スプラトゥーン2「ハイパープレッサー」について
スプラトゥーン2の先行試射会でチャージャーのスペシャルウェポン「ハイパープレッサー」が話題になっています。
「ハイパープレッサー」の特性
インクを高圧で一直線に発射し、遠くの相手を攻撃できるスペシャルウェポン。
圧縮インクのレーザービームを撃ちだし、なぎ払うように狙いを少しずつ移動できる。
壁も貫通しますので、敵の居場所ががわかればかなり凶悪なブキになりそうです。
「ハイパープレッサー」
インクを高圧で発射し、遠くの相手を攻撃できるスペシャルウェポン。
インクは壁を貫通するので、障害物に隠れた相手も攻撃できるぞ。
発射中は少しずつ向きを変えられるので、相手をじりじり追い詰めよう。#試射会https://t.co/Kv739zc1C0— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2017年3月23日
先行試射会では
今回の試射会のエリアではあまり有効ではなかったような気がします。
多弾ヒットさせないとならず、5回ぐらい被弾しつづけなければやられませんでした。
当たってからでも移動すればかわせるのでそんなに怖くなかったです。
射っている間は敵からはマトにされるので、使い処も難しかったです。
ただ敵がかたまってて位置がわかればこのような蹂躙もできるようですw
波動砲ォー!
15キル1デスとか自分でもビックリな成績出て楽しかった pic.twitter.com/GFFsG1nE6U— ギコ.Regen (@gikodayotama223) 2017年3月24日
「ハイパープレッサー」の使い処
スプラトゥーン2にも「ガチヤグラ」のようなのがあるとしたら、かなり有効ではとコメントが出ています。
無敵トゥーンが排除されましたので、ヤグラの上に乗っかってるところを狙われ柱も貫通するとしたら逃げるしかなくなりますから。
あとスーパーセンサーと連携されると厄介かもというコメもでています。
火力もないしあれクソザコだろ
壁も貫通する
2にあるか知らんけどヤグラとかだとくっそ面倒な感じになるんじゃね
開始位置に戻ってヤグラに向かって撃つと降りないと避ける所なくなるし反撃しようがないし
チャクチは撃墜できるしマルチミサイルはヤグラの速度と着弾位置次第で避けられるか分からんが
レーダー付いたら恐ろしい武器ではある
確かに相手が壁の向こう見えたら最凶のスペシャルだな
壁貫通マジか
壁避けて打ってたから使いにくいと思ってたわ
昨日はチャージャーがいる方が負ける状態だったが、今日はどうなることやら…
チャージャーのレーザービームは使ってみたいが、俺は塗りスクイックリンしか使えないし…ていうかこの試射会場チャージャー不利じゃね?
レーザービーム全然当たんねえな。
物影に隠れられたら終了。不意討ちするしかない。
スプラッシュボム使えるから接近戦はそこそこイケるが。
ま、上手い人は使いこなせるんだろうがな
レーザービームって壁貫通するから壁ごとぶち抜かれてたわ
貫通するのか!壁があると最初から諦めて打つの止めてた
知らなかった…
今日はチャージャー使うわwwwエイムクソだけど、なんとかなんだろwww
あれ壁越しだとこっち見えないんだよね?
かなり正確に追尾されて泣きそうになったんだけど
俺の逃げかたが単純すぎるだけだよな?
ヒット音か何かは聞こえた気がする
後は逃げそうな方向に向けてるだけじゃないかな
ありがとう、センサーボムみたいなやつが見えてるんじゃないかと疑ってたよ
息の合ったスパセン&レーザー発動やられたら恐怖以外の何物でもない
メガホンとは違うんだな
MAPの構造覚えないと
ぶっちゃけSP以外は強くなってるからね
これ弱くなったとかいってるやつはただの芋チャーだろ
当たり判定が大きければなぁって感じ
攻撃面ではまあ弱いけど、塗り面では研究の余地ありそう
突き抜けた裏面も塗れるのか 団地みたいな所や一本道の壁の所つよいだろうな
と言っても問題なのが硬直長くて位置バレバレなせいでミサイルとかの餌食になることだからなあ
使うこと自体が負け筋と言っても過言じゃない
短射程が潜んでそうな前線の物陰や、チャージャーの芋ポイント狙うと
ポコポコ当たって気持ちいいw
当然だけど、自分も狙い所と同じかそれに近い高さにいることが重要
引用元:2ch.sc
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