:2017/05/28(日) 09:56:55.67 ID:QrT9JVyza.net
来週はバレーがバスケになるらしい
549:2017/05/28(日) 09:57:31.65 ID:snBgpzGf0.net
バレーは手数多いほうが有利だよね
559:2017/05/28(日) 10:00:03.72 ID:az/6fwIx0.net
>>549
DNAマンでバレー当たるとどのアームも出が遅めだから色々困るw
DNAマンでバレー当たるとどのアームも出が遅めだから色々困るw
583:2017/05/28(日) 10:07:01.67 ID:duIxS01w0.net
最初から最後まで同じ部屋だった人と最後にタイマンできて楽しかった
バレーは無駄打ち防止の練習にもいいな、ついつい連打しちゃうとボール落ちてきた時に間に合わない
あとは左右の役割決めて無駄打ち避けつつ相手の攻撃にいかに対処するかで投げゲーなんてことは全くなくなる
バレーは無駄打ち防止の練習にもいいな、ついつい連打しちゃうとボール落ちてきた時に間に合わない
あとは左右の役割決めて無駄打ち避けつつ相手の攻撃にいかに対処するかで投げゲーなんてことは全くなくなる
68:2017/05/28(日) 04:14:21.36 ID:wSQYWSnu0.net
シングルバレークソゲーすぎて泣きそうだった
引用元:2ch.sc
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バレーは2対2で、自分たちも相手もトスやアタックや妨害の要素分かってると面白いよ
運動神経の差をゲームのせいにしちゃいけないよな
任天堂はもうちょっとシステムを理解させてからゲームできるようにすべきだった
ネガな印象がついてしまってもったいなさすぎる
バレーは2vs2だと前衛後衛の区別が付くようになっていい感じよ
あと自キャラがリボガとかジャラとかの高機動型だとスパイクを相手のいないところに打てたりフェイントかけたりして揺さぶれる
21時からはその辺意識してみては
いきなりバレーに放り込まれてボール振ってきて爆発して笑ったわ
大した戦術性も感じられないし、体験版のうちはシンプルにバトルだけやらせて欲しい
が、これで改善されるならまあいいか
操作が慣れてきた頃に2vs2をやるととても面白い
本編(?)は始終ピリピリしているけど、バレーはまったり感もあって息抜きにちょうど良い
ただ1vs1はあまり面白く無い…
2vs2で途中で相方落ちたら無理ゲーだったわ。。。
製品版じゃねーんだから、ルールなんて今覚えろよw
トスとアタックは公式Twitterで知ってたけど、Twitter見ずに体験版入ったひとは
ただ殴るだけになって負け込んじゃったのかもね