「つよくてニューゲーム」という名前が出たのは、スクウェア発売の『クロノ・トリガー』が発祥でしょうか。
クリアしたときのステータスやアイテムを引き継いで、2周目プレイをできることをさしています。
1: 2019/10/15(火) 13:00:22.64 ID:UtMhsWem6
やりたい放題
3: 2019/10/15(火) 13:02:15.77 ID:cVJbW9Te0
日本で無双が流行ったところを見ると、強くてニューゲームが受け入れられるのもわかる
4: 2019/10/15(火) 13:04:05.23 ID:E6rOiJ5k0
クロノトリガーで採用されてめちゃくちゃ盛り上がったやつ
8: 2019/10/15(火) 13:09:38.11 ID:WOS6j94Rd
>>4
安心して進めれるってのがでかい
安心して進めれるってのがでかい
6: 2019/10/15(火) 13:08:51.76 ID:oTknVobD0
2周目とか敵弱すぎて序盤で投げるんだけどわかるやついる?
ゼノブレイド2もストーリー気になりすぎてやり込み要素は2周目でいいやーとか思ってクリアしたら2周目序盤で飽きてきて辞めたわ
ゼノブレイド2もストーリー気になりすぎてやり込み要素は2周目でいいやーとか思ってクリアしたら2周目序盤で飽きてきて辞めたわ
9: 2019/10/15(火) 13:10:41.64 ID:WOS6j94Rd
>>6
実際自分がやるかどうかは問題じゃないんだよ
後ろ髪惹かれないのが重要
実際自分がやるかどうかは問題じゃないんだよ
後ろ髪惹かれないのが重要
48: 2019/10/15(火) 15:04:02.93 ID:PwZFdC/zp
>>6
ゼノブレイド2に関して言えば二周目はレベル1に戻して戦闘を楽しむ事はできるぞ。それでも張り合い無ければ難易度極もカスタム難易度もあるし。
二周目専用のアクセ拡張アイテムや裏スキルでキャラを強化したり、二周目専用ブレイドも多く居るし、前作や前々作の人気曲の解放や衣装変更要素などもあってかなり楽しめると思うんだが
ゼノブレイド2に関して言えば二周目はレベル1に戻して戦闘を楽しむ事はできるぞ。それでも張り合い無ければ難易度極もカスタム難易度もあるし。
二周目専用のアクセ拡張アイテムや裏スキルでキャラを強化したり、二周目専用ブレイドも多く居るし、前作や前々作の人気曲の解放や衣装変更要素などもあってかなり楽しめると思うんだが
7: 2019/10/15(火) 13:09:34.74 ID:dbmys+dWM
ジャンルが無双になる
10: 2019/10/15(火) 13:11:39.58 ID:m/GSjkyjd
レベル引き継ぎ
所持金引き継ぎ
装備引き継ぎ
スキル引き継ぎ
アイテム引き継ぎ
アイテム所持上限引き継ぎ
取得経験値x倍
取得金額X倍
みたいに引き継げる項目決めさせてほしいな
所持金引き継ぎ
装備引き継ぎ
スキル引き継ぎ
アイテム引き継ぎ
アイテム所持上限引き継ぎ
取得経験値x倍
取得金額X倍
みたいに引き継げる項目決めさせてほしいな
11: 2019/10/15(火) 13:12:53.18 ID:1u4gLHE9a
強くてニューゲームの面白さがわからん
敵が弱すぎると戦闘つまらんし、ストーリー展開も知ってるからワクワクしない
2周目やってるやつは何をモチベーションにプレイしてるの?
敵が弱すぎると戦闘つまらんし、ストーリー展開も知ってるからワクワクしない
2周目やってるやつは何をモチベーションにプレイしてるの?
13: 2019/10/15(火) 13:15:36.01 ID:E6rOiJ5k0
>>11
搭載初代のクロノトリガーはラスボス倒すタイミングでエンディング変わる(ご褒美がある)から何回もラスボス倒す必要がある
搭載初代のクロノトリガーはラスボス倒すタイミングでエンディング変わる(ご褒美がある)から何回もラスボス倒す必要がある
33: 2019/10/15(火) 13:56:18.61 ID:SzlD4t2ka
>>11
自分で言ってるじゃん
敵が弱いのが良くて、ストーリーもう一度見れるのが良いんだよ。それにワクワクする人がやってるの
自分で言ってるじゃん
敵が弱いのが良くて、ストーリーもう一度見れるのが良いんだよ。それにワクワクする人がやってるの
12: 2019/10/15(火) 13:15:31.28 ID:a/K57Xa9d
弱くてニューゲームのほうが欲しい
18: 2019/10/15(火) 13:22:20.72 ID:reRD43F2M
>>12
自分で制限すればよかろう
自分で制限すればよかろう
25: 2019/10/15(火) 13:41:25.69 ID:a/K57Xa9d
>>18
制限とか面白くねえじゃん
制限とか面白くねえじゃん
14: 2019/10/15(火) 13:17:03.90 ID:3quRsrSRa
クロノトリガーは最初いきなりボス倒せたり
エンディング色々見れて2周目やる価値があったからな
エンディング色々見れて2周目やる価値があったからな
28: 2019/10/15(火) 13:43:46.14 ID:BxJTqbyQ0
>>14
あれは二週目というより
実質裏ボスだからな・・・
あれは二週目というより
実質裏ボスだからな・・・
他のゲームのただの2週目と比べる物じゃないだろ
15: 2019/10/15(火) 13:17:42.82 ID:8ByMDDPya
2週目じゃなくて初めから強くてニューゲーム実装しといてほしいわ
16: 2019/10/15(火) 13:18:33.25 ID:kmIRmrcCa
あれ無双のためというより
取り逃しとかを気にするコンプリート厨に
余裕を持たせるためのもんだと思ってる
取り逃しとかを気にするコンプリート厨に
余裕を持たせるためのもんだと思ってる
29: 2019/10/15(火) 13:44:55.82 ID:FtRYU7OAd
>>16
これ
アイテム集めたいマンにはほんと助かる
これ
アイテム集めたいマンにはほんと助かる
17: 2019/10/15(火) 13:21:21.90 ID:AfWVnEUsd
1番のメリットは取り逃し要素に怯えなくてすむことだよな
19: 2019/10/15(火) 13:23:56.19 ID:m/GSjkyjd
強くてニューゲームがれば
何度もアイスソード奪われる事もなかっただろう
何度もアイスソード奪われる事もなかっただろう
20: 2019/10/15(火) 13:24:00.22 ID:FnWePltRp
ストーリーに集中できるってのもある
21: 2019/10/15(火) 13:26:31.02 ID:hdNeeRtG0
装備やらスキルを引き継いでレベル1からってモードが欲しい
何かしら成長がないと2周目飽きるんだよ
何かしら成長がないと2周目飽きるんだよ
23: 2019/10/15(火) 13:34:15.51 ID:J6g0Clz70
2周目あるなら1周目じゃ撃破困難なボスを倒せて
そうすると話自体も変わってくるみたいな要素欲しいな
そうすると話自体も変わってくるみたいな要素欲しいな
27: 2019/10/15(火) 13:43:17.02 ID:a/K57Xa9d
ゲームになれた状態で難易度落とすとか苦痛すぎるよな
HARDクリアした後にEASY選ぶようなもん
HARDクリアした後にEASY選ぶようなもん
31: 2019/10/15(火) 13:48:27.32 ID:r2HL+e8k0
敵も一緒に強くなるタイプは嫌い
34: 2019/10/15(火) 13:56:46.80 ID:xTn4nRNCa
敵が強い二週目を扱ったなろう系ってない?
36: 2019/10/15(火) 14:07:17.14 ID:AqEgkJxAd
強くてニューゲームになにか目的があるならいいけどな
普通にもう一周なら3時間くらいで飽きる
周回前提とか叩かれるけどニーアとかff零式とかのガッツリした変化なら好き
普通にもう一周なら3時間くらいで飽きる
周回前提とか叩かれるけどニーアとかff零式とかのガッツリした変化なら好き
37: 2019/10/15(火) 14:09:54.42 ID:TFMDCzapd
本来一個しか取れない装備をパーティ分揃えたりするのが好きな人にはたまらない
DQ11Sもせっかく二刀流あるんだから最強装備制限考え直して
DQ11Sもせっかく二刀流あるんだから最強装備制限考え直して
38: 2019/10/15(火) 14:35:35.28 ID:yICSUl6i0
クロノトリガー&クロス うむ
ウィッチャー3 うむ
幻想水滸伝5 なんか違う
ウィッチャー3 うむ
幻想水滸伝5 なんか違う
39: 2019/10/15(火) 14:36:28.43 ID:Q8uHeuaia
テイルズのコンボ命が1番いいな
コンボ狙えばボコスカレベルが上がる
コンボ狙えばボコスカレベルが上がる
強くて~は歯応えがなさ過ぎて最初はいいけどすぐに飽きる
40: 2019/10/15(火) 14:38:25.34 ID:IVvifBng0
FEとか強くてニューゲームあったら面白そうだな
最近のやってないからもうあるかもわからんが
最近のやってないからもうあるかもわからんが
41: 2019/10/15(火) 14:43:49.48 ID:scnpRbIs0
FEと強くてニューゲームはランダム成長との相性が悪すぎる
育成失敗したら二周目も役立たず
育成失敗したら二周目も役立たず
44: 2019/10/15(火) 14:50:25.12 ID:pn23yPXA0
SRPGの強くてニューゲーム程つまんねー物も無いと思うぞ
42: 2019/10/15(火) 14:45:22.81 ID:qaDRox3ld
クロノトリガー以上にうまく扱えてるゲームがない
43: 2019/10/15(火) 14:50:09.69 ID:yICSUl6i0
ウィッチャー3のニューゲーム+は俺ツエー出来ないけど良かった
リマスターのFF7.8.9とか最初から俺ツエーできるな あれも個人的には好き
リマスターのFF7.8.9とか最初から俺ツエーできるな あれも個人的には好き
取り逃がし系のアイテムやイベントを気にする必要がなくなるのがいい
あれはストーリーサクサク復習する為のもんでしょ
ストーリーが分岐するものとは相性良いね
メガテンSJで実装されたのは良かった(レベルは1からにしたが)
よくわからん文化
クロノ・トリガーはストーリーのifを見るって理由があるが
後発はなんのためにあるんだろう
キャラ育成とかちゃうの
1周目頑張った人へのご褒美みたいなものだからね
1周目で苦労したところを2周目でサクッとクリアできるのがこの上なく楽しい
後は2周目限定の武器とか1周目でやらなかった(やれなかった)ことをやったりとか
逆に上で挙げたやつが一つもないなら2周目なんてやらんけども
強くて2周目は好きじゃないけど、無双も楽しいと思わないから無双好きにはいいんだろうな。自分は敵が強くて2周目が好きだな。
クロノトリガーはマルチエンディングだからな
1回クリアしたストーリーすぐに2度目やってもつまらんやろ…
ストーリー分岐したり時間開けてもう一回やるならまだ楽しめると思うが
アイテム取り損なうの気にせずプレイできるって言うやつ本当アホ。
クリアしてからじゃないと強くてニューゲームが実装されてるかわからんだろアホ。
最初から強くてニューゲームがあること自体調べるやつだったら最初から攻略サイト見てクリアしろアホ。
テイルズはいろいろ引き継ぎを細かく決められて良かったな。わりと周回前提なところあるし
これ使って負けイベントを覆すの好き
あんま例は無いけど
HPバケモノになるだけ、火力がモリモリされるだけ
のニューゲームなんて妻らんだけ
新しい周回させる手段として、よくできているのがドラクエの奴(縛りプレーとかの奴)だけ
シナリオやテキストに変化あると嬉しい
丘でホムラに会いにいくときにヒカリが隣にいるのは笑ったわ