先行体験のあった『マリオテニス エース』のスペシャルショットについて話題に上がっています。
しかし、私はまったく勝てませんでした。。。
やはりアクションゲームは苦手です。
1: 2018/06/03(日) 20:43:49.74 ID:ClbhD6aM0
なんで打ち返せるの?
2: 2018/06/03(日) 20:47:21.55 ID:ClbhD6aM0
なんで?
3: 2018/06/03(日) 20:47:54.03 ID:ClbhD6aM0
わいがエナジー消費して打った渾身のスマッシュを打ち返されるのナットくいかない
4: 2018/06/03(日) 20:49:07.95 ID:p4NXBFQr0
相手のエナジーがない時に打てばほぼ決まるだろ
それで打ち返されるなら相手が上手すぎる
それで打ち返されるなら相手が上手すぎる
6: 2018/06/03(日) 20:50:09.37 ID:ClbhD6aM0
>>4
相手のエナジー減らないんだもん
相手のエナジー減らないんだもん
5: 2018/06/03(日) 20:49:16.06 ID:4BVl85Jya
打ち返せないと先にスマッシュ打ったほうが有利の糞ゲーになるよ?
11: 2018/06/03(日) 21:01:52.16 ID:ClbhD6aM0
>>5
そりゃ先にエナジーためたほうが有利で問題ないわな
そりゃ先にエナジーためたほうが有利で問題ないわな
9: 2018/06/03(日) 20:55:06.97 ID:NVo1XAHW0
相手の必殺スマッシュガン無視してゲージ使わせて
次の時にこっちが必殺スマッシュを即発動で使うと相手が加速使うから相手のゲージからにできるじゃん?
でもこっちは必殺一回分しかゲージ消費しないで済むから
そうやって相手加速使えない状態にして届かない距離に狙い撃ちすれば簡単にアド取れる
次の時にこっちが必殺スマッシュを即発動で使うと相手が加速使うから相手のゲージからにできるじゃん?
でもこっちは必殺一回分しかゲージ消費しないで済むから
そうやって相手加速使えない状態にして届かない距離に狙い撃ちすれば簡単にアド取れる
10: 2018/06/03(日) 20:57:18.62 ID:mw4gRhD90
エナジー溜めさせない、減らすのが戦法なんだよなぁ
12: 2018/06/03(日) 21:02:24.14 ID:ClbhD6aM0
>>10
こっちが先にためたアドバンテージが少なすぎる
こっちが先にためたアドバンテージが少なすぎる
13: 2018/06/03(日) 21:05:52.19 ID:VTECC5lN0
息子は二分の一ぐらいの確率で返してたな
エナジーとかよく見て操作してるわ
エナジーとかよく見て操作してるわ
16: 2018/06/03(日) 21:09:10.26 ID:+P5qixsp0
どうなってほしいの?
17: 2018/06/03(日) 21:10:50.56 ID:ClbhD6aM0
>>16
必殺をブロック不可にしてほしい
それかブロックしてもラケットにダメージ入ってほしい
必殺をブロック不可にしてほしい
それかブロックしてもラケットにダメージ入ってほしい
20: 2018/06/03(日) 21:12:51.27 ID:oSui0I4U0
>>17
ゲージためて必殺打つだけのクソゲーになるだろそれじゃ
ゲージためて必殺打つだけのクソゲーになるだろそれじゃ
22: 2018/06/03(日) 21:14:08.27 ID:ClbhD6aM0
>>20
じゃあエナジー貯め損みたいな今のやり方がいいのかっていったらそうじゃないだろ
必殺を強くする代わりにもっとエナジーを貯めにくくする方向で調整すればいい
じゃあエナジー貯め損みたいな今のやり方がいいのかっていったらそうじゃないだろ
必殺を強くする代わりにもっとエナジーを貯めにくくする方向で調整すればいい
28: 2018/06/03(日) 21:20:11.81 ID:oSui0I4U0
>>22
強くするにしてもブロック不可やダメージ確定はやりすぎ
上級者同士だとラリーが終わらないからそれしか打たなくなる
せいぜいタイミングシビアにするくらいだわ
強くするにしてもブロック不可やダメージ確定はやりすぎ
上級者同士だとラリーが終わらないからそれしか打たなくなる
せいぜいタイミングシビアにするくらいだわ
36: 2018/06/03(日) 21:24:57.33 ID:ClbhD6aM0
>>28
どうせ今狙い撃ちばっか撃ってるんだから必殺祭りでもいいじゃん
どうせ今狙い撃ちばっか撃ってるんだから必殺祭りでもいいじゃん
18: 2018/06/03(日) 21:11:51.05 ID:c4C7/eo7p
必殺は慣れるまでは、強者は使用禁止にしないと、弱者をボコるだけのイジメ技になりかねないとは思った。
23: 2018/06/03(日) 21:15:35.95 ID:b2tM3FZv0
加速で間に合わない位置に打てばええやん
ラケットぶっ壊したいなら別だが
ラケットぶっ壊したいなら別だが
24: 2018/06/03(日) 21:17:08.81 ID:7DGO6VGe0
必殺ショットはもっと強くしろってのは思う
今でさえラリー続きすぎて疲れてくるってのに
今でさえラリー続きすぎて疲れてくるってのに
25: 2018/06/03(日) 21:18:01.70 ID:KbwuPW9x0
ちゃんと必殺端っこのアウトラインギリギリに狙い打ってんのか?じゃなきゃ黙れ
29: 2018/06/03(日) 21:20:38.30 ID:sR5yI4GX0
まぁ必殺ショットが弱いなとは思う
ブロック成功してもダメージ入っていいよね
ブロック成功してもダメージ入っていいよね
30: 2018/06/03(日) 21:21:03.55 ID:NxMX1rna0
加速と狙い撃ちの為にゲージ溜めるゲームだぞ
溜め損はないわ
溜め損はないわ
32: 2018/06/03(日) 21:22:18.98 ID:ClbhD6aM0
>>30
じゃあなおさら必殺強くていいじゃん
加速と狙い撃ちの方が有用なんだろ?
じゃあなおさら必殺強くていいじゃん
加速と狙い撃ちの方が有用なんだろ?
31: 2018/06/03(日) 21:21:30.00 ID:7DGO6VGe0
あとテクニカルは流石にこれ弱体させたほうがいいぞ
33: 2018/06/03(日) 21:22:28.74 ID:b2tM3FZv0
>>31
テクニカルマンは連続狙い撃ちでボコボコにしてやれ
テクニカルマンは連続狙い撃ちでボコボコにしてやれ
35: 2018/06/03(日) 21:24:04.59 ID:7DGO6VGe0
>>33
それやってもゲージへってないから加速で対処されるだけなんだけどね
それやってもゲージへってないから加速で対処されるだけなんだけどね
37: 2018/06/03(日) 21:25:43.64 ID:ueKF2/+O0
>>33
テクニカルマンはゲージ有利取ってくるからな
上手くドロップやトップ使ってれば後ろテクニカルもスカる決め打ちだから読みやすい相手はガンガン決められるとは思う
テクニカルマンはゲージ有利取ってくるからな
上手くドロップやトップ使ってれば後ろテクニカルもスカる決め打ちだから読みやすい相手はガンガン決められるとは思う
38: 2018/06/03(日) 21:26:15.72 ID:NxMX1rna0
上位の配信みてるとまじ別ゲーになってるわ
後ろテクニカルの性能がおかしい
後ろテクニカルの性能がおかしい
39: 2018/06/03(日) 21:27:35.32 ID:ueKF2/+O0
自分テクニカルマンだけど上手い人やるとテクニカル回数が減る
なにやってくるか解らないから読みがききにくい
なにやってくるか解らないから読みがききにくい
43: 2018/06/03(日) 21:34:32.26 ID:471V7vUR0
テクニカル強すぎってテクニカル読みで裏択すればスカるだろう
後ろテクはちょっと万能感あるけど無敵じゃない
後ろテクはちょっと万能感あるけど無敵じゃない
45: 2018/06/03(日) 21:35:04.97 ID:ClbhD6aM0
何が気に入らないかわかったわ
ブロックの判定が曖昧だからブロックされるとムカつくんだ
この判定を可視化するとか、一定回数しかブロックできないとかすべきだと思う
ブロックの判定が曖昧だからブロックされるとムカつくんだ
この判定を可視化するとか、一定回数しかブロックできないとかすべきだと思う
46: 2018/06/03(日) 21:35:32.02 ID:Wwe1VEhnp
必殺ショットはこれでいいよ。じゃなきゃ
必殺ショット狙いまくるだけで勝てるからな。
ゲージを溜めるだけのゲームはつまらんぞ。
長押しリレーのオンパレード
そもそも返す側もラケット破壊されて数が
なくなるとそれでKOなので、よっぽど上手い
のか。後跳ね返されても弱めのスピードなので
そこまで問題なし。
必殺ショット返されるのが嫌なら、星の枠で
早いショットを打つようにすればいい。
48: 2018/06/03(日) 21:36:40.00 ID:ClbhD6aM0
>>46
> そもそも返す側もラケット破壊されて数が
> なくなるとそれでKOなので、よっぽど上手い
> のか。後跳ね返されても弱めのスピードなので
> そこまで問題なし。
ブロックできるんだから問題あるだろ
位置が悪ければこっちが不利になるし
47: 2018/06/03(日) 21:35:56.24 ID:yKhYMysFa
完全に逆ついたのはさすがに必殺技でもからぶって欲しい
49: 2018/06/03(日) 21:37:05.24 ID:7DGO6VGe0
>>47
ああそれは一応必殺の強みだな
ああそれは一応必殺の強みだな
51: 2018/06/03(日) 21:37:45.51 ID:PCChuII6a
必ず相手を殺す(倒す)ショット。
ただし打ち返えされる。
ただし打ち返えされる。
52: 2018/06/03(日) 21:37:45.76 ID:ueKF2/+O0
キャラの位置と狙いによるな
相手のクロスとかで必殺でワープする場所が前なら奥のほう狙えばネット際で返せない
相手のクロスとかで必殺でワープする場所が前なら奥のほう狙えばネット際で返せない
54: 2018/06/03(日) 21:43:14.90 ID:PjSyZ8rf0
ブロックよりも、サーブから狙い撃ちのほうがつまんないなって思った
57: 2018/06/03(日) 21:43:52.61 ID:YjhMAQKqM
どぉぉぉぉりゃぁぁぁぁ!!!
ぽとっ
62: 2018/06/03(日) 21:52:46.99 ID:ZPN8+OePa
必殺技弱くて必殺技ゲーにはならなくて良かったのはあるけどな
加速と狙い打ちは実際のテニス見ててもランキング1桁台とかだと
たまにチート級の動きし出すからそこまで気にならないなな
加速と狙い打ちは実際のテニス見ててもランキング1桁台とかだと
たまにチート級の動きし出すからそこまで気にならないなな
65: 2018/06/03(日) 22:09:13.58 ID:8QLska0x0
タイミング2フレームくらいならアリか
73: 2018/06/03(日) 22:35:04.94 ID:Z/2s9OFz0
先にためたならスペシャルショット使うより狙い打ちで揺さぶってこうよ
あとドロップショットやロブも織り混ぜてけ
あとドロップショットやロブも織り混ぜてけ
74: 2018/06/03(日) 22:40:38.85 ID:ESO+iB9A0
必殺技や狙い撃ちをひたすらブロックするステージが
1人用であると思うからはやくそれでブロックの練習がしたいわ
マジブロックの練習がしたい
1人用であると思うからはやくそれでブロックの練習がしたいわ
マジブロックの練習がしたい
77: 2018/06/03(日) 22:48:27.79 ID:Z/2s9OFz0
>>74
ブロックのコツとしては打球の気持ち後ろを叩く感じ
焦りがちになるからほんと慣れしかないわ
ブロックのコツとしては打球の気持ち後ろを叩く感じ
焦りがちになるからほんと慣れしかないわ
82: 2018/06/03(日) 22:52:33.05 ID:RN+MXV650
必殺技を必殺技で返されるの嫌い
91: 2018/06/03(日) 23:26:14.62 ID:ClbhD6aM0
俺「テクニック!チャージ!うおおおエナジーみなぎる!」
敵「ブロックやで」
俺「はぁ」
敵「ブロックやで」
俺「はぁ」
93: 2018/06/03(日) 23:30:51.62 ID:Z/2s9OFz0
駆け引きしろよとしか
97: 2018/06/03(日) 23:35:19.77 ID:Q7iBrCEt0
必殺よりも体制崩したとこで狙い撃ちのほうが確実だし効率もいいからな
98: 2018/06/03(日) 23:43:00.12 ID:wUntO9Mx0
必殺技使うより狙い撃ち2回3回連発した方が強いぞ
99: 2018/06/03(日) 23:59:24.55 ID:NIvekxAl0
つーか必殺ゲージ全消費だから
耐えられたら一気に不利だぞ
耐えられたら一気に不利だぞ
102: 2018/06/04(月) 00:04:40.01 ID:DiVZSDHe0
必殺は相手がノーゲージでこれ決めたら勝ちっていう状況のときくらいしか使わんかったな
69: 2018/06/03(日) 22:26:28.77 ID:97J0XhkX0
でもまあ
見てて面白いってのはすげーと思ったわ
見てるほうが面白いまである
見てて面白いってのはすげーと思ったわ
見てるほうが面白いまである
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528026229/
ヘタレが考える改善案はなぜ的外れなものばかりなんだろうか?
必殺の弱さに不満を持つのは、他にゲージの使い方を知らなくて無駄に貯めて適当に必殺打つからだろ
この程度の弱さで十分
今のままでも大抵の相手はブロックできないし、充分だろ
むしろ、ラケットのストックを持ってる1本だけにしてほしい、いまのルールじゃKO勝ちがほとんど機能してないように感じた
狙い撃ちサーブを多用するとKOになるよ
ゲージ差がついたときのゴリ押しとしてかなり有効
ラケット一本はサーブ狙い打ちが強くなるのでNG
必ず殺す技と書いて必殺技と読むけど
この言い訳はさすがに草
ゲームとしてバランスブレイカーな技があるとゲーム性崩壊しちゃうから
これくらいでいいんじゃね?
両方満タンの時の読み合い感は以上
みんないってるけど狙い撃ち、スペシャルショットは今の位でいいと思うわ。
とりあえず面白いんだけど、ラグの影響がやばすぎるのだけはどうにかして欲しい
なんか勘違いしてるようだけど、狙い撃ちやスペシャルショットは一発で得点入れたりラケット壊したりするためのショットじゃない。加速使わせて相手のゲージ減らすために打つんだぞ。
すると相手は加速使えなくなるから狙い撃ちが確定で決まる。
狙い撃ちは相手のゲージがあまり溜まってない時に使ってたわ
スペシャルも狙い撃ちも相手のゲージあまり溜まってない時に使うのがいいわな。
あと狙い撃ちは隅とか狙わずに即ボタン押して正面に打つと結構有効だったな
駆け引きしろ
必殺ショットって加速使ってボレーしに行ったら普通に点取れる時あるよね
あと、自分が必殺ショット打って相手が必殺ショットで返してきたら相手はコートの後ろに飛ぶからそれをドロップで返しても点決まるし
やっぱ相手のゲージがない時に打たなきゃ点はいらないって感じやな
スペシャルショットはむしろチャンスボールまである
クソブログ閉鎖して?
例えばスプラトゥーンやスマブラで、発動しさえすれば無条件で相手をキルできるスペシャルや切りふだを出したとして面白いか?それ
※15
失せろ不快だ
切り札を先に出すなんて
定番の負けフラグじゃねーか
管理人の言うことわかるわ。感想こぼした位でブログ閉鎖しろとか頭おかしいんじゃね。
カサカサしてるな
>>カサカサしてるな
こういう奴も締め出して
つうか前作amazonでクソゲー認定されてんじゃんwww
言いたいことは大体書いてあるよ。あやうく騙されるとこだった。
スペシャルは確実にねらい打ちをカウンターできる武器だから溜め損って言ってるのは使い道考えてないだけでしょ
ケージが溜まってること自体が相手にプレッシャーを与えてるから無理にケージ使うこと自体が間違い、
破壊目的ならパワーショット当ててその隙を狙うとか少しは考えようぜ
下テクニカルある程度使うように意識してから5割くらい勝てるようになったけど
実際に本編買うくらい気に入ったやつの間でモチベ維持できる程度に勝てる自信がなくて
買うかどうかちょっと躊躇してるんであとは1人用モード次第かなーと考えてる
そもそも必殺スマッシュ全消費じゃないんだよな
発動条件がMAXなだけで最速発射すれば半分くらいで済むよ
ゲージ全消費はしなくてもいいかなって程度には思えた
ブロックされたらリスキーだし、みんな出したくないよね
※26
ん? 発動には全ゲージいるけど消費は7割くらいじゃなかったっけ?
返されても多少加速ができる程度には残ってたはずだけど
なんかブロック出来ないようにしろとか頭弱いんだなとしか。別ゲーやってろ
格下にはひっさつ脳筋で勝てるだろうしいいだろ
結局、上級者にわからん頃しされてイライラしてるだけだろ
さすがに必殺技ってかスペシャルショットでゲージ全消費はエアプだろ
>>23
相手のケージ満タンだと気軽に狙い打ちもできないから結構緊張感あるね,立ち位置によっては確反とられるからまさに切り札だと思う。
割と公式PVとかでも駆け引き要素を推しているのに
こういった駆け引きが分からない人が多くて悲しいわい。