『マインクラフト』生みの親Notch氏が「全てのゲームはSwitchでリリースすべき。Switchはパーフェクトだ」とツイートし話題になっています。
New rule: all games have to have Switch releases because the Switch is perfect.
— Notch (@notch) 2017年9月29日
というのも、Notch氏はSwitchで充電しながらテーブルモードで使えないことに腹をたて、ゴミ箱へポイした画像をアップしていました。まぁネタだとは思われたようで、HORIのスタンドをすすめられたりしてましたが。
Nevermind, you just need to precariously rest it on household items. My bad. pic.twitter.com/4Mg3goe7Wt
— Notch (@notch) 2017年3月3日
Fixed it! pic.twitter.com/uhfNRdCZpM
— Notch (@notch) 2017年3月3日
ネットでも全てのゲームをSwitchにというNotch氏の気持ちがよくわかると話題になっています。
それにしてもNotch氏のべた褒めの『SteamWorld Dig 2』も注目ですね。(フライハイワークスにより10月配信予定)
Space flu, day like five or something:
SteamWorld Dig 2 is excellent!— Notch (@notch) 2017年9月28日
New rule: all games have to have Switch releases because the Switch is perfect.
— Notch (@notch) 2017年9月29日
スイッチでSteamWorld Dig2楽しむ
↓
丸2日かけてやり込む
↓
スイッチはパーフェクト、全部のゲームはスイッチ版も販売するべき
こういう流れみたい
確かに出せるものなら全部出せばいいと思う
それくらい快適なゲームハード
スペックに頼らないインディーゲーとかにとってはパーフェクトだよな。
60フレームだしマップも広いし
事前に抱いてた印象と 実際に触ってみて感じた印象が違うのはホント
それでも売れたのが 謎だが
快適過ぎてもう全てのゲームスイッチで出ろと思てまう
全ては言い過ぎだけど最近の任天堂が3DSで出してる奴とかさ
この価値はどんどん受け入れられてくと思うね
ここまでの神ハードは本当にかつてなかった
イカのあとだとジャイロしたくなるけれどもw
イカの後だとゼルダもモンハンも
あの操作でプレイしたくなる謎
しばらく離れて戻ってくるとジャイロむずかし!ってなる(笑)
イカのあとにMHXXやったらジャイロで視点変更出来ないの凄いキツかったな
スティック慣れたけど、ガンナーはやっぱりジャイロで操作したいね
ノッチ手の平返しすぎやろwww
これは遊んだら直ぐにわかる
今なにやってんの?
一生遊んで暮らせるから遊んでるんじゃないの、自分の趣味な適当ゲームメイクで
「数百万のバグが載ってます」「こんなもん買うくらいなら同じ金でフラフープかレンガでも買ってろ」って自称までするヤギシミュとか
引用元:2ch.sc
まぁ備え付けのスタンドで充電しながらできないのは構造とコンセプトの関係上しゃあないかな
「スタンド時に上下ひっくり返せばいいだろ」みたいな意地悪で馬鹿にしたような意見も散見したけど
手軽に置いてスイッチできるコンセプトで左右はjoy-conがくっついてる以上、排気口は上になる(充電端子は下)
それで逆さまに置かれると排気の状態が万全じゃなくなるだろう
充電が切れるほどの長時間連続プレイをするなよ
ーって、思うのは俺だけだろうか?
3時間ありゃあ充分でしょと
あのノッチすらも虜にさせちゃったかー
ゲームは1時間までだよノッチ
やっぱりエンタメ業界は新しい物を生み出せる才能が全てなのよね。
パソコンみたいに性能上げればいいってものじゃない。
その昔、最初にiPadを見た時は、こんなのタブレットPCと何が違うんだよ、とか思ってたが実際買って使ってみたらすっかり印象変わった
使ってみて分かる感触の良さってのは実在するよね
最初はただTVに映せるだけだろ?って思ったが
買って触ってみると、それまでゲームするのがメンドクセェと思わせてた要素が
綺麗さっぱり解消してるんだよなぁ
起動も早く、終了も早く、動作も早い、SDカードとカートリッジの容量の
大容量化と低価格化が2年くらいで進めば、不満点など完全に消え失せる
充電以外は満点だったんやろ(適当)
3DS(1万円台の携帯機)は必要というスタンスですが
3DSでだすソフトはSwitchでも出してほしいね
まあこの人はパクリで成功した人だけどな
もともとはドイツで全く同じゲームがあって、それをパクったのがマイクラ
マイクラはたくさんの協力があって改善され磨かれていったが、その成果を全部こいつが独り占め
今までのハードは人がハードに合わせるものだった
スイッチはハードが人に合わせるものとなった
ここら辺結構大きいな
あとこれで海外の人も携帯機の良さをもっと知ってほしいな