ダンジョンACT「Wizard of Legend」が初週販売がなんと累計20万本を突破

ダンジョンACT「Wizard of Legend」がいきなり初週販売が20万本を突破となったようです。

プラットフォームはPC / Nintendo Switch / Playstation 4 / Xbox Oneで発売されており機種別の売上は不明ですが、e-shopではマイクラを抜いて1位になっていることからSwitchの売れ行きはいいと思われます。

でもちょっと難しいですね。回復手段が乏しいし雑魚が固い・・・。
せめてタヒんでもお金やアイテムがロストしないイージーモードが欲しいところ。

ガンジョンもそうだったですが、インディーのアクションは総じて難しいなぁ。

 

1: 2018/05/25(金) 08:47:47.81 ID:xVVaYYM9d

Contingent99のダンジョンアクション「Wizard of Legend」の販売が初週20万本を突破、新コンテンツの予告も
https://doope.jp/2018/0577044.html

先日、国内外で待望のローンチを果たし高い評価を獲得したダンジョンアクション「Wizard of Legend」ですが、新たにContingent99がプレスリリースを発行し、本作の初週販売がなんと累計20万本を突破したことが明らかになりました。

Contingent99によると、今後は無料DLCやアップデートを含む“Wizard of Legend”の拡張を進める予定で、今年後半には1Pと2Pモード向けの新チャプターをはじめ、バーサスモード用の新アリーナ、既存ダンジョン向けの追加エリアマップといった新コンテンツが導入されるとのこと。

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3: 2018/05/25(金) 08:49:05.50 ID:HCJeYTQPa
難しいけどおもろいのは事実
3分で殺す頃のゲーセンゲーのような感じ

 

229: 2018/05/25(金) 10:12:18.79 ID:WHv3naoS0
>>3
なかなか惹かれるな

 

5: 2018/05/25(金) 08:50:52.56 ID:3KdKxy+T0
おお 面白そうじゃん
これswitchでできるの?
それなら買うぞ

 

15: 2018/05/25(金) 08:55:49.32 ID:oEPBThsC0

>>5
スイッチのDLランキングで1位だぞ
これ20万のうちスイッチでの比率かなりあるだろ

2Pあるんならかってみようかな
夕べドラキュラぽいの買ったからやる暇ねーけど

 

6: 2018/05/25(金) 08:51:44.01 ID:sEf1Dp81d
機種別の売上は出てない感じか
しかし凄いな

 

12: 2018/05/25(金) 08:53:58.94 ID:uJm+8GSUp
1680円か
思ったより安いし面白そうだから買うかな

 

13: 2018/05/25(金) 08:55:10.82 ID:2W30ZXy70
インディーワールドでも紹介してたな

 

16: 2018/05/25(金) 08:56:18.00 ID:cT4D0qam0
eショップでもマイクラ抑えて一位だから本当に売れてんだろ

 

20: 2018/05/25(金) 08:58:52.88 ID:26/DRUZna
これ何が成功の秘訣?
日本でも売れてるって普遍的な魅力が何かあるんだろうけど
とりあえずパッケージ絵は素晴らしいよね

 

23: 2018/05/25(金) 09:00:29.03 ID:13P2YwLX0
>>20
あのパケ絵はやりたくなる、色のバランスも五月蠅すぎず、かといって地味にならないライン

 

26: 2018/05/25(金) 09:01:49.85 ID:0bZDZj1O0
>>20
PVがカッコいい
あんなにスタイリッシュには動けんが

 

34: 2018/05/25(金) 09:05:52.77 ID:2W30ZXy70
スイッチは実際起動サクサクなのでこの手のゲームと相性最高

 

35: 2018/05/25(金) 09:06:15.27 ID:vc1axvsr0
インディーズとスイッチの相性は抜群だからな

 

39: 2018/05/25(金) 09:06:50.51 ID:9KrUSOi/x
PV、スピード感と爽快感があってカッコいいんだよね
あれは見たら買いたくなる
まだ買ってないけど

 

38: 2018/05/25(金) 09:06:34.19 ID:QGWmPVB60

見た目面白そうだろ?
いざやってみたら微妙だぞ

回復が殆どでないから サバイバルモードをずっとやらされてるみたいだし
アイテムとか魔法買う時どういう能力かていう説明なし それでいてそんなボコスカ買える程クリスタル?落とさないし
スチームで初めて返金したわ

 

195: 2018/05/25(金) 10:02:18.96 ID:wsqQd5qwp
>>38
イージーモードを入れるべきだなコレは
ガードができない上に成長要素が少なくて敵に囲まれやすいローグライクのダクソってくらい
難易度が狂っててかなりコアなゲーマーしかクリアできない

 

47: 2018/05/25(金) 09:13:27.84 ID:ghZjlRWT0
魔法のエフェクト凝っててかっこいいよね
ただ難しいね

 

44: 2018/05/25(金) 09:10:24.82 ID:ltzfjSfO0
eショップで強いと思ったらそんな売れてたのか

 

66: 2018/05/25(金) 09:21:57.14 ID:TlSYBebk0
ガンジョンと比べてどっちが難しいん?
ちなガンジョンは弾幕ムリめで諦めたw

 

90: 2018/05/25(金) 09:30:14.31 ID:pZSAl8XP0
>>66
ガンジョンはボスのパターン覚えれば何とかクリアできる
ロボイダーはボスの攻撃がどうやっても避けれないのがあったり
突然すげー強い雑魚出てきて瞬殺されたりして理不尽なところが多い
あとロボの方は翻訳がくそすぎてスキルの説明が全然わからんむしろ英語のままの方がわかるまである

 

124: 2018/05/25(金) 09:42:54.81 ID:TlSYBebk0
>>90
thx参考になった
とりまガンジョンから手を出してみるわ

 

108: 2018/05/25(金) 09:37:29.80 ID:iqT96mzz0
アクションは軽快だし魔法のエフェクトもカッコいい
難しいけど徐々に慣れていく感じが面白いぞ

 

120: 2018/05/25(金) 09:41:13.07 ID:pZSAl8XP0
敵の種類がちょっと少ないと思うわ
ボスも種類もっといてもいいと思う

 

145: 2018/05/25(金) 09:48:16.36 ID:p0UQnXVsa
内訳しりたいな
絶対switchが一番売れてるやろうけど

 

149: 2018/05/25(金) 09:49:08.44 ID:HCJeYTQPa
>>145
いや、流石にトップはSteam版でしょ

 

161: 2018/05/25(金) 09:51:59.53 ID:uJm+8GSUp
>>149
最近はこの手の軽いアクションだと後発でもSteamとSwitchが同程度だったり、
それどころかSwitchのが売れたみたいな話も結構多いから、同発なら普通にSwitchのが売れてても不思議じゃないかな
特にこれオフラインコープだから、Steamより持ち出せるSwitchのがいいでしょ

 

146: 2018/05/25(金) 09:48:59.67 ID:g48c3yUYd
つーか、マジレスするとこの絶好調な売上ってのは対応プラットフォーム全てにとって良いことだからな
売れればアプデも繰り返し行われる可能性が増えるし、拡張される内容にも期待が出来る

 

159: 2018/05/25(金) 09:51:52.69 ID:FQ528YBa0
マイクラ抜いてe-shop一位だし、Switch版かなり売れてる

 

210: 2018/05/25(金) 10:05:18.29 ID:HCJeYTQPa
このゲームは魔法使いだと思うと難易度が上がる
自分がスタイリッシュ忍者だと思ってプレイした方がいい

 

236: 2018/05/25(金) 10:14:06.84 ID:C+uaLt8f0
PV初めて見たけど納得の出来の良さじゃん

 

242: 2018/05/25(金) 10:16:06.82 ID:/7YmFtnC0
これずっと一位だけどおもろいの?

 

249: 2018/05/25(金) 10:18:04.25 ID:kFotscJpa
>>242
わりと難しいゲームだしキャラ育成がないから自分の腕前が上がってくことに成長感じるなら楽しめると思う

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527205667/

 
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    8+
  • 買ったけどここまで売れるゲームではないような。。。
    ゲームとしては正直あんまり面白くなく既に積み中
    タイミングが良かったんだね

    4+
  • 俺はとっても楽しくプレイしてるよ
    もう反射神経も衰えたロートルゲーマーだけど、ラスボスに勝ててるよ。何度もね
    まあ、何も考えず敵中に突っ込んで俺TUEEE無双プレイがしたい、って人には合わないと思うよ
    難しいんだけど、プレイするたびに少しずつ自分が上手くなっていくのが実感できるのが良い

    買うときにアイテムの効果がわからないのがクソ、って意見をよく見るけど、それもまたゲーム性の一部分だと思ってる
    何度も遊んで、アイテムのアイコンと効果を覚えていくのも、ゲームの一部じゃないかな

    7+
  • switch版だけで20万じゃないんだから他機種でも売れてると言うことでしょ
    ダークソウルとかタイミングとか関係無いと思うよ

    8+
  • おもしろそうに見えて買うかどうするか迷ってた。
    プレイした人の感想を見て決めようと思ってた。
    難しいという感想を見て躊躇してる。
    もしイージーモードが付いたら買うかな・・。

    6+
  • 難しいからいいのであって簡単だったらそれは別のゲームだと思う
    何回も失敗して上達してクリアして達成感を味わうのも醍醐味じゃないかな

    11+
  • ※1
    もともと任天堂民はアクションゲー好きだからね
    トライ&エラーに慣れてるし挑戦心がある。コンテニュー上等だから
    だからこそガンヴォルトも売れるし、ファーストサードともにラインナップもアクションが中心だし

    3+
  • 「吸血鬼の眼鏡」を持っていけばかなりラクになる

    1+
  • だんだんPS系と棲み分けが出来て良いね。
    手頃なアクションが今後も増えれば良いと思う。

    0
  • 最初のボスしか倒せない…。スイッチで久しぶりにゲームやるようになったけど、最近色んなインディーやったりドンキーやったりスプラやったりして思うのは、俺ってこんなにゲーム下手やったんやなぁって…。

    0
  • 自分はメルクリウスのサンダルを持ち込んでる。アルカナとレリックの組み合わせも人それぞれ千差万別で、自分なりの組み合わせがツボにハマった時は脳汁がヤバい。
    品物の購入時に説明がないのも気にはならないな。ローグライクのゲームってそういうもんだと思ってる。

    1+
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    17+
  • ※12
    アクションに耐性のある人は別にして、「3回ゲームオーバーになったら飽きて別のゲームに行ってしまう」人がいるなんて統計が出てるからなあ…。

    1+
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    3+
  • ※14
    そんなに堪え性が無いなら目移りするほどゲームが有っても、すぐにやるゲーム無くなるんじゃないのかね?

    1+
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    3+
  • 三回ゲームオーバーになったらって人はそもそも家庭用ゲーム機が向いてないと思うし、ソシャゲに流れてるんじゃないかな

    2+
  • ※16
    移植だろうが後発や新規だろうが関係ないと思うがね。

    0
  • 3回ゲームオーバーになったからやめるんじゃなくて、
    3回ゲームオーバーになった時点で面白いところが見つからなかったからやめるんだぞ

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