プラチナ神谷「アストラルチェインのボリュームは充分すぎるんじゃないでしょうか」

NintendoSwitch向け『アストラルチェイン』ですが、ボリューム面でも心配なさそうですね。

 

1: 2019/07/16(火) 08:26:18.34 ID:51QkUJCB0

アストラルチェインプレイしたことありますか?という質問箱に対して

神谷英樹 Hideki Kamiya@PG_kamiya

あるに決まってるやん…
感想は…主人公&レギオン操作にクセがあるけど慣れれば思い通りに動かせます…
矢継ぎ早にアクションが連続するベヨと違って戦闘と捜査を自分のペースで進めるタイプです…
ボリュームは…充分すぎるんじゃないでしょうか…

 

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10: 2019/07/16(火) 09:09:51.03 ID:otUZGxWu0
神谷が言うなら間違いない

 

16: 2019/07/16(火) 09:19:58.32 ID:1J9H3bJA0
俺はロールプレイ要素無いとハマれないから有難いバランスだわ
ベヨとかDMCみたいなん増えても仕方ないし

 

18: 2019/07/16(火) 09:22:39.69 ID:y3knEMuZ0
探索なんてめんどくさいだけ、と言われる

 

21: 2019/07/16(火) 09:28:16.15 ID:bEb8jy6+0
>>18
かも知んないし、意外と面白いかも知れん 
探索パートはブレワイっぽさ(謎解きアクション)があるようなので

 

33: 2019/07/16(火) 10:46:09.18 ID:kh/95X0rH
>>21
一つの謎に解法複数あったり解法変えることでちょっと分岐あったりとかだと面白そうだけど
匂いを辿りたい?犬だ!扉を持ち上げたい?腕だ!みたいな感じになりそうなのがびみょい

 

20: 2019/07/16(火) 09:27:31.94 ID:1J9H3bJA0
探索は中途半端でもいいんだがスイッチオンオフするだけみたいなマップ上のパズル要素は要らんのじゃないか?
チュートリアル兼ねてるのかもしれんが

 

23: 2019/07/16(火) 09:38:45.06 ID:IwnoGAtCa
101寄りなのかな?
ベヨ姉は操作にクセが無さすぎて爽快感出すタイプだから人によっちゃ合う合わないがあるかもな

 

24: 2019/07/16(火) 09:43:04.93 ID:Lj6oKw1K0
>>23
101もギミック操作するの有ったね

 

25: 2019/07/16(火) 09:47:01.96 ID:cuVB1LH0a
自分のペースってとこはいいかもね
ベヨは構えてやらないといけないから結構疲れる

 

28: 2019/07/16(火) 09:55:46.03 ID:Y6iUaby7p
まだいまいち見えてこないんだが
この街はセミオープンワールドみたいにエリア式だけど大きな街って感じなのかどうかがよくわからん
ストーリーとかサブミッションで街の住人の反応とかイベントが変化、反応するとかやらんと探索(探偵)要素がつまらなくなる

 

31: 2019/07/16(火) 10:14:19.34 ID:OzwnZaK10

いっそ、体験版でもあればなー
無理ならプラチナスタッフによる序盤プレイ動画。

ネット上にある動画は面白そうに見えない。
単純にプレイヤーが下手過ぎて。

 

35: 2019/07/16(火) 10:46:29.64 ID:rQhWSAYW0
そもそもプラチナゲーってボリュームそんなにないイメージだけどどのゲームと比べてあるって言ってるのか気になるわ

 

39: 2019/07/16(火) 10:52:17.87 ID:R9dISz8c0
ベヨはエフェクトのせいで画面が超見づらかった
アストラルは改善してくれるといいな

 

42: 2019/07/16(火) 11:26:26.13 ID:0cHAWupa0
ツイートの前後見てないけど
ボリューム云々てのは ちょいと前にゲハでもスレ立った
三部作(くらいの構想がある)云々の事で 不安に思った人への回答なんでないの?

 

44: 2019/07/16(火) 11:34:18.10 ID:1J9H3bJA0
ボリュームに不安があるとしたらニーアのイメージもあるかな
周回前提とはいえストーリーやアクション以外のゲームプレイはスカスカオープンワールド風ワールドに水増しのためのマップ往復強制メインクエストと魅力の無いサブクエストだったからな
アストラルチェインはミッション毎にスコア付くから人によってはそこでやり込めるんかな

 

41: 2019/07/16(火) 11:25:31.37 ID:1J9H3bJA0
まあ田浦自身がベヨとニーアオートマタの中間くらいって言ってるからな
話の流れ的には「矢継ぎ早にアクションが連続するベヨと違って戦闘と捜査を自分のペースで進めるタイプです… 」と同じこと言ってるんだとは思うが

 

65: 2019/07/16(火) 13:23:46.66 ID:dLCiaBRXM
そもそもこの手のゲームでボリュームなんて重要じゃなくね?

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563233178/

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23 件のコメント

  • 1
    匿名 says:

    レスをみてもイメージがまったく固まっていないことがわかるな

    0
  • 2
    匿名 says:

    ブレワイの謎解きアクションか…微妙だな

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  • 3
    匿名 says:

    まぁ楽しみにしてるわ

    0
  • 4
    匿名 says:

    3部作が~とかいまだに言ってるのか

    0
  • 5
    匿名 says:

    容量9.6GBだっけ
    めっちゃ長く遊べそう

    0
  • 6
    匿名 says:

    ベヨネッタはこういう言い方した叩かれるんだろうけど一本道感が強くて個人的には楽しめたなかったから探索あるのは嬉しい

    0
  • 7
    匿名 says:

    ブレワイみたいな自由度高い謎解きなら嬉しいな

    0
  • 8
    匿名 says:

    エンスレやウィッチトライアルあるならいくらでもプレイできるわ

    0
  • 9
    匿名 says:

    プレイ動画見てるとアクションRPGっぽい感じを受ける

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  • 10
    匿名 says:

    ブレワイみたいに謎解きの空間がコピペじゃないことを祈る
    パズルを解くためだけの空間なら必要ないからな

    0
  • 11
    匿名 says:

    面白さじゃなく、操作やボリューム面にしか言及してないのが不安だな。

    0
  • 12
    匿名 says:

    プラチナゲーはゲームバランス的に何度も同じステージでレベル上げやらせられるのがなあ。

    0
  • 13
    匿名 says:

    何を言っても不安な方々ばかりなり。

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  • 14
    匿名 says:

    そら新規IPなんて期待の方が難しい

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  • 15
    匿名 says:

    アトラスは今こそライドウを出せと

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  • 16
    匿名 says:

    ブレワイアンチ便乗して湧いてて草

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  • 17
    匿名 says:

    モンハンワールドの時も徳田dが「ほんとに遊びきれないほどのボリュームです。私達もたった1部分しか遊べてないですし^^」とか言ってたから、開発者のこの手の発言はあんま信用できない。

    0
  • 18
    匿名 says:

    ここ今年入ってから頭悪いコメントが増えすぎ

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  • 19
    匿名 says:

    PSからの難民が大量に流れ込んでるから

    0
  • 20
    匿名 says:

    田浦さんのプレイ動画観たら凄く楽しそうだった。
    歯応えがありそうでジャスト回避からのアクションもカッコいいので、スタイリッシュアクション好きとしてはかなり良い感じ。
    わんこ育てたい。

    0
  • 21
    匿名 says:

    キャラデザ変えてくれませんかねぇ

    0
  • 22
    匿名 says:

    ※6
    わかる
    いまいち単調だった

    0
  • 23
    匿名 says:

    探索はウィッチャーの推理パートみたいなのがいいな
    しゃべらないんだっけ?

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    アンカールール
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