1: 2022/09/23(金) 09:49:52.68 ID:EyLAsdeK0
遠くからヤグラを強制的に止められるの強すぎる
着弾してから逃げても間に合わないし
着弾してから逃げても間に合わないし
3: 2022/09/23(金) 09:52:39.74 ID:SarPy+bG0
ナイス玉とマルチミサイル連投されると
初見は何もできずにゲーム終わるな
初見は何もできずにゲーム終わるな
4: 2022/09/23(金) 09:53:34.71 ID:WIpSF4Dn0
みんなー!オラにナイスを分けてくれ!
5: 2022/09/23(金) 09:54:18.83 ID:YSS22UZ30
粛々と対処するべし
6: 2022/09/23(金) 09:55:48.31 ID:EyLAsdeK0
スクリュースロッシャーとかハイドラみたいなうざい武器に積まれてるのも評価が高い
7: 2022/09/23(金) 09:56:11.96 ID:2t/OufMtd
ナイスダマだけ初代のスペシャル相手にしてる気分になる
10: 2022/09/23(金) 10:07:43.35 ID:VqtlKuazM
悔しかったらキューインしてやれ
16: 2022/09/23(金) 10:13:03.34 ID:K1wnbRtH0
全員キューインキで行けばw
11: 2022/09/23(金) 10:08:15.41 ID:EhCAA7ThM
ナイスダマ避けられないって音聞いてたら飛んでくるってわかるやん…
24: 2022/09/23(金) 10:19:30.15 ID:MGhNS19t0
>>11
音だけじゃどこにナイスダマを撃ったのかわからないから居座ってタヒんだり、逃げても無駄足たったりする
音だけじゃどこにナイスダマを撃ったのかわからないから居座ってタヒんだり、逃げても無駄足たったりする
30: 2022/09/23(金) 10:28:59.59 ID:EhCAA7ThM
>>24
発動した時の音と投げてる時の音ちゃんと聞いてるか?
ガチマなら大体ルール絡む場所に撃たれるし、ナワバリなら対面してたら自分かその後ろ、味方なら別方向だから大体読めるやん
お祈りショットなんて当たらん
発動した時の音と投げてる時の音ちゃんと聞いてるか?
ガチマなら大体ルール絡む場所に撃たれるし、ナワバリなら対面してたら自分かその後ろ、味方なら別方向だから大体読めるやん
お祈りショットなんて当たらん
12: 2022/09/23(金) 10:08:27.92 ID:mXnF1mlj0
ナイスダマが強すぎるってこたないだろ
強いけど
マルミにヘイト向けろ
強いけど
マルミにヘイト向けろ
13: 2022/09/23(金) 10:12:26.30 ID:mtwSXLSI0
ナイスダマ範囲でかくなったしマルミサは拘束時間増えたのにハンコはどうしてこうなった
18: 2022/09/23(金) 10:13:45.93 ID:VqtlKuazM
マルチミサイルは直撃でもギリ生き残らせて欲しいな
狙われたキッズがこっちに向かって巻き添えでタヒんだ時は何とも言えない気分になる
狙われたキッズがこっちに向かって巻き添えでタヒんだ時は何とも言えない気分になる
20: 2022/09/23(金) 10:15:49.10 ID:EhCAA7ThM
マルミサなんて常に一定のタイミングで降ってくるんだから着弾直前から動けばええやん、広く動くな、壁に当てろ
42: 2022/09/23(金) 10:43:57.93 ID:uLBdTR+R0
ナイスダマって凄い注目浴びて恥ずかしい
水の中に落とすと最悪だし
水の中に落とすと最悪だし
58: 2022/09/23(金) 11:03:59.79 ID:oD6abvR30
ナイスダマは2に比べて割りづらくなったし、割るの失敗してその場に投げられたらタヒにやすくなった
71: 2022/09/23(金) 11:47:21.17 ID:mcZDW2Wv0
ヤグラから下ろすってなら別にナイスダマじゃなくても降ろせるだろ
広範囲かつ潰されるリスク低いから他のすぐ潰されるウンコSPよりちゃんとSPだという意味で優遇はされてる
ミサイルもそうだけど
他のSPはやたらと潰されるリスクが高く作られてるので格差が生じてる
広範囲かつ潰されるリスク低いから他のすぐ潰されるウンコSPよりちゃんとSPだという意味で優遇はされてる
ミサイルもそうだけど
他のSPはやたらと潰されるリスクが高く作られてるので格差が生じてる
72: 2022/09/23(金) 11:48:22.36 ID:KIg6otK70
今のところナイスダマ、マルミサ、52ガロン、リッターがナーフ候補かな
102: 2022/09/23(金) 17:04:16.31 ID:rnejGGiZ0
ミサイルはまだメイン弱そうなやつに持たせてる感あるけど、ナイス玉持ちはメインもサブも普通に強いのがあかん
110: 2022/09/23(金) 19:34:41.41 ID:UMBgx/MPa
スクリュースラッシャー言うほど強いか?
普通にわかばで競り勝つ自信あるぞ
普通にわかばで競り勝つ自信あるぞ
104: 2022/09/23(金) 17:28:42.08 ID:o2yroN+G0
ナイスダマやウルショが当たらなくて恥ずかしい…
106: 2022/09/23(金) 17:31:58.09 ID:gB1ge4af0
>>104
ナイスダマは当てるもんじゃなくて相手をどかすもの
ウルショは高台ポジに立ってるやつ集中して狙えば割とあたる
ナイスダマは当てるもんじゃなくて相手をどかすもの
ウルショは高台ポジに立ってるやつ集中して狙えば割とあたる
109: 2022/09/23(金) 19:07:37.23 ID:cu2qimuOF
着弾見てからなら逃げられるでしょ
121: 2022/09/24(土) 00:03:30.18 ID:n1U5Vh840
ナイスダマ飛んでくるスピードも広がるスピードも塗りも強くてイカれてる
サメを同じくらい強さまでアッパー調整しようとするとダイオウイカになる
サメを同じくらい強さまでアッパー調整しようとするとダイオウイカになる
142: 2022/09/24(土) 17:47:12.10 ID:dAvpEQ4s0
スクスロ強い強いって言われてる理由の7割くらいナイス玉のせいよね
なぜか初心者におすすめ!とか言われてるけどメインがクセ強くて塗りにくい部類だと思うわ
なぜか初心者におすすめ!とか言われてるけどメインがクセ強くて塗りにくい部類だと思うわ
143: 2022/09/24(土) 18:29:27.33 ID:/c14Iblsa
>>142
ナイスダマ5割くらいやろ、2割くらいはあの照準の外側にも当たるクソでか当たり判定
ナイスダマ5割くらいやろ、2割くらいはあの照準の外側にも当たるクソでか当たり判定
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663894192/
ナイスダマ、ついつい割りにいっちゃうけど前より固くなってる気がする。
ナイスダマとマルミサは確かに強くなったと思うけど
具体的に2と何がどう変わったんだろうか?
※1
割りにくくなった。
2は二人がかりで撃ち続ければ簡単にやれたけど
今作は二人がかりでやっても相打ちがやっと。
2も最初硬かったからナーフされたからナーフされると思う
なんで2末期でさんざんヘイト集めたマルミサとナイスダマを続投したんだろうな。
バイトだと弱いのになあ
サモランでナイス玉をタワーに投げて
海ポチャさせてる奴さぁ、、、
自分のことです、すみません
ヴァリアブルにマルミサはどうなんだろう
なんとも言えないがけどラクトにマルミサは
塗りが強いから回数増えて鬱陶しい
2の赤ザップかな、、、
※3
2のSPで続投するの他に無いからなぁ
スフィアはサメだしアーマーはエナスタ、ハイパープレッサーはメガホンレーザー
ピッチャー系は全部削除したから必然的にマルミサとナイスしか残らない
ナイスダマ → バリア貫通できません
トリプルトルネード → バリア貫通できます
せめてこれぐらいの差を付けて貰わないとトリプルトルネード君が惨めすぎる
ナイスダマは発動見てからの後退イカロールでいいしマルミサはそもそも着弾点見えてる時点であたらんやろ
ナイスダマがヤグラでつえーって理論ならサメはエリア一瞬で取れるし激つよってことになるからバランス取れてるやん
※9
なお、スプラ名人のおまえ以外の大勢のスプラプレイヤー(プロ含む)がマルミサに文句言ってる模様
リッターゲーになるからマルミサは仕方ないと思ってるわ
必要ポイント調整くらいでいいんじゃね
ナイス玉は他SPとスペックが違いすぎるので削除で良いです
ボールドのハンコクソ弱い扱いされてるから強化に期待
上位は知らんけどS+底辺なら余裕で戦えるし
ナワバリはメチャ勝率高い
検証したけどアーマー470対物倍率1.1倍で前作と変わり無し。
ただし。ナイスでアーマー貯めるの早くなったせいで投げるのがはやくなった。具体的に言うとスライドしたスパッタリーでも割れなくなってる。
※9
ナイスダマで落ちるレベルの話なんて誰もしてないでしょ
問題無用で塗られる&ほぼ発生防げない&無駄に射程が長い&撃つ場所が指定できる
サメちゃんなんていくよーって合図だして弾けて無防備やん、かわいい性能してる
削除は今更無理だろ
マルミサはせめてダメージ半分にしてほしいわ
やられるリスクが低いんだからリターンも低くていい
本来だったら3からの新スペシャルが目立つべきなのに2から続投のナイスダマとマルミサが悪目立ちしてるのは失敗だよなぁ
ショクワンダーとか発売前はビジュアル的にも推されそうな雰囲気だったのに実際は空気だし
ナイス玉は2で実装されたときと同じ弱さで十分
洗濯機は調子に乗りすぎだから産廃レベルでメインサブスペシャル全て弱体化して欲しい
道具派以外洗濯機使ってんじゃねえよ!
洗濯機は道具だろうがヽ(`Д´)ノ
ナイスダマは倒しやすく、無敵時間を減らしてくれ。
ジェッパは上昇しにくく、射程を短くしてくれ。
バイトもあるからナーフされると困る武器やSPもあるやろ
ただし、マルミサてめぇはダメだ
メガホンレーザーぐらいの強さでいいんよSPなんて
マルチミサイルはメインやサブが弱いから許される
ナイス玉はメインやサブも強いとかおかしいだろ
マルミサよりメガホンのが厄介な気がするけど
何故かヘイトが集まる
ナイスダマだけぶっ壊れ
流石、イカ研
ミサイルマンも更に強化
流石、イカ研
ストレス与えてくる神調整w
※13
対アーマーdps1位のパブロで浮き上がった瞬間割ろうとしたけど全然間に合わんかったな
一人じゃ割ることは無理だな
ナワバリだとラクトが強いと思ったらまさかのジャプマがぶっ壊れだったな
マルミサは割りやすい
ナイスは割れたことない
ナイスダマ撃ったあとががばがばすぎんのよ、S+帯だとカモられてる
マルミサは撃ち切るまでスペシャル貯まらなくしろ
ナイスダマは強いけどアレで良いわトルネードやハンコを強化しろ
ナイスダマはせめてアーマー弱くして欲しいわ
なんでこいつだけ許されてるの
※9
エアプすぎて草
ゆるせよ
リッターどかすのに使うんだ
2と比べて広がる速度が速くなってる
着弾してから露骨に逃げ遅れやすくなった
※20
バイトだけ弱体化前のバージョンにすればいいだけ
実際2でもハイプレは強化版だろニワカ
エフェクトだけ見るとトリプルトルネードの方が着弾見てから避けにくそうだけど実際はナイスダマの方がキル力も塗りも強いという
他ゲーのネット書き込み見てて思ったけど
弱体化させて調整よりは、弱いスペシャルを強くしてあげた方が盛り上がるんちゃうかな
※9
イカロールの効果時間、、、
リッターに撃ち抜かれるレベルで短い
というよりなんかリッターの射撃が
少し判定がその場に残ってる?
どちらにせよナイス玉をイカロールで凌ぐの
無理な気が、、、
バイトはカニセンが一番面白いわ
※36
現実は戦う気ゼロのガン逃げマルミサラクトがガチマナワバリ共に大量発生しててゲーム崩壊してるからそういうわけにもいかんのよ
洗濯機のサブスペがわかった時点で強いと言われてたのにさらに強化入ってるからそら強いわ
※37
発動目視から移動してギリギリイカロールなら回避できるよ、タイミングシビアだけど
>>25
カニタンクでギリいけんか?
まあ状況かなり限られてるけど。
ナイス玉はドラゴンボールの元気玉とも言われてるのだから、ナイス玉打つ時のアーマーやナイス玉が着弾した時の範囲とかはそのままでもいいからナイスの回数をもっと増やして!できれば今のナイスの回数に最低でも+10回は増やして欲しい!
仲間からのナイスでも溜まるし、必要ないと言われていたスペシャル性能アップ(打つために必要なナイスの回数が減る)にも意味がでてくる
※41
まじすか
できるなら練習する価値ありそう
大半のスペシャルがそれナイスダマならもっと低リスクで同じかそれ以上の事できるよね状態なのがね……
ナイスダマそのままならサメとかキューインキとかハンコとかショクワンとかにアーマーやってもいいだろ
ナイスダマ、マルミサが強いってより他が弱すぎるって印象のが強いわ
ハンマーとか誰が使うんだよあのゴミ
ナイスダマみたいに初心者や下手くそが使っても強いスペはあるけど
誰が使っても弱いスペはないので弱い弱い言うのは腕の問題
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