『ゼルダの伝説BotW』って本当にそこまで面白いの???

『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』ではプレイヤーが独自の工夫をして攻略できるのが面白かった。

 

1: 2020/04/05(日) 16:13:41.63 ID:kaklQX5A0
時オカやムジュラそんなに面白くなかったし
それと同じでただの任天堂や宮本だから持ち上げてるだけじゃないの?
 

2: 2020/04/05(日) 16:15:06.92 ID:+V9snm30M
やってみりゃいいじゃん
そうしない限りなに言っても空虚

 

4: 2020/04/05(日) 16:16:42.24 ID:kVGwXa1K0
面白いと思う奴もいれば面白くないと思う奴もいる
会社で毛嫌いする奴もいれば会社だけだ絶賛する奴もいる
本当に面白いか面白くないか知りたいなら自分で買ってやってみる事をお勧めする
どうでも良いなら他人の言うことは信用せずに買わなければ良い

 

9: 2020/04/05(日) 16:21:03.87 ID:AQPc4hee0
ムジュラを面白くないとかどうかしてるぜ

まぁ、これだけ売れ続けてるわけだから一度プレイしてみりゃいいじゃない
その上で持ち上げるなり叩くなりすればいい

 

11: 2020/04/05(日) 16:22:27.05 ID:KHt0guhx0
とき岡は合わなかったけどブレワイは面白いと思った
ムジュラは面白いけどメンドくさくて途中で投げちゃった

 

15: 2020/04/05(日) 16:28:36.48 ID:mCa3lRy90
ゲームの好みとしてイベント重視ならスカスカに感じるかも
アクションやパズルなどの挙動や仕組みの活用だったりマップ散策を楽しめるなら神ゲーとなる

 

19: 2020/04/05(日) 16:37:49.25 ID:+38GKiJd0
確かにオブジェクトの密度としてはスカスカと言えるかも
でもそのおかげで遠景が見えやすい
目に映る遠景の密度で言うならゲームとして最高クラスだろう

 

23: 2020/04/05(日) 16:41:28.94 ID:xMAKVQAC0
100時間くらいやったら飽きてくる人とさらにのめりこむ人に分かれると思う
俺は前者だけど、今でもふとやりたくなるときはある

 

26: 2020/04/05(日) 16:43:36.12 ID:dWed+qem0
the冒険
調理できるし何ができるか楽しみ
微妙な料理ばっかできてるけど

 

31: 2020/04/05(日) 16:47:07.37 ID:93itWPth0
面白い。パラセールがとにかくいいし、探索の幅が広がる。
気になる場所が目立つように配置されたりしてて、そこに全て行けるから寄り道も楽しい
しかも「あそこなにかあるかも」って思ったところには大抵なにかある
他のゲームは大抵色んなランドマークに印がついててそこに向かうって感じだけど今作は自分で探索して発見を楽しむゲームデザインが確立されてて移動してるだけで
色んな発見があって面白い。
しかしサブクエストは非常につまらなく、探索要素も面白くない謎解きとコログと宝箱くらいしかないので
ストーリーをクリアしてしまうとその後のモチベーションが保ちづらい
ほかのゲームだと知らない洞窟見つけて行ってみるとそこでなにかサブストーリーとか展開されたりするけど
今作はそういうのが全然ないから探索も底が見えるのが早い
なので他のオープンワールドとか色々やってる人から見るとそこに気付いて言うほどか?ってなるパターンが多い

 

34: 2020/04/05(日) 16:51:58.25 ID:8lTcoVyh0
ゼルダのおかげで他のオープンワールドにも興味が持てたけど
洋ゲーしか無くて絶望した
和ゲーで名作と言えるオープンワールドを作って欲しいね

 

38: 2020/04/05(日) 16:57:48.03 ID:es5YWsW70
マンネリ化してたオープンワールド界隈に
和製オープンワールドと新しいスキームを生み出したのが新鮮だったのよね
でも後に続く作品が全然出てこないのは残念
ブループロトコルとか原神くらいだけど、ソシャゲじゃなくてシングルで作って欲しいんだけどさ

 

42: 2020/04/05(日) 17:12:46.45 ID:MQyFOuMY0
能動的な人間じゃないと楽しめない感じはする

 

45: 2020/04/05(日) 17:23:57.40 ID:pCnR+gOU0
ゲームなんかもう進化ねーよって惰性でやってた俺が目が覚めたゲーム
記憶消してまたやりたい

 

47: 2020/04/05(日) 17:26:57.64 ID:Ioq0tGZQ0
BotWリンクだけじゃ遊び足りない。

6期の猫娘を使ってハイラルを冒険したい。

夢の中では、6期の猫娘になって、BotWのハイラルを冒険するゼルダな夢ばかり見る…。

 

53: 2020/04/05(日) 17:35:35.43 ID:m3dVyCMv0
アクション性の高いオープンワールドだね
だけどストーリー性の分岐、自由度がない
まだまだ伸びしろはありそう

 

56: 2020/04/05(日) 17:49:53.09 ID:8r5dhkYa0
>>53
いやストーリーこそが自由度高いからゼルダは他のゲームとは全く別次元じゃねーか
他のゲームはほぼ全てEDまでのルートは固定、絶対に順番も決まってて行かなければ話が全く進まない場所ばかり
サブクエのやるやらないの選択で自由に見せかけといて実態は全く自由ではない
ゼルダだけはどこに行かなくてもいいし、どのルートでコンプしても成り立つ

 

58: 2020/04/05(日) 17:53:51.87 ID:nP9RGdiR0
>>56
いやそれは旧式のものと比較してのことでオープンワールドでいえばセオリーに近いしストーリー分岐とかの比較対象はスカイリムとかだろう
ただこれはゼルダの伝説である以上目的性が決まっていて自由なストーリーでは物語にならないからしょうがない
そしてその制約の下でのOWだとどうしてもストーリーが薄味になってしまうのもしょうがなくはある
これは1つ課題だな

 

63: 2020/04/05(日) 18:01:16.45 ID:8r5dhkYa0
>>58
いや開幕30分でボス倒せるゼルダって過去に無いだろ…
過去作みたいにアイテムゲットしてダンジョン攻略じゃないから、どの神獣をどの順番で攻略するのも自由
スカイリムとかもメインシナリオは決まってるから最初はこの街、次はこの街と順番にこなす必要がある。全く自由ではないし、すぐボスにもいけない
シナリオの自由度はこの世のほとんどのオープンワールドの中でもトップレベルだろ

 

54: 2020/04/05(日) 17:36:38.33 ID:7Gnppq+A0
大分記憶が薄れた気がするしもう一回最初からやってみるかな

 

55: 2020/04/05(日) 17:39:57.07 ID:8lTcoVyh0
テイルズの新作がオープンワールドっぽいのが楽しみではある

 

61: 2020/04/05(日) 17:54:26.80 ID:4XcsS0C30
ネット攻略なしで、あれこれ自分の思うままにやればクソ楽しい
wikiみながら脳タヒ攻略してると作業感は強そう

 

64: 2020/04/05(日) 18:01:26.50 ID:Z3LTHgha0
村や町が少ない
敵の種類も圧倒的に少ない
でも好き

 

74: 2020/04/05(日) 18:46:07.55 ID:T/nH/9zD0
あと武器が壊れるのも次回作ではやめて欲しい
あれのせいで探索のモチベーションが下がる

 

75: 2020/04/05(日) 18:48:47.39 ID:Ioq0tGZQ0
武器が壊れるからこそ、次から次へと新しい武器へ入れ替えられるので面白いじゃんか…。

6期の猫娘の場合は、散魂鉄爪が一番の無限に使える攻撃手段。
後はリモコンバクダンがある。

 

81: 2020/04/05(日) 19:59:15.60 ID:Et+U3id60
ゼルダの後にスカイリムやったけどメインストーリーすら面白くないしきつかったな
世界観練ってるのはわかるけど戦闘単調だしダンジョン攻略も全然面白くない

 

85: 2020/04/05(日) 20:01:30.51 ID:es5YWsW70
>>81
残念ながらスカイリムはメインクエストが一番面白くない 笑
さらにサブクエストはオブリビオンみたいに選択による展開もなく面白くない

 

93: 2020/04/05(日) 20:08:02.70 ID:wz6GfOkg0
一本道のクエストどんだけ用意しようが結局はアイコン追いかけっこ
これがBotW以前のオープンワールドの基本
BotWはどこ進んでも自由だしどこ進んでもシナリオが進む
ノンリニアな探索と噛み合うよう各要素を組み立てた傑作

 

96: 2020/04/05(日) 20:09:41.70 ID:es5YWsW70
いきなりラスボス行けるのは画期的だけどメインクエストで複数拠点を好きに攻略はわりとありますし、、、

 

99: 2020/04/05(日) 20:12:58.10 ID:Go3iZaysa
俺は自由度よりしっかりしたダンジョンやらストーリー欲しかったからちょっとくらいリニアになってもいいと思った

 

103: 2020/04/05(日) 20:14:01.95 ID:wz6GfOkg0
>>99
その路線は神トラから散々やってきましたし…

 

111: 2020/04/05(日) 20:19:09.72 ID:0xh9PkqM0
次がプレッシャーだな
オープンワールドそのままに大量の祠削除でいつものゼルダみたいに
ダンジョン10個所くらいの感じに作り上がるのかな

 

121: 2020/04/05(日) 20:24:11.23 ID:7WrakgLA0
目的地を決めて、あそこら辺をせめようかって思ったり
あそこらへんはまだ、探索が甘いから
ざっくりとあっちの方いってみようなあっていう日があったり。
本当に世界があるのよね。

 

122: 2020/04/05(日) 20:24:37.39 ID:T/nH/9zD0
俺としては
ゼルダの遊び方をパクったゲームをどんどん出してほしいんだが
原神はゼルダのガワだけ似せてるだけで何か違うっぽいんだよな
なんでみんな頑なにマーカー追いかけゲームから脱却しようとしないんだろう

 

126: 2020/04/05(日) 20:28:28.54 ID:iWFcTk2U0
単純にフィールドのデザインが凄い
広大かつあれだけ練られたフィールドを持ってるゲームなんてブレスオブザワイルドぐらいだろ
テストプレイヤー達の移動経路の統計を取りながら練り直したと聞いて納得したわ

 

137: 2020/04/05(日) 20:33:51.82 ID:93itWPth0
面白いけど飽きが早いんだよなゼルダ
どうせコログか宝箱くらいしかないのか…
って急激に冷める

 

144: 2020/04/05(日) 20:37:58.97 ID:mPepjlVw0
>>137
これ改善したら間違いなく神ゲーになる
あとマップ丁寧に作りすぎてダメだな
もっと不親切でいいや
迷った先に見つける宝みたいなのが欲しい

 

141: 2020/04/05(日) 20:35:54.70 ID:u1iuEvtBM
コログか祠しか無いのかって批判はマリオ64はスター集めるだけなのかって言うのと似てるんだよね

 

164: 2020/04/05(日) 20:50:21.72 ID:qPLFY9jQM
祠しかないコログしかないっていう言い分は短絡的すぎるわ
景色眺めながら点線辿り続ける時間が9割占めてるゲームと違ってそこに向かう過程の謎やらアクションやらが多様なのがBotWだろ
向かうまでの過程が単調なのと向かう過程が作り込まれてて報酬がワンパターンなら後者のが進歩してると思うんだが
少なくとも広いマップで移動させるゲーム作りたいならな

 

172: 2020/04/05(日) 20:56:58.72 ID:QQId95k/0
高い所に登ってから怪しい場所や敵がいるような場所に飛んでいって
その辺り探索してゴログがあったり鉱石を取ったり敵と戦ったり

 

166: 2020/04/05(日) 20:51:33.00 ID:RYWoEo1i0
ゲームを能動的に遊ぶ人じゃないと楽しめないとは思う
ヒントを得たものに向かうじゃなくて、目についたものを見に行く事を楽しむ感じなんだよな

 

179: 2020/04/05(日) 21:05:07.83 ID:lC9SZH/b0
めっちゃ面白かったよ、今でも良い思い出だよ
難しさも自分にあってたし世界観も好き、すべてが自分にちょうど良かった
これが自分だけの冒険というのが最高に良い
楽しめなかった人はまあ別の作品でそういう体験を探せばいいんじゃない

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586070821/

1.匿名 2020年04月06日23:33 ID:U0MzU3MDQ

どこ探索してもコログばかりで単調なんだよね
祠とかの謎解きも簡単でつまらないし達成感がない
このゲームなんでこんな評価高いんだろう

返信
2.匿名 2020年04月06日23:41 ID:U3MTI0OTI

ブレワイを楽しめる側の人間で良かったー

返信
3.匿名 2020年04月06日23:43 ID:YzNzQ1OTA

※1
絵に描いたようなエアプで草生える

返信
4.匿名 2020年04月06日23:44 ID:Q1NjA2MTQ

「ゲームで遊ぶ人」には高評価で
「ゲームを遊ぶ人」には低評価な感じがするな

例えばトランプがあっても、ババ抜きとかしかしないのが後者。トランプタワー作ったり投げたり自由に遊ぶのが前者。

返信
5.匿名 2020年04月06日23:46 ID:YzNzQ1OTA

普通全方位におすすめ出来るけどな
ストーリーに沿って真っ直ぐ遊ぶだけでも十分に面白いし

返信
6.匿名 2020年04月06日23:55 ID:U2NTM4MTY

※3
実際にプレイしての感想やで
事実やから※1に書いてあること否定できんやろ

返信
7.匿名 2020年04月07日00:00 ID:g1MDg2NzI

人によるとしか

俺的にはゼルダで一番は神トラだし
同年だとマリオオデッセィのが楽しかったし

返信
8.匿名 2020年04月07日00:04 ID:c2NDQwMzc

※4
その評価はどうぶつの森にも当てはまるね
まあブレワイとどうぶつの森はびっくりする程似てないけど

返信
9.匿名 2020年04月07日00:07 ID:U4MDkyMTU

面白いよ
ただ個人的にはBGMが自然音ばかりなのと一緒に行く仲間がいなくて寂しかった

返信
10.匿名 2020年04月07日00:10 ID:A2MTkzNTU

そりゃ、極論言っちゃうと「人による」になるのは否定せんけどさ
簡単に人によるで片付けていいレベルのゲームでもないよねえ
どうしても下げたいって言うなら、議論しても無駄だろうけど

返信
11.匿名 2020年04月07日00:13 ID:YxMzQ4ODA

純粋に前評判で「面白そう」くらいでゲーム開始した勢から一言(オープンワールドゲーはスカイリムとかちょっとかじったくらい)
とりあえず呆然とするくらい面白いし引き込まれる。没入感ってある意味こういうことなんだろうなと

返信
12.匿名 2020年04月07日00:42 ID:kzNzQwMjU

毎回言うけど探索ゲーで武器壊れるのほんとあかん
コログとポーチの仕様も相まって面倒くささしかない
これさえなかったらもっと楽しめてたわ

返信
13.匿名 2020年04月07日01:03 ID:QxMTU1NTk

猫娘好きすぎだろ

返信
14.匿名 2020年04月07日01:20 ID:Q2MzM4NjA

飽きるのは早かったけど飽きるまでの密度は文句無しよ

返信
15.匿名 2020年04月07日01:27 ID:g4MTI1NzQ

人生で一番面白かったゲームだわ
面白過ぎて眠れずに徹夜した

返信
16.匿名 2020年04月07日01:32 ID:M4OTUxMzU

武器は壊れるならこれは強そうな奴に使おうとか考えるのも面白かったからそんなマイナスとは思わんかったな
露骨に面倒なゲームにしようとした感じもしなかったし

返信
17.匿名 2020年04月07日01:42 ID:U1Njc0OQ=

ゼルダが悪いとは言わんけどオープンワールド全般つまらん

返信
18.匿名 2020年04月07日01:46 ID:g4MTI1NzQ

※16
武器が消耗品だからこそポンポン武器が手に入るバランスになってて
そこら辺で武器を拾って戦う自由で気ままなゲームに繋がってるからな
マイナス所かプラスだと思うわ

返信
19.匿名 2020年04月07日01:56 ID:ExNTIwNzU

BotWで武器壊れるシステムを低評価する奴とは
旨い酒が飲めない自信がある

返信
20.匿名 2020年04月07日02:17 ID:Y2OTE0NjU

グラが微妙だからなw
バイオ3リメイクぐらいリアルだったら面白いのにw

返信
21.匿名 2020年04月07日02:24 ID:c2NDQwMzc

※20
バイオ3リメイク:メタスコア80(現時点)
ブレワイ :メタスコア97
グラフィック微妙なのに大差で勝ってて草

返信
22.匿名 2020年04月07日02:44 ID:cxNTc0MzA

※20
まぁ確かに2014年の映像と比べたらグラはかなり落ちてるよね
もし2014年のグラで出せてたら冗談抜きでメタスコア100行きそう
グラ劣化は本当にもったいないけどWiiUマルチが原因かもなー

返信
23.匿名 2020年04月07日02:55 ID:Q2MTczNTI

ゲームが面白いかどうかは人それぞれだけど、良く出来てるかどうかはそれとは別にわかれよ。自分はスカウォのが好きだけど点数をつけるならブレワイのが高くつけるし。

返信
24.匿名 2020年04月07日03:24 ID:Q2MDU3MTU

いまだに蟲が粘着してネガキャンするくらいには面白いゲームだよ

返信
25.匿名 2020年04月07日03:25 ID:I1OTA4NzU

己で判断出来ず同意を求める無能無責任

返信
26.匿名 2020年04月07日04:58 ID:I2NzM4MTk

ずっと歩いてるだけでおもろい
不思議や
こういうオープンエアーで「バトルしないゲーム」もやってみたい
探索するの

返信
27.匿名 2020年04月07日07:58 ID:I5NzUxODM

ダンジョンにもうちょっと広大で、トワプリくらいロケーション豊富なものがあれば良かったかな
ブレワイの仕様上、難しいかもしれないけどダンジョンデザインに沿ったギミックやら敵キャラが欲しいな

返信
28.匿名 2020年04月07日07:59 ID:I5NzUxODM

今までのゼルダの方が好きな奴いるんだね、しかもブレワイプレイ済みで
やっぱり懐古厨は頭カッチカッチだなぁ…

返信
29.匿名 2020年04月07日08:03 ID:U1OTI0NTU

オープンワールドにしたらゼルダじゃないだろうと思ってプレイしたらああゼルダっぽいなあと感じた
どこがと言われると難しいが

しかしそれは俺が考えるゼルダ感がブレワイに残ってたということであって、他の人が求める物が残ってなかった場合はこんなのゼルダじゃないという感想になるんだろうな

返信
30.匿名 2020年04月07日08:06 ID:QyMjg4OTA

コログばかりと言うけど一見何も無いように見えていろんな生き物や食材がひしめいているよ
子供の頃ドングリやらダンゴムシやらを探し回ったことを思い出した

返信
31.匿名 2020年04月07日08:14 ID:U0NDQ5NzM

たまに出てきてる猫娘推しはなんなんだ

返信
32.匿名 2020年04月07日08:15 ID:A1NDY1Mjg

ストーリーに沿って進むゲームしか楽しめなかった俺が唯一ああしてみようこうしてみようと試行錯誤を楽しんだ作品
凄まじく面白かった

返信
33.匿名 2020年04月07日08:41 ID:I4NjE3NDY

これしかないもん…

返信
34.匿名 2020年04月07日08:58 ID:k2OTQ3OTg

プレイする人によると思う
小学生女子の姪はすぐにやめた
成人男性にはかなり受けがいいと思う
俺にとっては神ゲー、ただし雨の日の崖はさすがに滑りすぎてイライラした

返信
35.匿名 2020年04月07日09:03 ID:IxMzY2MTA

先日クリアしたからタイムリーな話題だ。不満点も多かったけど、70点くらいの良ゲーだったよ。次回作も出たら買う。

返信
36.匿名 2020年04月07日09:20 ID:A2Njc1NDQ

序盤はガーディアンがどうあがいても倒せない強敵だったので避けて通れたのがありがたいし、
一通り装備も集めてハートも増やした今でも複数を相手取るのは無理なので攻め口を考えるのが楽しいのよ
作戦がハマって綺麗に倒せても嬉しいし、ハマらず追い回されて勘弁してくださーい!て走って逃げるのも楽しい
全編通してこれがずっとつづくゲームだからヌルくなった、飽きちゃったとは思わなかったなあ

返信
37.匿名 2020年04月07日09:35 ID:QyMjgzMzE

遊び心や勉強の出来不出来とは別に頭使える奴が楽しめるゲームだな

返信
38.匿名 2020年04月07日09:37 ID:I5NzU5NDc

ゼルダとしてもオープンワールドとしても最高に楽しめた

返信
39.匿名 2020年04月07日09:40 ID:Y4NTgyMTg

ヒロインである可愛い幼馴染のお姫様との身分差の淡く切ない恋が素敵過ぎてシナリオが神。シナリオ以外では、ゲーム的には単純に触っただけでも歩くだけでも面白いから、皆にお勧め出来るゲームだと思うよ

返信
40.匿名 2020年04月07日10:49 ID:AyMjE2MjM

コントローラー操作が複雑で今でもよく失敗する。ACより難しいよ。

返信
41.匿名 2020年04月07日10:55 ID:Y4NTUyNzM

強い敵がライネルぐらいしかいなくてそのライネルも慣れたら弱い
このゲーム戦闘が面白くないからもっと歯ごたえのある敵とかボスがいたら良かったなー

返信
42.匿名 2020年04月07日10:59 ID:I5NzU5NDc

細かい不満挙げるスレじゃないでしょ

返信
43.匿名 2020年04月07日11:03 ID:Y4NTUyNzM

別に不満挙げてもいいだろ
批判絶対許さないマンか?

返信
44.匿名 2020年04月07日11:07 ID:I5NzU5NDc

もう評価出揃ってるし、未だに粘着してる奴見ても「ああ、君には合わなかったんだね」としか言えない

返信
45.匿名 2020年04月07日11:53 ID:A2Mzc4Mjg

プレイして全クリしたけどオープンワールド自体がそもそも苦手だったから個人的には微妙だったな
世界が広いのも好きな事出来るのも楽しいっちゃ楽しいんだけど、本編進める前にその場その場で出来る事全部やろうとしちゃう性質だから予めレールが敷かれてる方が安心できる
敷かれたレールの一定までいったらそこに行くまでの範囲限定で色んなのが用意されてるとかなら大好きなんだけど、ポイと放り出されて過程無視してどんどん先に進めても広がる範囲が途方もなかったりすると不安になっちゃうんだよな

返信
46.匿名 2020年04月07日12:22 ID:M5MDUxMTg

未だに売り上げランキングに入ってて
ユーザーからの評価も高くて
メタスコアも高くて
ゲームオブザイヤーで表彰された作品
実際にやってみて面白くなかったって人は
自分がごくごく少数派だという事を自覚したほうがいい
このゲームは作り手達の努力の結晶

返信
47.匿名 2020年04月07日12:23 ID:U2NDA4MTU

武器なんて簡単に手に入るんだから問題なくね?

返信
48.匿名 2020年04月07日12:48 ID:cwNTQzMjM

グラフィックに関してはSwitchの限界を逆手にとって独自の世界観を作っている感じがしてとても良かった。ただ現実世界に寄せるのが正解ではないと思い知った。本当にどこか別の世界を冒険してるようだった。

返信
49.匿名 2020年04月07日13:05 ID:I5NzU5NDc

switchではなくてWiiUの限界では

返信
50.匿名 2020年04月07日13:24 ID:U2NDA4MTU

そもそ比較対象がスカイリムやウィッチャーばかりな時点でそれがどれほどのクオリティーか良く分かるな

返信
51.匿名 2020年04月07日14:43 ID:Y0NTQ5Mzc

面白いかどうかは主観だから何も言わんけど、俺はやってるといつの間にか5時間経ってる現象が何度も起きた

返信
52.匿名 2020年04月07日15:45 ID:A2MTkzNTU

こんなにも執拗に粘着される
これもまた凄さを示す指標の一つ

返信
53.匿名 2020年04月07日19:18 ID:M0MjE4NDc

ゼルダBotWはアンチに「面白さでごまかされてる!」って言わせたゲームだぞ?

返信
54.匿名 2020年04月07日21:56 ID:kxNDQzNjg

やってることは既存のオープンワールドと同じでマーカー追っかけなんだがマップの作り込みが凄くてそれを感じさせないのが凄い

祠とかコログとか極めようとすると作業感出てきちゃうが普通にプレイしてる分にはやらされてる感が全くない

返信
55.匿名 2020年04月08日00:09 ID:c1OTgyMDA

丁寧に作り込めば凄い物が出来上がる
当たり前に思えてなかなかどんな会社にもは出来ない
かつて、オープンワールドと言うジャンルが生まれた時に、あるいはHD時代が始まって、ゲームはきっとこうなるんだろうなと夢想したゲーマーの願望がようやく叶った感じなんだろう

返信
56.匿名 2020年04月08日10:55 ID:g5NjAzODQ

惰性でゲームをプレーしてた自分に、楽しいって思わせてくれたから好き

返信
57.匿名 2020年04月08日15:41 ID:YwMDg3NTI

今のゼルダにミヤホンは大して関わってないやろ。
全員に合うゲームがある訳ないし、やってもないのにすげー偏見だな。
ちなみに自分は神獣2体クリアしたところで、イマイチ合ってないと思ってなんとなく2年くらい積んでる。でも面白いと思った。

返信
58.匿名 2020年04月09日19:05 ID:cwNzkzMzY

ストーリークリア
祠コンプ
DLCコンプ
これらを達成したら飽きちゃったな
コログは気力が持たんかった

武器壊れるのはストーリークリアまでは気にならんかったけどライネルとか余裕で狩れるようになると逆にメンドくなる印象
(常に強い武器欲しいと思っちゃうから)

返信
59.匿名 2020年04月09日19:11 ID:c5MTUxMzE

めっちゃ楽しんでて草

返信
60.匿名 2020年04月15日14:34 ID:U4NDAxOTU

※6
こいつみたいなポンコツ産廃4%のド低脳ファンボ共には
永遠に作れないゲーム
だから原神とか言う劣化パクりでしか取り柄がない

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61.匿名 2020年05月24日22:42 ID:Q3NDk0NDA

サガやシレン好きな俺は武器こわれるのはなんも問題なかったなドラクエ11の一部のマップでドラゴンに乗って空飛べるのめっちゃ楽しかったのでドラクエモンスターズでオープンワールドやってほしい

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アンカールール
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