スプラトゥーン2のフェスではチーム継続が出来ないの? 謎の一体感があって楽しかったのに

『スプラトゥーン2』のフェスではチームの入れ替えが毎回行われるようです。
おそらく未経験者も参加してくるフェスで、強チームが継続されることを避けたかったのではと推測します。

その代わりに連戦して、チームで一体感が高まっていくことがなくなりました。
そこからフレンド申請とかが捗ったのですが・・。

ネットでも連戦できないのは「残念だ」と話題になっています。

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245:2017/08/04(金) 16:49:57.67 ID:Dk1g6i6g0.net
1は強い奴らと遭遇したらそのまま同じチームで続ける流れができて謎の一体感があった
2はそれもないしひたすら色んな弱い奴と組まされる…
261:2017/08/04(金) 16:51:27.25 ID:F4cLPlT90.net
>>245
これ。これがほんとにひどい
267:2017/08/04(金) 16:52:13.76 ID:sLMZEEURd.net
>>245
連戦できないの?冗談でしょ?
259:2017/08/04(金) 16:51:14.94 ID:xUj+dquq0.net
>>245
これ完全に改悪だよな
あのマッチング制度がフェスで唯一楽しい要素だったのに
285:2017/08/04(金) 16:54:17.42 ID:S04e/miCd.net
>>259
そこからフレンド申請して繋がっていくのが楽しかった
283:2017/08/04(金) 16:54:06.24 ID:Gb1rSDxL0.net
>>245
これ
あのチーム戦面白かったのになんでなくしたんだ
評判もよかったとおもうのに
298:2017/08/04(金) 16:55:54.41 ID:TAsw3hUp0.net
>>283
あれ以外にフェスのいいところないのにな
341:2017/08/04(金) 17:00:06.36 ID:2Q6Jb8Ji0.net
>>283
チーム連続で出来なくなったの改悪だよな
あれが楽しかったのにね
305:2017/08/04(金) 16:56:41.12 ID:V8MrVvkaa.net
>>283
止めた方が結果的によかったかどうかは兎も角評判はむしろ悪かったかと
327:2017/08/04(金) 16:58:43.54 ID:Gb1rSDxL0.net
>>305
評判わるかった?
きいたことないけど
いやなら抜ければいいだけだし
386:2017/08/04(金) 17:04:07.66 ID:TUHRIs5+0.net
>>327
それのないフェスの何がフェスかって感じだよな
 
185:2017/08/04(金) 16:42:51.70 ID:9nqXagNGd.net
1の最初のフェスの盛り上がりはすごかったな
それを思えば盛り上がりに欠ける
196:2017/08/04(金) 16:44:04.60 ID:OCcczQVa0.net
>>185
チームバラされるのがでかいかもな
216:2017/08/04(金) 16:46:04.72 ID:+AIUvBBNp.net
>>196
これだな、上手く機能してるって事は武器相性も良いって事なんだと思うんだが
毎回編成変わるから「なんでこんな編成なんだよ」が毎回起こるんだろうね
302:2017/08/04(金) 16:56:26.13 ID:vW8A0Jxx0.net
フェスで一番楽しい即席野良チーム編成をなくしてどうすんだよ!!!
405:2017/08/04(金) 17:07:12.82 ID:OCcczQVa0.net
マジで野良チーム返してー
これじゃミステリーゾーンと雰囲気以外劣化ナワバリじゃんよー
434:2017/08/04(金) 17:10:29.94 ID:Gb1rSDxL0.net
前のときはチーム固定されることで事故編成も避けられたのに
今回ローラーだらけとかチャージャーだらけと当たり前のように組まされてストレスだわ
547:2017/08/04(金) 17:20:24.86 ID:Gb1rSDxL0.net
正直チーム半固定システムが採用されてからはフェス楽しかったです
今回は消えたから苦行
734:2017/08/04(金) 17:35:20.02 ID:Gb1rSDxL0.net
なんでチームなくしたんだろうなー
ただナワバリをやらされてるだけだぞこれ

引用元:2ch.sc

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  • フェス(チーム)って方は違うの?
    あっちやったことないけど

  • マヨとケチャなのは面白いと思ったし、ミステリーゾーンの動く床には最初ちょっと困惑したが新鮮だった
    でも、毎回チーム解体されるせいか、マッチング時間かかり過ぎやねん

  • 謎の一体感?同じメンバーなら繰り返すうちにそりゃ一体感出てくるだろ

  • 上手い奴が上手い奴らと組んだら
    もうずっとそのチームのままだったから
    それを防いだんだろな

  • レギュラーマッチと同じ仕組みってだけじゃないの
    今回はチーム戦がしたけりゃフレンドで参加すればいいし

  • 弱いやつ大杉www
    初心者はフェスクンナ

  • だからそれが無くなった事を嘆いてるんだろ

  • 同時押しでフレンド同士組めちゃってたからそれも対策してるんじゃないかな
    でも、4人だけじゃなくて2人も欲しかった

  • 勝てる奴の言い分

  • チーム戦がしたいんじゃないんだが分からんのだろうな

  • いやいや、見知らぬ奴と組んだのに、良いチームだった!という偶然性が楽しいわけよ。戦友を発見した喜びみたいな。

  • えいえんになるとふつうの低ランク3人とよく組まされた
    たぶん負け続いちゃってる人の救済用に、戦績良い人と一緒のチームになるようにできてるのかな?

    とにかくシューター苦手な人でも勝てるようにって配慮なのかもしれないけど、この変更は少し寂しいね

  • フェスの間はロブの店食べ放題にしてくれよー^p^

  • じゃなくて、同じメンバーで続けてたら連帯感が出てくるのは当然だし
    「「謎」」でもなんでもないだろって話で
    この議題の主旨に対しては別につっこんでないっす

  • こういう反応見るに馬鹿の「面白さ」の基準が
    いかに自分が勝てるか
    ってことしかないか分かるね。

    そうやって強いメンバーで固まって他の人とのコミュニケーションを取ろうとしない
    コミュ障対策なの分からないかなぁ?

  • チーム固定で野良チーム組むのがフェスの面白さだったのに
    それを排除したら普通のナワバリと変わらないんだよ

    あとコミュ障って、ソロでボイチャ出来ないのに何言ってんだ

  • てか個人単位じゃなくてチーム単位で実力を測るべきなんだよ
    スプラって自陣の塗り具合で撃ち合いの勝率に波が出るし、何よりキル数で劣っても立ち回りで勝つって事が多いんだから余計にさ
    そして強チーム同士、弱チーム同士でマッチングさせれば良い

  • 案の定インキャが一体感一体感喚いてて草

  • 同族嫌悪ですねぇ

  • 2から始めたけど、前評判でこれ聞いてクッソ楽しみにしてたから激萎え
    リア友とやるのは違うんだよ…知らない人と段々チームになっていくのが楽しいんだよ(ナワバリ連戦中の感想)
    任天堂に意見送ったわ。俺みたいな人が増えて改善されることに期待する。

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