Switch『ゼルダの伝説 BotW』が週販で150週以上連続ランクインしてしまう

『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』の週販ランクインがつづいているようです。
数字はファミ通での集計ですね。

Switch新規購入で一定数は購入されそうなので、まだまだ続くでしょうね。

1: 2020/02/14(金) 11:32:57.29 ID:lj7GBd4ndSt.V
週販
    2017年 2018年 2019年 2020年
*1週 —,— 38,416 20,590 11,586
*2週 —,— 15,601 *7,972 *5,103
*3週 —,— 12,702 *6,950 *4,488
*4週 —,— 12,627 *5,350 *4,322
*5週 —,— 17,895 *5,829 *4,901
*6週 —,— 14,230 *5,848 *4,723
*7週 —,— 13,249 *6,464
*8週 —,— 12,525 *5,709
*9週 193,060 12,625 *6,267
10週 *47,932 11,853 *6,715
11週 *30,993 10,252 *6,184
12週 *35,636 10,876 *5,729
13週 *20,966 *9,358 *5,740
14週 *19,880 *8,758 *6,309
15週 *13,706 *8,036 *5,632
16週 *14,468 *7,237 *5,125
17週 *17,085 *8,330 *6,635
18週 *16,505 12,662 10,497
19週 **8,290 *6,968 *5,709
20週 **7,796 *7,246 *4,518
21週 **7,265 *8,106 *4,076
22週 **7,256 *8,560 *4,695
23週 **6,451 *8,227 *4,334
24週 **7,602 *8,495 *5,598
25週 **5,589 *7,625 *4,795
26週 **5,871 *7,720 *5,427
27週 **5,061 *8,025 *5,185
28週 **4,023 *8,318 *5,235
29週 **4,024 *9,010 *4,514
30週 **4,441 *9,121 *4,074
31週 **4,620 *8,686 *4,469
32週 **5,107 *8,839 *4,531
33週 **4,053 10,706 *5,533
34週 **4,193 *7,775 *3,628
35週 **4,217 *7,077 *4,982
36週 **4,106 *6,294 *4,590
37週 **4,360 *5,655 *4,469
38週 **5,387 *5,693 *6,281
39週 **6,736 *5,607 *6,916
40週 **6,718 *5,166 *5,082
41週 **6,161 *4,634 *3,816
42週 **5,754 *3,982 *3,942
43週 **6,608 *4,214 *3,976
44週 **7,514 *4,282 *3,556
45週 **6,195 *4,866 *3,507
46週 **6,142 *5,463 *2,904
47週 *11,623 *6,051 *3,273
48週 *10,235 *5,612 *3,819
49週 *12,736 *6,919 *4,778
50週 *17,428 10,707 *6,617
51週 *36,216 14,704 12,113
52週 *28,035 14,063 11,170

2: 2020/02/14(金) 11:33:23.06 ID:lj7GBd4ndSt.V
累計
    2017年  2018年  2019年   2020年
*1週 —,— *,726,460 1,200,282 1,492,935
*2週 —,— *,742,061 1,208,254 1,498,038
*3週 —,— *,754,763 1,215,204 1,502,526
*4週 —,— *,767,390 1,220,554 1,506,848
*5週 —,— *,785,285 1,226,383 1,511,749
*6週 —,— *,799,515 1,232,231 1,516,472
*7週 —,— *,812,764 1,238,695
*8週 —,— *,825,289 1,244,404
*9週 193,060 *,837,914 1,250,671
10週 240,992 *,849,767 1,257,386
11週 271,985 *,860,019 1,263,570
12週 307,621 *,870,895 1,269,299
13週 328,587 *,880,253 1,275,039
14週 348,467 *,889,011 1,281,348
15週 362,173 *,897,047 1,286,980
16週 376,641 *,904,284 1,292,105
17週 393,726 *,912,614 1,298,740
18週 410,231 *,925,276 1,309,237
19週 418,521 *,932,244 1,314,946
20週 426,317 *,939,490 1,319,464
21週 433,582 *,947,596 1,323,540
22週 440,838 *,956,156 1,328,235
23週 447,289 *,964,383 1,332,569
24週 454,891 *,972,878 1,338,167
25週 460,480 *,980,503 1,342,962
26週 466,351 *,988,223 1,348,389
27週 471,412 *,996,248 1,353,574
28週 475,435 1,004,566 1,358,809
29週 479,459 1,013,576 1,363,323
30週 483,900 1,022,697 1,367,397
31週 488,520 1,031,383 1,371,866
32週 493,627 1,040,222 1,376,397
33週 497,680 1,050,928 1,381,930
34週 501,873 1,058,703 1,385,558
35週 506,090 1,065,780 1,390,540
36週 510,196 1,072,074 1,395,130
37週 514,556 1,077,729 1,399,599
38週 519,943 1,083,422 1,405,880
39週 526,679 1,089,029 1,412,796
40週 533,397 1,094,195 1,417,878
41週 539,558 1,098,829 1,421,694
42週 545,312 1,102,811 1,425,636
43週 551,920 1,107,025 1,429,612
44週 559,434 1,111,307 1,433,168
45週 565,629 1,116,173 1,436,675
46週 571,771 1,121,636 1,439,579
47週 583,394 1,127,687 1,442,852
48週 593,629 1,133,299 1,446,671
49週 606,365 1,140,218 1,451,449
50週 623,793 1,150,925 1,458,066
51週 660,009 1,165,629 1,470,179
52週 688,044 1,179,692 1,481,349

 

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5: 2020/02/14(金) 11:36:05.92 ID:b4gZoVLapSt.V
歴代最長記録だろうな

 

10: 2020/02/14(金) 11:37:41.67 ID:CoQgnyuj0St.V
こんだけ売れたら続編のプレッシャーやばいやろなぁ

 

11: 2020/02/14(金) 11:38:09.52 ID:eMgzL3aUaSt.V
これだけ売れても中古は値下がりしないし手放さない人多いのかな

 

18: 2020/02/14(金) 11:39:40.50 ID:Pv72Y/3m0St.V
>>11
シーズンパス買ったソフトって手放し難いよね

まあゼルダは特に特別かもしれんけど

 

12: 2020/02/14(金) 11:38:38.61 ID:oUrNgR+l0St.V
連続記録のライバルはマリカ?

 

19: 2020/02/14(金) 11:39:40.91 ID:zF01qdxb0St.V
>>12
初代ポケモンでは

 

26: 2020/02/14(金) 11:42:48.22 ID:oUrNgR+l0St.V
>>19
あれ口コミらしいからジワ売れ感凄いだろうな
その頃ランキングとかあるのか知らんけど

 

42: 2020/02/14(金) 11:50:42.76 ID:zF01qdxb0St.V
>>26
初代ポケモンは、3年連続でダブルミリオン売って、4年目がミリオン、5年目がミリオン未達成とかそんなレベルだったはず

 

68: 2020/02/14(金) 12:05:36.07 ID:RqZsWytGrSt.V
>>42
じわ売れじゃなくてドカ売れだな

 

21: 2020/02/14(金) 11:40:34.81 ID:kE+3Kk8F0St.V
定番になってるって強いな
4000本てそこいらの新作より売れてるわけだし

 

41: 2020/02/14(金) 11:49:49.28 ID:JTDIQdd50St.V
switchでなら同じ年の4月のマリカ8DX、7月のイカ2もランクインし続けてる?

 

61: 2020/02/14(金) 12:03:09.91 ID:K9FMuAwXdSt.V
>>41
だと思う
マリカに至っては未だにTop10常連なのがヤバい

 

71: 2020/02/14(金) 12:07:53.13 ID:ktMmMwoSdSt.V
>>61
スマホのマリカが広告塔としてちゃんと機能してるんだろうな
ゼルダも何かしらスマホで出せば更に売上底上げ出来そうだから早く出した方が良いわ

 

45: 2020/02/14(金) 11:51:39.10 ID:KMT+C0Rb0St.V
これの何がやべーってマルチプレイがあるわけでもない
完全オフラインのゲームってところだよね

 

46: 2020/02/14(金) 11:52:31.68 ID:Ccjsr8Ff0St.V
10年は語り継がれるゲームになった

 

47: 2020/02/14(金) 11:53:14.42 ID:aKO0YYhRaSt.V
初めてディスクのゼルダやった時のような新鮮な楽しさがあった
ギミックゼルダ嫌いな俺がはまった
人にも薦められるゼルダ

 

53: 2020/02/14(金) 11:56:02.71 ID:KMT+C0Rb0St.V
>>47
俺もそのクチ
既存のゼルダはわからない事にぶち当たると解けるまで足止め食らうけど
ブレワイはわからない事を後回しに出来るのがでかい

 

49: 2020/02/14(金) 11:53:36.95 ID:3It+92H+aSt.V
このご時世に完全ソロゲーがこんな伸びるのは異例では
しかも任天堂のシリーズの中ではマニアック寄りのゼルダで(前作前前作とかなりニッチになってたし)
メトプラとかも世間にもっと受け入れられんかのう

 

58: 2020/02/14(金) 11:59:08.80 ID:/952zsoJ0St.V
>>49
一人称視点って時点で一部の世界的大ヒットタイトル以外は日本じゃ全然受け入れられないからなぁ
評価は申し分ないんだけどなメトプラ
任天堂はとりあえず4への地ならしにトリロジー出して

 

51: 2020/02/14(金) 11:55:25.96 ID:bwf/7LtyaSt.V
ほんとに面白いからな

スカイリム以来の四大Goty全て取得したってのは伊達じゃない
ゲーマーならやるべき

 

57: 2020/02/14(金) 11:58:56.98 ID:KMT+C0Rb0St.V
>>51
既存オープンワールドゲーの欠点でもあった戦闘のつまらなさを解消してるよね
つーかヘタなアクションゲーより戦闘面白いし

 

63: 2020/02/14(金) 12:03:54.58 ID:8mWZvkFtaSt.V
>>57
攻撃にしても盾サーフィンにしても全部移動手段を確立するファクターになってるから恐ろしいよな

 

56: 2020/02/14(金) 11:58:24.71 ID:CYV30LTb0St.V
3000割ったの1週しかないのか

 

59: 2020/02/14(金) 12:00:02.74 ID:2xGcUIGoMSt.V
2出るから更に売れるな
国内累計250くらいか

 

70: 2020/02/14(金) 12:07:47.30 ID:sEAssXhkdSt.V
19万からスタートということに驚き

 

82: 2020/02/14(金) 12:13:52.54 ID:gH51QDTX0St.V
ゼルダって任天堂ソフトでも比較的初週率の高いシリーズだったのになあ
ジワ売れってライトユーザーが買わないと無理だから大体ゼルダはすぐに息切れしてた

だからこれは本当にすごいわ
まさかゼルダがこういうタイトルになるとはな

 

95: 2020/02/14(金) 12:22:06.61 ID:Pv72Y/3m0St.V
>>82
Switch成功の一番の功労者はポケモンでもスマブラでもなくゼルダだわな

間違いなく全ゲーム史の中でも最高峰のタイトル

 

85: 2020/02/14(金) 12:14:55.96 ID:428TtdD50St.V
時オカもミリオン売ったけど
あっちは初動寄りで値崩れしまくってたからなぁ

 

91: 2020/02/14(金) 12:17:04.15 ID:gH51QDTX0St.V
>>85
まあ時オカもゼルダシリーズの中ではロングランの方だけどね
時オカも普段ゲームやらない層まで「あれすごいらしいぞ?」みたいな感じで伝わってた

タクトからスカウォまではもうマニアしか買わなくなったかね

 

102: 2020/02/14(金) 12:25:28.53 ID:r0TAU/M7dSt.V
何が凄いってほぼ定価で売れ続けての数字なんだぜ

 

108: 2020/02/14(金) 12:30:54.63 ID:wVkINTzEaSt.V
>>102
廉価版とか出てたらどうなってたんだろうな……

 

115: 2020/02/14(金) 12:36:01.62 ID:r0TAU/M7dSt.V
>>108
そこらへん難しいよね
廉価版出せば確かに一時の売上は増えるだろうけど、次回作以降または他作品の値下り待ちによる買い控えを確実に誘発するし
ドーピングに頼らず安定して売れ続けるのが一番健全だと思う

 

134: 2020/02/14(金) 12:43:34.34 ID:r0TAU/M7dSt.V
ブレワイ2との相乗効果でもう一段階ブーストしそうなのも末恐ろしいぜ

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581647577/

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42 件のコメント

  • 1
    匿名 says:

    名前は知ってる程度でやってみたらどハマリしたパターン…
    ワイやで?

    10+
  • 2
    匿名 says:

    いや戦闘はつまらないぞ
    もう少し敵の種類とAIのパターン増やしてほしかった

    2+
  • 3
    匿名 says:

    戦闘は面白いと思うけど敵の種類が少ないせいで飽きる
    戦ってて楽しい敵ってライネルくらいだし、そのライネルも慣れたら弱いし

    4+
  • 4
    匿名 says:

    崖登り+パラセールはホント秀逸
    これやってから他のゲームで崖登れないと嫌になる

    戦闘も歯ごたえあって楽しかった
    ライネル初見で勝てたヤツいないと思う
    序盤ハートも防御も少ないからほぼ一撃で死ぬし
    なにより武器が弱すぎて削れきれない
    初見ゆえ戦闘パターンも知らないから避けようがない

    続編はライネルみたいな敵いっぱい出して欲しい
    強敵とのギリギリの戦闘ほんと面白い

    7+
  • 5
    匿名 says:

    なんだかんだでこのブログはゼルダ関連記事が一番多いのではないかな笑

    1+
  • 6
    匿名 says:

    戦闘が面白いとかいうエアプ発言止めろ
    唯一ダメと言える点が戦闘面なのに

    1+
  • 7
    匿名 says:

    ここの管理人発売前までブレワイディスってたくせに

    10+
  • 8
    匿名 says:

    ※6
    お前が戦闘つまらんと思うだけだろ
    戦闘おもしろいと思ってる人をエアプ扱いするのやめろや

    27+
  • 9
    匿名 says:

    ※6
    戦闘の何がダメか書かんと説得力がないよ
    理由がない時点で逆にエアプを疑われるぞ

    17+
  • 10
    匿名 says:

    敵を増やすといえば、タートナックにきてもらいたいな。
    トワプリの大妖精の洞窟の最後の部屋とかめっちゃ好きやったし。
    ガーディアン(人型)とかでどうかね

    3+
  • 11
    匿名 says:

    戦闘は面白いけどダンジョンが単調だったから次はダンジョンの多彩さをお願いしたい
    祠の延長って感じだったし祠もひたすらミニゲームといてる感じだったし…
    探索はほんと面白かった

    11+
  • 12
    匿名 says:

    またダンジョンガーか

    6+
  • 13
    匿名 says:

    慣れたら弱いってそりゃ慣れたら当たり前だろ
    ゲームってそういうもん

    14+
  • 14
    匿名 says:

    ※12
    また対立煽りのゴキブリか

    8+
  • 15
    匿名 says:

    ※14
    過去作くん必死だな

    4+
  • 16
    匿名 says:

    泣いてて草

    0
  • 17
    匿名 says:

    トワプリとか時オカみたいなデザインとギミックのバリエーションが豊富なダンジョンが欲しい
    それさえ揃えば文句なし

    4+
  • 18
    匿名 says:

    botwは本当素晴らしかった。
    ただ、DLCは物足りなかった。

    2+
  • 19
    匿名 says:

    デザインくんもう自分でデザインしちゃいなよ

    3+
  • 20
    匿名 says:

    ※12
    ゴキブリは巣に帰ろう

    5+
  • 21
    匿名 says:

    まさに最高傑作だな

    7+
  • 22
    匿名 says:

    崖登り&パラセールとかいう呪いを後世のゲーム全てに残した罪深いタイトル

    1+
  • 23
    匿名 says:

    メトロイドヴァニアのような探索要素好きな自分には、あっちも何か探せるこっちも何か探せるですごく楽しかった。

    3+
  • 24
    匿名 says:

    記憶消してもう一回マップ開放していきたい
    探索も謎解きも自由度が凄かった

    8+
  • 25
    匿名 says:

    こんだけ面白いのに、敵の種類が少ないとか祠やダンジョン関係とか、まだ伸びしろがあるのが恐ろしいよ。続編出たらまた寝不足の日々がつづくんだな…

    7+
  • 26
    匿名 says:

    確かにDLCは微妙だったな。特に英傑たちの詩は殆ど本編の使い回し、ワンパターンでちょっとガッカリした

    3+
  • 27
    匿名 says:

    敵の種類やダンジョンだ欠点はあるが
    それを加味しても最高傑作と呼べるだけの作品

    0
  • 28
    匿名 says:

    ブレワイのダンジョンは謎解きに視覚情報を集中させるために敢えて統一してんだよ
    ギミックもバリエーションが多すぎると混乱するから敢えて絞ってる
    これが分からないならゼルダやめちまえよ、評価下げるだけのお邪魔虫が

    3+
  • 29
    匿名 says:

    もう何周したかわかんないが、敵を見つけると八つ墓村ばりの勢いで襲いかかってる。楽しい。

    2+
  • 30
    匿名 says:

    作品をどう思うかなんて人それぞれだろ。
    どんな完璧な出来だろうと100人中100人絶賛する作品なんてこの世には存在しない
    ってか大なり小なり遊んでりゃ欠点の一つや二つは必ず見つかるもんなんだがな。
    そんな欠点でさえもここでは批難してくるような人らしかいないから本当気持ち悪いわ

    4+
  • 31
    匿名 says:

    単純にスレチだからじゃねーの?
    ただのロングラン朗報記事でわざわざ〇〇だからダメと冷や水かける意味も分からん

    7+
  • 32
    匿名 says:

    やっぱ荒らしはスルーだな
    何をどうしても絶対的に舞い戻ってあいもかわらず荒らすんだから始末に悪い
    論破した所で反省もしなければ消えもしない

    5+
  • 33
    匿名 says:

    ネガティブな書き込みしてるんだからネガティブな反応されるのは当然なんだよなぁ
    そしてそもそもそういう記事ではないという

    5+
  • 34
    匿名 says:

    ウィッチャー3を先にやっちゃったから陳腐に感じたけど先にやってたら確かに面白かったと思う
    このレベルのゲームをサードにも出して欲しいな

    1+
  • 35
    匿名 says:

    陳腐なコメントだな

    3+
  • 36
    匿名 says:

    抜いてて草

    0
  • 37
    匿名 says:

    ※35
    まぁ実際ゼルダとウィッチャーじゃ次元がちょっと違うしなぁ
    でもゼルダがいいゲームなのには変わりないけどね

    0
  • 38
    匿名 says:

    陳腐て

    0
  • 39
    匿名 says:

    次元とやらが違うウィッチャー3よりメタスコアが高いブレワイ凄いっす

    5+
  • 40
    匿名 says:

    ブレワイはウィッチャー3に何倍も素晴らしいゲームだし、ウィッチャーの方が面白く感じたなんて意見は受け入れられないぞ

    1+
  • 41
    匿名 says:

    そもそもスレチだから帰れ

    3+
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    匿名 says:

    まあ改善点は数あれどやばい神ゲーなのには変わりない

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    アンカールール
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